+
+
+     我が家にやってきた憧れのシュナウザーのリコたん♪
+     シュナウザーの魅力に取り付かれ さらにビスキー、アコを
+     迎えて 賑やかになり 仲良しリビア姉妹の日記を綴っています!
+

2008年05月30日

雨のち晴れ♪ 5月25日(Sun)

この前の日曜日のこと、かなり遅い更新になっちゃたふらふら


この日は、朝から雨・・バッド(下向き矢印)

今日は、お出かけも諦めて たまには、片付けでもしようか・・

お昼頃、雨が上がったよexclamation
少し明るくなってきたexclamation
でも、かなり降ったからゼブラは、無理だねぇ・・

と、そこへmieさんからメールexclamation×2
「今から鶴ヶ島で遊ぶよ〜!来るぅ?」

「行くぅ〜〜わーい(嬉しい顔)
迷うことなく返信し やりかけのことも放り出して
準備したら 鶴ヶ島へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


到着するとティムタム家、オリシュ家、N家が
すでにひと遊びして、急に降った雨から非難中だった。

まず、トリミングしたてのN姉妹にご挨拶
  「あれ〜目nami たんイメージチェンジだぁexclamation×2
s-DSCF6914.jpg
でも、パラソルの下で写真が暗い顔(汗) namiたんゴメンふらふら
    やっぱりカメラ技術が無い・・トホホたらーっ(汗)

みんなと少しお喋りタイムしてからランへ犬(足)

  遊びまつよ〜るんるん
s-DSCF6916.jpg

  こんにちわexclamation
s-DSCF6928.jpg

  こんにちわexclamation
s-DSCF6931.jpg

モヒモヒが無くなったオリちゃん、この子が気に入ったのかな?
s-DSCF6919.jpg

お名前が分からない・・
s-DSCF6927.jpg

  ティムくん、今日もハンサムだよ!
s-DSCF6937.jpg

  タムちゃん、やさしいお顔!
s-DSCF6943.jpg

  おそろいのチョークかわいいハートたち(複数ハート)
s-DSCF6938.jpg

テディベアーカットのnamiたん笑ってるるんるん
    でも、nunoたん怒ってない?
s-DSCF6949.jpg


遊んでいるうちに晴れ晴れになって
    ワンコも人間も暑うぅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  暑いでつよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
s-DSCF6944.jpg

  日陰に避難exclamation
s-DSCF6930.jpg

s-DSCF6935.jpg

  あたちたちも暑いでつあせあせ(飛び散る汗)
s-DSCF6923.jpg

今日は、暑いから み〜んな
      お洋服脱いで裸んぼうだぁexclamation×2
s-DSCF6952.jpg

s-DSCF6948.jpg

s-DSCF6961.jpg

s-DSCF6956.jpg


そして、カフェでちょっと早い夕飯?をいただき
ワンコたちもウマウマエサ食べたよグッド(上向き矢印)
リコも大好きなササミとおからのミーとローフをぺロリ犬(笑)
夕飯の写真は、撮り忘れたから無いふらふら

この日のnunoは、いつもと違ってたよ目
ランでもいっぱい走ってる姿が見られた。。
そしてなんとexclamationゴハンは、手からでないと食べない子なのに
食器から食べた手(チョキ) Nママさんビックリだよ顔(笑)

そうこうしてるうちに だんだん暗くなってきた。。

s-DSCF6967.jpg
 ママしゃんトイレから早く帰ってこないかなぁ・・
  トイレ方向を見つめてるN姉妹。ママさん知ってた?

スッカリ暗くなって みんなとバイバイHello

みんな〜 遊んでくれてアリガトウ〜わーい(嬉しい顔)
それから、日曜日の5時は、会員さんタイム無いのに
間違えちゃってゴメンナサ〜イ顔(え〜ん)

お出かけ諦めた休日のはすが、誘ってもらったお陰で
楽しい一日になりました〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム リコたんママ at 04:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

すっかり家族だよ♪ 5月24日(Sat)

リコが大好きな○○山公園に、
ビスキーもいっしょに行ったよるんるん
ワクチン接種から1週間だね。
まだ、お外は歩けないからスリングで抱っこ犬(笑)

    s-DSCF6876.jpg

始めて見る広い公園にビックリexclamation×2だね。
ワンコや人を見かけるたんびに 身を乗り出して
興味深々のまなざし目

s-DSCF6880.jpg

もう少ししたら自分の足でお散歩できるねるんるん
あとちょっとガマンガマン。。。


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


犬(笑)リコの体重4.8キロ  犬(笑)ビスキーの体重2.8キロ
  なのにexclamation肉球の大きさ同じだよ〜〜犬(足) 犬(足)

s-DSCF6649.jpg

s-DSCF6652.jpg

ん・・? ビスキーのほうがちょっと大きいかも・・がく〜(落胆した顔)



      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



最近、ガウガウむかっ(怒り)ガウガウむかっ(怒り)ダッダッダッ・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ひとしきりやって疲れると こんな平和な光景が
見られるようになったよ揺れるハート

s-DSCF6856.jpg

s-DSCF6853.jpg

s-DSCF6866.jpg

s-DSCF6865.jpg

仲良く犬(笑)犬(笑)まったりしてる〜〜ハートたち(複数ハート)
幸せ揺れるハート感じてしまいます顔(メロメロ)

ビスキー良かったねぇグッド(上向き矢印)
リコおねえたんは、あなたの存在を許してくれたねわーい(嬉しい顔)





ニックネーム リコたんママ at 02:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

サンドレスだぁ〜♪   5月22日(Fri)

いつもお散歩に行く○○山公園には、
お友達がたくさんいます犬(笑)

ここで知り合った
犬(笑)黒プードルのはなちゃん、犬(笑)白プードルのゆきちゃん
s-DSCF6749.jpg

s-DSCF6746.jpg

いつも はなちゃん&ゆきちゃんは、おそろいの
ママさん手作りのカワイイハートたち(複数ハート)お洋服を着ているよ!
はなちゃん&ゆきちゃんのママさん とーっても
お洋服を作るのが上手グッド(上向き矢印)
そこで、リコたんのお洋服もお願いしてあったの。
リコに似合いそうなのをお任せでお願いしておいたら
メチャかわいいサンドレス揺れるハートを作ってくれましたグッド(上向き矢印)

でも、これを着て公園を走り回ったらモッタイナーイexclamation×2
でもでも、着ないともっとモッタイナーイ顔(笑)


それでは、モデルさ〜ん着てみてちょー目


ビスキーは、関係ないでつよねぇexclamation&question
s-DSCF6836.jpg

リコのお洋服の写真でつよexclamation
s-DSCF6833.jpg

夏の装いでつぴかぴか(新しい)かわいく撮ってくだしゃいexclamation×2
s-DSCF6787.jpg

まず、後ろ姿でつよexclamation
s-DSCF6793.jpg

次は、立ち姿でつexclamation
s-DSCF6799.jpg

    ひと休みするでつ。。。
    s-DSCF6818.jpg

なんだか眠くなってきたでつ・・・
s-DSCF6798.jpg

寝るでつ眠い(睡眠)
s-DSCF6796.jpg

あーあ、モデルさん寝てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ギャラ半分にしますよ〜〜顔(え〜ん)


はな&ゆきママ、ありがとうわーい(嬉しい顔)
とっても気に入りましたよ〜〜るんるんるんるんるんるん

ニックネーム リコたんママ at 01:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

恐怖のワクチンが終わった!!!   5月18日(Sun)

ワクチンアレルギーが出てしまうビスキー
前回は、本当ビックリしたがく〜(落胆した顔)
ピョコピョコしていたのが 接種して3分後くらいに
ゲコッともどしてしまい 目がうつろになり
ペタっと伏せてしまい 舌が白くなってしまった顔(汗)
病院内だったので すぐ処置をしてもらい
2時間後には、元気に回復した。

s-DSCF6666.jpg

だから今回のワクチンすごーく恐怖だったあせあせ(飛び散る汗)
でも昨日(17日)接種してきたよ。。
事前に抗アレルギー剤と抗ショック剤を射ち
効いてきた頃にワクチンを接種した注射
6時間ほど病院で観察してもらって 大丈夫なので帰宅。
あァ〜無事に終わってヨカッタよ〜〜わーい(嬉しい顔)

でも・・帰宅した時からセキが出てるよバッド(下向き矢印)
エッexclamation×2ワクチンの影響??
なので今日 また病院へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
そしたら元気すぎてイタズラしたのが原因だった。
様子を観察するため病院に預けたビスキーは、
トイレシートをホリホリどんっ(衝撃)カジカジどんっ(衝撃)したらしい。。
それでホコリを吸い込んでセキしてたの。
もう治ったよ手(チョキ) よかった〜exclamation×2



ってことで、午後からは、リコはゼブラへ・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
着いてみたらベンドナさんファミリーしかシュナがいなーい目
みんなドックフェスタに行ったのかな?
隣のランのコッカーちゃんのオフ会をのぞいたりして
遊んでいると
入り口の方のランにいつもの皆がいるらしいと情報が・・耳

みんなココにいたでつよexclamation
s-DSCF6639.jpg

昨日、かなり雨が降ったから 地面が乾いた頃にと
みんなユックリとやって来たよ。

 ニーナ姫 Tちゃん元気になってよかったね!
s-DSCF6607.jpg

 今日は、熟女ねらいのニック!
s-DSCF6647.jpg

  s-DSCF6618.jpg

  ジャムちゃん Aちゃんも一緒でウレシイね!
  s-DSCF6617.jpg
   
  アンちゃん 何みつけたの?
  s-DSCF6622.jpg

  メリーちゃん 葉っぱ食べるとママに怒られちゃうよ!
  s-DSCF6627.jpg

  アルタイルくん、今日もカッコイイ!
  s-DSCF6623.jpg

  ベンちゃん、ドナちゃん、今日もおそろのブティックでカワイイね!
  s-DSCF6645.jpg

  そして、お友達から素敵なプレゼントプレゼントもらったでつグッド(上向き矢印)
s-DSCF6632.jpg
  
  早速、お首につけてみたでつ! 似合ってるでつか?
s-DSCF6634.jpg

  手作りなんだってぴかぴか(新しい)
s-DSCF6674.jpg

  両サイドのハートがカワイイハートたち(複数ハート)
s-DSCF6688.jpg
  ありがとうわーい(嬉しい顔) とても気に入りました手(チョキ)
ニックネーム リコたんママ at 23:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

寒む〜い!!    5月12日(Mon)

このところ、お天気がバッド(下向き矢印)
しかも寒む〜いexclamation×2

ビスキーちょっとお外に出てみようね。
肌寒いから お洋服着て行こうねexclamation
s-DSCF6286.jpg

マンションの周りをお散歩るんるん
s-DSCF6270.jpg
やんちゃっこのビスキー、外に出たとたん
借りてきた猫のようにおとなしい。これがまたカワイイハートたち(複数ハート)
「あたち猫じゃないでちゅ。ワンコでちゅよ」


そして、リコとたっぷり時間をとって公園でお散歩犬(足)
s-DSCF6580.jpg

s-DSCF6581.jpg

満足したでつ手(チョキ)
s-DSCF6568.jpg


最近、恒例になってるのはこれ下
s-DSCF6458.jpg

おすわりの練習exclamation
s-DSCF6461.jpg

「リコがお手本でつよ!」
       「あたちだってできるでちゅ!」
s-DSCF6464.jpg


ビスキーは、リコもやらないことをするからビックリexclamation×2
s-DSCF6434.jpg
これは、リコのお茶碗(せともの製)
チビのくせにお茶碗を咥えて走り回るグッド(上向き矢印)
けっこう重いのに・・がく〜(落胆した顔)


やっぱりビスキーは、手強い妹だねあせあせ(飛び散る汗)
がんばれリコたんexclamation×2



ニックネーム リコたんママ at 03:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

朝から雨の一日・・  5月10日(Sat)

今日は、天気予報も雨マークなので
ホームセンターにお買い物の行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
s-DSCF6535.jpg

まず、第一目的の物を買いに・・
「あったでつよ!」
s-DSCF6537.jpg

ビスキーが飲むヤギさんのミルク
s-DSCF6540.jpg

「リコの分も買ってでつ!」
s-DSCF6533.jpg

ワンコグッズをいくつか買って、プレイスペースに行くと
こんなお友達がいました!
s-DSCF6250.jpg
シュナプーちゃんかと思ったら・・
両親は、黒プードルなんだって目
色の出方は、シュナだよね。。



お家に帰ったら、やっぱり・・
「ガウガウ攻撃どんっ(衝撃)にあったでつぅ〜〜」
s-DSCF6506.jpg

s-DSCF6494.jpg

s-DSCF6443.jpg

s-DSCF6561.jpg

「反撃でつむかっ(怒り)
s-DSCF6545.jpg

「お家に帰ると疲れるでつよあせあせ(飛び散る汗)
s-戦いの後.JPG

ニックネーム リコたんママ at 03:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ゼブラから帰ると・・・  5月4日(Sun)

今日は、いつものゼブラにいったでつよるんるん
ママさんは、みんなにブログをつけるの勧められてたでつ。
ついにexclamation×2一代決心したらしいでつ目
s-DSCF6351.jpg

ママさんお写真撮るのもっと上手になって下さいね!
失敗写真ばっかりでお友達が載せられないでつよ犬(怒)

s-DSCF6331.jpg

s-DSCF6333.jpg

s-DSCF6336.jpg

s-DSCF6323.jpg

s-DSCF6341.jpg

遊んでくれたのに載せられなかったお友達ゴメンナサイ顔(汗)

お家に帰ると!!! 

最近おちおち歩けないでつ犬(泣)
後ろから何かくっついて来るでつあせあせ(飛び散る汗)
(シッポの後ろに黒い耳が写ってる)
s-DSCF6359.jpg

s-DSCF6359.jpg

s-DSCF6351.jpg

何故かというと一ヶ月前にやってきたチビ・・
妹になったビスキーは手強いライバルでつexclamation×2
2月16日生まれのB&S 両親はパパ7.5kgママ7kg
だからリコより絶対大きくなるでつよー(長音記号1) 恐怖でつあせあせ(飛び散る汗)
s-a-s-DSCF6411.jpg

ニックネーム リコたんママ at 22:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする