+
+
+     我が家にやってきた憧れのシュナウザーのリコたん♪
+     シュナウザーの魅力に取り付かれ さらにビスキー、アコを
+     迎えて 賑やかになり 仲良しリビア姉妹の日記を綴っています!
+

2008年08月27日

懲りないよ!雨のZ♪ 8月24日(Sun)

あぁ〜あ・・これは、無理だよね・・・
この日、4回目のモーニングZに行くつもりでいたけど
予報どうり しっかりと雨が降ってるふらふら
早起きしたけどガッカリバッド(下向き矢印)
諦めきれない気持ちとムリムリという気持ち・・
空を見ては、ため息ダッシュ(走り出すさま)

そしたら、なんとmieさんから「様子を見てくる」とメールが入ってexclamation×2
ならば我が家も行ってみちゃえ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

雨の中、Zに向かったよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

10時ぎりぎりに到着exclamation
なんとSSCのステッカーが付いた車が数台目

s-DSCF0317.jpg

RUNの中に入ってみると・・

えぇ〜!!目

なんで こんなに集合してるのぉ??

s-DSCF0320.jpg

行ってすぐ なんとか4回目のモーニングセットレストラン
食べることができた顔(笑)(写真は、忘れた・・)

その間、すでに設置されてるタープの下のサークルの中に
リコとビスキーを入れさせてもらったexclamation
s-DSCF0325.jpg

モーニングセットレストランしっかり食べ終わって
              雨のRUNで遊ぶよ〜〜るんるん

いつも写真 下手だけど さらにひどいのばっかです・・ふらふら

泥々なんて関係な〜〜いexclamation×2 と遊んだ様子ですグッド(上向き矢印)

s-DSCF0345.jpg

s-DSCF0359.jpg

s-DSCF0397.jpg

s-DSCF0370.jpg

s-DSCF0389.jpg

s-DSCF0351.jpg

s-DSCF0336.jpg

s-DSCF0392.jpg

s-DSCF0366.jpg

s-DSCF0363.jpg

s-DSCF0347.jpg

s-DSCF0350.jpg

s-DSCF0332.jpg

s-DSCF0398.jpg

地面には、先週よりたくさんどんぐりが落ちていた。

s-DSCF0373.jpg

ビスキー遊ぶのも忙しいけど どんぐりの拾い喰いも忙しくて
口から出させるのがやんなっちゃう。。顔(汗)
食べちゃったのも かなりあるかもあせあせ(飛び散る汗)

休憩タイムは、サークルの中で
s-DSCF0386.jpg

s-DSCF0329.jpg

s-DSCF0375.jpg

遠吠えの合唱もありましたるんるんるんるん
s-DSCF0378.jpg

時折、雨が強く降ったりもしたのですが 2時まで遊んじゃったぁグッド(上向き矢印)

そして泥んこワンコが出来上がり犬(笑)

結局、19しゅなも集まり 楽しい雨のZでしたわーい(嬉しい顔)

遊んでいただいた皆さん、ありがとうございましたexclamation×2

そして タープやサークルに入れて頂き とても助かりましたハートたち(複数ハート)

写真がなかったお友達、撮影力不足でごめんなさい顔(泣)









ニックネーム リコたんママ at 05:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

連ちゃんでトリミング。。。

      8月21日(Thu)

今日は、リコのトリミングデーはさみ

今回は、かかり付けの○○動物病院のトリマーさんにお願いしました。

鈴木さ〜ん、お願いしま〜すexclamation×2
s-DSCF0171.jpg

リコは、鈴木さんに会うとうれしそうるんるんるんるん 
トリミングは、嫌いなのに鈴木さんに会うといつも 
しっぽフリフリハートたち(複数ハート)キュウキュウ・・・・・
s-DSCF0170.jpg


そして、出来上がりは・・・

before
s-DSCF0165.jpg

after 
  s-DSCF0187.jpg
    ひまわり柄のバンダナを巻いてもらいました。

鈴木さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


さてさて、リコがトリミングの間 ビスキーは・・・
           ママとお散歩に行きましたよexclamation

     今日は、ママをひとりじめでしゅハートたち(複数ハート) アハハ・・
s-DSCF0223.jpg

s-DSCF0234.jpg

s-DSCF0231.jpg


おうちに帰って 犬(笑)犬(笑)一緒にパチリカメラ
s-DSCF0204.jpg

明日は、ビスキーのトリミングはさみですよexclamation×2
s-DSCF0213.jpg


       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


        8月22日(Fri)


そして 今日は、ビスキーのトリミングデーはさみ
ビスキーは、2回目のトリミングだね。
今回は、JOKERの平沢さんにお願いしました。

ビスキーは、8月16日で6ヶ月を迎え 体重は、リコと同じになり
体高は、もう2〜3センチ追い抜いたね。
それに顔もデッカイね顔(イヒヒ)

JOKERに着くと 
トリミングルームでは、まどかちゃんとほのかちゃんが
楽しそうにガウガウごっこの最中でしたるんるん
s-DSCF0244.jpg

トリミング台の上でプードルちゃんがトリミング中でも お構いなしでガウガウるんるん
s-DSCF0243.jpg

まどかちゃんのアップショットGETexclamation×2
s-DSCF0302.jpg

さくらちゃんは、7月23日に5頭の赤ちゃんが生まれて 子育て中でした
s-DSCF0287.jpg

子犬ちゃんたちが見えるところに 出ていなくて残念。。
さくらちゃん、お母さんやってるんだねぇ
s-DSCF0285.jpg


ビスキーのお付き合いでやってきたリコは、イオンモールの周りを
お散歩したよるんるん
s-DSCF0266.jpg

さぁ〜てと これは、どこの子かな?
s-DSCF0294.jpg

今回も大変身したね目

before
    s-DSCF0183.jpg

after
s-DSCF0310.jpg

   s-DSCF0308.jpg

平沢さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

我が家は、2日間にわたってのトリミングデーはさみでしたexclamation×2









ニックネーム リコたんママ at 22:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

3回目のモーニングZは、雨・・               8月17日(Sun)

天気予報は、曇りだよ。。
だのに雨降ってるじゃ〜ん顔(汗)
止まないかなぁ・・・
行く気満々だったのに・・バッド(下向き矢印)
N家とも相談して グズグズ、ウダウダ考えたあげく
出かけちゃったぁ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

8時30分に到着すると まだ降ってる顔(え〜ん)
N家も丁度、到着したところみたい。。
そしてチェリーちゃんが ひと遊びして車に戻ってきて
ドライヤーをかけてる。
用意がいいのねぇ目

でぇ〜もぉ〜 まだ雨降ってるね。。。
やんでくれえ〜〜と しばらく待機状態・・・

しばらくして小降りになったので 濡れてもいい覚悟でランに入ると
デネブパパとアルタイル君がいたよexclamation
s-DSCF0153.jpg

チェリーちゃんもドライヤーかけ終わって 再登場exclamation
s-DSCF0026.jpg

多少の雨なんて犬(笑)には、関係ない様子グッド(上向き矢印)
むしろ涼しい気温で遊ぶのに手(チョキ)みたい。

ビスキーは、ノリノリでかっとび回るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
s-DSCF0035.jpg

s-DSCF0058.jpg

s-DSCF0024.jpg

s-DSCF0071.jpg

あれぇ? namiたんが全然、動かないよ。
s-DSCF0018.jpg

このお洋服がイヤなんだって・・
脱がせてもらったらスイッチが入ったみたいに元気になったよるんるん
s-DSCF0114.jpg

みんなで遊んだよるんるんるんるんるんるん
s-DSCF0038.jpg

s-DSCF0059.jpg

s-DSCF0032.jpg

s-DSCF0050.jpg

s-DSCF0117*.jpg

ふと気が付くと10時ちょっと前になっていて
たいへ〜んあせあせ(飛び散る汗)モーニング食べそこなっちゃうよぉ〜んあせあせ(飛び散る汗)

    今年3回目のモーニングセットレストラン
s-DSCF0072.jpg

食べてる最中に雨が・・けっこう降ってきた顔(汗)
あ〜あ・・今日は、これで帰るしかないのかなぁ〜バッド(下向き矢印)

アルタイル君は、足をきれいに洗って パパの膝で帰り支度をしてる。。
s-DSCF0073.jpg

諦めムード漂う中、パラソルの下でゆっくりしていたら
雨が止んできたexclamation×2

そして、なんと きよりん家が登場したぁ〜目
こんな天気なのに遠くから やって来たexclamation×2

    蹴クン、海クン、胡桃ちゃん、元気いっぱいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
s-DSCF0121.jpg

     胡桃ちゃん、はじめましてでしゅexclamation×2
s-DSCF0126.jpg

急に賑やかになったよわーい(嬉しい顔)

s-DSCF0024.jpg

s-DSCF0139.jpg

s-DSCF0143.jpg

s-DSCF0082.jpg

    nunoちゃんとアル君 ちょっといい雰囲気ハートたち(複数ハート)
s-DSCF0148.jpg

    蹴ちゃんは、namiたんに ゴロンゴロ〜ンexclamationを指導中
s-DSCF0155.jpg

蹴ちゃんは、namiたんがとっても気に入った様子
    そこへビスキーが一緒に遊んで〜と おジャマしにいく犬(笑)
s-DSCF0157.jpg

なんだかんだ言って 2時頃までタップリ遊んだよ犬(笑)るんるん犬(笑)るんるん

だから みーんな泥んこになっちゃたねがく〜(落胆した顔)
でも、楽しかったからいいよね顔(イヒヒ)

遊んでくれたみんな、ありかとうexclamation×2
また、遊んでねぇ〜Hello

バイバイして家に帰る途中、雨がけっこう強く降ってきた霧霧
いいタイミングで引き上げてきたんだねGood
















ニックネーム リコたんママ at 06:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

先週は、パパの夏休み・・

先週は、パパの夏休みだったけど、
母の体調が悪く 当分、我が家で過ごすことになるので
その準備等で忙しい毎日でした。
なのに遊ぶことも ちゃーんと忘れずに取り入れるから
パソコンの前に座ると眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)目が閉じちゃう。。。
まっ 眠くない時にと思っていたら 今頃 アップですよんexclamation
                           エヘヘ・・


    
         8月14日(Thu)


体調の悪いバーバのところに 買い物を届けるので
ママは、ショッピングモールでお買い物です。
待ってる間 犬(笑)犬(笑)は、パパとモールの外をお散歩です。
いつもの公園には、行けないから ここでお散歩だよexclamation

   s-DSCF9880.jpg

s-DSCF9881.jpg


バーバに買い物を届けて その帰り夕食を食べに行くことに・・
向かったのは、以前 ベンドナさんに教えてもらったお店レストランだよ。

s-DSCF9886.jpg

横田基地のわきにあるアメリカ料理のお店レストラン
ドックカフェではないのですが テラス席犬(笑)オーケーですexclamation

   s-DSCF9922.jpg

s-DSCF9904.jpg

s-DSCF9896.jpg


メニューが豊富で「何たべるぅ〜?」と迷いました顔(チラッ)
平日は、ランチもあるそうですよexclamation
これは、何回も来ちゃいたくなるお店です顔(ペロッ)

迷った結果 オーダーしたのは、

   ヘブンオリジナル!! ヘブンズライス
s-DSCF9907.jpg

   エビの入ったトマトクリーム手打ちパスタ
s-DSCF9906.jpg

   福生の常識 ベーコンと半熟卵のピザ
s-DSCF9910.jpg

食べきれなければ TAKE OUT用に包んでくれるというので
欲張ってピザも頼んじゃった顔(ペロッ)
案の定 ピザ半分TAKE OUTしました。

今度は、ランチで来てきたいなぁ〜〜ハートたち(複数ハート)


  でも、ワンコのメニューが無いでつよむかっ(怒り)   でしゅよむかっ(怒り)
s-DSCF9921.jpg



       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




      8月15日(Fri)


この日は、パパとママは、宇都宮に用事があり お出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
でも、犬(笑)犬(笑)連れて行っても問題ないので
リコとビスキーにお供してもらいました。

で、その時に立ち寄ったのが ココ下

s-DSCF9927.jpg
        ドックカフェ One love

外観も店内も山小屋チックですexclamation

s-DSCF9941.jpg

   看板犬(親子)  ウインディーちゃん&サニーちゃん
s-DSCF9951.jpg

レストランオーダーしたのは、

        焼きカレー
s-DSCF9945.jpg

        ロコモコ
s-DSCF9946.jpg

       ワンコには、ヤギミルク
s-DSCF9931.jpg

s-DSCF9933.jpg

       美味しかったでしゅexclamation 満足のスマイル
s-DSCF9936.jpg


となりの席にダックスちゃんがやって来た目
s-DSCF9944.jpg

s-DSCF9955.jpg

すぐ遊ぶ気になるビスキー  盛んに誘いかけるるんるんるんるん
s-DSCF9958.jpg

s-DSCF9960.jpg

ちょっと〜!! ママ達、ゴハン食べてるんですけどぉ顔(ぷんっ)

s-DSCF9961.jpg

食後は、遊びたくて仕方ないビスキーと
お利巧に待っててくれたリコにご褒美だよハートたち(複数ハート)
お外のランで遊ぼexclamation×2

s-DSCF9967.jpg

s-DSCF9970.jpg

s-DSCF9973.jpg

s-DSCF9984.jpg

s-DSCF9979.jpg

s-DSCF9975.jpg
     
     ちょっと相手が大きすぎたねあせあせ(飛び散る汗)
s-DSCF9981.jpg

     ビスキーすごいでつね目
s-DSCF9972.jpg

お留守番より 一緒にきてよかったね〜わーい(嬉しい顔)











ニックネーム リコたんママ at 14:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

モーニングZ♪ 2回目           8月10日(Sun)

天気予報は、くもり曇り
きっと、いいラン日和になりそう顔(笑)と出かけました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
7時10分、Zに到着〜exclamation×2

s-DSCF9578.jpeg

なんだか予報と違うかんじ 晴れ晴れでけっこうアチチィあせあせ(飛び散る汗)
木陰があるランで すでに遊んでいたのは、
             N姉妹ハートたち(複数ハート)とチェリーちゃんハートたち(複数ハート)

      久しぶりぃ〜 nuno〜〜揺れるハート
s-DSCF9644.jpg

      元気だったぁ? namiたん揺れるハート
s-DSCF9582.jpg

      かなり久しぶりのチェリーちゃん揺れるハート
s-DSCF9722.jpg

早速、ランるんるんランるんるんするぞ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

s-DSCF9588.jpg

s-DSCF9604.jpg

s-DSCF9607.jpg

s-DSCF9747.jpg

s-DSCF9738.jpg

     メリーちゃん揺れるハートも来たよ〜
s-DSCF9642.jpg

s-DSCF9624.jpg

s-DSCF9621.jpg

     楽しい笑顔してるねるんるん リコ
s-DSCF9649.jpg

     4ヶ月のチワワちゃん揺れるハート ちっちゃ〜いexclamation
s-DSCF9653.jpg

s-DSCF9668.jpg

遊ぶのに夢中になってたら もう9時になるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
モーニングレストラン食べなきゃぁ〜〜

     今年2回目のモーニングセットレストラン
s-DSCF9688.jpg

     犬(笑)犬(笑)の朝食もオーダー
s-DSCF9672.jpg

ここで、リコVSビスキーの早食い競争exclamation×2
どうなるか予想は、ついてるんだけどね・・

         よーいexclamation
s-DSCF9673.jpg

         ドンむかっ(怒り)
s-DSCF9675.jpg

       ビスキー完食exclamation
s-DSCF9680.jpg

     リコも完食した後に おきまりのお掃除隊
s-DSCF9683.jpg

     ピカピカぴかぴか(新しい)にお皿のお掃除 終了〜exclamation×2
s-DSCF9684.jpg

ただいまの結果発表 ビスキー 63秒
               リコ  108秒  でしたexclamation×2

  ちょっとnamiたんの頭で遊びました。ソフトモヒカン〜目
s-DSCF9699.jpg

     初めましてのバニラちゃんハートたち(複数ハート)
s-DSCF9703.jpg

     そしてモカちゃんハートたち(複数ハート)
s-DSCF9702.jpg

さて、お腹がいっぱいになったら またランに戻るよぉるんるん
モーニング食べている間に なな&あずきちゃん、じゃむ&あんちゃんも
やって来て賑やかになったよぉ〜グッド(上向き矢印)

     なな&あずきちゃん揺れるハート
s-DSCF9755.jpg

     じゃむ&あんちゃん揺れるハート
s-DSCF9713.jpg

     みんな笑顔だねぇ〜犬(笑)
s-DSCF9723.jpg

   初めまして! 小梅ちゃん、モヒモヒつけたらニーナだよ目
s-DSCF9716.jpg

     初めまして! 小太郎くん、ニックに似てるう目
s-DSCF9708.jpg

この子も初めましてだぁ! あんずちゃん、毛並みツヤツヤぴかぴか(新しい)だね
s-DSCF9800.jpg

     ぱんみみさんに抱っこしてもらったぁハートたち(複数ハート)
s-DSCF9761.jpg

     メリーちゃん、葉っぱは、ダメだよexclamation
   s-DSCF9764.jpg

     nuno〜野球ボール、しっかりゲットexclamation
s-DSCF9805.jpg
 
    テーブルの上にどんぐりが・・・ ちょ〜だぁ〜いexclamation×2
s-DSCF9771.jpg
   
       充電中でしゅexclamation
s-DSCF9795.jpg

       リコうさぎウサギだぁ
s-DSCF9778.jpg
  
       あじゅき〜 気持ちいいねぇるんるん
s-DSCF9751.jpg

涼しく過ごしやすかったので 時間を忘れて遊んじゃったねるんるん
朝のうち晴れだったけど 結局、猛暑もひと休みな天気になって
とてもラッキーGoodでした。
モーニングがすっかり消化して お腹すいちゃった。。。

     満足いくまで遊んで 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
s-DSCF9815.jpg

皆さん、いーっぱい遊んで下さってアリガトウ〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

また、ヨロシクお願いしまーすハートたち(複数ハート)

 
     





     









ニックネーム リコたんママ at 05:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする