+
+
+     我が家にやってきた憧れのシュナウザーのリコたん♪
+     シュナウザーの魅力に取り付かれ さらにビスキー、アコを
+     迎えて 賑やかになり 仲良しリビア姉妹の日記を綴っています!
+

2008年09月22日

Super Dogs Carnival              9月20日(Sat)

心配していた台風も過ぎ去って
「スーパー ドック カーニバル」に行ってきましたexclamation×2

s-DSCF0847.jpg

         いいことあるでしゅか?
s-DSCF0848.jpg

ドームの中は、たくさんの人とワンコで賑わっていましたexclamation×2
s-DSCF0823.jpg

         いっぱいいるでつよ目
s-DSCF0824.jpg

お買い物していると 次々とシュナちゃんに遭遇ハートたち(複数ハート)
っていうか いろんな犬種が集まっているのに 気になるのは、
シュナちゃんなんだね目

         アルタイル君&ポラリスちゃん
s-DSCF0774.jpg

           デネブちゃん
s-DSCF0775.jpg

         N4代表 塁君
s-DSCF0820.jpg

           ロビンちゃん
s-DSCF0794.jpg

         ALOHA君&きららちゃん
s-DSCF0802.jpg
  
           nunoちゃん&namiちゃん
s-DSCF0826.jpg

       はじめまして セサミちゃん&ダイアちゃん
s-DSCF0818.jpg

         はじめまして くるみちゃん
s-DSCF0807.jpg

         4ヶ月のシュナちゃん
s-DSCF0782.jpg

           こなつちゃん
s-DSCF0810.jpg

   知らないシュナちゃんともご挨拶をしたよexclamation
s-DSCF0804.jpg

   この仔は、ヘルニアで歩けないんだって。。
s-DSCF0808.jpg

s-DSCF0800.jpg

s-DSCF0844.jpg

s-DSCF0842.jpg

    リコとおそろのブティックを着たシュナちゃん発見目
s-DSCF0840.jpg

      シュナカットのプードルちゃん
s-DSCF0792.jpg

パパは、このオモチャが欲しいんだって
      3個で¥1000だから あと2個選ばないと顔(イヒヒ)
s-DSCF0831.jpg

    ビスキーは、煮干屋さんの試食を発見目
s-DSCF0784.jpg
 
蒸し暑い中、あれこれ買い物して 3時半に帰ることに・・


お買い物に付き合ってくれたリコとビスキーにも お楽しみの時間をと・・・
帰りに いつもの公園で遊ぶことにるんるん

そしたら公園のお友達 チョコ君、はなちゃん、こうめちゃんと
遊べたました手(チョキ)  
買い物は、退屈だったんだよねバッド(下向き矢印) 大はしゃぎで遊んだねグッド(上向き矢印)

s-DSCF0884.jpg

s-DSCF0896.jpg

s-DSCF0858.jpg

s-DSCF0866.jpg

最近、リコとビスキーの間で流行ってる遊びるんるん
ガウガウごっこをしてるうちに どっちもが襲われてるふりごっこになるの
s-DSCF0877.jpg
               下
s-DSCF0871.jpg


そして、今日のGET商品は、こんな感じでつよexclamation
s-DSCF0922.jpg
ネーム入り首輪とクリスタル迷子ネックレスは、後日 送られてくるので その時までのお楽しみぃ〜顔(笑)











ニックネーム リコたんママ at 06:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

久しぶりに遊ぶよぉ〜♪               9月14日(Sun)

今日は、初めてのRUNにお出かけですよexclamation×2

ビスキーは、避妊手術後 初RUNだよグッド(上向き矢印)
手術後は、外遊びも制限されてたし 
お家の中でも窮屈な扱いがあったり・・だったから
思いっきり遊ぶんだよぉ〜〜るんるん

mieさんから ドックパーク幸手でシュナウザー集まれ!
があるよと教えてもらったので
ちょっと遠いけど 高速使ってGOexclamation×2 しました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

Nファミリーより先に到着した我が家は、早速RUNに・・・

ここは、小型犬用RUN、大型犬用RUN、アジリティRUN
に分かれていて 小型犬用RUNで遊びましたるんるん

s-DSCF0650.jpg

RUNの隅っこにプールもあるよexclamation
s-DSCF0651.jpg

休憩するデッキは、こんなかんじ目
s-DSCF0668.jpg

まずは、RUNの中をチェックだよ犬(笑)犬(笑)
s-DSCF0653.jpg


そして 待ってましたぁ〜Good Nファミリーがやって来たよグッド(上向き矢印)

s-DSCF0669.jpg

わぁ〜顔(メロメロ) サンバ姉妹かわいい揺れるハート揺れるハート
s-DSCF0687.jpg

s-DSCF0699.jpg


気が付くとひらめき 
いつのまにか初めましてのシュナちゃんがいっぱい目   
シュナまみれだぁ〜〜わーい(嬉しい顔)

s-DSCF0697A.jpeg

s-DSCF0691A.jpeg

s-DSCF0667.jpg

s-DSCF0690.jpg

s-DSCF0692A.jpeg

s-DSCF0685.jpg

s-DSCF0662.jpg

nunoたんは、ここに来るとプールが気になるんだって・・周りをウロウロ〜
s-DSCF0672.jpg

楽しそうなnamiたんるんるん
s-DSCF0714.jpg

namiたんとmieさんのラブシーン揺れるハート
s-DSCF0715.jpg

今日もやってます ガウガウごっこexclamation×2
s-DSCF0703.jpg

s-DSCF0704.jpg

s-DSCF0706.jpg

N姉妹が見てるよ〜ん目
s-DSCF0710.jpg

パパのヒザの上で休憩するリコ犬(笑)
s-DSCF0729A.jpeg

ビスキー、楽しそうに遊んでるねるんるんるんるん
s-DSCF0717.jpg

s-DSCF0724.jpg

いっぱい遊んだ後は、mieさんお勧めのCAFEレストランに移動。。

s-DSCF0732.jpg

s-DSCF0734.jpg

このお店 楽しいことしてくれるんです顔(イヒヒ)
今月のテーマ「運動会」で記念撮影カメラ
s-DSCF0738.jpg

s-DSCF0739.jpg

s-DSCF0754.jpg

今月、お誕生日のN姉妹に お店から おめでとう撮影もあったよカメラ
      ちゃんとBGM〜るんるん付きだよ手(チョキ)
s-DSCF0760.jpg


しまったぁ〜ふらふら オーダーしたレストラン肉ベジプレート 全員 間食あせあせ(飛び散る汗)
写真カメラ 忘れたぁ〜顔(え〜ん)
s-DSCF0735.jpg

(私は、ここのランチを美味しく食べることができたけど・・・
 現在 機能性胃腸症で柔らかいものしか食べられないのもうやだ〜(悲しい顔)
 こうなると何でも食べられるって 幸せなことなんだぁって
 つくづく思うよ顔(汗)

食後は、mieさんお勧めのスムージーハートたち(複数ハート)
            ここに来たらこれなんだってGood
s-DSCF0764.jpg

Nパパのヒザの上 リコたん良かったねぇ顔(笑)
            nunoたんの指定席なのにゴメンねexclamation
s-DSCF0761A.jpeg

帰る頃には、犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑) み〜んなネムネム眠い(睡眠)
s-DSCF0766.jpg

s-DSCF0765.jpg

s-DSCF0769.jpg


Nファミリー、とっても楽しい1日をありがとう〜わーい(嬉しい顔)


さぁ〜急いで帰らないとexclamation×2
きっと ばぁ〜ばが 「ご飯、まだぁ?」って待ってるよぉあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム リコたんママ at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

モデルデビュー♪ 9月12日(Fri)

久しぶりの更新です。。。
というか 更新できるようになったよグッド(上向き矢印)

ばぁーばが退院して我が家に来てから パソコンさわるなんて
もっての他で 私は、ロボットのようだったじょ〜〜がく〜(落胆した顔)

皆さんは、そんなことない・・・??

朝食7時、昼食12時、夕食6時に並ばないと
待ち構えていて 「ご飯 まだぁ顔(チラッ)」と催促されちゃうあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに「私は、食欲がないのよぉ」と1日に何回も
口癖のように言っております顔(汗)

でも、誰よりも1番たくさん召し上がる・・がく〜(落胆した顔)

全て ばぁーばの思ったように私が動かないと気がすまず 
監視され ワンコに時間を使うなと言われますたらーっ(汗)

1番の被害者は、ビスキー犬(泣)
やんちゃだから嫌われ 邪魔者扱いされてましたバッド(下向き矢印)
「後から来たくせに図々しい仔だ!!」
「食いしん坊め、これでも食べろ」とばかりに ひどい物を
与えられたり・・

常に後ろから棒で突付かれてる気分・・顔(泣)

私は、気の休まる時のない日を9日間すごしたら
機能性胃腸症になってしまい 流動食の状態ですもうやだ〜(悲しい顔)

退院してくるまでに ワンコ犬(笑)犬(笑)パワーをもらって
元気にならなきゃexclamation×2


前置きが長くなってしまたけど さてさて本題に。。

先週12日(金)のことですexclamation

9月の初め頃 リコたんにオファーがきたよ目
JOKERから
「愛犬チャンプの取材が入るので カットモデルになってもらえませんか?」
迷わず「はぁ〜いexclamation×2」と返事をして
指定されたこの日に行ってきました。
(我が家を脱出成功手(チョキ)

カットモデルでやってきたのは、プードルちゃん、マルチーズちゃ
ん、リコの3頭の犬(笑)です。

   まずは、平沢さんにキレキレぴかぴか(新しい)してもらって
s-DSCF0492.jpg

     ビスキーもお供できたでしゅよ
s-DSCF0486.jpg

     リコたん キレキレしてるでしゅね。。
   s-DSCF0477.jpg

リコがキレキレの間 いつものように スタッフドックの
ほのかちゃん、まどかちゃん、さくらちゃんが ウロウロ〜、ガウガウ〜
s-DSCF0464.jpg

s-DSCF0488.jpg

     ビスキーもこの中で遊びたいでしゅ〜exclamation
s-DSCF0483.jpg

     ほのかちゃんが誘ってるでしゅよるんるん
s-DSCF0490.jpg


キレキレ終了して 撮影カメラの様子

s-DSCF0500.jpg

s-DSCF0497.jpg

 ママしゃんあせあせ(飛び散る汗)頭の上のキラキラ テンションバッド(下向き矢印)でつよ。。
s-DSCF0506.jpg

リコのカットは、ぴかぴか(新しい)プリンセス リコ カットぴかぴか(新しい)なんですって目

s-DSCF0515.jpg


贅沢言うなと言われそうだけど トリミング フルコースを期待したのだけど・・・
バリカンは、かけず 顔と足としっぽをチョキチョキはさみして
整えただけでしたぁ。。


    あぁ〜やっと終わったでしゅね・・待ちくたびれたでしゅ
s-DSCF0504.jpg


この取材は、愛犬チャンプ(10月25日発売)に載るそうです目
どんなふうに載るのかなぁ〜 楽しみにしてよっと顔(笑)



     〜〜〜 おまけ 〜〜〜

7月に生まれた さくらちゃんのパピーちゃんたち揺れるハート

     男の子4頭 全部BK
     女の子1頭 BS

s-DSCF0473.jpg

s-DSCF0471.jpg

s-DSCF0472.jpg

s-DSCF0468.jpg

あぁ〜〜〜 かわい〜〜いよぉ〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
連れて帰りた〜〜い顔(メロメロ)

でも、我が家に来たら可哀想なことになるよね・・顔(汗)








ニックネーム リコたんママ at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

入院したでしゅ。。 8月31日(Sun)

ビスキー、6ヶ月を迎え 25日(月)に避妊手術の為、入院しました。
まだまだパピーと思っていたけど もう そんな時期になったんだね。
無事に手術も終わり 28日に(木)に退院しました。

s-DSCF0401.jpg

今週は、バーバの入院、手術と重なり 本当は、27日に退院できるところを
もう1泊 病院にいてもらいました。
ストッキネット姿で退院したけど 脱ぎたいらしく ひっくり返ったり
体をあちこちにこすりつけたり・・ 何日もたつのに まだやってます犬(泣)
エリカちゃんよりいいと思うんだけど・・・
抜糸までガマンだよ顔(え〜ん)


そして今日は、日曜日。。。
お天気は、曇り時々晴れだねぇ
きっとZは、シュナパラだろうなぁ〜顔(チラッ)
雨でも19シュナだもの もっと集合してるんだろうなぁ〜〜

アァー(長音記号1)ー(長音記号1) 行きたいなぁ〜〜


     このお洋服、脱がしてくだしゃい。。
s-DSCF0408.jpg

     ママしゃん、どうして脱がしてくれないでしゅかぁ・・?
s-DSCF0410.jpg

     お姉ちゃんは、着ないでしゅか?
s-DSCF0414.jpg

     ビスキー我慢でつよ!
s-DSCF0421.jpg

     今日は、雨降ってないでつよ
s-DSCF0420.jpg

     退屈でしゅ。。
s-DSCF0431.jpg

     いっしょにお昼寝するでつよ。。
s-DSCF0430.jpg

     眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)   眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) 
s-DSCF0429.jpg



そうそう、ビスキーが手術の日 こんなことがあったよ。
食事もお水も摂らないで 10時までに病院に連れてきて下さいとのこと・・
何も知らないビスキーは、「朝ゴハンは、まだでしゅかぁ〜」と
何回も催促してくる。。
リコだけに朝ゴハンエサをあげるわけにいかず 2人とも朝ゴハン抜きで
ビスキーを病院に連れて行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
リコには、帰ってからすぐにゴハンをあげるつもりで・・・
「お留守番しててね〜」
けっこう病院が混んでいて 血液検査をして先生とお話しをして
帰宅したのが お昼頃でした。
玄関を開けると いつものようにリコがお大喜びで出迎えにきてくれた犬(笑)
その後、ソファで伏せの状態で落ち着いている様子・・
「リコ、遅くなっちゃったね、ゴハンにしようねぇ〜」
ところが・・食べなわぁ〜いexclamation×2
大好きなおやつを見せても 知らん顔犬(怒)
完全にスネちゃってるぅ顔(汗)
やっぱりスネちゃったかぁ・・・
ちょっと気難しいところがあるリコ。。
ゴハンももらえないで ビスキーだけ連れて出かけて お留守番させられたことにスネちゃったみたい顔(汗)
公園に行って気分を変えたいところだけど あいにく雨だし・・
このスネスネ状態は、夜まで続いて・・・
夜になって 少し受け入れてくれそうな感じになってきたので
ボール投げや オモチャの引張りっこをして い〜っぱい遊んだら
やっと気分が晴れたみたいで犬(笑)
夕飯は、食べてくれたよ!よかったぁもうやだ〜(悲しい顔)

そんなリコだけどビスキーが帰ってきたら嬉しそう犬(笑)
s-DSCF0418.jpg

しばらくお散歩もリコだけで行くようだね。。
Zは、ガマンだよ〜ふらふら
ビスキーが復活したら またZに行こうねぇexclamation×2
その時は、みなさ〜んexclamation×2遊んでくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム リコたんママ at 00:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする