+
+
+     我が家にやってきた憧れのシュナウザーのリコたん♪
+     シュナウザーの魅力に取り付かれ さらにビスキー、アコを
+     迎えて 賑やかになり 仲良しリビア姉妹の日記を綴っています!
+

2008年11月27日

Z日和〜♪  11月23日(Sun)

世間は、3連休の方も多いようですが・・

我が家は、パパのお休みが 22日と23日でした

で 特に遠出の予定も無かったので

メリーちゃんとZで待ち合わせぇ〜ハートたち(複数ハート)


Zの門をくぐると RUNの奥へとグングン引っ張ってくビスキーダッシュ(走り出すさま)

遊びたくて早くぅ〜早くぅ〜ってねグッド(上向き矢印)

s-P1010474.jpg

RUNには、すでにメリーちゃんの姿が犬(笑)

ベンジャミンくん、ドナちゃんも来てたんだね目

s-P1010481.jpg


メリーちゃん、I ちゃんも一緒でいいね揺れるハート

s-あゆちゃんとメリー.jpg


早速、元気よく走りはじめたビスキーだったけど・・・

あれぇ??

来たばっかりなのに動かなくなっちゃったぁ 目

s-P1010477.jpg

足でも痛いのぉ?  怪我しちゃったのかな?

みんなで囲んで 足を触ってみたり・・・・・  

     exclamation×2

なぁ〜んだ 原因がわかりましたよGood

おちりに ちっこいウン○ちゃんがくっついていたのあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)

おちりをキレイにしたら いつものようにカットビィ〜〜るんるん

s-P1010594.jpg


リコもテンション高いよグッド(上向き矢印)

        ビスキーかかってくるでつよexclamation×2
s-P1010623.jpg

s-リコ対ビスキー.jpg


ビスキー、メリーちゃんと小枝くんで遊んだね 楽しいそうるんるん

s-小枝くんでメリーと!.jpg


はじめましてサスケくん(8ヶ月)

s-さすけ君.jpg


ビスキー、ジャックラッセルのミミちゃんと意気投合グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

s-ビスキーとミミ 1.jpg
s-ビスキーとミミ 2.jpg


ベンちゃん、ドナちゃん 交代で抱っこのおねだり揺れるハート

s-だっこおねだりベンドナ.jpg


s-ベンドナ&メリー.jpg


s-リコたん.jpg


s-その他.jpg


やっぱりZは、楽しいるんるんるんるんでつね犬(笑)犬(笑)

s-P1010451.jpg


とっても穏やかなお天気晴れで、Z日和となりましたるんるんるんるん

遊んで下さってありがとうございましたぁわーい(嬉しい顔)















ニックネーム リコたんママ at 04:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

雨でも寒くても・・ 11月8日(Sat)

国営武蔵丘陵森林公園に行くか〜いexclamation&question  っと

ぱんみみさんからメールメールをもらったのは、前日の夜のこと。。

けっこう近いみたいだし アコたんを娘に頼んで行く事に決定exclamation×2

ところが朝 出かける時に雨降ってるしぃ・・バッド(下向き矢印)

すっごく寒ぅ〜〜いしぃ・・バッド(下向き矢印)

それでも カッパもって 防寒対策して 森林公園西口めざして
     
                  車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

到着したら みなさん すでに到着で待っていてくれたよんexclamation×2


今日のメンバーは、じゃむちゃん、あんちゃん、メリーちゃん
             nunoちゃん、namiちゃん、リコ、ビスキー

      レディース7だよ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



入場する前から多頭飼いの練習に勤しむぱんみみさん
                 有名な犬使いでもありますGood
s-P1000345.jpg


公園内に入るとあちこち紅葉紅葉してるs-P1000347.jpg

先週も森林公園にやって来たメリママに案内されながら 
ドックランまで テクテクいっぱい歩いた犬(足)犬(足)

s-P1000361.jpg

途中ハーブガーデンなどに立ち寄ったり すっかり遠足気分で
               るんるん るんるん るんるん

s-ハーブガーデン s.jpg
ハーブ前 1列 s.jpg


ドックランに到着すると 小型犬用RUNが貸切状態だよグッド(上向き矢印)

s-run 1 s.jpg
s-run 2 s 再.jpg


初めて見たよ目 nuno姉たんとビスキーのガウガウごっこるんるん

s-nunoとビスキーガぅ.jpg


途中から小さな団体さんが登場しましたexclamation

s-P1000435.jpg

9頭チワワちゃん家族ですハートたち(複数ハート) そのうちの5チワワちゃん上

   リコもビスキーも小さなお友達が気になるよ目

s-気になるチビたん.jpg

    よかったねぇexclamation
     2人ともNぱぱさんにイイコイイコしてもらっちゃってハートたち(複数ハート)

s-Nパパ.jpg


さて たくさん遊んでお腹もすいてきたのでCafeに移動です

歩いて来た道を駐車場まで犬(足)犬(足) みんなで歩くと楽しいねるんるん


ランチは、森林公園の近くのCafeで。。
         mieさんが調べてきてくれたよわーい(嬉しい顔)

s-P1000448.jpg

薪ストーブのある暖かい店内で またまたオシャベリに花が咲き
美味しいランチをいただきました顔(ペロッ)

パパとママがオーダーしたメニューレストラン

           ☆ロコモコセット
s-メニューマジたのむ.jpg
           ☆オムハヤシピラフセット
       上
      オムレツの中は、エビピラフ その上にハヤシソースが
      かかってる欲ばりな満足メニュー顔(ペロッ)


楽しいひと時を過ごし そろそろアコたんの待つおうちに帰る時間。。


お店の外のに出ると駐車場で こんな車を発見目

s-P1000450.jpg

「ワンちゃんの移動お風呂屋さん」なんてあるんだねぇ・・


朝 家を出発した時は、雨と寒さでバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)だったのに

こんなに楽しい1日になったよんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

レディース隊.jpg

みなさん ありがとうごさいましたわーい(嬉しい顔)

是非また、行きましょうねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

    
ニックネーム リコたんママ at 05:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

千葉のお友達♪ 11月1日(Sat)

もう2週間も前のことですが

千葉のお友達がZにやって来るよぉ〜〜exclamation×2

mieさんからお誘いがあったので行ってきました


   あたちもいっしょに行ったでしゅよexclamation
       でも、ねんねさせられてたでしゅよ・・・アコ
s-P1000144.jpg


11時頃、到着すると ほとんど同時ぐらいにN家も到着だよ


RUNの中に入ると元気よくチェリーちゃんが遊んでたるんるん

早速 チェリーちゃん、N姉妹と
         それぇ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 遊んでぇ〜〜るんるんるんるん

s-チェリー、nami、ビスキー.jpg
s-nami、ビスキー.jpg

    nunoちゃん、リコは マイペース組
s-nuno,リコ.jpg

   チェリーちゃん リコとお耳の感じが似てるねハートたち(複数ハート)
s-P1000037.jpg

   あんずちゃんもやって来たよるんるん
s-あんず.jpg

   そこへ千葉からmiyumiyu家さんが到着
      初めまして 4しゅな家族さんだよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ゴローくん                   はなちゃん
s-4しゅな.jpg
るなちゃん                   ひなちゃん

4しゅなステカー.jpg


オレビー家も渋滞に巻き込まれながら到着
               はるばるお疲れ様ぁ〜exclamation×2

オレオちゃん、ビスケちゃん、しゅな祭りでお会いしましたよ顔(笑)

s-P1000132.jpg

みんな集まったところで 楽しく遊びましたるんるんるんるん

s-みんなで 1.jpg
s-みんなで 2.jpg

ランチタイムの前に アコたんのお披露目タイム目

   よろちくでしゅ犬(笑) 早くみんなとあしょびたいでしゅよハートたち(複数ハート)
s-P1000067.jpg


お昼ごはんは、レストラン新冬メニューが登場してたので

焼きカレーとチキンドリアをオーダーしました顔(イヒヒ)

おっとぉ〜 気づいたと時には、食べかけぇ〜ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
s-P1000133.jpg
          また やっちゃたねふらふら

楽しくおしゃべりしながら 美味しくいただきました顔(ペロッ)

ランチした後は、もうひと遊びぃ〜〜るんるんるんるん

楽しい時間は、まだまだ続くけれど 我が家はアコたんがいるの

で 寒くなる前に お先に失礼しました。

遊んで下さってアリガトウございましたわーい(嬉しい顔)

miyumiyu家さん、オレビー家さん、遠いところお疲れ様でした

アコたんが大きくなったら千葉にも遊びに行きますねるんるん

その時は、ヨロシクお願いしますねぇハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






ニックネーム リコたんママ at 17:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

記念になったよ♪ 10月31日(Fri)

JOKERのトリマーの平沢さんから お電話が・・・

「リコちゃんが載ってる本と写真が届いてますよぉ!」

9月12日のことだったよね目
 
JOKER武蔵村山店でカットモデルになって 撮影取材があったのはね・・

その時の雑誌が発売になって 本と写真が届いてるので お電話

をもらいました

受け取りに行ってきたよぉわーい(嬉しい顔)

s-P1000466.jpg

10月30日発売 愛犬チャンプの別冊で ペットカットスタイルに

掲載されたよ

撮影当初 お店の人にも確認したところ 月刊誌の愛犬チャンプ

に掲載されと聞いていたのでビックリでしたexclamation×2

中を覗いて見ると目


5ページにティアラを乗せてテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)のお顔が・・犬(泣)

s-P1000474.jpg


そして 44ページに3ポーズ掲載されていました

s-P1000470.jpg

やっぱり「プリンセス・リコカット」っていうネーミングで載ってるぅ(笑

やや泣きそうな表情ではあるけれど こんなことめったにないもの

とってもいい記念になったねるんるん わーい(嬉しい顔) るんるん



      あたちは、ティアラきらいでつよバッド(下向き矢印)

      でも いい記念らしいでつ。。

      記念・・記念ってんなんでつか?

s-P1000516.jpg



   










ニックネーム リコたんママ at 06:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

しゅな祭り♪ 10月26日(Sun)

ええっ? 今ごろぉ? なのですがぁ・・

しゅな祭りの帰宅後 ちょっと事情等ありましてぇ
 
やっとアップとなりあしたあせあせ(飛び散る汗)

よっぽどパスしようかなぁ・・とも思ったのですが

我が家にとって楽しみにしていたイベントなので パスすることが

できなかったのよぉ目


会場となったのは、旧ムツゴロウ王国で 駐車場に着くなり雨

降り出し どうなっちゃうのぉ?がく〜(落胆した顔)と気をもみました

でも ちゃーんと始まる頃には、雨があがって手(チョキ)でした


会場内にタープを張るため パパだけ先に・・

我が家にとっては、記念すべき初タープ設営となりました
                (写真撮っておくの忘れたぁふらふら

皆さん、お手伝いして頂いてアリガトウございましたわーい(嬉しい顔)


集合写真撮影、自己紹介、色別集合写真撮影もあったりして・・

集合写真の時の我が家の周りの様子笑っちゃうよ
  どのワンコも前を見てないからあせあせ(飛び散る汗)
s-DSCF1652.jpg

リコもビスキーもおパンツはかせたら テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
  こうなっちゃたよぉ顔(汗)
s-DSCF1663.jpg

おパンツ着用の練習 ちゃんとしてきたのにぃ。。
なので おパンツ脱いでカートの中で過ごし」ましたよ犬(笑)犬(笑)

それでも楽しい時間が過ぎて・・・

この日の写真は、こんな感じです

   プチご近所さんの メリーちゃん、ロビンちゃん
s-DSCF1628.jpg

   N姉妹  namiちゃん、nunoちゃん
s-DSCF1627.jpg

   初めまして  ビスケちゃん、オレオちゃん
s-DSCF1641.jpg

   初めまして  ジジくん
s-DSCF1633.jpg

   ティムタム  タムちゃん、ティムくん
s-DSCF1636.jpg

   リコの遠い親戚さん  くるみちゃん
s-DSCF1640.jpg

   やっと会えたぁ!   虎鈴ちゃん、虎徹くん
s-DSCF1648.jpg

   念願の虎徹くんとリコの2ショット
s-DSCF1691.jpg

   きららちゃん、ALOHAくん
s-DSCF1666.jpg

   レトロちゃん
s-DSCF1642.jpg

   1年ぶりの再会 麦太郎くん
s-DSCF1686.jpg

   初めまして  リンくん、メルンくん
s-DSCF1635.jpg

今年は、以外に写真も名刺も少なかったの。。。反省あせあせ(飛び散る汗)


N姉妹の大事なものをお借りしちゃいましたるんるん

   リコライダー  似会うねぇGood
s-DSCF1693.jpg

   萌え〜〜ハートたち(複数ハート) リコたん
s-DSCF1696.jpg

nunoちゃ〜ん! namiた〜ん! 今度ビスキーにも貸してねぇ顔(イヒヒ)

  プレゼント交換では、オモチャを頂きました犬(笑)
s-DSCF1765.jpg

抽選会では、dog chumさんのお洋服をいただいちゃいましたわーい(嬉しい顔)
s-DSCF1767.jpg


お買い物もしましたよるんるん

  福蔵工房さんのカワイイしゅなしゅな揺れるハート
s-P1000463.jpg

  dog chumさんのお洋服ブティック  3姉妹おそろいで・・
            そう これから大きくなるアコたんの分もです
s-DSCF1772.jpg
  3枚そろわなかったので後日 送って頂きました


開催前には、問題発生で 開催されるのか危ぶまれるほどでした

が、こうして無事にしゅな祭りに参加できて良かったですグッド(上向き矢印)

来年は、もっとたくさんの方と名刺交換をさせて頂きたいなぁと

思う我が家ですexclamation×2

幹事さん、お手伝いのスタッフさん、お世話になり有り難うございましたわーい(嬉しい顔)

楽しい時間をご一緒させて頂いた皆さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



 







ニックネーム リコたんママ at 06:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする