+
+
+     我が家にやってきた憧れのシュナウザーのリコたん♪
+     シュナウザーの魅力に取り付かれ さらにビスキー、アコを
+     迎えて 賑やかになり 仲良しリビア姉妹の日記を綴っています!
+

2008年12月31日

12月28日(Sun) 年末だけど・・

今年最後の日曜日。。

年賀状もまだ出せていないのに遊びに行っちゃいましたよ〜るんるん

この日お出かけしたのは、N家お勧めの

ゆっくりハートたち(複数ハート)まったりハートたち(複数ハート)できる 犬(足)わんダフル犬(足)

s-P1020902.jpg
      夕方になってからの写真で看板がたそがれちゃった。。

到着したのは、11時半exclamation×2 ごめんね 30分遅刻だぁ顔(ペロッ)


いつものお友達N家とみーみ家 もう遊んでましたよ犬(笑)グッド(上向き矢印)

       nunoちゃん         namiちゃん
s-N姉妹.jpg

はじめましてexclamation×2  GENちゃん  RINちゃん
s-ゲンちゃんリンちゃん.jpg


けっこう風があったけど 犬(笑)たちには、全く関係ないみたい

楽しそうに遊んでたね犬(笑)るんるん

s-P1020884.jpg


RUNに着くなりビスキーは、きな粉もち作戦でnamiたんを誘うグッド(上向き矢印)
s-きなこもち作戦.jpg


GENちゃん、RINちゃんは、とっても甘えん坊揺れるハート
s-ゲンリンちゃん甘えんぼ 横.jpg


ここは、お庭みたいな感じのRUNなのかわいい 和やかな時間だよわーい(嬉しい顔)
s-P1020869.jpg

リコは、時々 デッキに上ってRUNを覗く目
s-デッキ.jpg


s-ワンだふる.jpg


今日もN姉妹 Nパパに甘えてますよ〜揺れるハート
n姉妹甘えタイム.jpg


あと5日で地面を踏むことができるアコたん 今日も見学ですs-アコ見学.jpg


RUNの向いにCAFEがあって mieさんが1時に予約を入れてく

れたので ランチしに移動

s-P1020904.jpg

リーズナブルなお値段なのにボリューム満点メニュー手(チョキ)

       ハンバーグ&チキンソティーセットs-いちランチ.jpg
             ココットプレート


ワンコたちにもウマウマありますよGood

きのこのキッシュ&わんこパン     RINちゃん
(肉球のかたちでかわいいパンハートたち(複数ハート))  リコとお目目が似てる
s-ワンコランチ.jpg

ここのCAFEでのんびり、まったり3時間も過ごしちゃったぁexclamation×2

もうひと遊びしようと外に出たら もう夕方

そして昼間より強い風が吹いてさむいよぅー(長音記号1)

それなのに犬(笑)たち 昼間よりテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ビスキーは、今日もnamiたんと小枝ちゃんごっこ
s-小枝ちゃんごっこ.jpg

薄暗いから写真がブレブレだけど るんるん犬(笑)グッド(上向き矢印)だね
s-夕方のRUN.jpg

遊び終えて ちょっとグッズショップを覗いて

お店を出てきたら もう真っ暗になってた目

ランチしたCAFEにクリスマスイルミネーションのなごりが・・・

s-P1020953.jpg

今年最後のRUN とっても楽しかった

「わんダフル」も「CAFEいち」もとても気にいってしまったよ黒ハート

また来ようねexclamation×2

誘ってくれたN家、みーみさん ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)













ニックネーム リコたんママ at 16:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

12月25日(Thu) クリスマス。。

s-P1020760.jpg

今年もあと残り数日となったでつねexclamation×2

みなしゃん! どんなクリスマスを過ごしたでつか? ・・リコ


s-P1020775.jpg

クリチュマチュでちゅかぁ?  何でちゅかぁ?  ・・アコ


s-P1020731.jpg

ママしゃんは、この間のゼブラでのBBQの楽しい写真が

全滅になったと がっかりしてるでしゅよ。。  ・・ビスキー


パパしゃんは、お仕事でいないし・・・ふらふら

Mお姉ちゃんは、お友達とパーティークリスマスバースデー

でもママしゃん、あたちたちがいるからいいって言ってるでつよ

                            ・・リコ

s-サンタ縦.jpg

でも・・これは、楽しくないでつむかっ(怒り)  でしゅむかっ(怒り)  でちゅむかっ(怒り)


s-P1020774.jpg

これかぶると気が遠くなってくるでつよ ・・リコ


ほんとだ! リコの目が遠い眼差しになってきたあせあせ(飛び散る汗)

ひとりぼっちのママは、リビア姉妹で遊んでしまったので

ごはんは、手作りメニューでサービスしました顔(笑)

s-P1020799.jpg

本日のメニュー  エサササミとおからのハンバーグ 温野菜添え

s-P1020805.jpg

ビスキーとアコは早食い競争みたいな食べ方がく〜(落胆した顔)

で アッという間に完食犬(笑)犬(笑)

味わってくれてるのは、リコだけだねぇ目

s-P1020806.jpg 


おいちかったぁ(ぺロexclamation×2) おいももあったでちゅよ犬(笑)

s-P1020809.jpg


お茶碗 磨き係りのビスキーさん

今日もピカピカぴかぴか(新しい)にしてくれました手(チョキ)

s-P1020812.jpg


こんなX’masを過ごしていました。。!(^〜^)!

リビア姉妹がいなかったら ひとりぼっちのX’masに

なるところでした顔(汗)

あなたたちがいてくれて 幸せなX’masでしたよハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

s-P1020820.jpg

あとは、新年を迎える準備ですね

マキいれないと間に合わないかもだわあせあせ(飛び散る汗)

急に寒くなったので体調に気を付けて年越し準備ですね顔(笑)












ニックネーム リコたんママ at 12:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

予定変更!!  12月14(Sun)

今日のお天気は、朝から雨だよ。。

前日から雨という予報を聞いて、今年も残り少なくなって

きたことだし 家の用事をしようと決めました手(グー)


ところが・・・

お昼頃 雨が上がり。。。顔(チラッ)

2時半頃かな ちょっとだけ晴れ間がのぞいたような・・・目

でも、また曇る   曇り 曇り 晴れ 曇り 曇り

こうなると空模様が気になる顔(チラッ)気になる顔(チラッ)

でも 今日は、出かけないと決めたんだよね。。。


ついにexclamation×2

鶴ヶ島に行こうよGood  ということになり

リコとビスキーを走らせに 

「DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島」に向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

着いた時には、もう空が真っ暗になる直前

s-P1020546.jpg

しばらく振りで ここに遊びに来たね

すっかりクリスマスの雰囲気でしたよクリスマス

s-クリスマスムード!.jpg

s-P1020596.jpg

なにしろ暗くなってからだったので 遊んでいる写真は、ナシです

でも 元気に走りましたよ〜〜 ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

寒いけど5時半頃から ワンコが続々とやって来ましたよ犬(笑)

満足するまで遊んだら Cafeで夕飯を食べることに・・

店内は、あったか〜〜いハートたち(複数ハート)

そして大きなツリークリスマスが飾ってありましたよ

s-P1020553.jpg

かなりのピンボケ写真だぁあせあせ(飛び散る汗) 明るさが足りない時は、どうすれば

いいんだっけ? 取り説 見ないとね顔(汗)


本日の夕飯 パパとママは これ下

s-パパとママ夕飯.jpg


リコとビスキーは これ下

s-P1020560.jpg
     おからのミーとローフ & 砂肝と野菜の煮込み

2種類を半分づつに分けてあげました犬(笑)犬(笑)

ウマウマもらうのを待つ時は、真剣すぎて怖いお顔だよ顔(汗)

s-P1020569.jpg

しばらく来ないうちに ワンコメニューが豊富になっていました目

s-P1020577.jpg

お腹がいっぱいになって しばらくまったり〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

s-P1020590.jpg

  
結局 出かけちゃったね顔(ペロッ)

雨が上がるとソワソワ・・ じっとしてられない困った病気ですふらふら

ワンコと暮らす前は、こんなことなかったのに。。 

それにインドア派だったのに 随分と生活に変化がみられる

我が家です顔(イヒヒ)








ニックネーム リコたんママ at 05:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

お顔カットでしゅ!               12月10日(Wed)

アコた〜んexclamation×2 

今日は、お顔カットの日ですよぉ〜〜ぴかぴか(新しい)

s-P1020258.jpg


頑張るでしゅよ!.jpg  アコたん頑張るでしゅよ犬(笑)


アコたん モコモコ姿のままにしておきたい気もするけれど・・・

s-モコモコだよ!.jpg

12月は、カット予約いっぱいで お顔だけカットならと入れて

もらえたので お顔カットはさみ行ってきましたよexclamation

全身シャンプーもしてもらいましたぴかぴか(新しい)


カットにやって来たのは、アコたんの生まれたところ

JOKER武蔵村山店

ここに来るとお母さんのさくらちゃんにも会えるね犬(笑)

      s-さくらママ.jpg
      アコたんのお母さん さくらちゃんハートたち(複数ハート)

お父さんのケインにも1度でいいから会ってみたいなぁ。。


今日もスタッフドック3頭揃ってました犬(笑)犬(笑)犬(笑)

スタッフドック.jpg
    まどかちゃん    さくら母さん     ほのかちゃん



      お顔カットしゅるでしゅよぉexclamation×2

s-P1020362.jpg

           そして 下
            
                下

えぇ〜exclamation×2 この仔アコたん目  なのぉ?

s-P1020365.jpg


翌日 おうちで写真撮りましたよカメラ

s-P1020522.jpg

けっこう大人っぽいお顔してるねぇ目

さくら母さんにお目めが似てるGood

s-顔カット後.jpg


お顔だけシュナらしくなったところで リビア姉妹記念撮影カメラ

s-P1020443.jpg

s-P1020415.jpg
 
考えてみたらビスキーもまだパピーちゃんの範囲だよね

何時の間にか いっちょ前な顔つきになってるじゃないのぉexclamation×2

アコたん顔と体がなんともアンバランスだけど しばらく

このスタイルだよ顔(イヒヒ)





   ※ 前回の記事から認証コードをつけました。
    
     変なコメントがたくさん入るようになったので

     ご協力よろしくお願い致します。


















ニックネーム リコたんママ at 06:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

クリスマス会♪  12月7日(Sun)

アニモランでクリスマスクリスマス会クリスマスがありました

天気予報では、今年1番の寒さになるとか・・

でも以外に穏やかで良いお天気晴れに恵まれました

人間49人、ワンコ34頭 参加でしたexclamation×2


我が家は、リコとビスキーが参加 アコたん抱っこで見学です

s-リビアで参加.jpg

開会式、自己紹介、チーム対抗リレーとプログラムが進み

次は、  綱引き早食い競争予選下

s-綱引き早喰い競争.jpg

食べ物にそれほど興味のないリコは、撃沈ふらふら

食いしん坊のビスキーに期待したけど 何だかよく分かってな

かったみたいで これも撃沈ふらふら


次のゲームの準備の合間 ワンコ達は、楽しそう〜〜るんるんるんるん

s-みんな遊ぶ様子.jpg

トロ君とリコ.jpg

そして 椅子取りゲーム予選下

s-椅子とりゲーム.jpg

ビスキー頑張ったけど お利巧さん揃いで 残れなかったねぇ。。

ゲームの本戦は、ランチタイムの後でということで

                   レストランランチタイム〜〜

s-P1020069.jpg

のどかな風景の中でいただきました

アニモママさんが作ってくれた豚汁 美味しくてあったまるよ〜顔(ペロッ)



午後の部が始まるまで 自由時間〜るんるん

リコとビスキー 今日もガウガウ〜ゴロゴロ〜ングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そしたら 見学者が・・ モカちゃんもルパンちゃんも気になるねぇ

s-リコとビスキー.jpg

予選落ちした我が家は、午後の本戦 見学組でした


そして お次は、楽しみなケーキタイムバースデー

        わーい(嬉しい顔)  顔(ペロッ)  顔(笑)  犬(笑)

ケーキ.jpg

お・い・し・そぅ〜〜 まん中のケーキは、ワンコ用かぼちゃケーキ


ケーキを切り分けている間 また自由時間〜るんるん


ビスキーこの日のお気に入りのお相手は、バジーちゃん

ベティーちゃんの妹のバジーちゃんは、アコたんとお誕生日が

同じなんだってexclamation×2

でも アコたんより体も大きくてシッカリしているよ

s-バジーちゃんと.jpg
s-バジーちゃんと 2.jpg 


さてぇ ケーキが切り分けられたよ目

ケーキカット.jpg

人間用49個 ワンコ用34個に切り分けるのは、

大変な作業だったことと思います

人間用のケーキ 美味しかった〜顔(イヒヒ)

ワンコ用のケーキもおいしかったよねぇ〜犬(笑)

真剣に見つめる視線の先には・・

s-視線の先には、.jpg

ウマウマでしゅよぉ〜〜犬(笑)

s-ワンコ ケーキタイム.jpg


アコたん min-rucomamaさんと じゃみママさんにチューチュー                            ハートたち(複数ハート)

s-アコ ちゅーちゅー.jpg


今日 ご一緒していただいたお友達

アコたん抱っこしながら 頑張ってカメラ撮ったのですが

撮れなかったお友達ゴメンナサイexclamation×2

s-お友達 1.jpg
s-お友達 2.jpg
s-お友達 3.jpg
s-お友達 4.jpg

こうして 風が少し冷たくなってきた頃

主催者のベンドナさんの閉会の言葉があって 

楽しいクリスマス会は、おひらきになりました


ベンドナさん たいへんお世話になり ありがとうございましたぁわーい(嬉しい顔)

お手伝いされてた方々も ありがとうございましたぁ手(パー)


〜〜 帰宅後 〜〜


おみやげも頂いて帰ってきたので 写真をと思ったらぁ・・・

黒いものがいっしょに写っちゃたあせあせ(飛び散る汗)

s-P1020198.jpg


 







 







ニックネーム リコたんママ at 04:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

2度ラッキーな日♪  12月4日(Thu)

もさもさのお顔のビスキー

s-P1010834.jpg

でも もさもさの顔からのぞくビスキーのお目め カワイイ揺れるハート

s-P1010820.jpg

ママちゃんは、ビスキーの横顔が大好きですよんハートたち(複数ハート)

s-P1010818.jpg

s-P1010814.jpg

s-P1010819.jpg


このもさもさをそろそろスッキリさせなくてはと トリミング予約を

入れる為 先月 電話したら・・・

12月は、すでにいっぱいふらふら  そんなぁ。。あせあせ(飛び散る汗)

なんとか顔だけでもお願いしますと入れてもらったのが 今日でした顔(ペロッ)

偶然 じゃむ、あんちゃんのトリミングデー すれ違いでビスキー

の予約時間だったのです


JOKER武蔵村山店に リコもお供して到着すると

丁度 じゃむ、あんちゃんのトリミングが終わり 受け渡しの

タイミングでしたよ目

じゃむり〜、あんち〜、ぴかぴか(新しい)ピカピカぴかぴか(新しい)だじょ〜〜


              キレキレしたでつね・・・リコ
s-P1010878.jpg


で ビスキー顔カットということでしたが たまたまキャンセルが

出たので 急遽 トリミングフルコースやってもらえることにexclamation×2

      
           ラッキー!!


そしたら ぱんみみちゃん 「リコちゃん預かってあげるよ」

振り返ると リコは、すでにぱんみみちゃんに抱っこされていて

あとは、ぱんみみ家に行くだけという状態に。。

s-P1010879.jpg

「お言葉に甘えて お願いしまーす!」ってことに


      これまた2度 ラッキー!!

ゆっくりお買い物ができますよ〜わーい(嬉しい顔)

リコたん オリコウさんにしててねぇHello

s-P1010881.jpg

途中 「オリコウさんにしてるよ」とメールももらい

安心してお買い物ができました手(チョキ)

3時間後 ビスキーもぴかぴか(新しい)ピカピカぴかぴか(新しい)になりましたよ

s-P1010884.jpg

前回は、シャープな感じに 今回は、やさしい感じにと

路線変更しました顔(笑)


さてリコたんをお迎えに行かなくちゃ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

何しろ ひとりでよそのお宅におじゃまするなんて 初めてのリコ

じゃむ、あんちゃんのおうちに帰っていく時のお目メは、不安そうな

表情で 「まましゃん何でなのぉ?」と言っているような感じでした

いったいどうなったかなと思ったのですが

どうやら ちゃ〜んとオリコウさんにできたみたいですかわいい

隊長さん、Kくん、Aちゃん、かわいがって頂いたそうで 

アリガトウ〜〜わーい(嬉しい顔)

ゴハンエサも頂いて ご馳走様でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)



さぁ〜て おうちでアコたんが待ってるよ

帰宅するなり いつもの大騒動むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ひっちゃかめっちゃかで写真撮れない顔(汗)

とりあえず3つのかたまりが暴れてるのが 
               お分かり頂けるでしょうか?

s-帰宅後のバトル.jpg

キレキレしたばかりのビスキーを小熊がおそってるぅがく〜(落胆した顔)

s-小熊の襲撃.jpg

りこは、ぱんみみちゃんのところで ネコをかぶっていた反動からか

いつもより ガウガウごっこが 激しいような・・顔(イヒヒ)


せっかくのピカピカビスキーが乱れないうちに お写真タイムゥ〜

          かわいくなったでしゅかぁ?

s-P1010965.jpg

前回 短くカットしたまつ毛も伸びてきましたGood

s-P1010980.jpg


突然 トリミングフルコースで決定になり リコたん預かって

もらうことになり 2度ラッキーな日でしたわーい(嬉しい顔)

ぱんみみちゃん 大変お世話様でしたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)
















ニックネーム リコたんママ at 06:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

アコたんのおうち♪ 12月3日(Wed)

アコたんにおうちを買ってあげましたわーい(嬉しい顔)

s-P1010799.jpg


入ってみてくださ〜いexclamation×2

s-P1010372.jpg


中に入っているのは・・・

           なかなかいいでつよ犬(笑)・・・リコ
s-P1010380.jpg


アコたんはというと・・・

           おうちをやっつけてるがく〜(落胆した顔)
s-アコたんのおうち.jpg


s-P1010740.jpg


           やっつけたでしゅ犬(笑)
s-P1010750.jpg
           満足そうなお顔だぁ・・顔(汗)


アコたんどんどん成長してるね顔(笑)

どうやらリビア3姉妹の中で1番おてんばだぁあせあせ(飛び散る汗)

  アコたんのあんよ、しっぽ、おちり、み〜んなモコモコハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
s-アコたんの.jpg

アコたん ちょっと寄り目でしょ目
      そこが またカワイイ揺れるハートのぉぉ
   (わかってるよぉ親バカ。。言わせといてちょ)
s-P1000787.jpg


そんなアコたんは、マズルが伸びてきたね

そして ちっちゃいお口が大きくなってきたので

乳歯と乳歯の間にすき間ができて 前歯がグラグラ動いてる

s-P1010805.jpg


ついつい いたずらしてみたくなるママちゃん顔(イヒヒ)

アコたんカワイイ揺れるハート似合ってるぅグッド(上向き矢印)

           イヤでしゅ。。これ。。
s-P1010872.jpg

おてんばアコたん テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

       こうなってしまいました下
s-P1010868.jpg





ニックネーム リコたんママ at 15:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

誰ですかぁ!?  12月1日(Mon)

こんなことしたの誰ですかぁ?

      ママの髪止めが・・・顔(なに〜)
s-P1000522.jpg

      リコたんの大事なワンダ君のオメ目が・・・犬(泣)
s-P1000532.jpg

      ヘアートリートメントの空きボトルが・・・顔(汗)
s-P1000526.jpg

      小枝くんが・・・がく〜(落胆した顔)
s-P1010389.jpg



犯人は・・・・・


      この仔ですよexclamation×2  下


s-P1000602.jpg

      楽しかったんだも〜んグッド(上向き矢印)
s-P1000552.jpg
   


      あれぇ〜 これもだぁ!! がく〜(落胆した顔)

s-P1010385.jpg



      これは、あたちでしゅよexclamation  エヘヘ・・るんるん

s-P1010660.jpg


      野蛮なワンコは、イヤでつねー(長音記号2)

s-リコのつぶやき.jpg



そんな野蛮なワンコたち犬(笑)犬(笑)ですが・・

s-P1010170.jpg

日頃から 髭ヤケが気になっていたので 1ヶ月ほど前から

        食後は、これ下でお髭を拭き拭きしていますexclamation

s-P1000340.jpg

Wan11月号で紹介されていた「サロンサポートエッセンス」

除菌、洗浄、消臭に効果的なマイナスイオン調整液ぴかぴか(新しい)

5ヶ月後によだれやけがキレイになったexclamation×2という記事を見て

試しています目

お髭 白くなるといいなぁ。。。





    〜〜〜〜〜 番外編 〜〜〜〜〜


12月に入り あちらこちらでX’masのイルミネーションぴかぴか(新しい)

目につきますよね目

先日、浦和に用事があってお出かけしたら 駅前のイルミネーショ

ン こんな具合でしたexclamation×2

s-浦和イルミネーション.jpg

さすが サッカー浦和レッズの街ですね

じつはね、リコママ しゅなしゅな犬(笑)にはまる前は、

レッズの試合 けっこう観戦に行ってたのですよん顔(イヒヒ)


ニックネーム リコたんママ at 07:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする