+
+
+     我が家にやってきた憧れのシュナウザーのリコたん♪
+     シュナウザーの魅力に取り付かれ さらにビスキー、アコを
+     迎えて 賑やかになり 仲良しリビア姉妹の日記を綴っています!
+

2009年01月30日

やられたぁ。。  1月28日(Wed)

ふとソファのほうに目をやると目

朝から何やら作業に没頭している犬(笑)がいます

かなり真剣に何かしている様子。。

何してるのぉ???

何かを一生懸命かじっているような。。。

アコたんのおちりがこっちを向いています

頭は、むこう側を向いていて 何しているのかよく分からない?

近づいて行って 顔をあげさせると


         あっっ!!!



そのお顔は、こんなです 下

     s-P1040274.jpg


誰にも気づかれないうちに完食したかったのでしょう

これを 真剣にウマウマしていたのです

s-P1040284.jpg

丸ごと完食まで あともう少しだったねェ

ってそんなことは、言わないよむかっ(怒り)

s-P1040278.jpg

このお顔 見た時は、ププッダッシュ(走り出すさま)っと吹き出してしまい

怒るの忘れてしまいましたが 気を取り直して


       こらぁぁぁー(長音記号1)ー(長音記号1)


そういえば・・ テーブルの上にみかんが1個 置き去りに

なってたはず顔(チラッ)

やられたぁ・・顔(汗)


その夜と翌朝のウンPは、みかんの皮だらけ顔(なに〜)

そして つぶつぶオレンジでしたぁ〜〜

でも よく下痢しなかったよね目




〜〜〜 ここからは、先週のお天気のいいある日の様子 〜〜〜



ひとあばれしたリビア姉妹は、お昼寝しています眠い(睡眠)眠い(睡眠)

s-P1040342.jpg

たいがいお昼頃は、こんな光景です


あっ ビスキーが起きたexclamation×2

s-P1040331.jpg


アコたんも起きたexclamation×2

s-P1040340.jpg

まだ寝ぼけてる顔 可愛いぞハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)  (親ばかちゃ〜ん!!)




そしてお散歩から帰ったら こうです

s-P1040346.jpg

何をしているところかというと

足シャンいい気分(温泉)の順番を待つための待機場所です

いらなくなった毛布を敷いて サークルで囲います

090100-t.jpg

こうして順番を待てば 3番目の仔も寒くないので待機場所を

用意しています

洗ってぇ ドライヤーで乾かしてぇってやると けっこう待ち時間が

あるので考えましたよん顔(笑)
 
とくに全身シャンプーの時は、暖かいお部屋で待つことができる

ので犬(笑)手(チョキ)です











ニックネーム リコたんママ at 09:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

やっぱりゼブラ〜♪                                 1月25日(Sun)          

天気予報では、気温が低い晴れってことだけど

風も無く穏やかなRUN日和じゃないのぉわーい(嬉しい顔)

だから行きますよぉ〜〜 ZEBRAにexclamation×2



s-090125-z.jpg

s-P1040858.jpg

我が家が到着したのは、12時頃  

すでに遊んでいたお友達犬(笑)

後からやって来たお友達犬(笑)

やっぱり今日もシュナパラですよん るんるんるんるんるんるん


s-090125-a.jpg
s-090125-b.jpg

セーター姿が可愛いよ nunoちゃんハートたち(複数ハート)
s-P1040934.jpg

アコたん はじけてますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
s-090125-c.jpg
s-090125-d.jpg

namiたんと追いかけっこ〜るんるんるんるん
s-090125-g.jpg

リコ、ビスキーも楽しいよぉ〜るんるんるんるん
s-090125-ee.jpg
s-090125-ff.jpg

これ だーれだぁexclamation&question
s-090125-r.jpg
                      正解は、リコ でしたぁわーい(嬉しい顔)

陽だまりで まったり〜かわいい
s-090125-y.jpg


少し休憩タイムにしましょう喫茶店

パパとママは、抹茶オーレとココアを注文しました
                (カメラは、ナシでしたぁ顔(ペロッ)

s-P1040979.jpg

s-090125-h.jpg

s-p1040908-a.jpg

s-0902125-i.jpg

s-090125-j.jpg

s-P1040983.jpg


ここで 親戚さん記念撮影カメラ

             ビスキーの親戚さん
s-P1040973.jpg
       蹴くん     ビスキー      海くん


             リコの親戚さん
s-P1040978.jpg
           シュシュくん       リコ

   (太陽のほうを向いて撮ったから 色がとんじゃって少し残念
               シュシュくん またお願いしてもいい?)



休憩後は、CAFE裏のRUNで遊びましたよるんるん

s-090125-k.jpg

    アチョー服がよく似合ってるね namiたんハートたち(複数ハート)
s-P1050030.jpg

    置物のように可愛いサクラちゃんハートたち(複数ハート)
s-P1050004.jpg

    あんちゃん お山の大将だじょ〜〜
s-090125-l.jpg

    リコが初めて石の上に跳び乗ったぁexclamation×2 目
s-090125-m.jpg

    でもアコたんは、軽々とヒョイグッド(上向き矢印)してました
s-P1050024.jpg

    みんなでボールを追いかけて それぇ〜〜〜野球
s-090125-n.jpg
s-090125-o.jpg

 
4時まで遊んで バイバイHelloしました

最近、陽が伸びてきたとはいえ やっぱりこの時間になると急に
寒くなってくるね

みんな風邪ひかないようにね  また、遊んでねぇ〜〜犬(笑)

遊んで頂いたお友達 ありがとうございました〜〜わーい(嬉しい顔)



          





ニックネーム リコたんママ at 04:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

昭和記念公園に集合!!               1月19日(Mon)

s-P1040724.jpg

虎徹&虎鈴かーちゃんが帰省の為、恒例のオフ会があるよっと
いうので 我が家もGOexclamation×2

場所は、昭和記念公園のDOG RUNです

パパのお仕事 お休みがとれたので3ワン揃って参加できました手(チョキ)

週間天気予報は、ずーっと19日は、雨マークで気をもんだけど
夜のうちに降ってくれたので 当日の朝は、晴れ

しかも めったにないポカポカ天気Good

虎鈴大明神様のおかげか、はたまた晴れ女がたくさんいた
のかなexclamation&question


集合場所に着くと同時に 大失敗に気づいたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

なんとexclamation×2 3ワンも連れて来たというのにリード3本 
全て忘れてきたぁふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんと予備を持ってきていたメリママさんとALOきらママさんに
お借りすることができ 本当に助かりました顔(笑)

一瞬 真っ青でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


s-090119-a.jpg

     s-P1040768.jpg


オフ会を呼びかけてくれた虎徹&虎鈴ファミリーの
          虎鈴ちゃん    虎徹くん
s-P1040659.jpg

17、18家族くらい集まったのかなぁ目

初めましての方のほうが多かったよんexclamation×2

         たくさん集まったっでしゅねるんるん
s-P1040687.jpg

夕べの雨でRUNのコンデションがかなり悪かったけれど
ワンコには、そんなの関係な〜いexclamation×2 (って古いね顔(ペロッ)

s-090119-b.jpg

走り回って泥んこになってました顔(汗) 
とくにうちのビスキーとアコは、群を抜いてバッチイかんじに顔(なに〜)


           かわいい 集まったお友達 かわいい

   (写りが悪いお友達、写ってないお友達ゴメンナサイ!)

   ノワールくん             夢愛ちゃん
s-090119-c.jpg
   ももすけくん            プリンちゃん

         メリーちゃん              サスケくん
s-090119-d.jpg
         ノアくん                  ミルちゃん

  ALOHAくん            きららちゃん
s-090119-e.jpg
  虎徹くん               虎鈴ちゃん

 あんちゃん、じゃむちゃん          キャンディちゃん
s-090119-f.jpg
シフォンちゃん、ココアちゃん           くるみちゃん

   トラッキーちゃん         エルちゃん(くんかな?)
s-090119-g.jpg
                   
     我が家の ビスキー      リコ、 アコ
s-090119-h.jpg    



          会議中ですひらめき
s-P1040690.jpg

キレイなお嬢さんたちの中に 泥んこのアコが参加しちゃってるあせあせ(飛び散る汗)
s-P1040675.jpg


そして集合写真カメラ
s-090119-集合.jpg


なんだか判んないから分割でカメラ
s-090119-i.jpg
 
それでも あんまり判んない。。。顔(ペロッ)


そして昼食レストランを摂るため 園内のレストランへ大移動犬(足)犬(足)
s-P1040732.jpg

ワンコ連れは、お外の席です

    青空の下 みんなでランチレストランしました

    s-P1040742.jpg 

    ワンコ達もかーちゃんところのパンをいただいて
    ウマウマしました犬(笑)

    人間用も美味しかったですハートたち(複数ハート) ゴチでしたぁ顔(ペロッ)



その後 公園内をちょっと散歩犬(足)犬(足) 

s-P1040729.jpg

s-P1040745.jpg

s-P1040746.jpg

           広〜いはらっぱでしゅね目
s-P1040748.jpg

           ノワールくん 遊ぼでしゅるんるん
s-P1040754.jpg

           パパしゃ〜んexclamation×2どこ行くでつかぁexclamation&question
s-P1040764.jpg

           くるみちゃんは、リコの親戚さんハートたち(複数ハート)
s-P1040761.jpg



そして またRUNに戻ってひと遊びぃ〜るんるんるんるん

s-090119jjj.jpg

s-090119-kl.jpg


4時まで たぁ〜っぷり遊んで解散となりました

ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました 手(パー)わーい(嬉しい顔)

2虎かーちゃん 楽しい会を提供してくれてありがと〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




 









ニックネーム リコたんママ at 14:23| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

f&代々木公園の日♪             1月17日(Sat)

今日は、どこ行くでつかぁ?
        楽しいとこでしゅよねぇ?

s-P1040361.jpg



 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

向かった先は、ここ 下

       s-p1040390-a.jpg

オーダーレインコートを作りに行きました

昨年 リコのレインコートを作ったところ

足までスッポリ入るので 毛が汚れなくて手(チョキ)でした

とっても活躍してくれたので お気に入りですハートたち(複数ハート)

晴れてる日でも着せれば 帰ってからの足シャンが
ラクチンかも。。顔(チラッ)と思ってしまうくらいです

なので ビスキーとアコの分をオーダーしました



  おやつもらえるでつよグッド(上向き矢印) 
          いい子におすわりして待つでつよ犬(笑)

s-P1040385.jpg


s-090117-bb.jpg


試着して足の長さを測ってもらいました

s-P1040378.jpg

ありゃりゃ・・ こんなところでくつろいじゃってるよビスキー

s-P1040368.jpg

試着台がフカフカで気持ち良かったのかなexclamation×2


出来上がるのは、2ヶ月後ぐらいだそうです

楽しみに待ってようねるんるん

でも ビスキーもアコもレインコート着ていいことがあった経験が
ないから ピンとこないよね

リコは、最初はロボットみたいに固まってたくせに レインコートで
公園を走ったのが楽しかったみたいで イヤがらずに着てくれる。

ビスキーもアコもきっとそのうちに分かるよGood




さてexclamation×2

せっかくここまで来たのだから代々木公園で遊んでいこうよわーい(嬉しい顔)


     RUNは、あっちでつよグッド(上向き矢印)

s-P1040392.jpg

     はやく〜るんるん  はやく〜るんるん

s-090117-aa.jpg

たくさん犬(笑)が来てました

でもワンコより人間のほうが多いねぇ目

s-P1040445.jpg


アコたんは、RUNデビューして間もないから とにかく嬉しそうグッド(上向き矢印)

いろんなところへとんでって ご挨拶したり 遊ぼexclamation×2って
誘ったり 楽しそうだねるんるん

s-090117-c.jpg
s-090117-d.jpg


もちろんリコもビスキーも楽しそうです犬(足)犬(足)

それにしても 3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)追うのは 忙しいあせあせ(飛び散る汗)

s-090117-e.jpg
s-090117-f.jpg
s-090117-g.jpg
s-090117-h.jpg


イタグレちゃんは、寒いのが苦手なんだって 震えてました
s-P1040457.jpg

電車通過しまーす電車
s-P1040549.jpg


この日 10ヶ月のプードルちゃんが、
          リビア姉妹とたくさん遊んでくれましたハートたち(複数ハート)

s-090117-i.jpg
s-090117-j.jpg
s-090117-k.jpg

s-P1040567.jpg


目的の買い物もできたし たくさん遊べて充実した日でした手(チョキ)

さて あとは、帰って犬(笑)犬(笑)犬(笑)のシャンプーいい気分(温泉)ですよぉあせあせ(飛び散る汗)















ニックネーム リコたんママ at 20:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ゼブラデビューでしゅ♪               1月11日(Sun)

今年になってRUNデビューしたアコたんかわいい

今日は、続いてぴかぴか(新しい)ゼブラデビューぴかぴか(新しい)です るんるん るんるん るんるん


         やっとジェブラで走れるでしゅよるんるん
s-P1040082.jpg

到着ぅ〜〜exclamation×2

お天気も穏やかでラッキーだね手(チョキ)

s-P1040090.jpg

12時にやって来たら すでに目しゅなしゅなしゅな・・・


アコたん Zには、何回も見学にやって来たよね

みんなが遊んでいるのを見ると 身を乗り出して飛び降りそうに

なるから それを押さえてるの大変だったんだよあせあせ(飛び散る汗)

今日は、思いっきり走っていいよぉ〜〜わーい(嬉しい顔)


RUNに入るなりカットビー(長音記号1)ー(長音記号1)

今まで我慢した分も走ってるみたいだねぇ 目exclamation×2

でも こんなに走り回られるとママは、写真撮れないのぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

s-090111-a.jpg

やっぱりブレブレだぁふらふら

s-090111-b.jpg

            リリたんにご挨拶犬(笑)
s-P1040094.jpg

              リリたん遊ぼexclamation×2
s-09111-riri.jpg


     リコとビスキーも元気に走ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
s-090111-c.jpg


  こんにちわシュシュ君  シュヌードいいでしゅねひらめき
s-P1040110.jpg


小さくて分かりにくいけど赤い服で跳びまわってるアコたんるんるん
s-090111-d.jpg

        リコも初めましてのご挨拶中exclamation×2
s-090111-e.jpg
                4両編成の電車が通過しまーす電車


  パパ、ママは、お腹がすいたよ  ちょっと休憩にしよ目
s-090111-f.jpg

           待機中のN姉妹かわいい
s-P1040179.jpg

           オレビー姉妹も休憩だねかわいい
s-P1040180.jpg



そろそろ遅いランチにしようと思った頃、突然カメラの画面が
真っ暗に顔(なに〜)exclamation×2

         がぁ〜〜ん!!!

なんとバッテリー切れふらふら

そんなぁ。。 メモリーカードの予備は持ってきたけれど 
バッテリーの予備は、忘れたぁあせあせ(飛び散る汗)

アコたんのZデビューなのにぃ。。もうやだ〜(悲しい顔)

またやってしまったぁ。。 このところドジ続き・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


それでも レストラン焼きカレー&レストランシーフードドリアを
しっかりといただいて 薪ストーブの横でしばし まったりぃ〜ハートたち(複数ハート)

ランチ後は、オレビーママさんの
「ノーリード記念撮影に挑戦してみた〜い」
という声もあって Cafe裏の誰も遊んでいないRUNへ
オレビー家、N家、我が家で移動しました

充分に充電完了した犬(笑)たち 走る〜ダッシュ(走り出すさま)走る〜ダッシュ(走り出すさま)

楽しそうぉ〜〜るんるんるんるん 断然さっきよりパワーアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もちアコたんも元気いっぱい犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

あ〜あ 写真撮りたいなぁ。。

随分 走り回ってちょっと動きがスローダウンしてきたところで

いきますよぉ〜
     
        「待てぇ〜exclamation×2」  「待てだよexclamation×2

s-090111-k.jpg
     (mieさんが送ってくれた画像です  ありがとわーい(嬉しい顔)

毎回 全員がカメラ目線っていうのは無理だけど
                  並ぶと可愛いぃ〜ね揺れるハート


  バッテリー切れになる前にカメラできたお友達犬(笑)
       (映せなかったお友達ゴメンネexclamation×2

s-090111-g.jpg
s-090111-h.jpg
s-090111-i.jpg
s-090111-j.jpg



今日は、Zでたくさんのお友達に会いましたハートたち(複数ハート)
そして初めて 3ワンをいっぺんに放牧した我が家でした
1ワン増えると 今までとかってが違って 忙しいぃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そのうえ写真も撮りたいしぃ・・ お話しもしたいしぃ・・
きっと行き届かないところが いっぱいあって皆さんに
ご迷惑をおかけしたことと思います
もっと気を配れるようにならないといけないなと
反省しています
これからも どーぞリビア姉妹と遊んで下さいね
もしお気づきのことなどありましたら 教えて下さいねわーい(嬉しい顔)



で この日は、まだおまけがあったの

Cafe裏のRUNで遊んでいる時に オレビーママさんが
「穴が開いてるよ!!」っとビスキーの背中を差しています

やられたぁがく〜(落胆した顔) ビスキーのお洋服に穴がぁ。。

犯人は、アコたんですexclamation×2

ハイパワーで遊んでいる時に ビスキーのお洋服にカプーっと
噛み付いて引っ張ったんだね

最近 このパターンでビスキーのお洋服に穴が開きますふらふら

以前は、リコのお洋服に穴が開いてたんだけど 立場が
変わってきましたよ目

ショックexclamation×2 だって今日初めて着たんだよ顔(汗)

つい最近 JOKERの20%offバーゲンでGETした
ばかりで 購入した時にアコたんのサイズがお店になかったので
近いうちに受け取りに行くことになってて。。
まだ3姉妹おそろいで着ないうちに 穴がぁたらーっ(汗)


じつは、N家は、このJOKER武蔵村山店のバーゲン目指して
お出かけしてきたところ オレビー家から「Zに来ています」と
メールをもらい 寄り道して いっぱい遊んじゃうことに
なったんだって

これから 本題に向かってGOexclamation×2するというので
我が家もアコたんの分ブティックを受け取りに 行くことに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

夕方だったけど スムーズに到着Good
N家もほとんど同着ですよ顔(笑)

      アコの分ブティック受け取り 3着揃いました
s-P1040204.jpg
          (帰宅後 撮影)
ビスキーのブティックの背中に直径5mmほどの穴が開いてるね顔(チラッ)
でも ワッペンをペッタンしたら ごまかせそうGood

ニットの裏が、薄いフリース素材で気に入ってるから
なんとかして着せたいものね顔(ペロッ)


でも・・お店に来ちゃうとね
バーゲンという響きにフラフラ〜〜となってぇ
先日来た時に気になってたブティックをリビア姉妹に試着
させてみることに目
うん顔(イヒヒ) カワイイかも揺れるハート
試着した姿を見て パパの一言「かわいそ。。」
たしかに迷惑そうだねぇ RUNにいる時とはバッド(下向き矢印)
でぇーもぉ お買い上げぇ〜  下
s-P1040207.jpg
        もこもこルックですハートたち(複数ハート)

  ちゃーんと3着ありますよ  アコたん カプっとしないでね
s-P1040211.jpg




N家も やってますねぇ 次々と試着ぅ〜Good

やっぱり N姉妹も 「迷惑でつ。。」と言ってるのね

でもNパパのお目目は、ぴかぴか(新しい)となってます

たくさん試着のかいがあって N姉妹にピッタリな可愛いブティック
が見つかったようです手(チョキ)


今日は、アコたんのゼブラデビューだったけど バッテリー事件に
穴開き事件、バーゲン、ハチャメチャで盛りだくさんでした顔(イヒヒ)



ニックネーム リコたんママ at 14:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ランデビューでしゅ♪ 1月4日(Sun)

今日は、アコたんの待ちに待ったぴかぴか(新しい)RUNデビューぴかぴか(新しい)ですよ〜〜

やっとだねぇ〜 やっとだねぇ〜 わーい(嬉しい顔)

ビスキーの時と同様 N家 立会いのもと

                 RUNるんるんRUNるんるんしました

場所は、お気に入りの「わんダフル」です



さぁexclamation×2 アコたん このデッキを降りないと遊べないよ目

s-P1030303.jpg
    3段ほどの階段を見つめるアコたん

まだ ちょっと怖いよね。。 しかたないね 抱っこで降りよexclamation


地面に降りたとたん いきなり好調な走りっぷり グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-090104a.jpg

s-090104b.jpg

s-090104c.jpg

いつも見学してたから イメージトレーニングは、

                   バッチリだものねぇ手(チョキ)


リコとビスキーも負けてないよぉ〜〜 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-090104d.jpg

s-090104e.jpg


nunoお姉たん 隣のRUNも楽しそうでしゅよひらめき
                  とっても気になるでしゅねぇ!

s-090104h.jpg


namaたん 遊ぼでしゅるんるん

s-090194f.jpg

s-090104g.jpg


nunoお姉さん やっぱりボールが好き野球ハートたち(複数ハート)
s-P1030358.jpg

でも、今日のお気に入りは、バナナ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

      誰にも バナナちゃんは、渡さないでつよexclamation×2
s-090104j.jpg


遊びながらも やっぱり隣のRUNが気になるのねぇひらめき

s-090104i.jpg


気の合うお二人さん 楽しそうだねるんるん

s-090104k.jpg

s-090104l.jpg

namiたんのむこうでひっくり返ってる仔は・・?
s-P1030374be.jpg

もちビスキーですよexclamation namiたんも一緒にやるでしゅよ揺れるハート
s-P1030429.jpg

あぁ〜〜namiたん行かないでぇ〜〜exclamation×2
s-P1030428.jpg

気を取り直し nuno姉さんを誘ってみたが・・ 相手にされず犬(泣)
s-P1030327.jpg

見事なきなこもちができましたぁふらふら
s-P1030379.jpg


アコたん Nぱぱにご挨拶  Chuハートたち(複数ハート)Chuハートたち(複数ハート)
s-P1030372.jpg

ビスキーは、mieさんにChuハートたち(複数ハート)Chuハートたち(複数ハート)
s-P1030391.jpg

長女組は、デッキで一休みしたり・・
s-090104r.jpg


おやつタイム〜〜犬(笑)

おすわりしてる仔からだよexclamation×2
s-090104o.jpg

久しぶりにN姉妹のガウガウごっこを見ましたよ揺れるハート
s-P1030509.jpg

アコたん ビスキーをやっつけ中exclamation×2
s-090104n.jpg

とっても楽しい時間だねぇ るんるん るんるん るんるん
s-090104m.jpg

恒例の集合写真カメラ 

s-P1030528.jpg 

なんとか撮れたかと思ったら・・ リコのお耳がぁ顔(汗) 惜しかったねぇ顔(チラッ)

お庭みたいなRUN 遊びやすいね手(チョキ)
s-090104p.jpg


そしてランチレストランは、もちろん 「Cafeいち」ですよん顔(ペロッ)

お目当てのステーキ丼は、残念なことに7日からなんだって。。

でも他のメニューもうまうまぁ〜だからね揺れるハート

今日は、これだよGood

s-090104s.jpg
       ふわふわオムレツ & 煮込みハンバーグ

ワンコのうまうまも 綺麗で美味しそうグッド(上向き矢印)

       下         つまみ喰いしたくなるよね目

s-090104t.jpg

美味しい匂いに落ち着かない犬(笑)犬(笑)犬(笑)たちです

ワンコうまうま食べた後は、いつのまにか 足元で眠い(睡眠)眠い(睡眠)

s-P1030581.jpg

   カワイイ〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)  おっと親バカ炸裂exclamation×2


お腹もいっぱいになって もうひと遊びですよぉ〜るんるん

やっぱりランチする前より寒いねぇ。。

でも、前回同様 ワンコは、元気にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

s-P1030587.jpg

うちのカメラでは、この明るさだとカメラは、もう無理・・

でも満足するまで遊びましたよ手(チョキ)


アコたん とっても楽しくRUNデビューできました犬(笑)るんるん

お付き合いしてくれたN家のパパさん、ママさん、N姉妹

                   ありがとうごあいましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

長々とRUNデビュー日記を読んで下さった皆さん 

                   ありがとうございました顔(笑)Hello


すでにN家のブログに もっと読みやすく 綺麗な写真でアップ

されているので 遊びに行ってみてねわーい(嬉しい顔)


 














ニックネーム リコたんママ at 11:44| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

アコ、お散歩したでしゅ♪                   1月2日(Fri)

お正月といっても さほどお正月気分でもない

                    我が家なんですが・・・


リビア姉妹にお年玉を用意しました顔(笑)
   
じつは、12月にドックフェスティバルに行った時に
              格安でGETしたおそろのお茶碗エサ
s-P1030301.jpg


この日は、アコたんがやっと地面に降りられる日るんるん

その前にちょっとお買い物に・・・

s-P1030101.jpg

3ワン カートに乗るとちょっと窮屈かなぁ。。

でもカワイイ〜揺れるハート揺れるハート (すんませんexclamation新年早々、親バカ炸裂で)


あらぁ オリーブちゃんに会ったよ目
s-P1030108.jpg
DOG FAN12月号の撮影会の時に会ったシュナちゃんだよ

そこへ白熊ちゃんみたいなムクムクしたシュナちゃんも合流Good
s-P1030106.jpg

シュナちゃんに出会うとやたら嬉しくなっちゃうよんグッド(上向き矢印)

アコたんは、キョロキョロしっぱなしで落ち着かないねぇ
s-P1030113.jpg


さてさて午後は、お散歩るんるん お散歩るんるん

いつもの公園にGOexclamation×2だよ〜


        アコたんも歩くでつか?
s-P1030247.jpg

やっと念願の地面を踏みしめたアコたんひらめき

でも・・・ 動かない・・・

s-080102-3.jpg

おうちでは、かなりやんちゃなアコたんだけど

初めての地面に戸惑ってるねぇ。。 早く歩いてごらん!!


なんてやってたら じゃむ、あんちゃんがお散歩にやって来たよ顔(笑)

s-P1030209.jpg

ビスキー 隊長さんに熱い新年のご挨拶中ハートたち(複数ハート)
s-P1030211.jpg

アコたんは、あんちにご挨拶できたね

あんち 今日は、アコたんに吠えないよ目
s-P1030221.jpg

結局 公園の奥の芝エリアまで抱っこで移動ー(長音記号2)

みんなが遊ぶ姿を見たら 急に動き出した犬(笑)犬(足)

s-080102.jpg

でも、時々こうなる。。
s-P1030246.jpg

      アコたん、ちゃんと歩くでつよexclamation・・・リコ
s-P1030245.jpg

帰りは、公園の道を軽快に歩き出したるんるん

s-080102-1.jpg

途中、ジョギングのおじさんと走ったり
s-P1030254.jpg

立ち止まって 歩かないでしゅむかっ(怒り)となったり
s-080102-2.jpg

こうしてアコたん やっと初散歩しました手(チョキ)
s-P1030263.jpg

なにしろ 3,4ヶ月の時 気管支炎がなかなか治らずワクチン注射

が スムーズに終わらなかったから 同じ月齢のパピーちゃんより

かなり お外デビューが遅くなっちゃたね

これからは、一緒にいっぱいお散歩行こうねわーい(嬉しい顔)

s-P1030237.jpg






ニックネーム リコたんママ at 05:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

おめれとでつ!  1月1日(Thu)

s-aP1030019.jpg

明けましておめでとうございます

昨年は、たくさんのお友達に出会い
          
            遊んで頂いてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今年もリビア姉妹を どーぞ宜しくお願い致します犬(笑)犬(笑)犬(笑)

s-3-0001.jpg
    ビスキー        リコ           アコ 



元旦は、初詣に行ってきましたexclamation×2

                 着いたでつね 目
s-aP1030116.jpg


s-aP1030183.jpg


s-aP1030185.jpg

s-aP1030181.jpg



本堂にお参りする為 リビア姉妹を抱っこして50分も並びましたぁ

s-3-0003.jpg

s-aP1030164.jpg

          まだ並ぶでしゅかぁ?
s-aP1030160.jpg

         本堂まで遠いよぉ。。あせあせ(飛び散る汗)
s-aP1030166.jpg

抱っこしてる腕が プルプルー(長音記号1)たらーっ(汗)

やっとこあせあせ(飛び散る汗)たどり着いて お参りを済ませたら うううでがぁー(長音記号1)

延ばせないよぉー(長音記号1) ふらふら

絶対に ギ・ン・ニ・グ・ヅ・ウ・に・なぁー(長音記号1)るぅー(長音記号1) 顔(え〜ん)



ワンコ連れの人もちらほら。。
s-3-0002.jpg

シュナちゃんには、会わなかったけど ワンコ見かけると嬉しいね顔(笑)



     あっひらめき あそこにお守り 売ってるでつ目
s-aP1030171.jpg

s-aP1030174.jpg

       買いましたexclamation×2 お守り犬(足)
s-aP1030196.jpg


今年も元気が1番犬(笑) たくさん遊べるといいねわーい(嬉しい顔)



   


ニックネーム リコたんママ at 07:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする