+
+
+     我が家にやってきた憧れのシュナウザーのリコたん♪
+     シュナウザーの魅力に取り付かれ さらにビスキー、アコを
+     迎えて 賑やかになり 仲良しリビア姉妹の日記を綴っています!
+

2009年04月28日

リコ3歳になったよ!                 4月24日(Fri)

           あたち3歳になったでつよexclamation×2
s-P1080796.jpg
    ママしゃん どうして そんなにリコを見つめてるでつかぁ?


体調不良やら シュナフェスで 遅くなったけど 
この大事な日は、パスして通り過ぎるわけにはいかないものね。。


リコをマジマジと見つめてしまう訳はね・・・ 
一言では、話せないよぉ あなたは、ママの命の恩人だから。。。

リコに出会ったのは、全くの一目惚れ顔(メロメロ)という出会いでした

その頃 我が家には、17歳のネコちゃんがいて 
ニャンコ人生(ニャン生)に終わりが近づいている時でした

ネコちゃんは、12歳の時に怪我をしてしまい 自力で排尿、排便
ができないという障害を持っていました

そのため 動物病院で圧迫排尿の仕方を習い 朝晩 排尿をさせ
てあげるという生活が5年続いていました

この作業を1回でも怠れば 体に毒素が回ってしまうので忘れる
わけには、いないのです

排便は、便秘にさえならなければオムツの中に押し出されてくる
ので そのつど取り替えてあげるといったぐあいです

排泄することに障害は、ありましたが それ以外のことは、元気に
動ける生活でした

17歳の夏を迎えようとする頃 どうしてもやってきてしまう老化が
ひどくなってきていました

足腰がふらつき ベットに飛び乗る筋力もなくなり ついに食事が
まともに摂れなくなってきていました

障害があっても ずっとできる限りの手を尽くして 大切にしてき
たネコちゃは、この夏が越せるかな・・・という状態になっていました

そんなある日のこと たまたま買い物に立ち寄ったショッピング
モールでペットフェアをやっていました

150頭ほどカワイイ子犬がいました
Mダックスやプードルが多い中 Mシュナウザーの子犬が
2頭♂♀だけいました

ドキッ!!!!! 目 

その場を立ち去れなくなってしまいました

インパクトの強いキュート揺れるハートな仔は、ちょうど2ヶ月になった
ばかりです

でもネコちゃんとの同居は、ムリムリ! 諦めようと自分に言い
聞かせて・・・
その1方で なんとかこのカワイイ子犬とネコちゃんが同居でき
ないかと 頭の中をグルグル回っています

冷静では、いられなくなったのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) その場を離れ 
館内のCafeで頭を冷やしました

もちろんパパも一緒にいたのですが ダメとも決定とも言わないで
私に決定権を預けているのです

取りあえず今日のところは、帰宅してじっくり考えようと
いうことにしました

でも もう1度だけあの仔を見て帰ろうと ペットフェア会場に
立ち寄りました

エエェ・・!!!!! がく〜(落胆した顔)

知らない人が2頭のシュナ子犬を見ていますあせあせ(飛び散る汗)

その瞬間 「すいません! この仔もう1度見せて下さい」
と言っているではないの私!!!

そして私の腕の中に抱っこした瞬間に
      「明日 迎えに来ます!!!」 と言っていたのですexclamation×2




さぁー大変exclamation×2exclamation×2

内金だけして 家に帰り 子犬を迎える準備です

我が家は、マンションなので平面で使用できるので
家の中を真っ二つに分けました

ニャンコエリア猫とワンコエリア犬(笑)に分けました

そして翌日(2006.6.25)に我が家に
                 やって来たのがリコです

カワイイ元気なリコと 介護中のネコちゃんとの生活が
始まりました

ところがネコちゃんは、リコがやってきて40日たった頃に
ついに その生涯を終えてしまいました

最後の3週間は、毎日点滴に通い 家に酸素ハウスもレンタル
したのですが 夏を越さずにいってしまいました

悲しんでいる暇は、与えないといったぐあいに やんちゃなリコが
存在していました

じつは、私は、ネコちゃんのことがあったので リコがくる前に
仕事を辞めていました

いろいろと考えて リコが淋しい思いをしなくていいように 
短時間のパートに出ることにしました

半日勤務のパートに行き始めたのですが・・・
                  落とし穴に落ちたのですたらーっ(汗)

行った先の職場は、募集内容と違う 危険な仕事でした顔(汗)

正直に募集すれば なかなか働き手が決まらないから
              こんな手を使ったのでしょう・・・

危険なので辞めようと思ったのですが その前に悲劇が起こっ
てしまいましたがく〜(落胆した顔)

機械の中に私の右手が巻き込まれたのです

利き手である右手に大怪我をしてしまいました

もちろん激痛顔(え〜ん) 熱も出ましたたらーっ(汗)

8月28日の事故どんっ(衝撃) リコは4ヶ月になったばかりでした

ここからは、リコの世話は、左手だけでしなくてはなりません

と言っても自分でお風呂も入れない 身の回りのこともロクに
出来ない状態になってしまいました

食事は、買ってきたものでさえ 左手だけでは、開けられないと
いう具合です
押さえる役目の手がないと何も出来ないのです

左利きのハサミを買ってきたり いろんな工夫はしましたが
左手だけで生活するのは、不可能です

毎日 通院して 右手の固定が取れて 怪我から2ヶ月半経った
頃 全く右手は、動いてくれません

その右手でフワフワしたリコに触れてみても タワシでも触って
いるような ザラザラした感覚しかありません

今まで 利き手ではなかった左手は、使いすぎで悲鳴を
あげています
負担がかかりすぎて 左親指、人差し指は、腱鞘炎になり痛くて
使えなくなり・・・ 
中指、薬指、小指だけでは、トイレに行くのも困難な状態に。。

怪我から3ヶ月経った頃 もう治らないかもしれないことを
告げられました

介護を受けなければならない自分になっていました

絶望のどん底の中 それでもリコは、あどけない顔をして 
いつも私の横にいてくれました

遊びたい盛りの子犬なのに散歩すら連れて行ってやれないのです

この仔と楽しい生活を思い描いて 我が家に迎え入れた
はずだったのに・・・・

毎日毎日、リコの姿を見て泣きましたたらーっ(汗) リコちゃんごめんね。。。

そんな日が続いて 私は、生きている価値がないと思うようになり
ついには、生きるのを辞めようと思い詰めるようになっていました

でも ふと気がつくと 傍らには、文句も言わずリコがいます

私を見つめるその目は、天真爛漫です

今でもその目は、変わらないですよ揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート
s-P1080722.jpg

今になって思えば あの瞬間 衝動的にならずに済んだのは、
私の傍らで いつも リコが見張っていてくれたからです

ありがとう!! リコたん 黒ハート 黒ハート 黒ハート

あなたの存在が無かったら ママは、今いないかもしれませんね


その後 ある大学病院の「手」専門のチーフドクターに出会うこと
ができ 痛くて恐ろしい治療が始まり リハビリにも毎日通い
ここまで回復することができました

「手」は、精密機のようにできていて 他の部位とは違うそうです
手を怪我した場合は、初めから「手」専門科に通ったほうがいい
ようです。時間が経ってしまうと手遅れになることもあるようなので。。


今では、リコにやんちゃな妹たちができるんるん
s-P1080862.jpg

こんな生活ができるよになりました顔(笑) 

s-P1080766.jpg
s-P1080768.jpg
s-P1080772.jpg
s-P1080771.jpg
s−ppp.jpg
s-P1080739.jpg
s-P1080743.jpg


s-s-P1080753.jpg

実は、私の右手 まだ出来ないこともあるのですが・・・
リビア姉妹と楽しく暮らせています わーい(嬉しい顔) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)

そしてリビア姉妹のおかげで たくさんの人とワンコに出会う
ことができましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
どうぞ これからも仲良くして下さいねるんるんるんるん

あの時リコが見張っていてくれなかったら こんな幸せな日々は、
なかったかもしれないと思うと リコに感謝せずにはいられません



Happy Birthday 
To リコたん !!


これからも ずぅーっとずぅーっとずぅーっと
               長生きしてママの傍にいてね

s-0418-b.jpg

s-0418-c.jpg


リコがパパっ仔なのは、ご存知の方も多いと思うのですが
こんな事情もあってなんですよ。。。
仕方ないですね・・・ ママの世話をしながら 週末だけお散歩に
連れて行ってくれたは、パパだったのですから。。。



リコのお誕生日祝いは、ちょっと早めの4月18日に
             ささやかに賑やかにお祝いしましたバースデーるんるん

      ( その日の様子・・・ )

午前中に「ピンポ〜〜ンるんるん

          きたきたぁ〜〜exclamation×2
s-P1080695.jpg

          この匂いは、アレでつねハートたち(複数ハート)s-P1080697.jpg

      ちょっとぉ! 開けて見るから箱から離れてぇexclamation×2
s-P1080700.jpg

      今回もかわいく作ってくれてアリガトウわーい(嬉しい顔)
s-0418-a.jpg

             早くでつよ揺れるハート
s-P1080705.jpg

まだ凍ってるから 解凍できてからねexclamation×2

   眼力で解かそうとしてるのかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 6つのお目目
s-P1080717.jpg


数時間後・・・ お祝いケーキを食べる準備を始めると。。。

           これこれexclamation これでつぅ揺れるハート揺れるハート
s-0418-d.jpg

 その前に恒例の記念撮影ですよカメラ
s-s-P1080894.jpg

            まだでつかぁむかっ(怒り)
s-s-P1080886.jpg

この後 家族で美味しくいただきましたバースデーるんるん


長々と読んで下さった方 ありがとうございますハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)









ニックネーム リコたんママ at 14:29| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

結局いつものところへ 4月19日(Sun)

やっとパソコンの前にゆっくり座れるよあせあせ(飛び散る汗)

毎週 前半は、忙しいのです。。 その上 体調もバッド(下向き矢印)

原因不明の症状が時々起こるのですが どなたかこんな症状に

心当たりないですか?

こめかみの下あたりを強く押さえつけられるような感じと

胸と背中が押さえつけられるような違和感に襲われるのです顔(汗)

そうなると 体を起こしている状態がきつくて 目を閉じて30分

くら休むと治まるのです

病院で検査したこともあるのですが 分からないままなのです

また 首、肩、背中が凝りすぎると頭痛がひどく もどしてしう

のですふらふら    年のせいかしら・・・たらーっ(汗)



さてさて 日曜日のことですよexclamation×2


通常は、会員さんしか入れないドックランが 無料開放!! 

されるというので 「どんなRUNかなぁ目」 

と行ってみました

s-P1080918.jpg

お友達にも声をかけたら来てくれましたハートたち(複数ハート)

到着したのは、我が家が1番遅くて 11:30でしたぁあせあせ(飛び散る汗)



     とても広くて大きな木々がたくさんあるRUNです
s-P1080921.jpg
s-P1080922.jpg

         木陰は、涼しくて過しやすい四葉
s-P1080927.jpg

               とっても爽やかでつぴかぴか(新しい)
s-P1080952.jpg



でも・・・

粗めのギザギザウッドチップが 犬(泣)

   アコたん 足痛いでつから そーっと歩くでつよexclamation
s-P1080944.jpg

       歩きにくいでしゅねぇ・・ あんちゃん
s-P1080932.jpg

  痛いでしゅよ・・       抱っこがいいでしゅ・・じゃむちゃん
s-0419-1.jpg

  ゆっくりでつよ・・・nunoちゃん  分かったでしゅ・・・namiたん
s-P1080950.jpg

  ガウガウごっこしたいけど 足が動かせないでつよあせあせ(飛び散る汗)
s-P1080964.jpg

     さすがのビスキーもノソノソ歩きバッド(下向き矢印)
s-0419-a.jpg

          遊びたいけど やめとくでしゅよあせあせ(飛び散る汗)
s-P1080963.jpg

み〜んな そーっと動いてるねぇ・・・

走るのは、ムリそうだね・・

s-P1080946.jpg

           N姉妹は、切り株に非難
s-P1080941.jpg

           リビア姉妹は、デッキに非難
s-P1080974.jpg
  

みんな このウッドチップが苦手なようなので退散ですexclamation×2


幸い すぐ近くに いつも遊ぶゼブラがあるので移動しました

             車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-0419-b.jpg

結局 いつもの場所で遊ぶことのなったよ顔(ペロッ)

すぐ近くなのに ここの方が暑く感じるあせあせ(飛び散る汗)

さっきの木の下が 涼しかったんだね

RUNには、デネブ家 オリシュ家 ティムタム家が遊んでました

そして 移動してきた組は、さっき走れなかった分を取り戻すかの

ように爆走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-0419-c.jpg

s-0419-e.jpg

s-0419-d.jpg

追いかけっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 逃げるてるのは、いつもリコ

      あ!! アコにつかまったあせあせ(飛び散る汗)
s-P1090022.jpg


先に遊んでいた組は、まったりムードですね

s-P1090013.jpg

s-P1090044.jpg

s-0419-f.jpg

おてんば娘のアコは、今日もやってますよグッド(上向き矢印)

s-P1090034.jpg

s-P1090033.jpg

あんまり激しいから アル君とポーちゃんが見にきたよ目
s-P1090046.jpg

アチチ・・になったので 木陰の土でお腹冷却中です
s-0419-g.jpg

 ゼブラも新緑がまぶしいねぴかぴか(新しい)
s-P1090028.jpg

 お花もいっぱい咲いてるよかわいい
s-0419-h.jpg
s-0419-i.jpg

 
そろそろ遅いランチタイムにするのでカートに乗って下さぁ〜い
s-P1090059.jpg

     おしゃべりしながらランチタイムレストラン
s-0419-j.jpg
    ピザにナイフの切れ目があせあせ(飛び散る汗) フライングの跡顔(ペロッ)
     パスタもひと口食べた形跡があせあせ(飛び散る汗)


午前中から遊んでいたお友達は、週末の準備があるそうで
             
これでバイバイしましたHello 


食後は、入り口に近いRUNに場所を変えて遊びましたるんるん

s-0419-k.jpg

s-0419-l.jpg


 ありゃりゃexclamation×2 みんな足にすごいエクステがついてるよ目
s-P1090067.jpg

 もっと拡大するとふらふら  みごとだね目
s-P1090079.jpg

上を仰いで見上げると このモケモケしたものが 木にいっぱい 

ぶら下がってる顔(汗)  なんていう木かな?

 「モケモケの木」と命名exclamation×2


リコは、満足したのか 終了モードになったらしく

カートに乗りたいよと前足をかけて カリカリするので

最後は、ここから見学
s-P1090094.jpg


こうして いつものZで楽しい時間を過ごしました

皆さん また遊んで下さいね〜〜わーい(嬉しい顔)


この日は、きっとモケモケを取り除くの大変だったのでは・・・

スリッカーでも細かいのが残ってしまうしふらふら

たらいでいい気分(温泉) 何回ゆすいでも取れないので

全員 湯船でジャブジャブ作戦でした

s-P1090114.jpg
          この仔は、だぁ〜れ?










ニックネーム リコたんママ at 19:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

やっと遊べたね♪   4月12日(Sun)

今日は、kikiさんと kikiさんのお姉さんと お姉さんのお友達と

鶴ヶ島のDEPTで遊ぶ約束をしていまするんるん

ず〜〜っと前から 「一緒に遊びましょ!!」 と言いつつ  

なかなか実現しなかったの。。。



で その前にちょっと気になることがあってね・・・ 目

ゼブラでフリマがあるというのですexclamation×2

気になるので ゼブラに立ち寄ってから行くことにしました
                       (欲張りぃ顔(イヒヒ)

s-P1080365.jpg

パパとリビア姉妹犬(笑)犬(笑)犬(笑)は、駐車場で待機しててね

急いで奥へ進んで行くとシュナちゃん達が遊んでいるのを

発見ですひらめき

? でもワンコとパパさん達が目につきますよ目

フリマを覗きに来たことを話すと おりぱぱさんが

「フリマは、あそこだよ!! 
        早く行かないとサイズなくなっちゃうよ顔(笑)

と奥の方を指さして 教えてくれました

奥の方にママさん達が群がっているのが見えます目

急いで駆けつけてみると 皆さんの手に物色中の品が

たくさんです

早速 物色開始exclamation×2

ビスキーサイズは、もうほとんどありませんでしたが

リコ、アコのサイズが少し残っていました

物色したブティックは、 試着してみないとサイズが分からないものが

いくつかあります

ところが ワンコは、駐車場なので・・・

そこで リコサイズに近いミルちゃんに試着をお願いして

購入するブティックを決めました

ミルちゃんアリガトウハートたち(複数ハート) 助かったよわーい(嬉しい顔)

それなのに 慌てていてミルちゃんの写真を撮り忘れたふらふら

ミルちゃんもサスケ君も 初めてゼブラに遊びに来たそうです

遊べなくて残念exclamation×2

     あれ! 試着中のnamiたん 固まっているよ
s-P1080364.jpg

RUNには、いつものメンバーと遠方からの面々とで  

超シュナパラ状態ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

できれば ゼブラと鶴ヶ島に 体を半分にしたいようでした顔(ペロッ)



そして ゼブラを出て鶴ヶ島へ 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


s-0412-a.jpg

到着すると 11時過ぎから遊んでいたkikiさんたちは、  

丁度 CAFEでランチするところでした

我が家は、RUNで遊びながら待つことに

s-0412-b.jpg


RUNの中に入るのが待ちきれない様子のリビア姉妹犬(笑)犬(笑)犬(笑)

入ったとたんに今日も弾けましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

s-P1080500.jpg

   リコのRUNも見て下さ〜いexclamation×2 ぴょ〜〜んるんるん
s-P1080397.jpg

s-0412-c.jpg

    ここで会ったシュナちゃん トランプ君ハート
s-0412-d.jpg

   ビスキーは、今日もゴロゴロ〜が忙しいるんるんるんるん
s-P1080375.jpg

      遊びの合間にゴロゴロ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
s-0412-e.jpg

そうこうして遊んでいると ランチが終わって kikiさん達が

RUNにやって来ましたよ

     ララちゃん          ミニーちゃん(プードル)
s-0412-f.jpg

リリーちゃん(スタンダードプードル) マリーちゃん(ラブラドール)
s-0412-g.jpg

     ベッキーちゃん         笑顔のリビア姉妹
s-0428-h.jpg


今日のお友達の犬種は、バラエティーに富んでますよ顔(笑)

        まずは、ご挨拶から!  クンクン・・・
s-P1080447.jpg

        マリーちゃん大きいでしゅねぇ目
s-P1080448.jpg

      リリーちゃんもマリーちゃんもブティックが大きいexclamation×2
s-P1080455.jpg

ビスキーが いつものように 「遊ぼるんるんるんるん」と

ララちゃんにフェイントをかけると・・・   ララちゃんがぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

s-P1080445.jpg
                  いいぃー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)のお顔上

もう少し早くシャッターがきれていたら いいぃー(長音記号1)ー(長音記号1)してるお顔が

しっかり撮れたのに残念顔(イヒヒ)

ビスキーは、どうしていいのか分からないといった表情で

ララちゃんを見つめてる  「どうしたでしゅかぁ?」・・・ビスキー

みんなこのお顔には、大爆笑)))))顔(笑)

ララちゃん 笑っちゃってゴメンねexclamation×2



s-0412-i.jpg

     日差し晴れが強いから この木の下が人気ハートたち(複数ハート)
s-0412-j.jpg

        リビア姉妹も木の下で休憩中四葉
s-0412-k.jpg

  ララちゃんのお耳もヒュ〜ー(長音記号2)  いい風が吹いてきたよ
s-P1080490.jpg



さて ここでkikiさんたちは、ティータイム喫茶店

我が家は、ランチタイムレストランです

s-P1080515.jpg


はいはい もちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)の分もありますよ

       今日は、ちょっと変えてワンバーグですよエサ
s-P1080513.jpg

           マテexclamation×2 だよ
s-P1080524.jpg

           よしexclamation×2  早食い競争あせあせ(飛び散る汗)
s-P1080526.jpg


      ママさん まだ食べるんでつかぁ?
s-P1080528.jpg


食べますよぉ手(グー) だって前回 心残りになった「桜プレート」

まだやっていましたGood

春限定だもの 食べますよぉ顔(ペロッ)

s-0412-l.jpg
                (これって 満足セット揺れるハート


お腹もいっぱいになって この後 kikiさんたちは、帰る時間に

なりバイバイしましたHello

今日は、やっと一緒に遊べて良かったですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

また遊んで下さいね〜るんるん



我が家は、もう少し遊びました 犬(笑) るんるん 犬(笑) るんるん 犬(笑)

s-0412-m.jpg

s-0412-n.jpg

s-0412-o.jpg


夕方になり ちょっと涼しくなって 遊ぶのには、快適な気温に

なってきたけど そろそろ我が家も帰る時間時計


  帰りに駐車場のわきに菜の花を見つけたかわいい

s-0412-p.jpg

やっぱりこの季節は、いいねぇハートたち(複数ハート)

私の大好きな季節ですよグッド(上向き矢印) 
           (スギ花粉だけは、好きになれましぇんけど・・・)



   次項有 4月からの営業終了時間 聞いてきました

      やっぱり7時までだそうです 

      7・8・9月は、夏季時間で9時までだそうです








ニックネーム リコたんママ at 21:36| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

春 満開!!   4月11日(Sat)

いつもお散歩に行く○○山公園はね 桜桜の名所なんです

リビア姉妹を車で連れて行って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)お散歩するのですが

桜のシーズンだけは、駐車場もいっぱいだったり 

お花見の人がいっぱいだったりで ちょっと近づきにくいので。。。

最近は、Sの森公園に行ってますよ

でも この季節のSの森公園は、お花が咲き乱れかわいい 春を満喫

できるのです顔(メロメロ)

今日は、パパが一緒なので 私は、カメラ写真撮影の余裕も

ありますよ手(チョキ)

s-P1080270.jpg

この日は、桜も最終段階で花びらが ずいぶん散っていましたが

まだまだたくさんのお花が楽しめまするんるん

s-P1080276.jpg

      「お花いい匂いでしゅ。。」   「でつね。。」

あせあせ(飛び散る汗) ビスキー お花食べてませんよねぇ?顔(汗)

  「なかなか美味しかったでしゅよ犬(笑) なにかぁ?」 ・・・ビスキー


このところポカポカ陽気で 気持ちも軽やかになりますグッド(上向き矢印)

       s-P1080279.jpg

s-P1080283.jpg

s-P1080285.jpg 


しだれ桜も満開桜
s-P1080298.jpg

s-P1080303.jpg

s-P1080293.jpg


雪やなぎも満開かわいい
s-P1080322.jpg

ここでも記念撮影。。 でも逆光だったふらふら
s-P1080318.jpg

クンクン〜〜  う〜ん春の匂いでしゅハートたち(複数ハート)
s-P1080309.jpg

今日は、パパさんいるから ママは、いっぱい写真が撮れるぞ〜手(チョキ)

平日 一人で3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)連れて出かけると

写真撮る余裕なんて無いですからねぇあせあせ(飛び散る汗)

暖かいので 裸族のリビア姉妹も撮っちゃいました顔(イヒヒ)
s-P1080328.jpg

やっぱり寒い冬より この季節が好きだなぁ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

平和な春の午後でしたぁるんるん




     * * *  お気に入りの1枚  * * *


s-s-P1070850.jpg

先日 トリミング後に写真を撮っていたら ビスキーとアコが

こんなふうに仲良く寄り添ってカメラ目線になったのです揺れるハート

キャァ!! 可愛い過ぎます顔(メロメロ)




        






ニックネーム リコたんママ at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ワンワンファッションショー♪             4月5日(Sun)

今日は、「イオンモール武蔵村山ミュー」の中にある

JOKER主催のかわいいワンワンファッションショーかわいいがありまするんるん

s-P1070937-crop.jpg
s-P1070931.jpg

70頭ほどの犬(笑)ワンちゃん達が、モデル参加しますよ

リビア姉妹ファッションショーにトライしましたexclamation×2

果たして ちゃぁ〜んと歩いてくれるかドキドキですよんふらふら



この日に合わせて 先週は、2日間に分けてリビア姉妹を

トリミングはさみに出しました

お願いしたのは、ここJOKERですよ

トリマーの平沢さん いつも可愛くして下さって
                   ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


s-0405-a.jpg
  リコは、お耳の毛を長いままで揃えてもらいましたハートたち(複数ハート)

s-0405-bbb.jpg
  ビスキーは、いつものカットでシッポは、丸くしましたハートたち(複数ハート)

  s-P1080235-crop.jpg
アコは、お顔カットをお願いして ボディーは、ママカットです顔(ペロッ)
    (シッポの毛は、育ててる最中ですが、まだまだ・・・)



まずは、受付けを済ませるため 並んでいたら 目の前に
                  白シュナちゃんが並んでいます

「あなた、白シュナちゃん・・・」っと声を掛けかけたら
                     飼い主さんが振り向いた

あら! ルパンちゃんのパパさんだぁ目

シュナフェスの申し込みに来た時に「出ませんか?」と勧められ

名簿に我が家の名前を見つけて出ることにしたそうですよ 


受付で 今日 着るお洋服を渡され 着替えました

s-P1080096.jpg
s-P1080094.jpg
s-P1080098-crop.jpg

うわぁ〜 カッコイイぴかぴか(新しい)  CRAZY BO☆のお洋服だグッド(上向き矢印)


そしてリハーサルをしましたよ

            歩く練習犬(足)犬(足)犬(足)
s-P1070952.jpg

       ご挨拶の練習犬(笑)犬(笑)犬(笑)
s-P1070959.jpg
s-P1070965.jpg

ルパンちゃんもリハーサルが終わったところなのね
s-P1070967.jpg


この後 集合写真と本番まで たっぷり時間があったので

お外をぶらぶら歩くことに犬(足)犬(足)犬(足)

なかなかウンPをしないアコと チッコをしないビスキーあせあせ(飛び散る汗)

本番までにスッキリンコになっておくれよ顔(チラッ)

あっちにウロウロ〜 こっちにウロウロ〜していたら

スタッフドックのほのかちゃんの子で ななちゃん家に会ったハートたち(複数ハート)
s-P1070938.jpg
      ななちゃん        ポッキーちゃん


あっexclamation×2 アンディー君だよ
s-P1070938.jpg

      アコたんの兄弟ですよるんるん 似ていますかぁ?
s-s-P1070940.jpg



さてさて みんなスッキリンコできて顔(イヒヒ)準備決定ですよ手(チョキ)

カートに入って待機していると。。。

      ビスキーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) やる気のない態度顔(汗)
      s-P1070949-crop.jpg

そんな遠い目をしないでぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    今日は、ドックランにお出かけと違うでしゅねバッド(下向き矢印)・・・ビスキー
s-P1070948.jpg

帰りに お楽しみの時間をちゃあ〜んと作るから 
                      頑張っておくれぇ〜〜


やっと集合写真の時間カメラ

s-P1070978.jpg

s-0405-c.jpg


そして いよいよ本番ですexclamation×2

なんとリビア姉妹 トップバッターですよあせあせ(飛び散る汗)

でも ドキドキしながら長く出番待ちしたら 私が倒れてしまいそう

だから さっさと終わって解放されたほうが 体には、良いよね顔(ペロッ)



本番は、パパが写真カメラを撮ってくれることになっています

ところが ハプニングが・・・

カメラを持つので ビデオカメラを三脚にセットして 準備万端で

構えていたそうです手(チョキ)

本番が始まり リビア姉妹が登場したとたん ビデオカメラの前に

人の頭がさえっぎって立ってしまったのですがく〜(落胆した顔)

パパは、大慌てで ビデオカメラを三脚からはずしあせあせ(飛び散る汗)

左手にビデオ 右手でカメラを持ったそうですあせあせ(飛び散る汗)

で なんとか撮ってくれた唯一の写真が この2枚 下

s-P1070985.jpg

s-P1070989.jpg

パパがそんなことしてカメラマンをしていることは、全く知らず

3頭とも 順路どうりにちゃんと歩いてくれましたかわいい

そして 1頭づつ紹介される間 お客さんのほうを
                     向いていられましたClap


はぁ〜無事に終わったぁダッシュ(走り出すさま)

客席に戻って 他のワンちゃんの出番をゆっくり見られるよ顔(笑)


パパしゃん ちゃんとできたでしゅよ chu chuハートたち(複数ハート)・・・アコ
s-P1080059.jpg
             リコのパパでつからねむかっ(怒り) 


次々と格ブランドの新作のお洋服を着て 
                   ワンちゃんが登場しまするんるん

s-0405-d.jpg
s-0405-f.jpg
s-0405-e.jpg
s-0405-g.jpg


東京ビックサイトにドックショーを見に行っていたN家が

駆けつけてくれたので ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)

s-P1080089.jpg

s-P1080093.jpg

一緒にお買い物を楽しんで るんるん るんるん


締めくくりは、ビスキーとの約束どうり ストレス解消にGOexclamation×2

瑞穂のエコパークにあるドックランで遊んで帰ることに・・・

N家もお誘いしちゃいましたよGood

ここから車で20分ぐらい移動したところにありますよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

到着したのは、もう5時

6時に閉まっちゃうということなので それまで遊んでおいでぇ〜

夕日が差し込むRUNで遊びました

s-P1080125.jpg

昼間は、とても暖かく春本番のお天気でしたが
            夕方になると少し空気が冷たくなってきたね

ワンコには、これくらいが丁度いいのかも・・・

s-0405-h.jpg

s-P1080202.jpg

s-0405-i.jpg
s-0405-j.jpg
s-0405-k.jpg
s-0405-l.jpg
s-0405-m.jpg
s-0405-n.jpg

たった1時間で泥んこしゃ〜んのでき上りぃ〜〜グッド(上向き矢印)

今日もシャンプーしがいがありそうな感じに出来上がりましたあせあせ(飛び散る汗)

nunoちゃ〜ん揺れるハート namiた〜ん揺れるハート
          一緒に遊んでくれてありがとうわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



 そうそう今日のファッションショーのギャラは、

               着用したお洋服ブティックですよGood

s-P1080250.jpg

カッコイイお洋服もらっちゃいましたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

アコたんにお願いがあります顔(チラッ)

たのむから このお洋服に穴開けないでほしいの。。。










ニックネーム リコたんママ at 05:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ジャパン ペット フェア♪            3月28日(Sat)

サンプル品がたくさん貰えるらしいよexclamation×2

というのを聞いて耳 「ジャパン ペット フェア」に

行ってきました

会場のパシフィコ横浜で N家&ぱんみみ家と待ち合わせでするんるん


迷路みたいな地下駐車場に車を停めたら まず 犬(笑)チッコタイム

のため ぶらぶらぁ〜と歩いて犬(足)犬(足)犬(足)

s-s-P1070579.jpg

s-s-P1070582.jpg

カッコイイ景色の中 チッコ完了手(チョキ)

 
s-P1070649.jpg

会場入り口付近まで来ると シュナちゃん集合状態に

なってますよ目


s-0428-a.jpg
  ミニーちゃん、ネネちゃん、     金太郎君&小梅ちゃん
      スキート君
s-0428-b.jpg
  ショコラちゃん&ベリーちゃん   nunoちゃん & namiちゃん

s-0428-c.jpg
  じゃむちゃん&あんちゃん  我が家のリコ&アコ&ビスキー


こんだけ集まれば集合写真カメラだよね

s-s-P1070599.jpg

なんとか全員こっちを向いている1枚が撮れました手(チョキ)



会場に入るとワンコ連れの人がけっこういるいる目

s-0428-k.jpg

照明の明るさがちょっと足りないかなぁ。。

ブレブレの写真が多いよあせあせ(飛び散る汗)


サンプル品をあっちこっちで貰い お買い物もして・・・

お友達にも遭遇しましたよるんるん

s-0428-d.jpg
      RIKU君        ノワール君(アコと親戚さん)

s-0428-e.jpg
 シフォンちゃん&ココアちゃん      夢愛ちゃん

s-0428-f.jpg
           アクア君&マリンちゃん

アクア君カッコイイお洋服でしたGood
おしりのポケットには、なんちゃってタバコとなんちゃってケイタイ
が入っていましたよ目

s-P1070640.jpg
  ゼブラで2度、お会いした 5シュナちゃん家
  代表で 夢夢ちゃん&デイジーちゃんが来ていました
  いつもママさんのカットはさみ決まってますぴかぴか(新しい)


なんだぁかんだぁシュナちゃんが集合してしまいまするんるん

s-P1070633.jpg

そんなところへテレビの撮影映画がやってきましたよ目

新番組TVで放送されるらしいですよぉ〜演劇わーい(嬉しい顔)

4月8日(水) 朝8時から 12チャンネル ですよexclamation×2

忘れずに見なくちゃGood


歩き回ったので ソフトクリームで ちょっとブレイクタイム顔(ペロッ)

この時 すぐそばのステージにさかな君が出演していたんだけど

ソフトクリーム食べるのに熱中していたのか ボケーっとしていた

のか 全く気づかなかったの私だけあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



世界に1個しかないシュナちゃんのぬいぐるみ(非売品)
s-P1070645.jpg

とってもリアルで 思わず「これ欲しいぃ〜」と言ったら
欲しがる人がいっぱいいるとお店の人が言ってました

ところで このお店 何屋さんだったっけ・・・?



けっこう長くうろついたので一旦 会場の外に出て

近くの公園までお散歩犬(足)犬(足)犬(足)

s-s-P1070674.jpg

海だよぉ〜〜船

s-650-2.jpg

s-0428-g.jpg

ここで地元のシュナちゃん シーマちゃんに出会いましたハートたち(複数ハート)
s-s-P1070665.jpg

シーマちゃんのパパさん、ママさんに 食事のできるところを

教えていただきました。 ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

シュナフェスでお会いできるのを楽しみにしていますよるんるん


教えていただいた目的地へGOexclamation×2です

ランドマークタワーの1Fにある DOG DEPT CAFEを

目ざして歩きました犬(足)犬(足)犬(足)



s-0428-h.jpg

テラス席は、寒かったけど。。。 

ひざ掛けを借りて 皆でレストラン食事タイムは、楽しいね顔(ペロッ)

s-0428-i.jpg

食後のまったりタイムの後 再び会場へ。。

もう5時なので あと1時間しかないけど

入場してサンプル品を収集していると

カメラを持った人たちに囲まれている白いワンコがexclamation×2


ソフ○バンクのお父さん(カイくん)だ目
s-P1070687.jpg
やっぱり人気者だね揺れるハート 取り巻く人が途切れないね


この日最後に出会ったオシャレな白シュナちゃんかわいい
s-P1070690.jpg
あれほど お名前忘れないように覚えたつもりが・・・ふらふら
忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗) ゴメンねexclamation


結局 閉館の時間までしっかりいました顔(イヒヒ)


この日 お話ししたり 写真を撮らせていただいた皆さん

ありがとうございましたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



ウロウロして集めたサンプル品は、この袋の中ですよ
s-P1070700.jpg

そしてお買い物したものは、
s-0428-j.jpg

   ・低反発マット3枚で¥1000(カバー洗濯決定
   ・マウスクリーナー
   ・消臭剤スプレー
   ・おやつ
   ・おもちゃ 2個¥100で激安!!


 るんるん 楽しい1日となりました るんるん





















   



ニックネーム リコたんママ at 03:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする