+
+
+     我が家にやってきた憧れのシュナウザーのリコたん♪
+     シュナウザーの魅力に取り付かれ さらにビスキー、アコを
+     迎えて 賑やかになり 仲良しリビア姉妹の日記を綴っています!
+

2009年05月27日

平和な昼下がり    5月27日(Wed)

5年前にアマリリスの水栽培セットを人から頂いた

その年は、水栽培でお花を楽しみ 翌年は、鉢に植え替えたら

毎年 肥料もあげてないのに ちゃ〜んと咲くのかわいい

     s-P1100263.jpg 

今年も立派に咲いてますわーい(嬉しい顔)

気まぐれにお水をあげてるだけなのに すごいぞ!!


      大きいお花でつ目
s-P1100264.jpg




そして おうちの中では、


        あっ!!! 怪しい影がぁ・・・
   s-P1100404.jpg

                  幽霊でしゅかひらめき
   s-P1100410.jpg

        動かないでしゅよ!!
   s-P1100414.jpg

        近づいてみると・・・
   s-P1100416.jpg

        幽霊さんにベロがある目
   s-P1100417.jpg

        幽霊チェックでつ・・ クンクン・・・
s-P1100409.jpg

        たいへん!! 進入してきたでつ
   s-P1100405.jpg

   s-P1100406.jpg

     
      平和な昼下がりの1コマでした顔(イヒヒ)




ニックネーム リコたんママ at 23:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ビスキー今年も無事に・・・             5月25日(Mon)

ワクチン接種でアレルギーが出てしまうビスキー

なので1日がかりでワクチンを接種します

病院に預けて 抗ショック剤注射と抗アレルギー薬注射

注射してから ワクチン接種注射します

そして夕方まで様子を見て 何事もなければ帰宅となります


まず先生の診察を受けて・・・
s-P1100257.jpg

それでは、チックン3回頑張ってね!!
s-P1100256.jpg



お留守番のリコとアコ
s-P1100292.jpg
     ビスキーどこいったでつか・・・?

帰ってきたらニオイチェックで分かるよ!



夕方 お迎えに行ったら無事に終了してましたexclamation×2
s-P1100251.jpg

病院にいる間 ずっとお利巧だったそうですハートたち(複数ハート)

良かったぁ 何事もなくてわーい(嬉しい顔)

これで また1年 たくさん遊びに行けるね手(チョキ)



ニックネーム リコたんママ at 03:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

アコたんもママも経過良好!!               5月22日(Fri)

今日 あたちは、抜糸してきたでしゅよ犬(笑)グッド(上向き矢印)

s-P1100233.jpg


でも このお洋服は、今日1日着ておくように
                   先生に言われたでしゅ。。。

    s-P1100227.jpg

暑いのに2週間ずっと ストッキネット頑張って着てたね

少しでも暑くないようにと肩のところをリボンで縛って

キャミソール風にしてあげたけど やっぱり暑かったよね

それにしても 普段と変わりなく とってもお転婆してくれましたあせあせ(飛び散る汗)

明日の朝 脱がしてあげるから もう一晩のガマンだよexclamation×2




そして ママは、今日 レーシック手術の1週間後検診を
受けてきました

ちょっと炎症が出てしまったので 通常より通院回数が 
多くなったけど もう心配なし 決定でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

見え方なんですがスゴイexclamation×2 ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0・03 右 1・5ですよ 目るんるん

もう驚きと感激の連続ですわーい(嬉しい顔)

期待どうりの別世界がやってきましたぴかぴか(新しい)

今までお世話になったコンタクトレンズとメガネに
                   サヨウナラしましたHello
s-P1100190.jpg



通院してる○○近視クリニック(14F)から見える景色が
とても新鮮に思えるのですぴかぴか(新しい)

s-P1100192.jpg

s-P1100193.jpg

s-P1100238.jpg

s-P1100237.jpg


で 景色を眺めながら通院中のマイブームがあったのハートたち(複数ハート)

そばにある販売機で売られている これ下を飲みながら
s-P1100215.jpg
              この飲み物にはまってましたるんるん

見える目ぴかぴか(新しい) 見える目ぴかぴか(新しい)と実感タイム

s-P1100219.jpg



 ママしゃん、良く見えるようになったでつねひらめき ・・・ リコ
s-P1100201.jpg

うんexclamation×2 リコの可愛いお顔がよ〜く見えるよ目


 ビスキーも見えるでしゅか?   アコも可愛いでしゅかぁ?
s-P1100202.jpg


アコも抜糸が終わったし ママも無事にレーシックできたし

みんなで遊びに行けるねるんるん

お会いした時は、皆さんヨロシクお願いしまぁーすわーい(嬉しい顔)


ニックネーム リコたんママ at 20:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

安静にですよ!!  5月14日(Thu)

退院後のアコたんのお腹の傷は、順調に回復しています

サークルにいる時間を長くして安静にするようにしています

でもストレスが溜まってしまうので 時々出してあげると・・・

はしゃいじゃうんだよぉ〜〜るんるんるんるんるんるん


s-P1100114.jpg

                         

ちょっと目をはなしたすきに ソファのカバーがグシャグシャにあせあせ(飛び散る汗)

こらぁ〜〜〜!!

って叫ぶと 全員で「何もしてませんからぁ」って顔するし・・・

s-s-P1100124.jpg



ザリガニさんで遊んでいると・・・
s-P1100137.jpg

これ貸してぇ〜〜
s-P1100153.jpg

っで こうなる 下

s-0514-1.jpg



遊ぶ相手がいるから 「安静に!!」が とても難しい日々を

過ごしていますよ顔(汗)




          あたちは、元気でしゅよグッド(上向き矢印)
s-s-P1100165.jpg





そして ママは、今日(15日) レーシック手術を受けてきます

去年からやってみたいけど 怖い気持ちと格闘していました

3月に適応検査を受けて 心が決まりました手(グー)

別世界がやってくることを信じてぴかぴか(新しい) 行ってきますexclamation×2
ニックネーム リコたんママ at 05:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

雨が降り出す前に!!  5月5日(Tue)

パパの連休最後の日(5日)

天気予報は、曇り雨 お昼頃から降るらしい・・・

でもぉexclamation×2 降り出すまで遊ぼるんるんるんるんるんるん
ってことで N家と待ち合わせぇ〜わーい(嬉しい顔)

集合場所は、アコたんがRUNデビューしたところだよ!!

あの時以来だよ〜〜「わんダフル」

s-0505-1.jpg

雨が降り出したら遊べなくなるから早くぅ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

N家より先に到着する予定だったのに ちょい遅れの到着あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


お庭みたいなここのRUNは、安心して遊べるし 
                     くつろぎ感が嬉しいよかわいい
s-P1090766.jpg

  雨が降ってくる前に遊べぇ〜〜〜るんるん

s-0505-2.jpg

s-0505-3.jpg

s-0505-4.jpg

 ボールおいで!おいでぇ!   とれないでつ・・・  nunoちゃん
s-0505-7.jpg

             namiたんとアコるんるんるんるん
s-0505-5a.jpg

        ビスキーとアコは、今日も激しいexclamation×2
s-0505-6a.jpg

               リコとアコも 顔(イヒヒ)るんるん 
s−745.jpg
s-830.jpg
s-832.jpg

   ここで おとぼけnamiたんを紹介します顔(ペロッ)
s-P1090773.jpg
              このエクステは、特注でしゅよ!!上

s-P1090723.jpg
                  あくびしても可愛い揺れるハート


 またまたnunoお姉さん 何か見つけて シッポをブンブングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
s-0505-8.jpg
 フェンスとフェンスの間にカエルさん発見exclamation×2


  お隣のRUNのワンコが楽しそうに走ると気になる目
s-0505-9.jpg
       ママは、並んだおちりが気になる揺れるハート揺れるハート


楽しく遊んでいると・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

花火を打ち上げる音が むかっ(怒り) むかっ(怒り)

すぐ近くで藤祭りがあるらしく 何回か続けてパンむかっ(怒り) パンむかっ(怒り)

シッポがしゅ〜〜んバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

怖いよぉ〜〜〜犬(泣)

遊ぶテンションは、全く無くなっちゃたみたい。。。バッド(下向き矢印)


それじゃ ランチレストランにしようGood  

迎えの「CAFE いち」に移動 犬(足)犬(足)


何故か?ランチタイムの写真がほとんど行方不明にがく〜(落胆した顔)

パパ、ママの頼んだ欲張りメニューは、残っていました手(チョキ)

   ジューシーなハンバーグ と とろ〜りオムレツ
s-0505-10.jpg
            両方食べられるセット顔(ペロッ)


ワンコたちは、ひじき入り骨型ハンバーグ
                 (N家のブログに載ってますあせあせ(飛び散る汗)

喜んで犬(笑)犬(笑)犬(笑)食べたら 足元で充電中ですexclamation
   s-P1090818.jpg


さて 花火むかっ(怒り)のこともすっかり忘れて再びRUNへ 犬(足)犬(足)

s-P1090851.jpg

       シッポがふたつ揺れるハート
s-P1090732.jpg

        N家に新しいバナナ登場るんるん
s-0505-11.jpg

でも。。。 ポツポツ小雨降り出したねぇ・・・

     雨宿りして様子を見たけど だんだん本格的に雨
s-P1090867.jpg

残念ながら今日は、これでおしまぁ〜いexclamation×2

でも降り出すまでけっこう遊んだから満足だよね犬(笑)るんるん



じつは、この3日後(8日)にアコは、避妊手術を予定していた
ので遊ばせてあげられて良かった手(チョキ)

s-P1090825.jpg

この日から手術当日まで ずーっと雨になったから・・・



そして避妊手術も無事に終わり 10日(日)に退院しました わーい(嬉しい顔) 

s-P1100107.jpg

あとは、抜糸までおとなしくさせるという難題だけですよ顔(汗)

元気になったら また遊んで下さぁ〜〜いわーい(嬉しい顔)











ニックネーム リコたんママ at 06:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

シュナパラ♪ Z   5月3日(Sun)

千葉からお友達が来るよぉ〜演劇

そりゃ 行かなきゃexclamation×2

行きたいですぅ〜〜顔(メロメロ)


GW真っ最中のこの日に まさかねぇexclamation&question

家族を置いて ひとりで遊びにいくとはねぇ・・・顔(チラッ) パパさんexclamation×2


まさかの状態のこの日。。。

一人でリビア姉妹を連れてZは・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

みんなに迷惑かけちゃうし・・・誰かお留守番させようかなぁ。。顔(汗)

さんざん悩んで決心したよexclamation×2

一人で全員連れて行く手(グー)

「みんないるから大丈夫!」「お手伝いするよ!」という

暖かい声もあり 甘えさせて頂くことにしましたハートたち(複数ハート)

もし手に負えない時は、途中で退散する覚悟で出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



ゼブラに到着10時45分

千葉のお友達の車も いつものお友達の車も もう停まってる目


s-P1090504-crop.jpg

s-P1090507.jpg

この前より緑が濃くなったね四葉  

みんなは、どこのRUNかな?


s-P1090505.jpg

  今日は、ママだけだから 言う事よく聞いて遊んでねexclamation×2



RUNに犬(笑)犬(笑)犬(笑)放すと やっぱり忙しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも皆でお手伝いしてくれて 大助かりですわーい(嬉しい顔)

しばらく走り回り ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

チッコやらウンPもひととおり済ませて 少し落ち着いたところで

ようやくカメラを取り出しカメラ

s-0503-11.jpg

s-0503-2.jpg


 頑張ったのですが撮れなかったお友達 ゴメンナサイ!!


     はなちゃん             るなちゃん
s-0503-3.jpg

   小太郎くん 五郎くん          ひなちゃん
s-0503-4.jpg

     namiたん              nunoちゃん
s-0503-5.jpg

     GENくん             RINちゃん
s-0503-6.jpg

     あんちゃん             じゃむちゃん
s-0503-7.jpg

     メリーちゃん            ビスケちゃん
s-0503-8.jpg

     サランちゃん            ミッタくん
s-0503-9.jpg

     オレオちゃんのきなこもちごっこるんるん
s-P1090535.jpg

   ビスキーは、いっつもアコに負けてあげる優しい仔揺れるハート
s-P1090524.jpg

         だから今日も下
s-P1090519.jpg

   手前がビスキー  後ろがアコ  その後ろにメリーちゃん
s-P1090527.jpg    



   ランチタイムレストラン &  おしゃべりタイム顔(イヒヒ)

s-0503-1a.jpg

   ワンコは、休憩タイム

             じゃむ、あん姉妹
s-P1090584.jpg

             オレビー姉妹
s-P1090583.jpg

             リビア姉妹
s-P1090582.jpg

GENくん、RINちゃん みーみさんが食券買いに行ってるのね
s-P1090581.jpg

            夢々ちゃんファミリー
s-P1090593.jpg
                      ジュリちゃん、マリーちゃん
  夢々ちゃん、デイジーちゃん、ダンディ君 
         (お名前 合ってますかぁ? ママさん)



午後からもお友達がやって来たよグッド(上向き矢印)

今日 リリちゃんの避妊手術だそうで 
      落ち着かないからと ニック家、ニーナ家が登場

          オレっちの妹 手術でゲス!! ・・・ニック
s-P1090596.jpg

  ニーナこっち向いてぇ〜演劇て言ったら 振り向いてくれた
s-P1090595.jpg


 ずっちーず姉妹もやって来たexclamation×2
      あんずちゃん           ゆずちゃん
s-0503-10.jpg


チェリーちゃんのパパさんともお話ししたのに 写真忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
     チェリーちゃん、ゴメンね顔(汗)


   手前がダンディ君で 後ろが夢々ちゃんかな?目
s-P1090572.jpg

          お相撲大好きなビスキーとアコ
s-P1090580.jpg
       
       ビスキーが、お腹を冷やしていると・・・
s-P1090549.jpg
       
       「何してるんでつかぁ?」ってメリーちゃん
s-P1090551.jpg
       
       小太郎君も「何してるのぉ?」ってね
s-P1090552.jpg


なんだかんだ たぁ〜っぷり 閉店の時間まで遊びましたるんるん

みんさんが 我が家のお手伝いしてくれたので

シュナパラな1日を満喫できましたグッド(上向き矢印)

私の知らないところでも たくさんフォローして
                   頂いたことと思います

お友達って有難いなって思う日でしたハートたち(複数ハート) 

        ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
      




 



   
ニックネーム リコたんママ at 03:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

シュナフェス♪  4月26日(Sun)

第11回 シュナウザーフェスティバルに参加してきましたるんるん

昨年に続き 2回目の参加です!

s-P1090385.jpg


会場である「成田ゆめ牧場」に到着すると すでにあずなさんが
入場券を買ってくれていたので合流exclamation×2
ありがとう〜わーい(嬉しい顔) 並ばないで済んじゃいましたよ手(チョキ)

周りには、知ってるお友達がいっぱい もう来ていましたるんるん

相変わらず シュナ数、人間数が多いところって 平常心で
いられなくなってしまいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

枚数あるわりに ふらふらな写真がたくさんよあせあせ(飛び散る汗)
苦労してやっと アップにこぎつけたわよん顔(ペロッ)

入場開始exclamation×2

タープ張って陣取るまで 犬(笑)たちは、
            この中でいい子いしててちょ顔(イヒヒ)

   s-P1090251.jpg

心配していた雨は、すっかり上がり 晴れだけど・・・
すっごーーーい強風台風

せっかくタープ張ったけど タープ禁止のアナウンスが演劇

なので骨組みだけのタープの下に みんなで持ち寄ったテーブル
と椅子を並べて 準備決定

リビア姉妹 本日 見せパンハートたち(複数ハート)ワンピースで参加ですよexclamation×2
笑っちゃうけどビスキーも顔(イヒヒ)

s-0426-1.jpg

パパさんからは、メチャメチャ不評でありましたが強行に
このコスチュームで・・・ ナハハハハハ・・・顔(笑)


早速、お買い物したり お友達の写真撮ったり オシャベリしたり
あっちこっちフラフラしたり・・・・



        かわいいかわいい お友達の写真 かわいいかわいい


  あずきちゃん、ななちゃん、      きなこちゃん  下
s-0426-3.jpg

  オレオちゃん、ビスケちゃん      れおん君   下
s-0426-4.jpg

    namiちゃん       下         nunoちゃん  
s-0426-5.jpg
     上   くるみちゃん、メルモちゃん、ロイト君
   るこらちゃん、みんとちゃん、じゃすみんちゃん  下
s-0426-2.jpg

  オリバー君、シュシュ君  下  ティム君、タムちゃん
s-0426-6.jpg

       海くん、蹴くん、    胡桃ちゃん  下
s-0426-9.jpg

       けんた君     下    すずちゃん
s-0426-7.jpg
        りく君      上     あらし君

     下 miyumiyuさんファミリー(5シュナちゃん)
s-P1090286.jpg

     下    サク君         サクラちゃん
s-0426-10.jpg

  シュガーちゃん、エコナちゃん     トランプ君   下    
s-0426-8.jpg


 下ルパンちゃん(弟のジゲン君ができたんだって) 
s-0426-17.jpg
    ルパンちゃんとこの次女さん、なんと私と同姓同名  上
          (なので記念撮影しちゃったカメラ



  我が家代表でアコが早食い競争に参加しましたエサ
s-0426-11.jpg
   結果は、2位  なので残念ながら予選敗退でした犬(泣)
 

早食い競争から帰ってきたら ぱんみみ家のカートの中で
ビスキーがくつろいでいたよ犬(笑)

       じゃむちゃんの横でちゃっかりとexclamation×2
s-P1090310.jpg

         冗談じゃないわよむかっ(怒り)・・・ あんちゃん
s-P1090309.jpg
  ゴメンねぇ  あんちゃん、サークルに出されちゃ怒るよね


昼食レストランは、ぱんみみ家特製カレーをご馳走になり
      みなさんそれぞれのものをおすそ分けし合ったり・・・

s-P1090326.jpg
    うまうまでしたよハートたち(複数ハート)           ご馳走様でしたぁわーい(嬉しい顔)


      れおん君のパパさんのヒザの上は人気ハートたち(複数ハート)
s-P1090265.jpg

   アコは、いつの間にかオレビーパパさんに
             かわいがってもらってましたハートたち(複数ハート)
s-P1090312.jpg

 ビスキーハウスのブースでふファルファルにご挨拶してハートたち(複数ハート)
s-P1090287.jpg
   じりきちゃんの赤ちゃん 強風台風だから覗くの辞めといた。。。
   お泊りに行く頃は、カワイイ盛りになってるよね犬(笑)犬(笑) 
   楽しみにしてるねるんるん

     金ちゃん、今日もいい仕事してますねGood
s-P1090373.jpg

 プロカメラマンによる撮影会の順番待ち
                (残念ながら撮影風景ナシ!!)
s-P1090341.jpg

  でもN姉妹の撮影風景は、こんな感じ・・・目
s-0426-12.jpg
  nunoちゃん、namiちゃん ドックランと間違えて暴走ダッシュ(走り出すさま)
  捕まえるのに大変だったね!パパさん、ママさんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


    おやつバイキングるんるん       くれくれビスキーですホネ
s-0426-13.jpg


いよいよ 最後の抽選会は、
          う〜ん今年も みごとにハズレexclamation×2 ふらふら 


撤収作業の後は、 ハイGood 発散タイムゥ〜〜〜犬(笑)るんるん

走りやすいお洋服にお着替えしてドックランへ それ〜ダッシュ(走り出すさま)

  水を得た魚のようにexclamation×2 カットビィ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 
s-0426-14.jpg

  アッexclamation×2 あの仔は、mimiちゃんだぁハートたち(複数ハート)
s-P1090395.jpg

  mimiちゃんの妹 先日デビューしたばかりのcocoroちゃん揺れるハート
s-P1090396.jpg

      ビスキー 早速ごあいさつるんるん
s-P1090397.jpg
      
      nunoお姉さんも ごあいさつるんるん
s-P1090410.jpg

 めずらしいことに リコが このお友達に
    フェイントをかけてましたよ目 お名前が分かんない・・
s-P1090413.jpg

    やっぱりワンコは、RUNが1番楽しいよね るんるんるんるん
s-0426-15.jpg

s-0426-16.jpg

  リビア姉妹 今日は、お洋服に穴開けないで遊べました手(チョキ)


今年の シュナフェスは、こんな感じの我が家でしたグッド(上向き矢印)

ご一緒して下さった皆さん ありがとうございましたぁわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


  
  
        オ・マ・ケ!!


おうちに帰ってから・・・

おみやげの袋の中のクッションべットを出すと

s-P1090434-crop.jpg
     いちごちゃんベットは、あたちのものでしゅ犬(笑) 
 
アコが気に入ってしまった様子で占領してました顔(笑) 



ニックネーム リコたんママ at 09:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする