+
+
+     我が家にやってきた憧れのシュナウザーのリコたん♪
+     シュナウザーの魅力に取り付かれ さらにビスキー、アコを
+     迎えて 賑やかになり 仲良しリビア姉妹の日記を綴っています!
+

2009年06月24日

ずうっと前のこと♪    

先日の土曜日は、いつもの公園でお友達とたっぷり遊んだけれど

カメラ持っていかなかったのねぇ・・ふらふら

日曜日は、JOKERで「わん!ショット撮影会!」があったので

参加してきたのですが カメラ持って行ったのに

カメラをバックから出すことすら忘れてたのねぇ・・ふらふら



そこで ずっと前のお話をアップです!!
              (そうとう前のお話です顔(ペロッ)

それは、アコたんが避妊手術で入院している時のこと

5月9日(Sat)晴れの日でした

アコたんは、イタタ・・で入院だけど リコとビスキーは、元気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お天気もいいし 午後からお出かけしました 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

幸手のRUNで遊んだのでしたるんるん

s-P1100034-crop.jpg

s-P1100067.jpg

s-P1090956.jpg



        ここは、草のRUNだね四葉
s-0509-z.jpg
       クローバーがたくさん咲いていました四葉

s-0509-1.jpg

s-0509-2.jpg

s-0509-3.jpg

  とってもアチチな日でしたが木陰は、いい風も吹いて涼しい犬(笑)
s-P1090952.jpg

s-0509-4.jpg



    この日は、「パグちゃん集まれ!」の日で 
       パグちゃんがいっぱいexclamation×2

s-0509-5.jpg

       当然 パグちゃんの保護者もいっぱい !!
s−p1090924-z.jpg



  今日がRUNデビューのハイジちゃん(4ヶ月)に会いましたハートたち(複数ハート)
s-P1090964.jpg

s-0509-6.jpg

s-0509-7.jpg

   怖いものなしの元気なハイジちゃんとビスキーは、
   楽しそうに遊んでましたよるんるん



   っとここで!! パパとママのブレイクタイム喫茶店
s-P1100037.jpg

   テーブルの下に目をやると・・・あせあせ(飛び散る汗)
         そ、そんなに・・ にらまくてもねぇ・・顔(汗)
s-P1100036.jpg



   その後 またRUNに戻り遊びましたるんるん


      ビスキーは、お友達を作るのが上手犬(笑)グッド(上向き矢印)

s-P1100051.jpg

s-P1100052.jpg

s-P1100053.jpg

s-P1100050.jpg

  その様子を見ていたリコが 近づいて行くと・・・
s-P1100054.jpg


    こんな具合に夕方までずっと 犬(笑)るんるん犬(笑)るんるんして・・

    かっとびぃ〜〜な幸手RUNでした るんるんるんるん
s-0509-zz.jpg


    いっぱい遊んだから 明日 アコちゃんが退院したら
    安静にするの 付き合ってあげてねexclamation×2
    s-P1100031.jpg

       という ずいぶん前のお話でした顔(ペロッ)




   あたちが入院してる時に 楽しいことしてたでしゅねexclamation×2

              ズルイでしゅむかっ(怒り)
s-P1100279.jpg


   アコたんも これから楽しい所にたくさん連れて行って
   あげるから機嫌直してねexclamation×2




    *ずいぶん前のことなのでコメントは、閉じています









ニックネーム リコたんママ at 20:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

先週に続いてゼブラ〜♪♪               6月14日(Sun)

昨日の那須では、最後のDOG RUNが残念でしたが

今日は、いい感じに曇り曇り

RUNには、持って来いexclamation×2 のお天気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

めざすは、ゼブラですよぉ〜〜 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


s-0614-1.jpg


昨日の分まで走っていいよぉ〜〜るんるん

s-P1110117.jpg
         お友達は、いっぱい来てるでしゅかぁるんるん



今日は、きよりんところの迅くんが初お目見えですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

s-P1110134.jpg

           シュピるんるんシュピ〜〜るんるん
s-P1110181.jpg
             4月7日生まれの迅くん揺れるハート

        僕んち弟が増えたんでしゅよexclamation×2
s-P1110178.jpg

     うふふ・・・・  にんまりこ〜〜んハートたち(複数ハート)
           抱っこさせてもらいましたよぉ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
s-0614-2.jpg


今日もいっぱいお友達が来ていました 犬(笑)るんるん

       ガルシア君 立派な姿に成長したね目
s-P1110221.jpg

   ママが首にまいてくれたのは、涼しいアイティムだす!!
s-P1110185.jpg

    あたちのボール 誰にもわたさないでしゅからぁるんるん
s-P1110272.jpg

        久しぶりのチェリーちゃんハートたち(複数ハート)
s-P1110141.jpg

 モカちゃんは、リビア姉妹がお世話になってる病院が
          一緒なので 待合室で会うこともあるの。。
s-P1110143.jpg

  パパさんママさん初バリバリのティムくん&タムちゃんハートたち(複数ハート)
     s-P1110164.jpg 

 今日は、パパがお仕事なんだよ! だからママと来たんだよexclamation×2
s-P1110165.jpg

    ママにおしおきされちゃったでしゅよあせあせ(飛び散る汗)・・・シュシュくん
s-P1110182.jpg

   ほんとによく似てるね目 レトちゃん&ガルくんハートたち(複数ハート)
s-0614-3.jpg

       仲良く休憩中のサクくん&サクラちゃんハートたち(複数ハート)
s-P1110136.jpg

   きよりんとこのパパさんに褒められたね!!
      「ビスキー ゴロゴロ〜上手だねぇ」って顔(イヒヒ)
s-P1110148.jpg


レストランランチ&休憩タイムは・・・

s-0614-4.jpg

       はい!! チーズ犬(笑)  リコだけ目線が違う。。
s-P1110191.jpg

 迅くんは、堂々とお昼ね中かわいい
    くるみん譲ってあげて小さくなってる お姉ちゃんだね犬(笑)
     s-P1110194.jpg 

      かわいい笑顔の2ショットカメラが撮れましたGood
s-P1110188.jpg
            蹴くん & 海くん



遊ぶには、程よいお天気だったから 
          みんないっぱい遊べたね 犬(笑)るんるん


s-0614-8.jpg
s-0614-9.jpg
s-0614-10.jpg
s-0614-11.jpg
s-0614-5.jpg
s-0614-6.jpg
s-0614-7.jpg
s-0614-14.jpg
s-0614-12.jpg
s-0614-13.jpg
s-0614-z.jpg

       たくさん走って いっぱい遊んだよ るんるんるんるんるんるん   
           楽しかったね グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)  
s-P1110226.jpg

    遊んでくれたお友達 ありがとうございましたぁわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




  帰宅すると 嬉しいプレゼントプレゼントが届きましたるんるん

  N姉妹家から リコにうまうまプレゼントでした 犬(笑)グッド(上向き矢印)

s-P1110342.jpg

      大喜びでいただきました 犬(笑)犬(笑)犬(笑)

          ありがとうございましたぁ〜演劇わーい(嬉しい顔)


  








ニックネーム リコたんママ at 07:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

那須のお友達に会いに♪               6月13日(Sat)

ずいぶん前から そう まだ寒い季節の頃・・・

「暖かくなったら会いにいくねぇ」と言ったもののあせあせ(飛び散る汗)

行事やら用事やら(遊ぶ用事がほとんどだけど・・)で

なかなかチャンスがなくて 先延ばしになってしまい顔(チラッ)

やっとレーシックも済ませスッキリしたので 

お天気の良さそうな週末を狙っていましたよ目



そして ようやく会いに行ってきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

誰にって 虎徹&虎鈴ファミリーにですexclamation×2


虎鈴大明神様が願いを聞いてくれたのか 朝から晴れだよ〜

2虎かーちゃんのところは、ご存知の方も多いように

ケーキ屋さんと食事ができるお店なので 

ランチタイムが終わる頃めがけてオジャマすることに・・・


なので途中のサービスエリアのドックランに立ち寄り

ゆっくりペースで行くことにしました

s-0613-1.jpg

 そこで遊んでいたのは、プードルちゃんの親子3頭でするんるん
s-P1100996.jpg

一緒に遊び始めると 次々とお友達がやってきてるんるん

リビア姉妹 すっかり遊ぶモードにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

s-0613-2.jpg

s-0613-3.jpg

s-0613-4.jpg

ねえねえ!! ここが目的地じゃないんだけどぉ・・・

ということで 目的地に向けて 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


 到着ぅ〜〜exclamation×2

s-0607-5.jpg

そしたらテラス席にCandyちゃんが来ていましたハートたち(複数ハート)

昭和記念公園(かーちゃんの集会)でお会いしたお友達でするんるん

s-P1110046.jpg

このテラスは、たっぴょんさんが作られたそうです

木陰で憩いのテラス席でするんるん

ケーキもテラスも作っちゃうんですねGood

        しばらくして虎鈴ちゃん登場exclamation×2
s-P1110051.jpg

  みんなでいっせいにクンクン・・・  ゴメンね 虎鈴ちゃん
s-P1110052.jpg

       落ち着いた頃に虎徹くん登場exclamation×2
s-P1110072.jpg

かーちゃんいわく 今日は、いつものプティパニックがないよ目

でもホームの虎徹くんは、アウェイの虎徹くんとちょっと違う感じひらめき

       虎鈴ちゃん おすまししてるそうです
s-P1110082.jpg

           と思ったら・・・
s-P1110081.jpg


       美味しいレストランランチもオーダーしました
s-0613-6.jpg

 具だくさんで とても美味しかったです顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)


そうこうしていると あんなにお天気晴れがよかったのに

雲行きが怪しくなってきて 雷雷がぁ・・

s-P1110083.jpg

ビスキーは、雷が大の苦手 急いで抱っこして店内に非難

そして ドシャー雨っと降ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

ここで テラス席のCandyちゃんは、次の目的地に・・
                       バイバイしましたHello


 外の雨など関係なく 店内のソファ席で
             おしゃべりタイムしちゃいましたるんるん
s-0613-7.jpg

 とても気さくなお母様も来て下さり おしゃべりタイムるんるん

 ワンコ大好きで優しいお母様でした
   
     お母様のおヒザの上の虎鈴ちゃんハートたち(複数ハート)
s-P1110098.jpg

結局 夕方まで長居してオシャベリしちゃいました顔(イヒヒ)

とっても楽しかったでするんるん ありがとう〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


この後 那須プレミアムアウトレットへ 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

かーちゃんのお店を出た時は、雨も上がっていたのに

アウトレットの駐車場に着くなり またまた雷雷と雨雨

車から出られないほどの降り方なので しばらく待機して

小降りになたので レインコート着用でアウトレットを回ることに・・

s-P1110102.jpg

s-0613-8.jpg

ここのドックランで遊ぼうと思っていたけど 
                 このとうりグチャグチャふらふら
s-P1110109.jpg

なので時折 降ってくる雨をしのいで
       軒の下から軒の下を渡り アウトレットを歩きました
s-P1110112.jpg


最後のRUNが残念だったけど やっとかーちゃんとこに

遊びに行けて楽しいひと時を過ごし満足でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

那須も意外に近いのねGood また遊びに行きますねるんるん


















ニックネーム リコたんママ at 21:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

久々ゼブラ〜♪  6月7日(Sun)

やっと日曜日に晴れ晴れてくれましたぁexclamation×2

ってことは、行きましょうグッド(上向き矢印) ゼブラにわーい(嬉しい顔)


本日、市民清掃デーということで ひと用事済ませて 

11時半に到着 !!

すでに駐車場は、満車状態あせあせ(飛び散る汗) なんとか停めることができて・・・

          GOです るんるん るんるん るんるん


s-P1100744.jpg

s-P1100745.jpg


  まず、入ってすぐのRUNの芝の発育状況を確認 目
           (最近 芝を植えたばかりのRUN)
s-P1100748.jpg
  順調に育ってるClap  早くここのRUNで遊びたいなぁ顔(メロメロ)


今日は、遠方からのお友達がいっぱい来ていましたハートたち(複数ハート)

そして 初めましてのお友達もたくさんいましたるんるん


  とても あちち・・な日差し晴れなので 
       着くなり もうこんな表情ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
s-P1100772.jpg


       
           かわいい かわいい  お友達  かわいい かわいい 

  ALOHA君&きららちゃん        サスケ君
s-0706-1.jpg

     ジジちゃん              ロビン君
s-0607-2.jpg

  ニコちゃん&クッキー君          RIKU君
s-0607-3.jpg 

          ナナ君 & ココちゃん
s-P1100755.jpg

       ポラリスちゃん & アルタイル君
s-P1100760.jpg
               デネブちゃん↑
     ↓ティムくん              ↓タムちゃん
s-P1100759.jpg

           バジル君 & ジュニア君
s-P1100782.jpg
   


   今日 ゼブラデビューの次元くんにも会えましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
             ルパンちゃん&次元君
s-P1100752.jpg

    オリパパさんが初バリバリしたてぴかぴか(新しい)のオリバー君
s-P1100816.jpg

       今日 帰宅後バリバリだってシュシュ君
s-P1100907.jpg
  オリパパさん 早くバリバリしたくてうずうずしていましたよGood



    ビスキーは、やっぱり これをやってるのね るんるん るんるん
s-0607-4.jpg

s-P1100871.jpg

    さらにやっていると・・・ るんるん るんるん
              (女の子なのに恥ずかしいね顔(汗)
s-P1100887.jpg

         アコがやってきて  むかっ(怒り) るんるん むかっ(怒り) るんるん
s-0607-5.jpg



          レストランランチタイム〜 

 パパは、パスタを 私は、胃が不調なのでリゾットを頂きました
s-P1100819.jpg

         犬(笑)犬(笑)犬(笑)は、休憩中
s-0607-6.jpg

         扇風機 登場の季節ですexclamation×2
s-0607-7.jpg


  次元ちゃんを抱っこしてニンマリしているのは、
                   オリパパさん揺れるハート
s-P1100818.jpg


        食休みをしたら再びRUNへるんるん

s-0607-10.jpg

s-0607-9.jpg

s-0607-8.jpg

s-0607-11.jpg



       あちちなので休憩顔(ペロッ)

                     かなりバテバテな様子あせあせ(飛び散る汗)
s-0607-12.jpg

      休憩後は、奥まで歩いてみました犬(足)犬(足)犬(足)
s-P1100950.jpg

s-P1100955.jpg


   一番奥にある貸切りRUNは、グリーンのじゅうたんぴかぴか(新しい)
s-0607-13.jpg
       ここで遊んでみたいなぁ〜〜〜顔(メロメロ)


 もうひと遊びしていると お友達がだんだん帰っていき
 我が家が 最後に・・・ 

 帰る前に足を洗っていると 曇ってきて
 遊ぶのには、いい感じになってきた・・

s-P1100976.jpg
        冷たくて気持ちいいね犬(笑)

 パパが、「RUNに戻る?」と言ったけれど 
 暑かったから体力残ってないよー(長音記号2)

 
  こっれ何ていう植物だっけ?
s-0607-z.jpg
                今年も色づいてきたねかわいい


    久しぶりのゼブラ 満喫しました手(チョキ)

    遊んで下さった皆様 ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




  





ニックネーム リコたんママ at 07:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

今日も雨・・・ でも♪                  5月31日(Sun)

今日こそドックランと思ったのに また予報が曇り雨

でも行ってみようexclamation×2 ゼブラへグッド(上向き矢印)

と出かけたとたんに ポツポツ・・・

これじゃ ドロドロRUNになるかも・・・

と言ってるうちにどんどん強く雨なってきた顔(汗)

急遽 予定変更で 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

         こんな降り方になってますあせあせ(飛び散る汗)
s-P1100518.jpg

         到着したのは、ここですよんexclamation
s-P1100527.jpg

     雨だけど駐車場にけっこう車が停まってます
s-P1100523.jpg

 
     今日は、オソロのレインコートが活躍しました手(チョキ)
s-P1100590.jpg

       アコたん!! なんだかカッコイイじゃんGood
    s-P1100591.jpg


お天気悪い日は、写真がブレブレでがっかりですが
取りあえず カメラ 頑張ってみました

      アコ                ビスキー
s-0531-1.jpg

s-P1100576.jpg

   アコた〜〜んexclamation×2 レインコート破かないでねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
s-P1100550.jpg
  噛みついてるぅあせあせ(飛び散る汗)
s-0531-2.jpg

        ビスキーの反撃ですむかっ(怒り)
s-P1100551.jpg

s-P1100565.jpg


        アッとう間にこんな顔に顔(イヒヒ)
s-0531-3.jpg
   短毛のわんこは、お顔変わらないけど 
     雨の日のシュナちゃんは、情けない顔になる。。。犬(泣) 


                 あそぼ!! でしゅるんるん
s-P1100531.jpg

             足並みそろってますねぇGood
s-P1100559.jpg

s-P1100549.jpg


s-P1100624.jpg

s-P1100621.jpg


       お相撲ごっこが止まらないお二人さんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
s-0531-4.jpg

      ビスキーは、ジェシーちゃんがお気に入りハートたち(複数ハート)
s-P1100600.jpg
           小さい仔とも上手に遊んでくれます

      他にも大きいお友達がいましたよ!
s-P1100627.jpg
      アコは、大きいお友達がちょっと怖いみたい・・
s-P1100592.jpg


s-P1100614.jpg

   休憩しているところへ お店のスタッフさんがやってきて

   「お店のブログに載せたいので お写真撮らせて下さい」
   
   と言われ 「はぁ〜い !!」と返事


       下 こんな感じに載ってます

 s-鶴ヶ島日記1.jpg

   スタッフさん とっても可愛く撮ってくれましたハートたち(複数ハート)
                    (お気に入りのショット)
        鶴ヶ島日記2.jpg
       

s-P1100632.jpg

 それでは、おやつタイムにしましょわーい(嬉しい顔)

 Cafeに入ると 犬(笑)犬(笑)犬(笑) 期待のお目目目ぴかぴか(新しい)

     ワンコメニューがまた少し変わっていました
s-P1100634.jpg

     1プレートを取り分け皿に3等分ですよexclamation
s-P1100637.jpg
  足りなぁ〜いって顔しても おやつなんだから充分ですよ顔(イヒヒ)

      パパとママのおやつは、これ 下
s-P1100635.jpg
            えっ!! おやつなのに多いって・・・あせあせ(飛び散る汗)

   自分に甘く わんこに厳しくなのだ顔(ペロッ)



 じつは、ここでカメラ のバッテリーが切れて・・ (まさかあせあせ(飛び散る汗)
 予備のバッテリーを忘れましたぁ顔(なに〜)

 ので、カメラ はここまでしか無いの・・・

 
 おやつタイムの後は、雨も上がり 少し明るくなっていたので

 レインコートを脱いでRUNしましたるんるん

 そしたら 開放感からか 走るダッシュ(走り出すさま) 走るダッシュ(走り出すさま)

 このところの雨で溜まっていたストレスを

 発散できました手(チョキ)

 5時頃かな 遠くで雷雷の音が聞こえたので

 本日は、終了ということにしましたHello

 来週末は、雨降らないといいなぁ・・・

 
 









ニックネーム リコたんママ at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クランベリーモール♪              5月30日(Sat)

 今日もお天気がぁ・・・雨曇り

 梅雨みたいなお天気が3日続いてウンザリしていると

 お昼頃 雨が上がったので

 今からドックランに行く? っと一瞬思ったッど

 降り続いた雨で地面がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)と思われるので

 足を延ばして「クランベリーモール」へ 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


s-P1100447.jpg

s-P1100452-crop.jpg
s-0530-1.jpg
 

     獲物 発見exclamation×2   ハンターの血が騒ぐグッド(上向き矢印)
s-P1100441.jpg

s-P1100442.jpg

        オシャレさんに遭遇 目
s-P1100444.jpg

     シュナちゃんにも会いましたよ犬(笑)
s-P1100463.jpg

     白シュナちゃん ルーク君  デッカイです!!
s-P1100464.jpg

     もちろんここにも立ち寄り・・・
s-P1100465.jpg

     いつも行く武蔵村山店とは、違った雰囲気。。
    s-P1100466.jpg

       ここでもシュナちゃんがいたよ目
s-0530-2.jpg
         5ヶ月の男の子すでに6・7`なんだってexclamation×2


     小腹がすいて ちょっと気になったのが・・・ 下
s-P1100454.jpg

         ドリンクセットで ¥300
s-P1100458.jpg


   ウロウロして 本日の買い物は、結局これだけ 下
s-P1100507.jpg
               リコ用フードスタンド

s-P1100516.jpg
     ここにいつも使っている食器がちょうど入る手(チョキ)

 なにしろ食が細いので 少しでも食べ易くなるかなと思って
 リコだけ特別扱いです!!

   こちらの2ワンコは、どんな状況でも食べます犬(笑)犬(笑)
s-P1100658.jpg
         ビスキー             アコ


    さて だんだん暗くなってきたので・・・
s-475-2.jpg

    恒例の記念撮影をして 夕食を食べに移動です
s-P1100485.jpg


           車(RV) ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


 向かったのは、お友達のブログなどでよく目にするここ 下
s-P1100490.jpg

   1度行ってみたいと気になっていたお店です
s-P1100489.jpg


 美味しそうなメニューがたくさんわーい(嬉しい顔)

 その中から こちらをオーダー

       ・鳥皮フリッターサラダ
       ・ロコモコ
       ・魚貝のトマトクリームスープパスタ(ライス付き)
          パスタを食べたらライスを入れてリゾットに!!
s-0530-3.jpg
s-0530-4.jpg

  下は、わんこメニュー犬(笑)エサ 
 
           ・チキンとブロッコリーのヤギミルクソース
           ・肉団子の豆乳ソース


  午後からは、雨も降らず 楽しめた土曜日の午後でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)





ニックネーム リコたんママ at 09:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする