+
+
+     我が家にやってきた憧れのシュナウザーのリコたん♪
+     シュナウザーの魅力に取り付かれ さらにビスキー、アコを
+     迎えて 賑やかになり 仲良しリビア姉妹の日記を綴っています!
+

2009年07月31日

八ヶ岳方面に旅行(2日目の後半)               7月26日(Sun)

「八ヶ岳わんわんパラダイス」 を後にして 向かったのは、
 
              「RISONARE」
s-P1140044.jpg

この向こうには、ヨーロッパの街並みを再現した風景が・・

カフェやショップが並ぶピーマン通りを散策しました

s-P1140046.jpg

s-P1140056.jpg

s-P1140058.jpg

s-P1140097.jpg


リゾナーレは、イタリアの世界的建築家が手がけた建物です

ショップの上は、宿泊施設になっていて オシャレな露天風呂や

結婚式場や多種の施設があるようです

う〜んハートたち(複数ハート) 雰囲気がいいねぇぴかぴか(新しい)


           気になった苔玉やさん
s-P1140103.jpg

   地元の高原野菜も売ってました (ほとんど売り切れ)
s-P1140098.jpg

   ここで会ったシュナちゃんハートたち(複数ハート) お泊りしたんだって!!
s-0726-6.jpg
     シータス君            お名前分からない・・


s-0726-7.jpg


       お腹が減ったのでCafeに入ったレストラン
s-P1140079.jpg

          ワンコ連れは、テラス席でexclamation×2
s-P1140063.jpg

       レストランデザート付きのランチセットをオーダー
s-0726-8.jpg

        ・たっぷりトマトのパスタセット
        ・彩り野菜とチキンのグリルセット
  
  風が気持ちいいテラス席 いつの間にか寝ちゃったねハートたち(複数ハート)
s-P1140069.jpg

 テラス席で食事しながら 外にハンモックを発見目

       早速 食後にリビア姉妹を乗せてみたるんるん
s-P1140090.jpg




 ランチも食べたし そろそろ次の目的地へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

 訪れたのは、ここ下

s-P1140111.jpg

s-P1140115.jpg

s-P1140116.jpg

 馬小屋の前を通過 犬(足)犬(足)犬(足)
s-P1140346.jpg

s-P1140340.jpg
     ビスキーは、お馬さん 怖いらしく遠めからご挨拶あせあせ(飛び散る汗)

s-P1140367.jpg
        この仔は、リボンをつけたオシャレさんかわいい


   次は、ヤギさんにもご挨拶
s-P1140336.jpg

   ビスキーは、ヤギさんも怖いらしい・・あせあせ(飛び散る汗)
s-P1140335.jpg

s-P1140337.jpg


 そして ここのドックランで遊んだよ るんるん
s-P1140119.jpg

 朝から晴れだったけど タイミング良く曇り空曇り
 
 けっこう広〜いよグッド(上向き矢印)
s-P1140245.jpg

 しかも貸し切り〜グッド(上向き矢印)
s-P1140294.jpg

 思いっきり走れ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

s-0726-9.jpg
s-0726-11.jpg
s-0726-10.jpg
s-0726-12.jpg
s-0726-13.jpg

s-P1140183.jpg
s-P1140191.jpg
s-P1140284.jpg

      満足な笑顔ハートたち(複数ハート)で 記念撮影 カメラ
s-P1140241.jpg


 RUNの外には、緑の広場が広がって気持ちいいね四葉

 あれぇ・・ だんだん黒い雲が近づいてきたよ目

s-P1140316.jpg

 ついにポツポツ小雨  ちょっとヤバイかんじあせあせ(飛び散る汗)
s-P1140315.jpg

 慌てて屋根のあるところに退散 ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

      すると非難したとたとたんに滝のような雨雨
s-P1140335.jpg

 アッという間に水たまりができるほどのドシャ降りに危機一髪exclamation×2

 ソフトクリームを食べながら雨が止むのを待つことに・・顔(ペロッ)
s-P1140351.jpg

 雨が小降りになってきたら 目

s-P1140358.jpg
s-P1140361.jpg
       いくつになっても虹が出ると嬉しいものですねわーい(嬉しい顔)

 そして さっきの豪雨がウソのように 晴れ
s-P1140362.jpg

 さあ そろそろ帰りましょう・・
s-P1140347.jpg

 こうして てんこ盛りの八ヶ岳方面の旅行は、終了です!!

 何回も雨が降ったものの 楽しめたからよかったね 犬(笑)犬(笑)犬(笑)



 









       
ニックネーム リコたんママ at 14:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

八ヶ岳方面に旅行(2日目の前半)               7月26日(Sun)

         おはよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
 
s-P1130801.jpg

         今日は、いいお天気だよ晴れ
      
     s-P1130782.jpg

 朝食は、宅配を頼んでみたのですが・・・

s-P1130810.jpg

 失敗したなぁ・・レストランの朝食のほうが絶対に良かったよねふらふら
     
 まぁ ここから動かないで済むからゆっくりできるけどね

 あっあせあせ(飛び散る汗) ゆっくりなんてしてませんからね顔(汗)

s-P1130811.jpg

s-P1130791.jpg

 分かってますよ!! ただ今 急いでおりますあせあせ(飛び散る汗)

 それでは、ドックランにGOexclamation×2ですよぉ演劇わーい(嬉しい顔)


 まず昨日雨だったので撮れなかったコテージを カメラ
s-P1140035.jpg

 森のドックランまでお散歩犬(足)犬(足)犬(足)
s-P1140032.jpg

s-P1140023.jpg

s-P1130819.jpg


    歩いて7〜8分くらいで着いちゃうよ顔(ペロッ)
s-P1130826.jpg

    やっぱり 昨日の雨で地面が泥んこあせあせ(飛び散る汗)
s-P1130830.jpg

s-P1130910.jpg

s-P1130903.jpg

s-P1130838.jpg

s-P1130836.jpg

  ここでもビスキーの試食が・・顔(汗) 本日は、木の芽四葉
s-P1130870.jpg

  これは、試食しないでよexclamation×2(いっぱい生えてたあせあせ(飛び散る汗)
s-P1130923.jpg


  今日は、ハスキー犬のオフ会らしく 20頭近くいたと思う顔(チラッ)
s-P1130844.jpg
s-P1130842.jpg

 ハスキーの飼い主さんたち 盛り上がってるらしく 
            ワンコをほとんど放置状態にしているちっ(怒った顔)


  なので ちょっと元気よくRUNすると・・・
s-s-0726-1.jpg

   追いかけてくるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
s-0726-2.jpg

s-P1130889.jpg

s-P1130852.jpg

 リコもビスキーもアコも 何回も倒されてキャンキャンむかっ(怒り)

 怖い思いをしてしまった犬(泣)犬(泣)犬(泣)

 マナーの悪い飼い主軍団だったので 森のドックランで遊ぶ

 のは、諦めました。。

 
    気を取り直してアジリティのあるRUNに移動るんるん

s-P1130932.jpg

s-P1130954.jpg

s-P1130975.jpg

s-P1130997.jpg
               ビスキー お楽しみ中でするんるん 上


s-s-0726-3.jpg

s-0726-4.jpg

 ワンコの絵がペイントしてある石段をリコとアコがダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
s-P1130937.jpg

 こっちのRUNは、日陰が無いからアチチ・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
s-p1130984-a.jpg

 暑かったけど ここのRUNでは、楽しく遊べたので手(チョキ)

 チェックアウトの時間(11時)のちょっと前まで遊んで

 コテージに戻り 荷物を車に積みフロントへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


 フロントでしゅなグッズを見つけたので購入顔(イヒヒ)

s-0726-5a.jpg


 そして 次の目的地に向けて出発でするんるん

     (2日目の後半に続く・・)


    〜〜 コメントは、閉じています 〜〜
 






ニックネーム リコたんママ at 12:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

八ヶ岳方面に旅行 (1日目)           7月25日(Sat)

山梨のおじさん夫婦を尋ねて遊びにいってきました家

そして おじさん宅から近い所にワンコ宿を取り

リビア姉妹も一緒に旅行してきました 犬(笑)犬(笑)犬(笑)るんるん


おじさんは、山梨に住む以前は 我が家から車で30分くらいの

所に住んでいました家

定年を迎えてから 自宅を娘夫婦に住まわせて 自分たちらしく

生活する為に 山梨に引っ越したのです

私から見れば なんでそんな不便な所で不便な生活を・・・ 

って思うのですが おじさん夫婦は、楽しく暮らしていました



中央高速を走り車(RV)ダッシュ(走り出すさま)  途中 チッコ休憩をとり

s-P1130597.jpg


おじさんの家に到着 家

その暮らしぶりは、300坪の土地に木造の平屋(山小屋風)を

建て 裏には、自分で立派な作業小屋を建て そこで木工を

楽しんでいるのです

家の南側は、ほとんど野菜畑を作り自給自足しています

おじさん夫婦で食べるのに充分すぎる収穫があるそうです

野菜の種類は、えっと・・・

トウモロコシ、里芋、枝豆、ピーマン、茄子、キュウリ、トマト、

しし唐、カボチャ、ネギ、ジャガイモ、サンチュ、インゲン・・・・

えっと・・ もっともっと・・・・ ですexclamation×2


ただ おじさん宅は、ワンコを家にあげるのは、NGなので

可哀そうだけど リビア姉妹は、玄関でこの中で待っててもらい

ました
s-P1130604.jpg 


  この家具は、全部 おじさんが木工工作したもの目
s-P1130603.jpg


そして自作の七輪台に七輪を乗せて バーベキューをご馳走

してくれました

s-P1130602.jpg

もちろん野菜は、おじさんんの所で採れたものばかりGood

お肉と魚は、買ってくるという生活だそうです

s-0725-1.jpg

写真をあまり撮らなかったので伝わりにくいのですが ロフト部屋

もあり はしごを登って覗いてみると目

鉄道の模型を木工で制作中の状態でした

おじさんの趣味のお部屋のようです

そんなこんな夕方まで ゆっくりとオジャマしてご馳走になりました

お尋ねして おじさん夫婦らしく 楽しんで過ごしているのが

よく分かりましたるんるん


さて そろそろ本日お泊りする宿まで移動です!!

リビア姉妹 長い時間 お利巧さんに待っていてくれましたわーい(嬉しい顔)

 
     ねぇねぇ・・ パパさん

     私たちって 定年後は、どんな生活してるのかなぁ・・・

     そろそろ考えてみるぅ?



おじさん宅から車を20分ほど走らせて お泊り先に到着〜

s-P1130609.jpg
         八ヶ岳わんわんパラダイス(コテージ)


荷物を運ぶ前にドックランで遊ぼうと思ったら 雨がザァー

お利巧にしていたリビア姉妹を遊ばせたかったけど 仕方ない・・

フロントでチェックインを済ませコテージへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

林の中にコテージがたくさん建っているのですが 雨がザァー

なので どんな所かは、明日 カメラ して紹介しますね

コテージに入るとリビア姉妹は、早速 探索開始(クンクン・・・・・)

s-P1130627.jpg

s-P1130626.jpg

s-P1130646.jpg

    s-P1130707.jpg

s-P1130785.jpg

s-P1130789.jpg

s-P1130784.jpg

s-P1130655.jpg

s-P1130695.jpg

s-0725-2.jpg


探索することに気が済むと ガウガウ・・ ダダダ・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

が始まっちゃいました犬(笑)るんるん犬(笑)るんるん犬(笑)

s-P1130669.jpg

s-P1130651.jpg

s-P1130685.jpg

s-P1130680.jpg


ひと遊びしたら ワンコのご飯タイム〜エサ

s-P1130710.jpg

s-P1130718.jpg


ワンコの夕食が済んだら パパとママの夕食の時間

雨が降っていたので レストランまで車で移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


レストランレストランの店内は、ワンコの絵がたくさん飾られてた

リコとアコは、パパの横に!! ビスキーは、ママの横に!!

s-0725-3.jpg

       そしてお料理は、フランス料理レストラン
s-0725-4.jpg

 見張られてるみたいで写真がチョー撮りにくいあせあせ(飛び散る汗)

 そんなに気取ったレストランじゃないのに・・

 写真を撮るための行動がちょっと不審の見えるのか

 シェフ自らテーブルにやってきて

 「こちらの生もの(サーモン)は、食べられませんでしたか?」

 と聞きにきてしまうしまつ顔(汗)

 いやいや 大好きですからぁあせあせ(飛び散る汗)

 頼むからほっといてくれないかなぁ・・・ 食べにくあせあせ(飛び散る汗)


 で アコたんは、だんだんパパに接近中exclamation×2
s-P1130755.jpg

 そして ガン見目
s-P1130756.jpg

 もらえそうにないと諦めたら・・ 後ろの席にご挨拶犬(笑)s-P1130758.jpg

 パパに怒られちゃいました犬(泣)
s-P1130759.jpg

 
そろそろコテージに戻ろうかと思ったら パパの横にオチリがぁ目
s-P1130773.jpg

アコたん テーブルの下に何があるの?

ふと私の横を見るとビスキーも同じポーズ犬(笑)

お互いにテーブルの下からお話ししてたみたいハートたち(複数ハート)

この後 コテージに戻り お風呂に入って休みました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

       (2日目に続く・・・)


      〜〜 1日目のコメントは、閉じています!! 〜〜













ニックネーム リコたんママ at 16:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

アコ!! 1歳になりました♪                     7月23日(Thu)

 
  HAPPY BIRTHDAY

          
       TO アコたぁ〜ん るんるん るんるん


  s-P1130540-crop.jpg


 末っ子のせいか いつまでも小さいと思っていたけれど・・・

 もう1歳を迎えました バースデー

 リビア姉妹の中では、1番お転婆娘で パワフルなアコ 犬(笑)るんるん

 でも 何でも順番は、3番目です!!

 ごはんエサも おやつホネも 3番目exclamation

 お出かけの時 車に乗るのも降りるのも 3番目exclamation

 歯磨きするのも3番目だけど・・・ 

 どんな時でも ちゃんとおすわりして順番を待ってる

 お利巧さんなアコ 犬(笑)

 あまり手がかからないで 1歳になったね。。


s-P1130517.jpg



  我が家にやって来た頃のアコたん揺れるハート (2ヶ月)

s-DSCF1309.jpg

s-DSCF1319.jpg



  小さい時から気管支炎になってしまったアコは、

  なかなかワクチンができなくてあせあせ(飛び散る汗)

  リコとビスキーが遊ぶ姿をサークルの中から

  羨ましそうに見てたね。。

  時々 ガマンできなくなって キャンキャンキャ〜ンむかっ(怒り)


           モコモコ時代 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート(4ヶ月)
s-モコモコだよ!.jpg


  ようやくワクチンも完了して 遅いお外デビューができ・・

  今までの分を取り戻す勢いでパワフル ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

               (5ヶ月)
s-090117-d.jpg



 アコたんがやって来てから 我が家は、いっそう賑やかな

 毎日になりました 犬(笑)るんるん犬(笑)るんるん犬(笑)

 おうちでもお外でも プロレスごっこや追いかけっこが

 絶えないねェ ダッシュ(走り出すさま)るんるんダッシュ(走り出すさま)るんるん

s-P1080862.jpg

s-812.jpg

s-740.jpg

s-768.jpg


 とくに5ヶ月違いのビスキーとは、お互いにいい遊び相手犬(笑)ハートたち(複数ハート)
s-669.jpg
               仲良しぃ〜〜揺れるハート 


 そして最近イメージチェンジ exclamation×2

 しゅなカットに挑戦Good

                 カット前下
   s-P1090133.jpg
                         
               ジャ〜〜ンexclamation×2
   s-P1120045.jpg

   s-P1120043.jpg
  赤ちゃんが抜けないと思っていたのに 見違えちゃった目ぴかぴか(新しい)



     今日は、ささやかながら我が家でお祝い バースデーるんるん
    s-P1130541.jpg

      JOKERから頂いたケーキでお祝いです犬(笑)犬(笑)犬(笑)
    s-P1130561.jpg


 そして夕食は、いつもとちょっと違うスペシャルディナーだよわーい(嬉しい顔)
s-P1130571.jpg

          * 大好きなレバーケーキ
          * 牛肉のジャガ巻き
          * ササミとカボチャのお団子
          * 温野菜


  みんな同じなんだから 隣りのお皿をにらまないんだよぉexclamation×2
s-P1130573.jpg

s-P1130579.jpg

s-p1130580-a.jpg

s-P1130582.jpg

       特別に これもデザートにどーぞわーい(嬉しい顔)
s-P1130585.jpg
                      大好物犬(笑)るんるん


       元気いっぱいのアコちゃんかわいい

       すっかりおねえさんになりましたぴかぴか(新しい)

       これからも 仲良し姉妹で楽しい時間を

       たくさん作っていこうねわーい(嬉しい顔)るんるん

s-P1120811.jpg




  
ニックネーム リコたんママ at 03:32| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

RICO RICO

 先日 ホームセンターに買い物にいった時のことるんるん

s-P1130063.jpg

 こんな名前のワインをみつけた 目

s-P1130056.jpg
         あたちの名前のワインでつよ犬(笑)るんるん


 思わず買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

 「RICO」とは、スペイン語で

 “美味しい 豊かでリッチな” という意味なんですって!!

 チリ産の葡萄で作ったワインらしい。。。

 果たして お味は、いかがでしょうかexclamation&question

 でも ワインの味に関しては、音痴な私なのすが・・・顔(ペロッ)

s-P1130523.jpg
ニックネーム リコたんママ at 06:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

お台場へお出かけぇ〜♪                7月19日(Sun)

 JOKERより アコのバースデープレゼントのひとつ

 綱吉の湯ドックランの無料券をもらったのです犬(笑)

 有効期限は、今月の末までだってexclamation×2

 今月は、予定がいっぱい・・

 行けるとしたら 今日だねGood

 っていうことで お台場にお出かけしてきました 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

 順調に走っていたのですがぁ・・・ 

 高速の台場出口車線が超渋滞ふらふら

 連休の中日だものね 仕方ないっかぁ顔(チラッ)
 
 景色を眺めながら出口にたどり着くのを待ちました

s-P1130088-crop.jpg

          右手にフ○テレビが見えた目
s-P1130094.jpg

 高速降りるのに30分近くかかって・・・

 ようやく目的地に到着exclamation×2

s-P1130099.jpg

 お天気は、晴れ時々曇りでアチチだけど

 潮風が強いので以外と平気!!  

         お髭もお耳もビュ〜〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)
s-P1130197.jpg

   そんな中 元気に遊びましたよぉ〜るんるん

s-0718.jpg
s-0718-1.jpg
s-0718-2.jpg
s-0718-3.jpg
s-0718-4.jpg

  リコとアコは、どかんのトンネルを楽しんでたよるんるん
s-o0718-4.jpg

               ビスキーは?
s-P1130183.jpg

            ガウガウごっこもしてるんるん
 s-0718-5.jpg

            ゴロゴロ〜ごっこもしてるんるん
 s-0718-g.jpg

  ここのRUNは、すぐ横が道路で信号がある

  バイクが停まると ブゥ〜ンブンダッシュ(走り出すさま)と空ぶかしをする

  怖いものが多いビスキー これも苦手犬(泣)

s-P1130132.jpg

 急いでカートに飛び乗りあせあせ(飛び散る汗) 帰りたがるバッド(下向き矢印)
s-P1130224.jpg

 でもバイクがいってしまうと また遊び出す犬(笑)

        ダックスちゃんと追いかけっこ 楽しそうだよるんるん
s-0718-6.jpg
s-0718-7.jpg

   たくさん遊んだので次の目的地に向かいましょう演劇わーい(嬉しい顔)
s-P1130138.jpg

 今日のお台場は、とっても混んでいるので 車は、駐車場に

 置いたまま歩いて行きました
 
 海を見ながら 潮風を感じながらテクテクお散歩だよん るんるん 

s-P1130385.jpg

s-P1130380.jpg

s-P1130382.jpg

     s-P1130388.jpg


      すると見えてきたのが ジャ〜〜ン 目 

    s-P1130398.jpg   
 ガンダムの周りは、取り囲む人だらけぇ〜

 目が光ったり 煙が出ると その度が歓声が沸く 「うぉ〜〜exclamation&question



 そうそうexclamation×2 あまりゆっくり見物してると 次の目的地に

 遅れちゃうねあせあせ(飛び散る汗)



          次の目的地は、ここ下
s-0718-8.jpg

 ここでN家と待ち合わせぇ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

 あっ!! 来た来たぁグッド(上向き矢印)

s-P1130406.jpg

 
 今日は、お肉を食べるぞぉ〜〜手(グー)

 食べ放題+飲み放題コースでお願いしまぁ〜すexclamation×2

 時間制限は、120分だからね!! よーいドンGood

s-P1130408.jpg

        どんどん焼いてぇ〜〜exclamation×2
s-P1130421.jpg

 お兄さん 追加お願いしまぁ〜すexclamation×2

 飲み物もねぇ〜顔(笑)

       んあせあせ(飛び散る汗) 不満げな様子犬(怒)
s-P1130427.jpg

      ワンコにもお肉を注文しましたよ手(チョキ)
s-P1130441.jpg

   今 焼き焼きしてますからねわーい(嬉しい顔)   ワンコ用お肉下
s-P1130434.jpg

      お肉が焼けるのを待つ目は、真剣exclamation×2 
s-0718-9.jpg

      冷ましてからだからねぇ もう少し待ってね目
s-0718-10.jpg

             ウマウマでしゅ犬(笑)
s-0718-11jpg.jpg

             もっとないでしゅかexclamation&question 
s-P1130458.jpg

 主もワンコも美味しいお肉を食べたのでした顔(ペロッ)

 行ってみたかった「うしすけ」ハートたち(複数ハート)

 久しぶりに焼肉屋さんで 焼肉をたべました手(チョキ)

 満足 満足 顔(ペロッ)

 N家のみなさぁ〜ん いつもアリガトウ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート) 















ニックネーム リコたんママ at 04:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ビスキーハウスにお泊り♪(2日目)              7月12日(Sun)

さぁ!! お泊り2日目です

「おはよぉ〜〜」  6時起床グッド(上向き矢印) 

カーテンを開けるとドックランが見渡せる出窓 目

斜面のドックランが「おいでぇ〜exclamation×2」って呼んでるね 犬(笑)犬(笑)犬(笑)

朝食前に遊んじゃおGood

           それぇ〜〜〜〜exclamation×2
s-P1120689.jpg

s-P1120711.jpg

s-P1120663.jpg

s-0712-1.jpg

s-0712-2.jpg

s-0712-3.jpg

       朝露で足がビショビショだぁ〜

       足洗って乾かしてゴハンにしようねわーい(嬉しい顔)

s-0712-a.jpg


  朝食は、8時集合!!  

  夕べ きよりん家、金太郎くん小梅ちゃん家とバイバイしたので

  N家、オレビー家、我が家で頂きましたレストラン

P1120722.JPG 

  食堂のベランダからは、一碧湖がキレイに見える

  今日も晴れ暑くなりそうだね。。

s-P1120720.jpg


 s-0712-4.jpg

   美味しい朝食顔(ペロッ)  朝粥も !! フレンチトーストも !!


   そしてビスキーハウス名物のハンモック るんるん るんるん るんるん

 s-0712-5.jpg

 s-0712-6.jpg
    (異母兄弟ショット上



  1年前の7月 ここで過ごした楽しい時間を思い出します。。

  まだビスキーが5ヶ月のパピーちゃんハートたち(複数ハート)

  アコは、生まれたばかりで うちの仔になるなんて予想

  もしてなかったね。。。

           かわいい 1年前の写真 かわいい
 s-0712-z.jpg



  チェックアウト後は、それぞれに解散しましたHello

  帰り際にお世話になったビスパパさん、ビスママさんと

  お話しが盛り上がり 名残惜しいなぁ・・・

  そしたら ひとつ忘れ物しちゃったexclamation×2

  アコは、自力ちゃん、ファルファルと異母兄弟になので

  一緒にワンショットカメラするつもりが 忘れたよん・・

  次回のお楽しみだね顔(イヒヒ)



  ビスキーハウスを後にして・・

  ここから近いイルカ浜に行ってみた 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

s-P1120802.jpg  

s-P1120752.jpg

s-P1120757.jpg

    でも・・ 細かい玉砂利の海岸は、歩きにくそう・・

s-0712-7.jpg

    ビスキーは、アコにお相撲 仕掛けてたけどね犬(笑)
s-P1120779-crop.jpg


  やっぱり砂浜を走りたいよねぇ。。

  そこで去年 盛り上がった大浜まで足を延ばすことにしたGood



  その前に腹ごしらえをとランチレストランしにここへ下

s-P1120826.jpg

s-P1120823.jpg


     薬膳バーグカレー
s-0712-8.jpg
                    牛ひき肉の中華パスタ

 食べ物も飲み物も同系色で 何だかよく分からないねあせあせ(飛び散る汗)

 お店のオーナーさん 相変わらずお話好きで ワンコ好き るんるん


 
 お腹もいっぱいになったので大浜に向かってGO!!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


 わぁ〜〜いexclamation×2 キレイぴかぴか(新しい) 白い砂と青い海だよわーい(嬉しい顔)

s-P1130035.jpg

s-P1120869.jpg

s-P1120894.jpg

s-P1120879.jpg

s-P1120926.jpg

s-P1120902.jpg

s-P1120920.jpg


  来て良かったね手(チョキ)

  きっと来週になれば海水浴客でいっぱいになるんだろうね・・

s-p1130036-2.jpg

   アコは、海水にバシャーンexclamation×2やってました
          でも全く平気な様子るんるん
s-P1120901.jpg

  水が澄んでいるので 小魚が見えるの 目
s-P1120994.jpg

s-P1120873.jpg

  試食が好きなビスキーは、海水の試飲をあせあせ(飛び散る汗)
s-P1120883.jpg
  懲りずに何回も飲んでた顔(汗)  もしかして気に入ったの?

 
  元気いっぱいに ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

  この姿が見たかったんだよわーい(嬉しい顔)  

  楽しそうに遊ぶ姿に幸せを感じるのですハートたち(複数ハート)

s-0712-9.jpg

s-0711-10.jpg

s-0712-11.jpg

s-0712-12.jpg

s-0712-13.jpg

s-0712-14.jpg

s-0712-15.jpg

  気がつけば海岸に足跡がいっぱい 犬(足)犬(足)犬(足)

s-0712-16.jpg

  こうしてビスキーハウスにお泊りの2日間は、おしまぁ〜いexclamation×2

  今回 一緒にお泊りした オレビー家、N家

  一緒に遊んでくれた きよりん家、金太郎くん小梅ちゃん家

  ビスキーハウスのお友達

  お世話になった ビスパパさん、ビスママさん

   
     ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

     またひとつ とっても楽しい思い出が増えました手(チョキ)




























ニックネーム リコたんママ at 11:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ビスキーハウスにお泊り♪(1日目)             7月11日(Sat)

昨年に続き 2度目のビスキーハウスにお泊りるんるん

今回は、お友達と一緒にお泊りです犬(笑)るんるん

天気も雨を覚悟していたのに どんどん良い方向に変わって

晴れになりましたよGood

ちょっといい天気になり過ぎちゃったけど ありがたいことでです
わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


待ち合わせした「マウンテンドックラン」目指してGO!! 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

どこへ行くのも我が家の車の中では、毎回 ママのおヒザを

巡って 熾烈な争奪戦があるのですむかっ(怒り)

         本日の勝利者は、リコです犬(笑)るんるん
s-P1120340.jpg

でも長旅の時は、ママの足がしびれてエコノミー症候群に
なりそうだよぉあせあせ(飛び散る汗)

      争奪戦で負けてしまうことが多いお二人さん犬(泣)犬(泣)
s-P1120349.jpg

渋滞することもなく順調に 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)  

海が見えたよ目  海岸線を走って・・・

s-P1120331.jpg

あとどれくらいで目的地に着くかなぁ・・・


          到着〜〜〜Good

s-P1120352.jpg


そして次々とお友達が到着 るんるん るんるん るんるん  

      かわいいきよりん家  かわいい金太郎くん小梅ちゃん家

      かわいいビスキーハウス家  かわいいN家  かわいいオレビー家

  ビスキーハウス常連のお友達もやって来たるんるん

        キャッホ〜〜exclamation×2 賑やかだぁわーい(嬉しい顔)


みかん畑をRUNにしたマウンテンドックランは、段々の斜面です

だからワンコのテンションは、グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

    s-P1120458.jpg  
s-P1120448.jpg

s-0711-1.jpg
s-0711-2.jpg
s-0711-3.jpg
s-0711-6.jpg
s-0711-4a.jpg
s-0711-5.jpg

        アチチだから休憩は、氷だよぉ〜Good
s-0711-7.jpg
  迅くん冷たいかなexclamation×2    胡桃ちゃん 穴掘りしちゃったあせあせ(飛び散る汗)


  もちろんリビア姉妹のガウガウごっこもありましたるんるん
s-0711-8.jpg

     そんなところで ジャレてるとおっこちちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
s-P1120484.jpg



たっぷり遊んでから お泊りするビスキーハウスへ向かいました
                       車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

s-P1120486.jpg

s-P1120487.jpg


  あれだけ遊んできたのに 着くなりドックランへグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

  荷物をお部屋に運ぶのは、後回しにして・・


s-P1120495.jpg

s-P1120554.jpg

  ビスキーハウスのRUNも急斜面 exclamation×2

  ワンコは、斜面のRUNが好きだねぇ 犬(笑)るんるん

s-0711-9.jpg
s-0711-10.jpg
s-0711-11.jpg


  お楽しみの夕食は、みんなで頂きました レストランバービール 

s-P1120598.jpg

s-0711-12.jpg
s-0711-13.jpg
s-0711-14.jpg


          素敵なウマウマお料理ハートたち(複数ハート)
s-0711-15.jpg


        ワンコたちにケーキが登場しましたよバースデー
s-P1120611.jpg

    6月27日生まれのビスケちゃんと
                 7月23日生まれのアコの
    お祝いのケーキをみんなで頂きました犬(笑)

        おめでとう〜〜  ぴかぴか(新しい)

         (写真がブレブレでひどいですが・・・)
s-0711-16.jpg 


     食後に記念撮影です カメラ

s-P1120637-crop.jpg

s-P1120642-crop.jpg

     私のカメラでは、灯りが不足でこの程度しか・・ふらふら


  その後に これまた楽しいことがぁ るんるん るんるん るんるん

  ファルファル、ジグちゃん、金太郎くん、小梅ちゃん

  近所のお友達の黒シュナちゃん(お名前わかんない・・)も

  加わって シュナパラタイム〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

     s-P1120662.jpg

s-P1120661.jpg

  プレイスペースと廊下が シュナだらけぇ〜〜目

  全部で16頭exclamation×2   楽しいぃ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


  寝る前に温泉いい気分(温泉)に入り 疲れを流して

  1日目は、おしまいです。。。

  おやすみなさぁ〜い 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

 


      ** 1日目のコメントは、閉じています **





ニックネーム リコたんママ at 03:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ゼブラ〜♪♪    7月4日(Sun)

 日曜日です!!

 予定なしで 雨降ってないとなれば ゼブラ〜〜るんるん

s-0704-1.jpg

        お友達 来てるかなぁ・・目
s-P1120066.jpg

 あっあせあせ(飛び散る汗) 待ちきれず アコがカートから飛び降りたぁあせあせ(飛び散る汗)

s-P1120069.jpg


 今日もたくさんのお友達と遊びましたよるんるん

s-0704-2.jpg
s-0704-3.jpg
s-0704-4.jpg

     モカちゃん 大好きなボールで遊んでました揺れるハート
s-0704-5.jpg

s-P1120098.jpg

s-P1120097.jpg

s-P1120072.jpg

s-P1120135.jpg

          シュシュ君とガル君のお相撲るんるん
s-P1120164.jpg

  アコ、ティムタムパパさんに抱っこしてもらってるぅexclamation×2
s-P1120146.jpg

s-0704-6.jpg
              プラム狩りですよぉ〜〜顔(イヒヒ)

 お腹もすいたし そろそろお昼レストランにしよう〜
s-P1120177.jpg

        今日は、これを頂いてぇ顔(笑)るんるん

    (オムライス & カルビとキムチの冷やしうどん)
s-0704-7.jpg

        あたちたちにも 何かちょうだいでつexclamation×2
s-P1120199.jpg


 ランチの後は、再びRUNへ るんるんるんるんるんるん 

 ちょっと蒸し暑いけど 風が吹くと気持ちいいお天気曇り


 リビア姉妹、並んでこっちに走って来たぁ〜〜
             あぁ〜〜カメラ 間に合わないふらふら 
s-P1120207.jpg
     リコごめんよぉ顔(汗)


         今日もやってますねぇ グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

s-0704-8.jpg
s-0704-9.jpg
s-0704-10.jpg
s-0704-11.jpg


 そしてぇexclamation×2  今日のリコは、いつもと違う目
s-0704-12.jpg

 それを見てビスキーは・・・
s-P1120268.jpg

s-P1120281.jpg

 今度は、アコがその様子を・・・目
s-0704-13.jpg

s-P1120251.jpg

s-P1120253.jpg

    「何してるのぉ?」 ガル君も見に来たよexclamation×2
s-0704-14.jpg

   ガル君とアコ どんな会話してるのかなぁ?
s-P1120289.jpg

s-0704-15.jpg

s-P1120300-crop.jpg
       これは、セサミちゃん? ダイアちゃん?

          大きな集金袋しょってるのは、レトロちゃん顔(イヒヒ)
s-P1120297.jpg

  キャァ!! みんなママのおヒザに集まってきたぁわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
s-P1120311.jpg

    足元には、ガル君がハートたち(複数ハート)   なんかいい感じぃるんるんるんるん
    s-P1120308.jpg


      今日も楽しいゼブラでしたぁ るんるん るんるん るんるん
s-P1120108.jpg

    遊んでくれた皆さん ありがとうございましたHelloわーい(嬉しい顔)

















ニックネーム リコたんママ at 20:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

アコ♪変身でしゅ!!   7月2日(Thu)

 アコを久しぶりにトリミングに出しましたはさみ

 1月に全身トリミングしてもらって以来です!!

 その間 ママトリミングとお顔だけカットに出したりで

 なんとかやってました顔(ペロッ)

 たまには、プロにちゃんと仕上げてもらわないとexclamation×2

s-P1110859.jpg

 お願いしたのは、やはりJOKER武蔵村山店の平沢さんです

 アコたん なかなかオリコウさんにやってます手(チョキ)

s-P1110890.jpg

 そしてトリミング台の回りでは、今日もサクラ母さんがウロウロ〜
s-0702-2.jpg
    ガラスが反射しちゃうから カメラ分かりにくくて残念



 トリミング室のとなりでは、ほのかちゃんが子育て中
s-P1110909.jpg

 6月1日に出産(♂2、♀2) ちょうど生後1ヶ月揺れるハート

 お父さんは、今 話題のトラッカー

s-P1110865.jpg

s-P1110905.jpg

s-P1110864.jpg

 ガラスの向こうのカメラ 難しいよぉ顔(汗)と思ってたら

 お店の人がこちらに犬(笑)向けてくれました顔(メロメロ)

s-P1110885.jpg

 もう いっちょ前にじゃれ合って遊んでましたよるんるん

 ヨチヨチ揺れるハート ピョコピョコ揺れるハート たまりましぇ〜〜ん顔(メロメロ)



 先日 参加した「わん!ショット撮影会」の写真が
                      貼ってありました。。。
s-P1110910.jpg

       残念ながら入賞は、してなかったよ・・
s-0702-3.jpg




         トリミングが終わってexclamation×2

             
             
             

s-P1110947.jpg

         アコたんなのぉexclamation&question

         変身ぶりに驚きました目




     どれくらい変わったか 比べてみると・・・

                 変身前
s-0702-1.jpg


   変身後 (仕上がりが夜だったので翌日の写真ですが・・)

     s-P1110963.jpg

     s-P1110968.jpg

s-P1110975.jpg

     s-P1120018.jpg


      あたちは、変身したでしゅよぉexclamation×2

      どうでしゅかぁexclamation&question

   s-P1120022.jpg


    今回は、お耳の毛をスッキリ!! 

    シュナカットしてもらいました

    お耳の手触りが、ツルツルしてキモチイイんです顔(イヒヒ)

    平沢さん 丁寧に仕上げていただき
                 ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

   

     












 


ニックネーム リコたんママ at 05:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

試食 & サプリメント

先日のこと・・・

お友達のブログでも見かけたケイトウの寄せ植えかわいい

私のところにもあるのですが・・・

s-P1100985.jpg

日光不足にならないようにと 晴れの日は、ベランダに

出すようにしています

この間 貴重な太陽の光に当ててあげようと鉢を持って・・・

そのままベランダに出せばよかったのに ちょっと床に置き 

他のことをしたのです。。

その隙にピンクの花が消えたのですあせあせ(飛び散る汗)

s-P1100986.jpg

          なぜだ ? ? ?


そして その日の午後 お昼寝しているビスキー眠い(睡眠)眠い(睡眠)

シュナフェスのお土産のぬいぐるみと仲良くお昼寝ハートたち(複数ハート)

s-P1100990.jpg

ほほえましい光景と思ったのですが・・・

しばらくして 置き去りになっているぬいぐるみを見ると目

おしりカジリ虫されてるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

s-P1100991.jpg


             試食したでしゅよexclamation×2
     s-P1110418.jpg

     うぅ〜〜ん・・ どちらも食感が似ているかもねぇ・・顔(チラッ)

     で どっちが美味しかったのぉexclamation&question


そういえば去年もケイトウの寄せ植え買ったのです。。

昨年の写真がありました! 

        昨年は、ショートケーキ型の寄せ植えかわいい
s-DSCF6426A.jpg

カラフルなのでケイトウの寄せ植え つい買ってしまうんですわーい(嬉しい顔)



      〜〜〜犬(笑)〜〜〜犬(笑)〜〜〜犬(笑)〜〜〜


ここからは、サプリメントのお話し

最近ぐっと毛量が減ったと感じるリコ、もともとショボ毛のビスキー

s-p1110447-2.jpg

写真では、毛量分かりにくいかと思うのですが・・

そんなお二人さんのためにこのサプリメントを試してみることにexclamation×2

     s-P1110407.jpg
               麦胚芽オイル

被毛にいいということなので 効果を期待して
しばらく続けてみます手(グー)

s-P1110442.jpg

s-P1110433.jpg

アコは、毛むくじゃらだから必要ないと思うよ !!

少しビスキーに分けてあげてよ その毛むくじゃらぁ〜

毛量の少なすぎる仔、多すぎる仔、
            どうもうまくいかないものです顔(チラッ)



ニックネーム リコたんママ at 21:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

梅雨の晴れ間のお出かけ♪               6月27日(Sat)

天気予報は、あちち晴れになるってexclamation×2

でも ちょっと遠くまでお出かけしましたるんるん

高速道路も渋滞なしでスムーズに 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

もうすぐ目的地に着くよぉ〜わーい(嬉しい顔)
s-P1110500.jpg

s-P1110502.jpg


 ここよexclamation ここですよぉexclamation×2

 きれいに咲いてるねかわいい

s-0627-1.jpg

 菖蒲園に来たわけじゃないの顔(イヒヒ)

 ここよんexclamation×2
s-P1110504.jpg

 もっと近づくと・・・
s-P1110535.jpg

 さくらんぼ狩りですよるんるんるんるんるんるん

 ハウスの中には、甘ぁ〜〜いさくらんぼ グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)

s-P1110513.jpg

s-P1110514.jpg

s-P1110520.jpg


どれから食べる? って考えてると時間がなくなっちゃうよあせあせ(飛び散る汗)

時間制限30分なんだって

とはいえ さくらんぼ農園のおじさん 

「自分で時間みてくれればいいから」 とのん気なかんじ

犬(笑)犬(笑)犬(笑)もカートに乗ってハウスの中へ

おじさん 「おとなしいワンちゃんだねぇ かわいいねぇ」 と

褒めてくれたハートたち(複数ハート)


      さくらんぼの木の種類もいろいろです目
s-0627-2.jpg


s-P1110526.jpg
        パパさぁ〜ん 頑張ってぇ〜〜わーい(嬉しい顔)

 そして私は、食べる係り顔(イヒヒ)

s-P1110511.jpg

 おっと! はいはい 大丈夫ですよ顔(ペロッ)
s-P1110530.jpg

s-P1110531.jpg

 こんなに思いっきり食べられることは、そうそうないので

 たくさん頂きましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


 ここの農園は、ブルーベリー狩りもやってるそうですが
          完熟になるには、あと少しなかんじでした。。
s-P1110509.jpg



 この後 向かったのは、ここ下
s-P1110669.jpg
         DOGRUN&CAFE SELESTE

 一番手前は、ウッドチップのRUN
             そして まん中に広〜い芝のRUN  
s-P1110552.jpg

 さらに その奥に・・・ 白い部分が・・・
s-P1110580.jpg 
 
 近づいて見ると目
s-P1110663.jpg

          お花畑のRUNでつよるんるん
s-P1110570.jpg

 小さな白いお花が一面にかわいい
 
         ビスキー走ってもいいんだよ顔(笑)
s-P1110657.jpg

       初めてだね お花畑のRUNなんてexclamation×2
s-0627-3.jpg


 さっきまで他のワンちゃんが来ていたらしいのですが
                     ちょうど貸切り状態にグッド(上向き矢印)
s-P1110572.jpg

s-P1110555.jpg

s-P1110664.jpg

s-0627-4.jpg

s-P1110576.jpg


 とてもあちちなのでCAFEで休憩をとることに・・・

 CAFEの店内は、こんな感じです
s-P1110551.jpg

 でも外のほうが風が気持ち良かったのでテラス席にしました
s-P1110591.jpg

 パパとママは、これを頂きながら休憩レストラン
s-P1110609.jpg
            地場野菜とベーコンのピザ

s-P1110595.jpg

s-P1110620.jpg

   テラスの周りには、お花やハーブがいっぱいかわいい四葉
s-0627-5.jpg

 ふと山のほうに目をやるとパラグライダーが・・・
s-P1110616.jpg
      わたしのコンデジで 遠いカメラは、これが限界


 ずいぶんゆっくりしたので再びRUNへるんるん

s-P1110656.jpg

 突然! リコがパパからティッシュを奪ってテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
s-0627-6.jpg

  しばらく遊んで 最後に記念撮影して帰ることに・・・
s-P1110630.jpg
       バテバテのベロベロの記念撮影ですが顔(ペロッ)

 高速インターに向かう途中で思いついたことが・・
 
 バテバテ犬(笑)犬(笑)犬(笑)のためにアイスパック代わりになる物を
 
 コンビニで購入ひらめき

 なんだと思う?

 「冷凍の枝豆」ですよんexclamation×2

 平べったい形だからけっこう良いアイディアだったGood

 そして帰宅するころには、自然解凍されて パパのビール

 つまみになりました顔(イヒヒ)

 クールダウンしながら高速に乗り 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 帰りも渋滞することなくスムーズでした手(チョキ)


 で これで帰宅するところが exclamation×2

 高速を降りてから ちょっと寄り道。。。(6時ちょと過ぎ・・)

s-P1110675.jpg

 昼間、暑かったから たくさんワンコが来ていました
s-0627-7.jpg
s-0627-8.jpg

    ここで会ったシュナちゃん コタロウ君ですexclamation
s-0627-9.jpg

  だんだん暗くなって カメラ不可能になるまで 遊んじゃったね
s-0627-10.jpg
s-P1110707-crop.jpg
s-0627-11.jpg


 こんなに盛りだくさんな1日になるとはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 長々とゴメンナサイexclamation×2

 お付き合いくださって読んでくださり ありがとうごさいましたわーい(嬉しい顔)
 
                  
 







 


ニックネーム リコたんママ at 19:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする