+
+
+     我が家にやってきた憧れのシュナウザーのリコたん♪
+     シュナウザーの魅力に取り付かれ さらにビスキー、アコを
+     迎えて 賑やかになり 仲良しリビア姉妹の日記を綴っています!
+

2009年10月29日

代々木公園に集結〜〜♪           10月28日(Wed)

 代々木公園に かーちゃんがやって来るよぉ〜〜exclamation×2

 という お知らせがあり・・    行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)
 

 我が家からは、代表犬(笑)を選抜して 電車でお出かけ電車

 代表犬(笑)は、電車に乗ったことがないアコに決定Good

s-P1260646.jpg

     ちょっとだけ覗いてもいいよ!!
s-P1260644.jpg
   
     乗り換えの時もしっかり見てるね目
s-P1260632.jpg

     車内でも ちょっと落ち着かない様子。。
s-1028-0.jpg



     そして 到着した代々木公園のドックラン四葉
s-P1270050.jpg
s-P1270041.jpg
s-P1260831.jpg



 かーちゃんは、年末 忙しくなる前に有休をしっかり消化して

 新幹線に乗って虎鈴ちゃんと上京グッド(上向き矢印)

 今回は、虎徹君 お留守番だそうです。。

s-P1270037.jpg


    
     集まったお友達は、こちらです  ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート) 

     初めましての方もたくさんいました かわいい かわいい


s-1028-1.jpg
s-1028-2.jpg
s-1028-3.jpg



      我が家の末っ子は、ひとりっ子を満喫中るんるん
s-P1260762.jpg


 初めましてのパトリック君は、ワンコが苦手で有名とのこと!!

 パパさんの肩に非難するのは、お決まりなんだそうです目

s-P1260723.jpg

s-P1260717.jpg

s-P1260725.jpg



  「ALLYは、オレに似て可愛い」 Aパパの口癖下
s-P1260747.jpg


 箱入り娘のALLYちゃんは、足に枯れ葉がつくと動けないし

 石が落ちているのでガリまたぎみで 困り顔犬(泣)

s-P1260843.jpg

s-P1260835.jpg

s-P1260840.jpg



  KURUMIちゃんに内緒話してるのは、虎鈴ちゃんハートたち(複数ハート)
s-P1260653.jpg

s-P1260752.jpg


 ひとまず 集合写真を撮って カメラ  (午前の部)

s-P1260861.jpg
         なんとなくまとまり感がないあせあせ(飛び散る汗)かも・・

 

  お昼を食べに 売店へ・・・  犬(足) 犬(足) 犬(足)


s-P1260889.jpg


  そこで食事をされていたオジサマの目の前で 
                    スズメが食事中小鳥
s-P1260877.jpg

  みんなが一斉にカメラを向けたので オジサマ食べにく
  かったかもあせあせ(飛び散る汗)  ゴメンナサイ顔(ペロッ)


  私の食した ナンドック(カレー味)は、カメラ ナシ!!


  と そこへ後から お友達がやって来ました かわいい

s-P1260900.jpg

s-1028-4.jpg




   食後は、またRUNに戻り 犬(足) 犬(足) 犬(足) 


s-1028-5.jpg

s-P1260680.jpg

s-P1260990.jpg

s-P1260689.jpg

s-P1260739.jpg


 どっちかっていうと マッタリムードの犬(笑)たち・・・

 アコも少し走ったけれど いつもの勢いは、見られなかったね

 やっぱり リビア姉妹揃ってのお出かけでないと 調子が

 出ないのかな・・   けっこう内弁慶なのねぇ 目


  そんな中 終始RUNを楽しんでいた様子のアッシュ君るんるん
s-P1260821.jpg


  落ち葉がいっぱい紅葉  エクステつきますよぉ〜
s-P1260698.jpg 


  かーちゃんの結婚10周年記念の品も見せてもらったし顔(笑)
s-P1270028.jpg



     先に帰られた方もいましたが 
   
     後からみえた方もいらっしゃるので

     もう1度 集合写真 カメラ (午後の部)

s-P1270013.jpg

     またもや まとまり感のないような・・・あせあせ(飛び散る汗)

     たくさん犬(笑)が集まった証拠だね顔(笑)


 この後・・・
 
 既に帰られた方 ここで帰られた方もいて 残ったお友達と

 原宿にあのアイスクリームを食べに行くことになり

 ゾロゾロと犬(笑)連れのご一行様の大移動 犬(足) 犬(足) 犬(足)


s-P1270059.jpg


   ホットキャラメルアイスを注文!!  濃厚なお味でした顔(ペロッ)
s-P1270055.jpg


    帰ってから苦情が出ないようにお土産もGETしてGood
s-P1270064.jpg


  すでに4時を過ぎているのでラッシュに

  ぶつかりそうな時間あせあせ(飛び散る汗)

  名残惜しいけど 皆さんとバイバイHelloしました




  この日 ご一緒して下さった沢山のお友達

  楽しい時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

  そして いつも楽しい集会を企画してくれるがーちゃん黒ハート

  ありがとう〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

  また来てねぇ〜〜〜キスマーク


ニックネーム リコたんママ at 23:57| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

雨の日は、ココよ!! 10月25日(Sun)

 10月最後の週末 あいにくの雨模様・・ 

 予定していたことも延期になって・・バッド(下向き矢印)

 それに寒ぅ〜いexclamation×2

 これ以上寒いのは、苦手な私ですが

 そんなことは、全く関係ないリビア姉妹ですよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

 余ってるパワーを発散するには・・・

 雨でも走れる屋根付きRUN    ココだよ 下

s-P1250992-a.jpg


 以前に遊んだ時は、終日フリーの出入り自由だったんだけど

 いつの間にか 予約制になっていたので

 朝一番で電話してみたら空いてたよ〜んGood  ラッキーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 かなり我が家からは、遠い印象のRUNだけど

 今日は、スイスイ〜っと車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 到着手(チョキ)

 ちょっと時間より早く着いたけど 受付を済ませると

 フライングでRUNの中に入れてくれたわーい(嬉しい顔)

 今日はね 久しぶりのお友達がもうじき来るんだよハートたち(複数ハート)

 それまで 遊んでようねるんるん

s-P1260488.jpg

s-P1260425.jpg

s-P1260135.jpg

  そんなに張り切っちゃうとお友達が来る前に疲れちゃうよあせあせ(飛び散る汗)

s-1025-1.jpg
s-1025-2.jpg
s-1025-3.jpg
s-1025-4.jpg


 お友達 やって来ましたよ目
 
            N姉妹 ハートたち(複数ハート)犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
s-P1260451-crop.jpg

s-P1260536.jpg

s-P1260532.jpg

   そして 写真がないけど 
      N家の登場にビスキーが大喜びの大はしゃぎ犬(笑)グッド(上向き矢印)


  
       さぁ!! 遊ぼ るんるん るんるん るんるん

s-P1260273-crop.jpg

s-1025-6.jpg

s-1025-7.jpg


     トンネルの中にいるのは、だれぇ?
s-P1260202.jpg

s-P1260223.jpg

s-P1260225.jpg


   ビスキーは、お決まりのゴロゴロ〜をお楽しみ中るんるん
s-1025-5.jpg


   namiたんの口元に注目目 可愛いベロがチラッ揺れるハート
s-P1260430.jpg

s-P1260505.jpg


   今日は、アジリティの練習をチョッピリしてみたGood

s-P1260304.jpg

s-P1260306.jpg

s-P1260321.jpg

   リコは? 
    ママの足の上なら飛べるのに バーは、跳べないの・・
s-P1260328.jpg


   今度は、輪っかに挑戦ひらめき

s-P1260358.jpg

s-P1260368.jpg

s-P1260371-a.jpg

s-P1260377.jpg

  さて バーは、跳べなかったリコ 輪っかは、どうかな?
s-P1260381.jpg


   ふと気づけば!! おやじ座りのnamiたんがぁ・・目

s-P1260538.jpg



s-P1260473.jpg

s-P1260478.jpg

  

    そろそろRUNを借りてる時間もおしまい・・

    最後に集合写真を撮るよぉ カメラ

s-P1260577-crop.jpg

      namiたんもこっち向いてぇ〜

s-P1260587-crop.jpg
      ありゃ 今度は、namiたん以外がぁ・・ふらふら
 



    
     遊んだ後は、mieちゃんオススメのCafeに

     連れて行ってもらいました  車(RV) ダッシュ(走り出すさま)

      

        かわいい  Woo Pee Cafe かわいい さん

s-1025-woo pee.jpg


      とっても美味しいそうなメニューレストランばかり


          本日のパスタは、こちら 下
        s-P1260621-crop.jpg
                お値段も魅力的ですよ!!
 
 

s-1025-woo pee1.jpg
s-1025-woo pee2.jpg
 (ちょっと照明が暗いので せっかくのお料理がくすんでるね・・
   N家のほうがキレイに撮れてるから そちらを見てね)
   
   
   オススメのCafeだけあって ほんと美味しいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

   デザートのリンゴケーキも頂いて・・顔(ペロッ)

   オシャベリもはずみ まったりした時間が過ぎて

   ふと気づけば 外は、真っ暗な時間になってました目


   長い時間 ちゃんとN姉妹 お利巧さんにしていましたよかわいい
s-P1260615-a.jpg

   リビア姉妹は、カットビすぎて お疲れなのね・・ 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
s-P1260604-a.jpg


  久しぶりに会えて とても楽しい時間になったよ黒ハート

  Nファミりーさん アリガトウ(^m^)





           【 番外編 】


 食事をしながら茄子料理を一品 紹介することになったので・・

 なにしろ Nパパさん 茄子とキャベツが大好きだそうです。。

 でもmieちゃん茄子がキライふらふら

 自分は、食べないけど Nパパさんに茄子料理を

 作るそうですよ黒ハート

 ご飯のおかずにも お酒のつまみにもいける 電子レンジ料理!!


  
 ☆ 茄子の豚バラ巻き ☆

     材料 −−− 茄子 4〜5本
              豚バラ肉 200〜300g


            合わせ調味料 ・しょうゆ  大3
                     ・塩     小3分の1
                     ・砂糖    小1
                     ・酒      大1
                     ・片栗粉   小1
                     ・ゴマ油   少々
                     ・すりゴマ  少々
                     ・生姜すりおろし 少々


     1、茄子のヘタをとり 丸のまま縦にまばらにピーラーを
       かける(シマシマに・・)

     2、さらに縦に4等分に切って 油をまぶす

     3、その茄子に豚バラ肉を巻いて耐熱皿に並べる
s-P1180899.jpg

     4、合わせ調味料を混ぜてから 回しかける
s-P1180900.jpg

     5、ラップをかけて 電子レンジで13分

     6、加熱したものを裏返すと 味が全体になじむ
s-P1180902.jpg
              出来上がり !!


  よかったら作ってみてねぇ〜〜顔(笑)手(チョキ)
    
     
            


ニックネーム リコたんママ at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ワッペンでオリジナル♪                      10月22日(Thu)

 先週に引き続き 今週もお洗濯日和の日が多いですね晴れ

s-P1240845.jpg
   先週のある日の我が家のベランダの洗濯物風景ハートたち(複数ハート)




     でね!! お天気は、関係ないけど

     今日は、コレを・・・・

     とガサガサ袋から出すと 覗きこむ犬(笑)犬(笑)

s-P1230140.jpg


     残念ながら美味しいものではありません失恋
          

            ワッペンだよぉ〜るんるん

s-P1230153.jpg



     s-P1230123.jpg


 
  エヘへ・・・ ちょっと待っててくれれば分かるよひらめき


s-P1240693.jpg
  お気楽なやつ犬(笑)1名は、このスタイルのまま動かない・・


           とにかく待っててよね顔(笑)


                ・
                ・
                ・
                ・ 
                ・
                

           ハイexclamation×2   できたぁ〜わーい(嬉しい顔)

 
     
     しばらくすると コレが完成下
s-1022-1.jpg

   アイロンでペッタンするだけの オリジナルTシャツ !!

   

 
    あれ!! みんな浮かない顔だね顔(イヒヒ)

    その通り 予感的中ですよGood

    試着タイムゥ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん



s-P1250037.jpg


  う〜〜ん・・・
    ワッペンが見えないから後ろ向きでお願いしまぁーすexclamation×2

s-P1250017.jpg

s-P1250011.jpg

        胸には、イニシャルを入れてみた!!
s-P1240992.jpg


   どう? 気に入ったかなぁ〜顔(ペロッ)


s-P1250096.jpg





               《 おまけ編 》


       ぬいぐるみが好きなビスキーハートたち(複数ハート)

s-P1250987.jpg

 キティちゃんを枕にしてくつろいでたので 思わずニンマリ

 そっと接近して カシャカメラ

 ごめんふらふら  トロ〜ンと気持ち良さそうだったのに

 現実に帰ったみたいな顔になっちゃった・・あせあせ(飛び散る汗)

s-P1250990.jpg


  

ニックネーム リコたんママ at 01:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

遅めだけど・・ゼブラへ♪          10月18日(Sun)

  出足の遅い日曜日になったけど とってもいいお天気晴れ

  やっぱりゼブラに向かいました車(RV)るんるんるんるん

  s-P1250137-crop.jpg


  到着したのが11時半ー(長音記号2)

  お友達は、ひと遊び終わったぐらいかなぁ。。。



  カートの中のリビア姉妹は、身を乗り出したて 
                   キャンむかっ(怒り)キャンむかっ(怒り)・・・
s-P1250143.jpg

     早くでつぅ〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
s-P1250148.jpg

  いつも遊んでいるCafe横のRunまで急げぇ〜〜〜〜〜るんるん


  Cafeまで来ると今日のお友達は、

  ちょうどこれからランチタイムレストランというところでした!!


s-1018-1a.jpg
1018-2a.jpg



 早くRUNに入りたいたくて仕方ないリビア姉妹を放牧〜〜〜
                 るんるん  るんるん  るんるん

s-P1250408.jpg

s-P1250604.jpg

s-P1250607.jpg

s-P1250282.jpg

s-1018-3.jpg
s-1018-4.jpg
s-1018-5.jpg
s-1018-6.jpg


 モカちゃんも来てましたよぉ揺れるハート

s-1018-7.jpg


 ビスキーとアコがRUNにいたお友達と追いかけっこしている。。

 それを 興味深々の様子で 見ているモカちゃん・・・

s-1018-10.jpg


 あっ!! モカちゃん ついに走り出したグッド(上向き矢印)

s-1018-8.jpg

s-1018-9.jpg

 追いかけっこ楽しいね犬(笑)るんるん




 アコは、隣りのRUNでピョンピョン遊んでるイタグレちゃんに
 気づいたひらめき

s-P1250436.jpg

s-P1250431.jpg

s-P1250439.jpg


 そんなに気になるならばと 
         ちょっとお隣のRUNへお邪魔しました

s-P1250445.jpg

 イタグレちゃん ピョンピョン遊ぶのやめちゃった・・

 そして アコ 囲まれちゃったあせあせ(飛び散る汗)

 ビスキーも戸惑いぎみあせあせ(飛び散る汗)

s-P1250452.jpg

 なので すぐ退散しましたー(長音記号2)




 この日・・・ この季節にしては、けっこう暑いあせあせ(飛び散る汗)

s-P1250212.jpg

 それなのに・・・

 日かげになって ありがたかった2本の大きな木がぁぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
 切られてたのがく〜(落胆した顔)

s-1018-11.jpg
             2本ともなくなっちゃたんですよ。。顔(汗)たらーっ(汗)

 
 なので わずかな木陰を求めて休憩ですよ。。

s-P1250186.jpg


 木陰でゴロゴロ〜ごっこが始まっちゃたるんるん

s-P1250308.jpg
s-1018-12.jpg
s-1018-13.jpg



 大きな木がなくなっていたこと以外に 

 もうひとつ変わっていたことは、

 RUNを囲む柵と扉が 新しくなっていましたひらめき

s-P1250965.jpg




 ランチが終わったお友達 もうひと遊びしにやってきた犬(笑)るんるん

s-P1250463.jpg

s-P1250470.jpg

s-P1250490.jpg

s-P1250494.jpg

s-1018-14.jpg


      ALOHA君とビスキー よく遊ぶるんるん
s-P1250522.jpg

      アコとも いっぱい遊んでくれて ありがとうハートたち(複数ハート)
s-1018-15.jpg

       お転婆娘 まとめて犬(笑)犬(笑)の相手までexclamation×2
s-1018-16.jpg

     リコは、ゴロゴロ〜が気に入っちゃってるグッド(上向き矢印)
                一緒にやろうよ!! とアコを誘うるんるん
s-P1250622.jpg


 ひとしきり遊ぶと 朝から来ていたお友達は、バイバイHello

 みんな帰っちゃった。。

 パパとママは、ちょっと休憩喫茶店

 その後 入り口に近いRUN
           (ワンコだけ芝生に入っていいRUN)

 に移動して 犬(足) 犬(足) 犬(足)

s-P1250966.jpg

s-P1250719.jpg

   場所が変わると また楽しそうだね犬(笑)るんるん

s-1018-17.jpg

s-1018-18.jpg

s-1018-19-crop.jpg


    ニコニコ顔でトコトコやって来る仔がぁ・・・
s-P1250805.jpg

s-P1250747.jpg
                黒ハート  黒ハート  黒ハート

  可愛い〜〜〜揺れるハート と思ったら 目

  カートのところまで行って

              ジャ〜〜〜ンプグッド(上向き矢印)
s-1018-20.jpg
s-1018-21.jpg

  リコをカートから降ろすと・・

            ビスキーも ピョ〜〜〜ングッド(上向き矢印)
s-1018-22.jpg

s-P1250864.jpg


          再び リコが ピョ〜〜〜ングッド(上向き矢印)
s-1018-23.jpg
s-1018-24-crop.jpg

      
      アコも負けてないですよ!! ピョ〜〜〜ングッド(上向き矢印)
s-1018-25.jpg
s-P1250920.jpg


  今度は、リコとビスキー 両側から ピョ〜〜〜ングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
s-1018-26.jpg
s-1018-27.jpg


  お転婆炸裂ぅ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

  カートジャンプごっこ がく〜(落胆した顔) で締めくくり

  さて 帰りましょ〜〜演劇わーい(嬉しい顔)

s-P1250958.jpg
          満足したお顔ですハートたち(複数ハート)犬(笑)犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


    遊んでくれたお友達 ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート



s-P1250968.jpg

    最近 日の暮れるのがぐんと早くなりましたね

    晴れていても 気温が急に下がるのでバッド(下向き矢印)

    体調管理に気を付けたいですね紅葉





ニックネーム リコたんママ at 05:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ファッションショー♪                     10月11日(Sun)

  今日は、JOKER武蔵村山店が主催する

  ファッションショーに参加です かわいい かわいい

  15ブランドのお洋服ブティックを着て 

  77頭のワンちゃん犬(笑)が 参加しますよるんるん


s-P1230466-crop.jpg


  リビア姉妹にどんなお洋服が用意されてるかな・・・?
s-P1230488.jpg


 受付を済ませて 今日 着るお洋服を受け取り メーカーさんに

 着せてもらったら リハーサルです。。

s-P1230577.jpg

 このステージをちゃんと歩いて お披露目できるかなぁ・・・顔(汗)
s-P1230549.jpg

s-P1230569.jpg 

s-P1230505.jpg



  お友達のミニーちゃんとララちゃんが見にきてくれましたハートたち(複数ハート)
s-P1230619.jpg

 ミニーちゃん&ララちゃんのママさんが 本番の写真を

 撮って下さる事になっていますわーい(嬉しい顔)

 というのは、今日のリビア姉妹 ステージを歩くだけではなく
 
 お客さんの前で 簡単な一芸をすることになっていてあせあせ(飛び散る汗)

 ちゃんとやれるかドキドキなのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 

 パパにも一緒に手伝ってもらわないと リビア姉妹 

 「あたしがやるでしゅ〜〜」っと 

 みんなで同じことやりたがっちゃうのですー(長音記号2)


 集合写真カメラの後は、いよいよ始まるよ目

 リコは、パパのヒザの上でまったり順番待ち犬(笑)

 ビスキーとアコは、カートの中でくつろいで順番待ち犬(笑)犬(笑)

s-1011-1.jpg

 待ち時間が落ち着かないのは、私だけみたいねぇ。。。顔(汗)


 いよいよ次が出番になって ステージのそでで待機ですよあせあせ(飛び散る汗)
s-P1230750.jpg


   ノリノリの音楽が流れていてるんるん

   ゆっくりと歩きますよ犬(足)犬(足)犬(足)

 MCさんがお洋服の紹介とリビア姉妹の紹介をしていますかわいい

s-P1230800.jpg


 そして問題の一芸 ご披露だぁ〜 
         (お願い!! 練習どうりにやってくれぇ顔(え〜ん)

 ビスキーは、伏せ → 立って → タッチ(ママの腕に捕まります)

s-P1230858.jpg

 リコは、ママの足の上を2回ジャンプグッド(上向き矢印)

s-094.jpg

s-P1230888.jpg

 アコは、「アコちゃ〜ん」と呼んだら 「はぁ〜い!!」します

s-P1230965.jpg

 やったぁーーーexclamation×2 なんとか無事クリア手(チョキ)

 いやぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗) 緊張したじょぉ〜〜顔(え〜ん)exclamation×2


 
   ファッションショーに出たワンちゃん達の一部です犬(笑)

s-1011-2.jpg
s-1011-3.jpg
s-1011-4.jpg
s-1011-5.jpg
s-1011-6.jpg
s-1011-7.jpg



   全て終了する頃には、ネムネム〜の犬(笑)犬(笑)犬(笑)

s-1011-8.jpg


 この後 ラッキーなことがわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

 ファッションショーが終わると 参加者のお楽しみ抽選会るんるん

 なんとexclamation×2 リコが4等賞をゲットGood

 さらにexclamation×2 アコが2等賞をゲットGoodGood


 全ての運を使い果たしたかと不安にもなるほど
               ラッキーでしたぁグッド(上向き矢印)


   

    頑張った後は、やっぱりコレです 下

        RUNるんるんRUNるんるんタイムゥ〜〜

s-1011-9.jpg
s-1011-10.jpg
s-1011-11.jpg
s-1011-12.jpg
s-1011-13.jpg


   たっぷり遊んで帰宅しました 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


   リコ、ビスキー、アコ、お疲れ様黒ハート

           頑張ったねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


  
        抽選でゲットンした4等賞
s-P1240640.jpg

        抽選でゲットンした2等賞
s-P1240618.jpg

        気になる中味は・・・
s-P1240818.jpg

       何も当たらなかったビスキー。。。
s-P1240745.jpg


  今日 着たお洋服ブティックは、ご褒美で頂きましたぁるんるん
s-P1240834-crop.jpg

    MIMILEのお洋服 かわいくて気に入りました揺れるハート


   カメラマンをして下さったkikiさん
              ありがとうございましたぁわーい(嬉しい顔)黒ハート





ニックネーム リコたんママ at 20:06| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

アコのトリミングの日♪                    10月10日(Sat)

 先日の予告どうり アコのトリミングはさみの日がやってきました!!

 この前と同じパターンで トリミング前に

 JOKERのミニドックランでひと遊びですよるんるんるんるん

s-P1230463.jpg

   黒シュナのシュナ君が遊んでいましたるんるん
s-P1230175.jpg

   早速 ご挨拶をしてハートたち(複数ハート)
s-P1230172.jpg

s-P1230306.jpg


 ビスキーは、この前の分も思いっきり遊んでねぇ〜〜演劇わーい(嬉しい顔)

 って もう遊んでるわ。。

s-P1230202.jpg


 アコたんは、トリミングの時間までだから

 楽しんでおきなよ〜演劇わーい(嬉しい顔)

 こちらも 言われなくても遊んでましたぁexclamation×2

s-P1230155.jpg


s-1010-1.jpg

s-P1230229.jpg

s-1010-2.jpg

s-1010-3.jpg


   気になるけど なかなか遊べないリコ・・・ー(長音記号2)
s-P1230240.jpg


 そろそろトリミングの時間のようで トリマーの平沢さんが

 アコをお迎えに来てくれましたexclamation×2
s-P1230309.jpg

 アコた〜ん キレキレしてもらってねぇ〜〜手(パー)

 
    アコを見送るリコとビスキー犬(笑)犬(笑)
s-P1230408.jpg

    金網ごしに覗く目 リコとビスキー 可愛い揺れるハート
s-P1230413.jpg

    もういっちょ!! 覗いてるビスキー揺れるハート
s-P1230418.jpg


 この後 リコとビスキーの楽しい時間は、続き・・るんるんるんるんるんるん

s-1010-4.jpg
s-1010-5.jpg
s-1010-6.jpg


  遊んでいると 金網の外から いろんなワンちゃん犬(笑)が 
                  覗きにきました目
s-P1230387.jpg
s-P1230351.jpg


 トリミング室では、先日のビスキーの立場に
             なっているアコなのですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

s-P1230397.jpg

s-P1230450.jpg

     足元には、アコのママ さくらがいますよハートたち(複数ハート)
s-P1230452.jpg

 さくら母さん 1度は、引退宣言をしましたが 

 もしかしたら 11月中旬頃 赤ちゃんが産まれるかも・・・かわいい
s-P1230478.jpg
     大事な時期だから 今 トリミングができないんだって!!



 さぁ〜てexclamation×2 気になるアコたんの仕上がりはぁ〜〜目

     
   ぴかぴか(新しい)小さいけど いっちょまえに今回もシュナカットはさみ ぴかぴか(新しい)

     s-P1230461.jpg

s-P1230460.jpg


 アコは、トリミングの間 じーーっと動かず立っているので

 トリミングが とてもしやすいと 褒めてもらいました手(チョキ)

 平沢さん 可愛くして頂きアリガトウございましたぁわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

         
           下こちらは、翌日の写真ハートたち(複数ハート)
s-P1230483.jpg



 アコのトリミングが終了した時は、すっかり真っ暗に

 なっていました。。

 明日は、JOKERのイベントに参加するので 急いで帰って

 リコとビスキーのシャンプーいい気分(温泉) しなくっちゃですexclamation×2






ニックネーム リコたんママ at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

ゼブラ日和〜♪    10月4日(Sun)

 先週は、ぐずつき模様のお天気雨曇りが続き

 久しぶりに晴れになった日曜日

 明日から また期待できない天気予報なので 貴重な晴れ間exclamation×2


 ゼブラで遊びましたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

s-P1220490.jpg

 入り口から奥につながる景色は、3週間前と違って

 夏色から秋色に変わっていました紅葉



 入り口から一番近いところのRUNは、ずっと芝育成中で

 入れなかったけど 最近入れるようになったみたい目

 いつもの場所に行く前に ちょっとリビア姉妹を放してみたexclamation×2


s-P1220520.jpg

s-P1220583.jpg

s-P1220591.jpg

s-1004-1.jpg
s-1004-2.jpg
s-1004-3.jpg


 楽しそうに遊んでいたんだけど・・・

 柵のむこうに置いておいたカートを見つけると

 犬(笑)犬(笑)犬(笑)そろって 向こうに行きたがってる。。。

s-P1220642.jpg


 そっか いつも皆と遊んでるRUNに行きたいんだねぇGood

 柵の外に出してあげると どんどん奥へ引っ張るグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

s-P1220647.jpg



 いつも遊んでいるCafe横のRUNでは、

 すでに遊んでいたお友達、後からやってきたお友達

 たくさん集まりました かわいい かわいい かわいい

s-1004-4.jpg
s-1004-5.jpg
s-1004-6a.jpg


 シュナだらけの中にモカちゃん発見目

 この日が 5歳のお誕生日のモカちゃんリボン
        帰ったらママ手作りのウマウマ食べるんだってるんるん
s-1004-7.jpg


   おっと 今日は、ひとりっ子満喫のあずきちゃん
s-P1220835.jpg

   ユウ君とスパイク君も笑顔でRUNるんるん
s-P1220688.jpg

   整列ぅ〜〜〜exclamation×2 
s-P1220784.jpg


s-1004-8.jpg
s-1004-9.jpg
s-1004-10.jpg
s-1004-10.jpg
s-1004-12.jpg
s-P1220861.jpg



 楽しぃ〜〜く過ごしてるうちに お腹がすいて 
               パパとママは、ランチタイムレストラン
s-1004-13.jpg


s-p1230002a.jpg


 ご希望どうり ランチの後は、もうひと遊び ダッシュ(走り出すさま) るんるん ダッシュ(走り出すさま) るんるん

s-1004-14.jpg
s-1004-15.jpg
s-p1230033a.jpg


   ビスキーのこの表情を見てやって下さい下

s-1004-16.jpg
         

 今日も楽しいゼブラでしたるんるん

 ご一緒して下さった皆さん ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


s-P1220933.jpg

    









 
ニックネーム リコたんママ at 14:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ビスキーのトリミングの日♪             9月29日(Tue)

 久しぶりにビスキーは、こちらでトリミングですはさみ

s-P1220308.jpg


 ママカットはさみが続いたけど 今日は、プロカットはさみ

 キレキレしてもらってねわーい(嬉しい顔)


 でも リコもアコも一緒に来たのですよ 犬(笑)犬(笑)犬(笑)

s-p12220134a.jpg


 ビスキーのトリミング前にちょっと遊んじゃおexclamation×2

s-P1220299.jpg

 お店の前に最近 ミニドックランができたのです犬(笑)るんるん

s-P1220149.jpg

s-P1220178.jpg

s-P1220167.jpg

s-P1220192.jpg

s-P1220155.jpg

s-0929-1a.jpg



 ノリノリで遊んでいると トリマーさんが
                 ビスキーを呼びに来ました

 抱っこされてトリミング室へHelloわーい(嬉しい顔)

s-P1220401.jpg


 ドックランのすぐ後ろは、トリミング室です

 ビスキーは、不満気にこちらを見てますねぇ。。

s-P1220310.jpg

   s-P1220421.jpg

s-P1220273.jpg

 安心するのは、まだ早いよ!! アコたん

 近々 アコたんの予約も入れてあるからね顔(イヒヒ)



 ビスキーのトリミングが 始まったけど

 リコとアコは、まだ遊んでいまするんるんるんるん

s-P1220326.jpg

s-0929-2.jpg
s-0929-3.jpg
s-0929-4.jpg
s-0929-5.jpg



 いっぱい遊んだリコとアコは、車で寝ててもらって

 ママは、お買い物タイム顔(笑)

 イオンモールの中は、カートかキャリーに入っていれば

 食料品売り場以外の1Fフロアーは、ワンコ犬(笑)OKに

 なったそうです手(チョキ)

 ありがたいことですわーい(嬉しい顔)




 そしてぇ〜 ビスキーは、キレイになったかな・・?




s-P1220438.jpg


 お転婆ビスキー こんな感じに仕上がりましたぴかぴか(新しい)

s-P1220437.jpg

 薄毛でくせ毛のビスキーは、トリマーさん泣かせです

 今回は、バリカンを使わず ハサミだけで仕上げて頂きました

 平沢さん 可愛くして頂き ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



 お家に帰ってちょっとの隙に アコとガウガウごっこを

 してしまいましたがふらふら  少し撮影タイム カメラ

s-0929-6.jpg



    そんなことより もっと遊びたかったでしゅ。。犬(怒)
s-P1220480.jpg

 














 
ニックネーム リコたんママ at 23:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

S・W(九十九里キャンプ♪)             9月20〜21日

s-P1210962.jpg


 稲毛海浜公園に寄り道をした後・・

 さぁ〜て!! 「九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場」

 に到着ぅ〜〜exclamation×2


s-P1210425.jpg


 テントの設営も終わり タープが張られテーブルと椅子が並べ

 られて準備も整い 皆さん買出しに出かけていました車(RV)

 お留守番をしていたのは、おりぱぱさんとワンコ達です!!


s-P1210427.jpg

s-P1210426.jpg

s-P1210428.jpg

s-P1210434.jpg
  ALLYちゃんは、一度お見かけしたことがあるけど
      初めましてだね!!  COCOちゃんも初めましてぇ!!
 

     とってもお行儀良く並んで待ってるのねぇハートたち(複数ハート)
s-P1210429.jpg 


 我が家のタープを厨房用に広げていると・・

 買出しに出ていた皆が すぐ帰ってきたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



 さっそく キャンプ場のドックランで遊んだよ犬(笑)るんるん

s-P1210557.jpg

s-P1210557.jpg

s-0920-6.jpg
s-0920-7.jpg

s-P1210555.jpg

s-P1210530.jpg
   初めましてのねななちゃんは、
      向かえのサイトで前日から キャンプしていました!!



 遊んだ後は、キャンプサイトに戻って 夕食の準備です

 キャンプ慣れしている皆さん 流石ですね 

 手際良く夕食が並んで目


s-P1210565.jpg


 陽も暮れて 暗くなってからの写真が ありませんが

 つみれと水餃子入りのお鍋を囲み かんぱ〜〜いビール

 夜になって冷え込んできたので お鍋が美味しい〜顔(ペロッ)

 あれこれ食べながら 飲みながら 笑って夕食タイムるんるん

 




 だんだん夜も更けて・・・

 車中泊に初挑戦の我が家ですexclamation×2

 断熱シートを敷いて 寝床を作って 「おやすみぃ〜〜」



 ところが・・  寝入って30分くらいで

 寒うぅ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)と目が覚めた目

 ビールをたくさん飲んだパパさんは、隣りでグウォ〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
 
 と爆睡してて 起きる気配ナシ。。

 リビア姉妹もよく眠ってる眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

 この日は、けっこう冷え込んだみたい・・・

 フェザーケットでは、寒かった顔(汗)

 なんとかやっとフリースを取り出せたけど     

 足まで冷たくなったのでなかなか寝付けず 

 車中泊は、あまくないと反省したのでしたふらふら


 
 

 翌朝は、くもり曇り

 暖かい飲み物で喫茶店 目を覚まし

 犬(笑)犬(笑)犬(笑)のチッコも済ませ・・


    厨房では、料理長を中心に朝食の準備が進んでいる
s-P1210567.jpg

    
   トーストで朝食レストラン

   夕べのお鍋は、スープに早変わりですGood

s-0921-1.jpg

  みんなで食べる朝食は、格別なお味がしまするんるん




 そして 今日は、海岸を走りに行くよぉ〜〜 グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

 日帰り組の あんトロ家 と みにぃ家を待って


s-P1210964.jpg

s-P1210589.jpg
          みにぃちゃんは、初めましてぇ!!



 みんな揃ったところで 海岸にGOexclamation×2です


s-P1210929.jpg
 
 果てしなく続く海岸に リビア姉妹を放したら

 見えなくなるまで 全力疾走 ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 どうやって呼び戻そうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)と思ったけど

 しばらくして戻ってきてくれて ホッとしました顔(汗)

s-P1210955.jpg


 それにしても はじけ飛んでいます グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

s-0921-2.jpg
s-0921-3.jpg


 みんな 楽しそうるんるん るんるん るんるん

 海は、テンションMAXですね手(チョキ)

s-P1210623.jpg

s-0921-4a.jpg

s-0921-5.jpg

s-P1210686.jpg

      お散歩もあまり歩かないというALLYちゃん
s-P1210788.jpg

     走ってますよ〜〜exclamation×2 でも 可愛い走り方揺れるハート
s-P1210631.jpg



     ビスキーは、いつもの行動 やってくれてますがく〜(落胆した顔)
s-P1210734.jpg

s-0921-6a.jpg

s-P1210768.jpg


 最後に集合写真 カメラ
s-P1210815.jpg

s-0921-7.jpg


      汚いお顔は、大満足の笑顔 犬(笑)犬(笑)犬(笑)
s-P1210807.jpg


 ワンコの足を洗って みんなキャンプ場へ戻って行きました

 でも ビスキーだけは、全身丸洗いあせあせ(飛び散る汗)してから戻ると

 BBQの準備が始まっていました


s-P1210973.jpg

s-P1210969.jpg


 楽しい美味しいひと時の始まりぃ〜〜顔(笑)るんるん

s-0921-8.jpg

 食べてるんるん喋ってるんるん あまり写真がありませんが

 盛り上がりましたぁ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

s-0921-9.jpg
  ハーブガーデンの名物のケーキも とても美味しかった顔(ペロッ)




 楽しい時間は、すぐ終わっちゃいますね。。

 名残惜しいけど 我が家は、帰る時間に・・・



 車中泊ではありましたが キャンプ経験がない我が家が

 こんなに楽しく過ごせたのは、皆さんのおかげでするんるん

 大変 お世話になりました 黒ハート黒ハート黒ハート

 お誘い頂いて本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

 





ニックネーム リコたんママ at 01:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

S・W(キャンプに行く前の寄り道・・)           9月20日(Sun)

 もう10月になりましたね。。

 来年のカレンダーが店頭に並び始めたの見て なぜか焦って

 しまうのこの頃ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 季節の変わり目で体調を崩されてる方は、いませんか?

 私事で多忙続き・・ ちょっとムリをしたら ダウンしてしまい

 今頃ようやくシルバーウイークのアップです顔(汗)



 S・Wにキャンプに誘って頂きましたるんるん

 アロきら家、オリシュ家、ティムタム家、ALLY家が

 20〜22日(2泊3日) 九十九里でキャンプですexclamation×2

 我が家は、20,21日と1泊で参加させてもらいましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

 といっても車中泊の我が家は、テント設営がないので 

 皆さんのお手伝いもしないで 寄り道をして行くことに・・・
              (ゴメンナサァ〜〜イ!!)


 ちょっと遠いのでなかなか行く機会がないねと言っていた所に

 向かいました 車(RV) ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 「稲毛海浜公園」 に思ったより 早く到着手(チョキ)

s-P1210231.jpg

 とぉ〜〜っても広い公園かわいい

 私のお目当ては、この公園の中にあるレストランなのですが 

 オープンの時間まで 随分あります

 そっれまで お散歩しましょ 犬(足)犬(足)犬(足)

             池もあるよexclamation×2
s-P1210194.jpg

             花壇もあるよexclamation×2
s-P1210197.jpg

             林もあるよexclamation×2
s-P1210302.jpg

            開放感グッド(上向き矢印)な原っぱ四葉
s-P1210212.jpg

            しばし 放牧 ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
s-P1210221.jpg

s-0920-1.jpg
s-0920-2.jpg 

     海岸に面した公園なので 海岸も散歩犬(足)犬(足)犬(足)
s-P1210261.jpg

s-P1210253.jpg

 ここでも放牧してあげたかったけれど・・・

 いつもの調子で全力疾走ダッシュ(走り出すさま)されちゃうと

 目的地に着く前に がく〜(落胆した顔)になること間違いなしの犬(笑)犬(笑)犬(笑)

 なので お預けですよ顔(イヒヒ)

s-P1210242.jpg

             ダ・メ・で・すexclamation×2   演劇顔(え〜ん)



 そろそろ 公園の中にある 「花の美術館」へ・・

s-P1210107.jpg

s-P1210168.jpg

s-P1210181.jpg


 「花の美術館」の建物の一部に 行ってみたい顔(メロメロ)と思っていた

 レストランがあるんですよんexclamation×2


          これが食べたかったのだぁ〜〜顔(ペロッ)
s-P1210186.jpg

           「レストラン・ラ・ミューゼ」
s-P1210183.jpg
 

 ワンコ連れは、くつろげるテラス席で・・
s-P1210421.jpg


      レストランお肉料理のランチセット
      レストランパスタランチセット
             (いずれもデザート付き)

s-0920-3.jpg

      ランチセットの焼きたてパンは、おかわり自由
s-0920-4.jpg

      そしてコレGood
        
      北海道産と兵庫産の牡蠣の食べ比べセット
s-P1210383.jpg

 好き嫌いの分かれる牡蠣ですが 
             私は、だわぁ〜〜い好きなんですハートたち(複数ハート)

 食べ比べた結果は、兵庫産のほうが好きだなぁ顔(ペロッ)

 パパはぁ? 別にそれほど好きなわけではないらしい・・

 私に付き合ってくれたらしいのね。。 ありがと顔(笑)



 レストランの前は、お花がいっぱいの公園かわいい

s-P1210116.jpg

s-P1210192.jpg

s-P1210191.jpg

s-P1210136.jpg

s-P1210157.jpg

s-P1210114.jpg

s-0920-5.jpg


        あっ!! クールミストだぁ〜目
s-P1210341.jpg

  クールミスト初体験のリビア姉妹
     気持ち良かったみたいで 放出中は、ずっと動かない。。
s-P1210351.jpg
 

 さぁ〜 満喫したところで 寄り道は、おしまいexclamation×2

 目的地のキャンプ場に向かいますよぉ〜〜わーい(嬉しい顔)


s-P1210423.jpg

                
                       (つづく・・・)  





ニックネーム リコたんママ at 02:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする