+
+
+     我が家にやってきた憧れのシュナウザーのリコたん♪
+     シュナウザーの魅力に取り付かれ さらにビスキー、アコを
+     迎えて 賑やかになり 仲良しリビア姉妹の日記を綴っています!
+

2010年01月29日

ナチュラルおやつ♪  1月29日(Fri)

 ビスキーのアレルゲンが分かるまでは、

 療法食以外に許された食材は、サツマイモとリンゴだけ。。

 これにお付き合いして 全員犬(笑)犬(笑)犬(笑) おやつは、

 おいもさんとリンゴのみ。。

 焼き芋ばかりではねぇ・・と こんなことをしてみましたexclamation×2

 
         これを使います 下
s-P1420863.jpg

  電子レンジで野菜チップをつくる調理器ですよわーい(嬉しい顔)



  スライスしたサツマイモをこんなふうに差し込んでチ〜ンexclamation×2
s-P1420833.jpg



     すると こんな感じに出来上がりまするんるん
s-P1420838.jpg


  電子レンジによって熱量が違うので 加熱時間が

  ちょっと難しい。。 顔(チラッ)

  我が家の電子レンジだと10分ぐらいがいいみたいGood

  
      加熱し過ぎると こうなってしまいますふらふら
s-P1420835.jpg


  
出来上がる頃には、おイモのいい匂いがぁ〜〜黒ハート


  
    廊下からキッチンを見つめる目が 目 目 目
s-P1420828.jpg

  
   さっきから そこにいるのは、知っていたけど

   見ないようにしてましたよぉ〜〜ん顔(イヒヒ)

   リビア姉妹をせき止めている柵のようなものは、

   リコが我が家にやって来たばかりの頃に papaさんが

   取り急ぎ 木工大工してくれたものですが・・・

   ペイントをしてくれるということだったのに

   未だに木肌のままバッド(下向き矢印)

   未完成のままだけど重宝しています顔(笑)

   papaさぁ〜〜ん!! ペイントしてくれる日を

   待ち続けていまぁ〜〜〜〜す演劇わーい(嬉しい顔)


   そろそろ さっき出来上がったサツマイモチップが

   冷めたので  「おやつですよぉ〜〜〜」わーい(嬉しい顔)るんるん

s-P1420858.jpg


  この電子レンジ調理器を使って ジャガイモ、ニンジン、

カボチャなどの野菜チップが作れますよ手(チョキ)

  ディップソースをつければ 人間のおやつになりますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム リコたんママ at 22:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

痛い出費!!!  

 ちょっと時期がさかのぼるのですが・・

 1月14日〜22日 普段 ママが乗っている車が

 緊急入院してましたあせあせ(飛び散る汗)


        退院したよぉ!!  お帰りぃ〜〜わーい(嬉しい顔)
s-P1420674.jpg

 外観は、ガラスコーティングしてあることもあって 

 わりと綺麗に保てているのですが

 かなり ネンキが入った車なので いっきにガタガタ

 きている感じ顔(汗)



 ワンコがやって来てから ワンコと一緒にお出かけする

 ことが多くなって・・ ほとんどパパさんが通勤で使っている

 車でお出かけします車(RV)ダッシュ(走り出すさま) (パパ号もポンコツカーあせあせ(飛び散る汗)) 

 最近は、修理したこの車で お出かけすることがほとんど

 なくなってしまったのですが 

 平日は、なくてはならない存在なのです!!

 お買い物も リビア姉妹を公園に連れて行くのも 病院に行く

 のにも活躍しているのですexclamation×2



 病名は、「エンジンオイル漏れ」で緊急入院したのですが

 ついでに日頃から気になっていたところを全部直してもら

 いました手(チョキ)

 そしたら 痛い出費になっちゃいましたふらふら

s-P1420654.jpg

 

 急だったので あいにく代車が全部ないということで   

 用意してもらったのが 軽自動車でした。。


s-P1390413.jpg

 軽自動車に乗るのが初めてだったので ちょっと不安もあった

 のですが これが けっこう気に入ってGood

 小回りきくし リビア姉妹を乗せたり降ろしたりし易いのです!!

s-P1390418.jpg


 すっかり乗り慣れた頃に お返しすることになったのですが

 軽自動車の便利なところを経験できたのでしたひらめき


 痛い出費となり 直してもらって帰ってきた愛車 

 ネンキものになってきましたが

 まだまだ頑張ってもらわないと困りますからねぇ〜目

 
ニックネーム リコたんママ at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ぽかぽかゼブラ♪ 1月24日(Sun)

  寒さが緩んで ぽかぽか天気晴れ

  青い空が気持ちいい日曜日かわいい        

          ゼブラに来ましたぁ〜〜〜るんるん犬(笑)犬(笑)犬(笑)るんるん
s-P1410793.jpg


  今日は、お友達少なめなのかな・・・

  デネブ家とティムタム家が遊んでましたるんるん

s-P1410944.jpg

s-0124.jpg

s-P1420097.jpg

s-P1410965.jpg


       今日は、空がとっても青いよぴかぴか(新しい)
s-P1410949.jpg

       リビア姉妹は、今日も グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)
s-0124-a.jpg

s-0124-c.jpg

s-0124-b.jpg

      ビィーちゃんのお顔ナイス顔(笑)
s-P1420278.jpg
s-0124-f.jpg


       ゴロゴロォ〜コンビのきな粉もち作りるんるん
s-0124-e.jpg


   遊んでいたら ALOきら家、ベティ&バジー家、

   オリシュ家とお友達が増えてきましたハートたち(複数ハート)

s-0124-2.jpg

s-0124-4.jpg

s-0124-3.jpg

s-P1420066.jpg
s-0124-5.jpg
s-P1420082.jpg

        生シュシュ子ちゃん 可愛い〜揺れるハート
s-P1420276.jpg

        モカちゃんもやって来たぁ〜るんるん
s-P1420250.jpg

   あれ目 
       リコたぁ〜ん!! オヤジ座りのまま お昼寝するの?
s-P1420226.jpg


        そしてランチタイム〜〜わーい(嬉しい顔)
s-P1420361.jpg

      最近 定番になってきたケーキセットランチレストラン
s-0124-6.jpg


   ピザ石釜に火が入っているのが 気になったよひらめき

   ピザがメニューに登場する日は、いつかなぁ。。

s-P1420307.jpg

s-P1420336.jpg

s-P1420270.jpg

s-P1420310.jpg

s-P1420317.jpg

s-P1420365.jpg



     食事&まったりタイムの後は、もうひと遊びるんるん


s-P1420485.jpg

s-0124-7.jpg


   ビスキーは、とても気の合うお友達を見っけぇ〜〜犬(笑)黒ハート

s-P1420575.jpg

s-0123-11.jpg

s-0124-9.jpg

s-0124-10.jpg

s-0124-8.jpg

s-P1420551.jpg


    後半は、ビスキー大満足の日になりました犬(笑)グッド(上向き矢印)

    いい顔してるよGood

s-P1410867.jpg


  ご一緒して下さった皆さん ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)





    ☆ ☆ ☆  お ま けぇ〜  ☆ ☆ ☆



  帰りに 「ケー○ーD2」 によって 激安のお買い物Good

     ベンチコート ¥598

   s-P1420663.jpg


   ちょっと安っぽいけど 車に積んでおく用にわーい(嬉しい顔)

    春先でも寒ぅ〜い日台風!!

    急に冷たい雨が降ってきた時!!

    急遽 車中泊になった時!!

    など 役に立つ時があるかとGood

ニックネーム リコたんママ at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

昭和記念公園に集合〜♪♪                      1月18日(Mon)

  もう 時代遅れの内容ですが やっとですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


  恒例となっている 虎徹&虎鈴かーちゃんの帰省に伴う

  オフ会に参加してきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

          場所は、かわいい昭和記念公園かわいい

s-P1410673.jpg

  ALOきらママさんの調査によると 集合したのは、

  44シュナとかexclamation×2

  集まったぁグッド(上向き矢印) 集まったぁグッド(上向き矢印)

  楽しいシュナまみれの1日となりました 黒ハート 黒ハート 黒ハート

  


     本日の主役のぉ〜  かわいい虎徹君&虎鈴ちゃんかわいい

s-0118-1.jpg



  静岡、群馬、千葉と遠くから みえたお友達もexclamation×2

  先日 島根にお引越ししたALLY家にも会えたよ黒ハート

  初めましてのお友達もいっぱぁ〜いわーい(嬉しい顔)

  もちろん おなじみさんもハートたち(複数ハート)
 


  で頑張って カメラ撮ったはずなんですが・・

  写ってないお友達 ゴメンナサイですあせあせ(飛び散る汗)

s-0118-2.jpg
s-0118-3.jpg
s-00118-4.jpg
s-0118-5.jpg
s-0118-6.jpg
s-0118-7.jpg
s-0118-8.jpg
s-0118-9.jpg

  オム君&グノちゃん 人気を集めてましたぁるんるん
s-P1410307.jpg
           シュピ揺れるハート シュピィ〜〜揺れるハート


    我が家からは、代表でリコが参加しましたかわいい
s-P1410717.jpg

  ドックランで遊びましたよ るんるん るんるん るんるん

s-P1410427.jpg

s-P1410443.jpg

s-0119-10.jpg


  そして 集合写真は、2回に分けて撮りましたカメラ

  それでも このシュナ数なので 大変でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  待てぇexclamation×2 待てぇexclamation×2 の大合唱で撮れたのがこちらexclamation×2

          かわいい1回目のお友達かわいい
s-0118-11.jpg

          かわいい2回目のお友達かわいい
s-0118-12.jpg



  昼食は、公園内のCafeに移動しましたわーい(嬉しい顔)
 
        ゾロゾロと大移動ですよ 犬(足) 犬(足) 犬(足)
s-P1410516.jpg

s-0118-13.jpg


   ワンコ連れは、Cafe前のお席でexclamation×2
   
     青空の下で だんらんのひと時です るんるん るんるん るんるん
s-P1410582.jpg

   
  リコは、みにぃちゃんのカートに一緒に入れて
                     頂いちゃいました黒ハート
s-P1410542.jpg
      ありがとでつ犬(笑) みにぃちゃんハートたち(複数ハート) ・・byリコ


  こんな再会も・・   

  しゅな君は、昨年 JOKERのドックランで遊んだ
                   ことがあったのです犬(笑)
s-P1410659.jpg
                     覚えてるでつか?



  食後は、再びドックランへ 犬(足) 犬(足) 犬(足)


s-P1410745.jpg

s-P1410777.jpg


  あっという間に3時過ぎになり まだ遊んでいるお友達も

  いたのですが お先に失礼しました。。


  ご一緒して頂いた皆さん 楽しい時間を

  ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

  お話しできなかったお友達もいらしたので 次回は、

  是非よろしくお願い致します黒ハート

  名刺交換もして頂き ありがとうございましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
s-P1410792.jpg


  そして 虎徹&虎鈴かーちゃん、たっぴょんさん

  今回も素敵な企画ありがとうございましたぁ〜〜顔(笑)黒ハート

       ハートのお菓子 ご馳走様でしたハートたち(複数ハート)
s-P1410780.jpg

   





ニックネーム リコたんママ at 12:09| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

意外にお友達に会えちゃった日♪                  1月17日(Sun)

  この日は、日曜日だったけど用事があったので

  遠くに遊びに行けないし ゼブラにこんな時間から

  行くのもねぇ・・・顔(チラッ)   だったら!!


  ちょっと遊ぶには、ココexclamation×2   

  お散歩も満足できちゃうので お気に入りのコースるんるん

  河川敷の公園(ドックランがある)に行くことにしたのでした


  ドックランが見えてきたよ犬(笑)るんるん

s-P1400449.jpg

  なんだか小型犬のRUN(奥)方は、人がわんさかと混雑

  しているのが見える。。

  と 手前の大型犬RUNから 誰か呼んでいる声がするよ目



 金網に張り付いて呼んでくれてたのは、ずっちーず家でしたグッド(上向き矢印)

    ずっちーず姉妹(あんずちゃん&ゆずちゃん)ハートたち(複数ハート)
s-P1400466.jpg

    SOLA君も遊んでましたハートたち(複数ハート)
s-P1400453.jpg

    ニコちゃんも遊んでましたハートたち(複数ハート)
s-P1400473.jpg
      今日は、クッキィ君とリュウ君 お留守番なんだって!!


 小型犬RUNが密集しているので 大型犬RUNで遊んでたよ

 それにしても 今日は、お友達に会えると思っていなかった

 ので ラッキ〜〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん


 (RUNに入ってすぐに大きいワンちゃんがカメラレンズに
  チュウをしてくれたましたあせあせ(飛び散る汗)
  それで レンズが曇ってることに気付かないまま
  しばらくカメラパシャっとしていたので白っぽく曇ってますあせあせ(飛び散る汗)
 
  
s-P1400511.jpg

s-P1400633.jpg

s-0117-1.jpg
s-0117-2.jpg
s-0117-3a.jpg
s-0117-4.jpg

s-P1400719.jpg


 ひとしきり一緒に遊ぶと 早くから来ていたみんなは、

 帰っていきました手(パー)  また 遊んでねぇ〜〜黒ハート



 小型犬RUNがすいてきたので 移動して遊んでいると

 シュナちゃんがやって来ました!!

      プリンちゃんハートたち(複数ハート)  可愛い女の子です
s-0117-5.jpg



  だんだん日も暮れてきて ワンコもずいぶん少なくなって

  冷たい風になってきたよぉ。。台風

s-P1410019.jpg



  でも・・・  ますますテンションがアップのるんるん犬(笑)犬(笑)犬(笑)るんるん
s-P1410067.jpg

s-0117-6.jpg
s-0117-7.jpg
s-0117-8.jpg


  ざぁぶぅい〜〜〜からぁ〜 もう がぁえろうよぉ〜顔(え〜ん)


  でも・・・  もうやだ〜(悲しい顔)


s-P1400836.jpg

s-0117-9.jpg
s-0117-10.jpg
s-0117-11.jpg

s-P1410088.jpg

s-P1410172.jpg


  思いぞんぶん遊んで またもやいつもと同じ

  やっぱり芝まみれぇ ー(長音記号1)ー(長音記号1) になって帰りましたふらふら

s-0117-12.jpg



  ここのRUN グリーンの時期は、気持ちいいですよ!!

           下  

  よかったら過去のアップを見て下さいね



ニックネーム リコたんママ at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

注文の品を受け取りに・・                    1月16日(Sat)

  先日 ビスキーのお手手ペロペロ防止のため 
  
  注文しておいたドーナツ型カラーが届いていると

  連絡をもらっていたので JOKERへ 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



  ということは、ここのミニドックランで遊ぶことに

  なっちゃうんですねぇ るんるん犬(笑)犬(笑)犬(笑)るんるん

s-P1400277.jpg

s-P1390834.jpg

s-P1390910.jpg

s-0116-1.jpg
s-0116-2.jpg

s-P1390785.jpg

s-0116-4.jpg
s-0116-5.jpg


   ランの中をじーっと見てるシュナちゃんがぁ目
s-P1400295.jpg

s-P1400279.jpg
     
  残念ながら こたねちゃん 今日は、遊べないんだって失恋


s-0116-6.jpg
s-0116-7.jpg

s-P1390995.jpg

s-P1390914.jpg

s-0116-8.jpg

s-0116-9.jpg


  結局 時間延長して 1時間30分 よ〜〜く遊んだから

  これでラン終了ねぇ〜演劇わーい(嬉しい顔)

  ビスキーのドーナツカラーとりに来たんだからねexclamation×2



  そして注文しておいたドーナツカラーは、ピンクとブルーの

  2色展開だったので ブルーをチョイスGood

             こちらを注文下
s-P1400439.jpg

  レース付きでカワイイハートたち(複数ハート)

  でもボーイッシュなビスキーが使用するとあって ブルーに

  したんだけど・・・

  メーカー欠品ということで ピンクになっちゃったのであせあせ(飛び散る汗)

  ビィーちゃんが ピンクのレース付きねぇ・・・顔(チラッ)??

  かなり笑えることになりそうな・・・ 



           ?  ?  ?






      こんな感じですよぉ〜〜〜目exclamation×2
s-P1400431.jpg


    s-P1400435.jpg
          似合ってるでしゅかぁ?


       ううぅ〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

       似合ってることにしとこ顔(ペロッ)


  この姿にちょっと戸惑いぎみだった アコたんですが

  ビスキーに寄り添ってネムネムしてました揺れるハート

s-P1400446.jpg




       ☆ ☆ ☆ 子犬情報 ☆ ☆ ☆



   スタッフドックのまどかちゃん

   こんなお腹だったのですが(1月11日撮影)

s-P1390411.jpg

s-P1390410.jpg

   1月14日に6頭の赤ちゃんを無事に産んだそうです

   子犬をお探しの方 もう少しすると 子育ての様子が

   見られますよぉ〜演劇わーい(嬉しい顔)


   えっ!! だからぁ 我が家は、増えませんってばあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





 



 

ニックネーム リコたんママ at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

今週もゼブラ♪♪  1月10日(Sun)

     日曜日♪ やっぱりゼブラで遊んじゃいましたるんるん

s-P1390186.jpg

  空気は、冬だけど 最近少しずつ陽差しが強くなってきた。。


s-P1380731.jpg


   放牧して1時間くらいは、元気があり余ってるよぉダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-0110-1.jpg

s-0110-2.jpg

s-0110-3.jpg

s-0110-4.jpg


 最近 ビスキーに負けないくらいゴロゴロォ〜〜が上手なリコるんるん

s-P1390094.jpg

  でもママは、あまり嬉しくないかもぉ・・顔(チラッ)

  だって お耳の毛の中にも芝がい〜〜っぱいからまって顔(なに〜)

s-0110-5.jpg
                    芝まみれぇー(長音記号1) がく〜(落胆した顔)


  今日もお友達とたくさん遊べて楽しそう るんるん犬(笑)犬(笑)犬(笑)るんるん

s-0110-6.jpg
s-0110-7.jpg

s-0110-8.jpg

  レトちゃん、ガル君に囲まれた!! さぁ どうするビスキー目
s-P1390051.jpg

s-0110-9.jpg

s-P1390111.jpg

s-0110-10.jpg

       そろそろランチにするから集合演劇わーい(嬉しい顔)
s-P1380821.jpg


    Cafeに移動して みんなでまったり〜〜〜ハートたち(複数ハート)

s-P1390210.jpg

         本日は、こちらを頂きましたぁレストラン
s-0110-11.jpg


s-P1380770.jpg

s-P1380777.jpg

s-P1380789.jpg

s-P1380793.jpg

s-P1390207.jpg


   さて、もうひと遊びしよexclamation×2

  
   その前に!! ついにオリちゃん抱っこに成功したよ黒ハート
                            
                          やったねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

     s-P1390226.jpg
   我が家では、味わうことのできない存在感でしたぁ顔(笑) 



     急に冷たい風台風が吹いてきたよぉー(長音記号1)

     うむぅ目 やっぱり風なんて関係ないのねるんるん

s-0110-12.jpg

s-P1390268.jpg

s-P1390337.jpg

s-0110-13.jpg

s-P1390317.jpg

  
    帰りぎわに薪ストーブにあたって暖まっていたら目

s-P1390397.jpg

      とても可愛い男の子ハートたち(複数ハート) ご挨拶をして犬(笑)
s-P1390401.jpg


   少し暖まったところで・・

   風が冷たいこともあって 全員で引き上げました。。

   今日も遊んで頂き ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

   リビア姉妹 とても楽しい時間を過ごしました^m^



ニックネーム リコたんママ at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

初めての病院     1月9日(Sat)

 自宅から遠い 板橋にある病院にビスキーを

 連れて行ってきました病院

 こちらでは、アレルギー疾患に力を入れているということを

 みーみさんから教えていただきました耳

 ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

     s-P1380490.jpg



 ビスキーに気になる症状が出始めたのは、

 昨年の夏の終わり頃。。

 耳の後ろ、あご、顔面をやたらカイカイかきむしるむかっ(怒り)

 足の裏をペロペロ舐めるようになり うっかりすると

 肉球と肉球の間の柔らかい部分が真っ赤にただれてしまうほど

 舐めてしまいます犬(泣)

 背中も痒みがあるらしく 時々 壁に背中をこすりつけたりする

 ようになりましたあせあせ(飛び散る汗)

 かかりつけの病院でもらった飲み薬を2ヶ月飲んでも症状は、

 変わらず・・・

 最近 お家の中では、カイカイ防止とペロペロ防止にエリカラを

 したり 靴を履かせてみたりの生活です

     s-P1380497.jpg  

     s-P1340939.jpg


 初めて受診した こちらの病院では、時間をかけて丁寧な診察を

 受けることができました犬(笑)

 赤ちゃんの頃からの細かい経過をじっくり聞いてくださり

 その結果 ワクチンアレルギーもあるので 環境的なアレルギー

 より食べ物アレルギーの可能性が強いのではということでした

 まず 食事を療法食に切り替え 2ヶ月試してみることに・・

    s-P1380491.jpg

 これで改善の方向であれば 食物アレルギーの血液検査を受け

 アレルゲンをしぼっていくということになりました

 食いしん坊ビスキー 当分は、おやつも禁止ー(長音記号2)

 リンゴとサツマイモ以外食べられなくなっちゃたよ犬(泣)

 ビィーちゃん我慢だよexclamation×2

 いずれアレルゲンを突き止めて原因となる食べ物以外は、

 食べられるようになるからね

 但し 血液検査の項目にない食品にアレルギーを起こして

 いる場合もあるので そうなると厄介顔(汗)


 その他には、今みられる炎症に対して飲み薬をもらいました

 飲み薬がなくなる頃に また受診ということで帰ってきました

 
 アレルギー体質は、人間でもそうですが なかなか治るもの

 ではないと思うので 少しでも軽くなるように気長に付き合う

 覚悟です手(グー)




 ところで ペロペロ防止に購入した靴ですが
                      とても履き易くて手(チョキ)
s-P1380483.jpg

 なので 違うタイプのものを色違いでポチッっとしました
s-P1380479.jpg

s-P1380480.jpg


 ところが 最初に購入した赤い靴のほうが 柔らかい素材で

 フィット性があり 靴底も足になじむ形をしているので

 歩き易いみたい。。

s-P1380485.jpg

 靴を購入される場合は、参考にしてねGood


 それから 現在使っているエリカラは、柔らかい素材なので

 快適かと思ったのですが・・・ 問題ありふらふら

 前足を伸ばして アゴでエリカラをグイッexclamation×2とやると

 ペロペロできちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)

    s-P1380584.jpg

 なので ただ今 ドーナツクッション型のエリカラを

 注文していまぁ〜す顔(イヒヒ)


 まだまだ 遊び好きでヤンチャなビスキー カイカイが

 らくになるように頑張っていこうね黒ハート

  

 

 


ニックネーム リコたんママ at 05:32| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

初ゼブラ〜♪   1月3日(Sun)

 s-0103-1.jpg 

 年の初めのゼブラに行ってきましたるんるん

 他の犬種のオフ会があるらしく 10時半に到着したのですが

 すでに車がいっぱいで なんとか駐車場に停められましたあせあせ(飛び散る汗)

 でも お天気は、ポカポカ晴れ天気で

 初ゼブラにピッタリな感じでしたよ手(チョキ)



 それでは、行っておいでぇ〜〜〜〜演劇わーい(嬉しい顔)


     リコのスイッチが入ると別のワンコに犬(笑)グッド(上向き矢印)
s-0103-3.jpg

     ビスキーとアコもすぐにスイッチON犬(笑)犬(笑)グッド(上向き矢印)
s-0103-2.jpg

s-0103-4.jpg

s-P1370756.jpg

  という具合に絶好調でスタートです るんるん るんるん るんるん



  お友達もいっぱい来てました かわいい かわいい かわいい


s-P1370889.jpg

s-0103-5.jpg

s-0103-6.jpg

s-0103-7.jpg

s-0103-8.jpg

s-P1370851.jpg

s-P1370902.jpg

s-P1370713.jpg

s-P1370814.jpg

s-P1370593.jpg



  今日は、ゴロゴロォ〜のあずき大先生がいますよexclamation×2

s-P1370665.jpg

s-P1370688.jpg

s-P1370699.jpg

s-p1380271a.jpg

  ビスキー、あずき大先生に花まるがもらえたようです手(チョキ)


 

  さてと そろそろランチタイムレストラン にしよexclamation×2

      カフェ側に回ると 覗いてるコがぁ目
s-P1370809.jpg

  リビア姉妹は、カートに入って休憩しててねぇ〜


    この日は、こちらのケーキセットランチを顔(ペロッ)るんるん
s-0103-9.jpg


  しばし まったりタイムの後は、午後の部ですよるんるん

  午後からもシュナ友さんが増えて 全部で26シュナかな。。

 

  あずなさんがいい物(ワンコは、迷惑かも・・)を

  貸し出してくれたので 新春撮影会もありました顔(イヒヒ)

s-P1380179.jpg

s-P1380160.jpg

s-P1380185.jpg

s-P1380201.jpg

  みんな固まっちゃうけど ニック君は、普通に走ってる目
s-P1380188.jpg


  午前中は、ポカポカ晴れだったけど 

  だんだん風が出てきて ちょっと寒くなってきたexclamation×2

s-P1380127.jpg

  でも みんな元気ぃ〜〜〜 グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

s-0103-16.jpg

s-0103-10.jpg

s-003-11.jpg
s-0103-14.jpg

s-P1370974.jpg

s-0103-12.jpg
s-0103-13.jpg

s-0103-15.jpg

s-P1380441.jpg


 なんだかんだ たっぷり夕方まで遊びましたるんるん

s-P1380469.jpg

s-P1380280.jpg

s-P1380286.jpg

 前日 トリミングで遊び足りなかったアコたんも満足顔犬(笑)
s-P1380475.jpg


  初ゼブラ バッチリ楽しめましたるんるん犬(笑)犬(笑)犬(笑)るんるん

  ご一緒していただいた皆さん ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

  今年もたくさん遊んで下さいねぇ〜〜るんるん






  


 

ニックネーム リコたんママ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

お正月だけど・・・  1月2日(Sat)

 やっとパソコンの前に落ち着いて座れましたぁあせあせ(飛び散る汗)

 毎年 お正月といえば・・・

 食べてぇ〜 テレビ見てぇ〜 初詣に行ってぇ〜 という具合に

 まったりモードで過ごすことが多いのですが

 今年の年末年始は、お正月休みが終わるまでにやらなくては

 ならない書類作成がありまして。。

 お正月モードになれなかった我が家ですふらふら


 と言っても リビア姉妹とお出かけもしていましたるんるん犬(笑)犬(笑)犬(笑)るんるん

 年末には、ゼブラ営業の最終日に しっかりゼブラRUN納めも

 してきました (カメラにカード入れ忘れて写真なしでしたが・・)


 年が明けて 2日にアコのトリミングでJOKERに行って来ました

 ボサボサで年越ししたアコでしたが

 すっきりんこになれました犬(笑)手(チョキ)

 お供のリコとビスキーも一緒に行って

 お店前にあるミニドックランで遊んできました るんるん犬(笑)犬(笑)犬(笑)るんるん

s-P1370074.jpg

s-P1370015.jpg


 リビア姉妹にとっても 普段とまったく変わりない時間で

 お正月モードとは、縁遠いようです顔(ペロッ)

s-P1360147.jpg

s-P1360149.jpg

s-P1360133.jpg

s-P1360328.jpg

s-P1360322.jpg

s-P1360205.jpg

s-P1360056.jpg

s-0102-1.jpg
s-0102-2.jpg
s-0102-3.jpg

s-P1350980.jpg

 いい調子で遊んでいるとexclamation×2

s-P1360372.jpg

s-P1370071.jpg
           (平沢さんは、トリマーさんです)

 アコたんのRUNタイムは、ここまでとなり

 トリミング室へ収容となりました

s-P1370133.jpg

  トリミング室からは、このミニドックランが

  よぉ〜く見えちゃう目のが ちと可哀想なのね犬(泣)

s-P1370132.jpg

s-P1370214.jpg


 この後 リコとビスキーは、もうひと遊びしましたるんるん犬(笑)犬(笑)るんるん

s-P1370129.jpg

s-P1370153.jpg

s-0102-4.jpg


 この日 一番テンションが高いのは、リコでしたよ犬(笑)グッド(上向き矢印)

s-P1370116.jpg

s-P1370275.jpg

 遊んだ後は、アコたんの出来上がり時間まで

 カートに入ってお買い物に付き合ってもらいました



 もうそろそろ終わるかなぁと見に行くと目

s-P1370291.jpg

 お顔のカットはさみをこれからするところでした

 その隣のトリミング台では、さくら(アコのママ)のトリミングが

 始まってました

s-P1370399.jpg

 一緒に並んでトリミングだね はさみ犬(笑)犬(笑)はさみ

 でも さくら母さん 4頭のパピーちゃんが巣立ってしまい

 寂しそうそうでした犬(泣)

 栄養吸い取られて 痩せちゃったね。。

 たくさん食べて 取り戻してね


      アコのお顔カットももう終わりそうだね
s-P1370295.jpg


 出来上がって 写真カメラを撮る前にお水を飲んで

 しまったのでお髭びちょびちょふらふら

 抱っこしたら静電気も起き 足の毛が逆立ってしまいましたが

         かわいい出来上がりぃ〜〜かわいい

    s-P1370306.jpg
    


     平沢さん キレキレぴかぴか(新しい)にして頂き

         ありがとうございましたぁわーい(嬉しい顔)


 今年は、お正月気分がないまま こんな感じでスタート

 しましたが 皆さんとたくさん遊べるのを楽しみにしていまするんるん


ニックネーム リコたんママ at 23:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新年のご挨拶!!  1月1日(Fri)

     明けまして
       おめでとう
          ございます
 

     s-P1350043.jpg

   
     新しい年を迎え 皆様の健康とご多幸を

     お祈り申し上げます。



     昨年は、たくさんのお友達に遊んで頂いき

     ありがとうございまいました。

     新しい出会いも いっぱいあった年でした。

     優しい人の心に触れた時 とても幸せを感じる

     こともできました。

     2010年 リビア姉妹の笑顔が耐えない年で

     あったらいいな。。

     今年もどうぞ リビア家を宜しくお願い致します。

     そして のろのろ更新のブログではありますが

     遊びに来ていただければ嬉しいです。
 



  ** コメントは、閉じさせていただきますね **
ニックネーム リコたんママ at 07:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする