+
+
+     我が家にやってきた憧れのシュナウザーのリコたん♪
+     シュナウザーの魅力に取り付かれ さらにビスキー、アコを
+     迎えて 賑やかになり 仲良しリビア姉妹の日記を綴っています!
+

2010年02月28日

撮影会そして その後は・・           2月27日(Sat)

 『シュナウザーファン Vol.3』の撮影会があるというので

  行ってきましたぁ〜〜手(チョキ)

  前回の参加の時を思い出してみると まだリコがひとりっ子
 
  だったのですよね。。

  その時は、2年後にまさか3姉妹犬(笑)犬(笑)犬(笑)になっているとは、

  想像もしませんでしたが・・・

 

  撮影会場は、リニューアルオープンぴかぴか(新しい)したばかりの

  JOKER二子玉川店です!!

s-P1520638.jpg


  混雑した時間を少し 収まった頃ではないかと お昼頃を

  目指して来てみたところ 30分待ちぐらいでした手(チョキ)


  その間 次々とお友達に遭遇わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


  サスケ君は、お姉ちゃんも一緒でしたねるんるん

  ノワール君 トリミングしたてで シャンプーのいい香りかわいい

s-0227-1.jpg

  みにぃちゃん アコの親戚さん ボーダーのワンピが

  よく似合ってました揺れるハート

  ロビン君、プリンちゃん そろってカートに乗っていると
  
  一際 目立ちます目


  ジジちゃん 抱っこさせてもらっちゃいました黒ハート

  KURUMIちゃん 今日もばっちりオシャレさんですぴかぴか(新しい)

s-0227-2.jpg

  オレオちゃん、ビスケちゃん 久しぶりでしたハートたち(複数ハート)

  Key君 またまた お会いできましたGood


  迅君 ちょっと会わない間にお髭が立派になってました目

  ももすけ君 mamaさん手作りのネクタイが素敵でしたぴかぴか(新しい)

s-0227-3.jpg

  桃太郎君 ビスキーの親戚さんでするんるん

  虎太郎君 桃太郎君のカワイイ弟です揺れるハート


  ななみ君 アコの異母兄弟さんでするんるん

  バジル君 アコの親戚さんでするんるん

s-0227-4.jpg

  ALOHA君、きららちゃん mamaさん お仕事終えて

  駆けつけてきました手(チョキ)


  夢々ちゃんファミリー 今日も mamaさんカットはさみ

  決まってますGood

s-0227-5.jpg
      金太郎君    小梅ちゃん  ファルファル君

  予告どうり カワイイ園服姿で登場 かわいい

  ファル君は、アコの異母兄弟さんるんるん



  という具合に ご挨拶したり お写真撮らせてもらったり

  してるうちに すぐ撮影の順番がやってきて・・ カメラ


      

        「オスワリ〜exclamation×2」 演劇わーい(嬉しい顔)

s-P1520467.jpg

      アコが座るとビスキーが立つあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

      ビスキーが座るとアコが立つあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

s-P1520442.jpg

   
   なんてやってるうちに あっと間に撮影終了〜〜

   果たしてどんなショットカメラになってるのやら顔(汗)

   いつも何気なく犬(笑)犬(笑)犬(笑) 並んで写真を撮ることは、

   しょっちゅうあるのですが 撮影の雰囲気に緊張の

   様子のリビア姉妹でしたふらふら

   ひとつ記念が増えたね!!

   発売を楽しみにしましょう〜〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん




   さて 撮影が終わって お腹も空いたということで

   2Fの 「 BUFFET THE VILLA 」 にて

   お友達とランチレストランを楽しみましたるんるん

s-P1520622.jpg


      おっとっとあせあせ(飛び散る汗) こちらは、何者じゃexclamation×2
s-P1520629.jpg

      皆さん お分かりですよねぇ〜exclamation&question 

       こういうキャラは、あの方ですよぉ 顔(笑)



   ビュッフェなので 1時間40分の食べ放題〜〜顔(イヒヒ)

   和、洋、中華とズラーリ並んで何でもありGood

s-0227-7.jpg

   デザートも充実していて お味もグット手(チョキ)です

s-0227-8.jpg

   食べるのが忙しくて あまり写真がありませんがあせあせ(飛び散る汗)


         ってことで 取りに行くぅ〜〜 ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)
      s-P1520487.jpg

             食べるぅ〜〜顔(ペロッ)
s-P1520520.jpg

      飛び交うトークに 盛り上がり グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)



     しばしワンコ達 忘れ去られていたような・・・

s-P1520497.jpg

s-P1520510.jpg

s-P1520506.jpg

s-P1520500.jpg

s-0227-6.jpg


  そして食べるのも一段落した頃 

  KURUMIちゃんと一緒にみえていた MAX君と

  初めましてのご挨拶をさせて頂きました黒ハート

s-P1520542.jpg


      最後は、お決まりの集合写真 カメラ

s-P1520587.jpg
 
     お会計に行っているpapaさんmamaさんが

     気になって なかなかこっちを向いてくれない

     ワン達でしたが なんとか撮れたかな手(チョキ)



     ご一緒して頂いた皆様 楽しぃ〜い時間を

     ありがとうございました るんるん るんるん


     この日 ご挨拶して頂いたり お写真を撮らせて

     頂いた皆様 ありがとうございました わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
    


   

  
 



  
  


 

ニックネーム リコたんママ at 23:54| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

2週連続で来ちゃった♪            2月21日(Sun)

  朝から いいお天気晴れの日曜日

  最近 気に入ってしまった「道満ドックラン」に行こうexclamation×2

  と思ったら・・・

  先日 注文しておいた私の携帯電話携帯電話が入荷したとの

  連絡があり 予定変更して 近い場所で遊ぶことに・・

  遊んだ帰りに携帯電話携帯電話を購入しに

  行くことにしました。。



    やって来たのは、先週に続いてココですexclamation×2

s-p-1500350a.jpg


    今日も遊ぶ気 満々のリビア姉妹のようでするんるん

s-0221-2.jpg


  RUNに入ってすぐに遭遇したのが オリーブちゃんハートたち(複数ハート)

s-P1500555.jpg

  以前に2度ほど 別の場所で会ったことがあるね!!

  トリミングしたばかりで とっても可愛かった揺れるハート

s-0221-1.jpg


  あの走ってる仔は、たしかぁ・・・・目

s-P1500562.jpg

  
  やっぱり そうでしたGood

  3週間前に「道満ドックラン」で

  ビスキーとたくさん遊んでくれた 5ヵ月のくろまる君ハートたち(複数ハート)

s-P1500603.jpg




   やっておりますねぇ目

   せっかく来たのだから 好きなだけ遊んでねぇ〜演劇わーい(嬉しい顔)

s-P1500689.jpg

s-P1500809.jpg

s-0221-3.jpg

s-0221-4.jpg

s-0221-5.jpg

s-P1510098.jpg

s-0221-9.jpg


  こんだけ遊んでても papaがトイレに行ってしまうと・・・

s-P1510474.jpg
       papaを待つおちりが並んでいます揺れるハート



  papaが戻ってくると 再開 グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

s-0221-8.jpg

s-0221-7.jpg


   ビスキーは、やっぱりいろんなお友達と遊ぶのが

   好きなんだねるんるん

s-0221-11.jpg

s-1221-12.jpg


   アコは、プードルのとの君と追いかけっこダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

s-0221-13.jpg

   楽しそうなので ビスキーも駆けつけて参加 るんるん

s-0221-14.jpg


   っと 突然 お相撲をはじめたら・・・

s-P1510166.jpg
     との君が 「え!! お相撲しちゃうのぉ。。。 」

     って言ってるように見えたよ!!





    そしてランチレストランは、先週と同じ状態で

    にらまれながら 目 目 目 食べましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

s-0221-17.jpg




     その後 またRUNへ るんるん るんるん るんるん

s-0221-6.jpg

s-0221-10.jpg


   ビスキーの好きな柴ちゃんが 今日もいたね犬(笑)るんるん

s-0221-15.jpg


   アコも柴ちゃんと遊ぶのぉ目

s-0221-16.jpg


   でもリコは、柴ちゃんと遊ばないよね。。

s-P1510327.jpg

   ってexclamation×2  リコが柴ちゃんにフェイントかけたぁ〜〜がく〜(落胆した顔)

s-P1510331.jpg

  結局 柴ちゃんに相手にしてもらえなかったから

  この続きは、なかったけど リコが柴ちゃんと遊ぼうと

  するなんてビックリexclamation×2exclamation×2


      ライオンキングのポーズみたい 顔(イヒヒ)
s-P1510231.jpg

    ビィーちゃんは、なんのお話してるのかな??
s-P1520063.jpg


s-P1510673.jpg

    こうして 本日のRUNは、終了でぇ〜〜す演劇わーい(嬉しい顔)

   



   そして帰りに 入荷待ちしていた携帯電話を買いに 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



s-P1520170.jpg



  なにしろ 5年ぶりがく〜(落胆した顔)ぐらいかな・・ 

  新しいものに買い替えました!!

  買い替えたいと思ってから どれだけの時間が経過

  したことか・・ ー(長音記号2)

  やっとの決心で買い替えたと言っていいかな。。

  新しいものは、超アナログな私にとって 拒絶感というか

  おっくうなものがあるのです顔(チラッ)

  予想どおり メール打つのもアタフタ・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  現在 早く慣れる日がきますようにと願いつつぅ〜〜

  奮闘中ですふらふら

  素晴らしい機能もたくさん備えているようですが

  使いこなせる日は、やって来るのかぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



            長い間 お疲れ様でしたHello
s-P1520184.jpg








 







 




ニックネーム リコたんママ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

RUNで遊んでから 病院へ・・             2月14日(Sun)

  ビスキーの血液検査の結果が出ているというので

  病院病院へ行くことにした日曜日。。

  でも予約がとれた時間が pm6時でしたー(長音記号2)

  久しぶりに太陽晴れが見られた日なので

  夕方までドックランで遊んでから行くことにしましたるんるん

  雨上がりだったので 遊べば泥んこになるのは、確実!!

  でも 病院に泥んこで行くわけにはいかないので

  人工芝の かわいい DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島 かわいい

  で遊ぶことに決定Good


s-P1480438.jpg


 前日のお天気は、雨時折雪で RUNも延期になっちゃって・・

  その分も弾けていいよぉ〜〜演劇わーい(嬉しい顔)


s-P1480695.jpg

s-P1480507.jpg

    ぎょえぇ〜〜exclamation×2 アコたん それは、ヤメてぇ〜〜顔(え〜ん)
s-P1480459.jpg
   

s-0214-1a.jpg

s-0214-2.jpg

s-0214-3.jpg


  ビスキー ひとりでゴロゴロォ〜〜満喫中 犬(笑)るんるん
s-P1480794.jpg


s-0214-5.jpg



  ビスキーが好きな柴ちゃんが現れた犬(笑)グッド(上向き矢印)

  今日の柴ちゃんは、大きい柴ちゃんだよ目

s-P1480903.jpg

s-0214-6.jpg



s-0214-4.jpg


      今日 ここで会ったシュナちゃんハートたち(複数ハート)
s-0214-shu.jpg
     かのんちゃん          ショコラ君





 ちょっとここで papaとmamaの遅いランチタイムレストランです

  カフェに入ると めっちゃ期待の目がぁがく〜(落胆した顔)

s-P1490853.jpg

  ここに来ると 「ささみ&おからのミーとローフ」 または、

  「ワンバーグ」が食べられると思ってるリビア姉妹なのですあせあせ(飛び散る汗)

  でも・・ ビィーちゃんの食事制限中なのよォ。。 顔(汗)

  あぁ〜〜 ズぅ〜〜っと見てるぅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

s-P1490863.jpg


  やがて テーブルの上にランチが並んで・・・

s-0214-la.jpg


  食べ終わってもぉ・・ 見・て・るぅ〜〜exclamation×2exclamation×2

s-P1490886.jpg


 ごめんよぉ。。  習慣とは、怖いです。。 顔(汗)

 さつまいもチップを2枚ずつ あげてごまかし 再びRUNへ



s-0214-7.jpg   


    アコたん 後ろふり向いてごらん!! 

    おっきいワンコが 付いてくるよ目

s-P1480991.jpg


 リコたん!! そんなお顔 がく〜(落胆した顔)

 もしかして さっき希望のものエサが出てこなかったからなのexclamation&question

s-0214-8.jpg


         お相撲もたくさんとって グッド(上向き矢印)
s-0214-9.jpg


         たくさん走って ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)
s-0214-10.jpg
s-0214-11.jpg


   そろそろ病院に向かわないとね。。

s-P1490906.jpg
   
  まだ たくさんワンコが遊んでいる鶴ヶ島を4時半に出て

            車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

   

  予約時間の6時ちょっと前に病院病院に到着 exclamation×2

  この前の検査のチックン注射を思い出したらしく

  病院に着くなり ブルブル・・・・・震えはじめたビスキー

  名前を呼ばれて 診察台に

  短いシッポをおもいっきりお尻に巻き込んで やっぱり

  ブルブル・・・・・・

s-P1490926.jpg

  診察を受けて 検査結果を聞きました

s-P1490918.jpg


  18項目の食品の血液検査は、全て陰性でした 目

s-P1500527.jpg

  ということは、主原料に用いられやすい18品目以外に

  アレルゲンがあるのか・・・

  生活環境のほうにアレルゲンがあるのか・・・

  まだまだ 検査が続くということです 顔(チラッ)

  どちらにしても 療法食は、2ヶ月食べて経過がどうかを

  見たいということなので 結局 食べ物は、まだ他の物を

  あげないように言われました。。

  ビィーちゃん まだガマンだよぉ 犬(泣)

  そして 療法食2ヶ月食べ終わった頃に

   生活環境のアレルゲン血液検査を受けるように

  なりそうです。。

  今のところ お薬効果で耳と足の裏のカイカイは治まって

  いますが 目の周り・アゴ・首は、カイカイが続いています犬(泣)

  アレルゲンつきとめるまでに まだ時間がかかりそうです。。



ニックネーム リコたんママ at 23:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

一緒にお祝い♪   2月13日(Sat)

   min−ruco mamaさんが 素敵な企画を

   用意して下さいました わーい(嬉しい顔)黒ハート


   ぴかぴか(新しい)ビスキー   ぴかぴか(新しい)るこらちゃん  ぴかぴか(新しい)じゃすみんちゃん 
s-P1470881.jpg


   みんな 2月16日生まれで2歳を迎えますかわいい

   一緒にお祝いをしましょうるんるん と こちらに集まりました!!

s-P1480414.jpg


   この日は、雨で 時折雪も混じって降っているという

   生憎のお天気だったので 

   ドックランは、後日のお楽しみにしておいて

   お祝いの会を楽しみました るんるん るんるん るんるん


 
   集まったお友達は、

              min−ruco家
s-P1480151.jpg
   ハートたち(複数ハート)るこらちゃん  ハートたち(複数ハート)みんとちゃん  ハートたち(複数ハート)りのちゃん


     じゃすみん家           ゆっこさん家
s-0213-1a.jpg
   ハートたち(複数ハート)じゃすみんちゃん     ハートたち(複数ハート)トッティ君 ハートたち(複数ハート)フランちゃん


            リビア家 (我が家)
s-P1480050.jpg
     ハートたち(複数ハート)アコ       ハートたち(複数ハート)リコ       ハートたち(複数ハート)ビスキー


     今日は、min−ruco家もじゃすみん家も

     papaさんが一緒で嬉しいねるんるん



     わいわいトークしているうちに

     保護者のランチレストランが並びましたよぉ〜顔(イヒヒ)

s-0213-3.jpg
s-0213-4.jpg

   煮込みハンバーグ系のハンバーグが ふわふわで

   とても美味しかったので

   美味しぃ〜〜いexclamation×2 と盛り上がっていたら・・・ 目


s-P1480166.jpg
      あたしたちのが ないでしゅ。。。 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


   ごめん、ごめぇ〜ん!! 顔(汗)  先に盛り上がっちゃって。。

   今日は、2歳のお祝いだものね

   今 出てくるから待っててねぇ〜〜Good



            ケーキバースデー 登場ぴかぴか(新しい)

s-P1480219.jpg

       ローソクが6本 ? て思ったら

       2歳の仔が3頭で 6本でしたひらめき





  黒ハート 黒ハート おめでとう〜〜〜 黒ハート 黒ハート

s-P1480186.jpg

s-P1480206.jpg


  食事制限のあるビスキーを気遣って オイモでデコった

  ケーキをオーダーして下さってました アリガト


  ここのお店のワンコメニューに 肉球パン犬(足)

  っていうのがあるんですが

  ケーキにプチ肉球パンがトッピングされてて可愛い揺れるハート

s-P1480226.jpg



   そして もう1つケーキバースデー 登場ぴかぴか(新しい)


   トッティ君&フランちゃんのmama ゆっこさんが

   2月15日がお誕生日なので サプライズしました わーい(嬉しい顔)


       黒ハート ゆっこさん おめでとう〜〜黒ハート

    s-P1480247.jpg


   ワンコ用のケーキも 人間用のケーキも 切り分けて

   みんなで頂きましょ〜〜 顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)



             早くくだしゃぁ〜〜い 目
s-P1480354.jpg


    min−ruco家は、食べるのも賑やかぁ〜 るんるん
s-P1480304.jpg


   じゃすみんちゃんは、お行儀よくスプーンで揺れるハート
s-0213-6.jpg


   わんこケーキの中は、ヨーグルトでできているので

   とってもヘルシー手(チョキ)

   ビスキーは、トッピングしてあるオイモの部分を

   頂きましたぁ〜 犬(笑)ハートたち(複数ハート)

s-0213-5.jpg



    あれれ!! ケーキを全く食べない仔がいるよ 目

    リコは、パパのお膝に乗りたかったんだね。。

s-P1480387.jpg

    パパのお膝に乗せたとたん カプリexclamation×2

    食べ終わったビスキーとアコの視線をよそに

    美味しそうに完食犬(笑)

    リコは、お膝に乗れなくて

    ちょいとスネスネしてたみたいね。。 顔(イヒヒ)



    賑やかなお祝いの会も あっという間に帰る時間に。。

    RUNは、別の日のお楽しみということで

    ひとつ楽しみが増えましたるんるん

    こうして 一緒にお祝いできるお友達がいるって

    とっても幸せなことだと思います 犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

    楽しい会をありがとうございましたハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)



    ビスキーにプレゼントプレゼント いただき
                      ありがとうございましたかわいい

  s-0213-7.jpg
           大切に使わせて頂きます黒ハート

    s-P1500379.jpg







   

  

ニックネーム リコたんママ at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

Happy Birthday To ビスキー♪             2月16日(Tue)

    黒ハート ビスキー 2歳の誕生日を迎えました 黒ハート
   
    s-P1500278.jpg


  ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ビィーちゃん!! 2歳のお誕生日おめでとう〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


s-0216-1.jpg


 
  ビスキーが我が家にやってきたのは、リコが2歳になる

  直前の頃でした かわいい



  ハートたち(複数ハート) 生後2ヶ月の頃 ハートたち(複数ハート)

   我が家に来て3週間が経つ頃 2回目のワクチン注射

   アレルギー反応が出て びっくりぃ〜がく〜(落胆した顔) でした。。

s-0216-2.jpg



  ハートたち(複数ハート) 生後3ヶ月の頃 ハートたち(複数ハート)

     リコに妹として 認めてもらえたね 手(チョキ)
s-f6833a.jpg

     初めてのお買い物 るんるん
s-DSCF7125.jpg



  ハートたち(複数ハート) 生後4ヶ月の頃 ハートたち(複数ハート)

    初トリミングはさみ  ちょんまげヘアーに リボン  

s-0216-3.jpg

s-DSCF8837.jpg

s-DSCF8720.jpg



  ハートたち(複数ハート) 生後5ヶ月の頃 ハートたち(複数ハート)

     ちょんまげリボンは、チョッキンはさみしました

     じゃれあってガウガウすると 髪どめがとれて

     拾って食べそうなので・・・

    s-DSCF8877.jpg


  初旅行に行きました るんるん  ビスキーハウスにお泊り。。

s-DSCF9315.jpg

s-0216-4.jpg


    
    ビスキーが生後7ヶ月の時に アコが我が家に
                        やってきましたかわいい

s-0216-aco.jpg

    まだパピーだったビスキーは、アコのお姉ちゃんに

    なりました!!

    お互いに いい遊び相手になったね 犬(笑)るんるん


  
  ハートたち(複数ハート) 生後9ヶ月の頃 ハートたち(複数ハート)

    6〜8ヶ月の頃にあげていたフードが合わなかった

    みたいで お髭が茶色くなってしまいあせあせ(飛び散る汗)  
  
    お髭白くする作戦開始から 1ヶ月経過・・

s-0216-5.jpg
             少し成果がでてきた感じ・・・



    ハートたち(複数ハート) 1歳の誕生日 ハートたち(複数ハート)   お髭も白くなって手(チョキ)

    s-P1050860.jpg




     リビア姉妹の中で1番ビビリィちゃんですが

     とてもボーイッシュでもあるビスキー

     ドックランでは、元気いっぱぁ〜〜い犬(笑)グッド(上向き矢印)

s-0216-6.jpg


   得意技はGood   ザ exclamation×2 ゴロゴロォ〜〜〜るんるん
s-0216-7.jpg


s-0216-8.jpg


    アコの絶好の遊び相手でもありるんるん

s-0216-9.jpg


    お友達と遊ぶのも大好き 犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

s-0216-10.jpg

s-0216-12.jpg

s-0216-15.jpg

s-0216-11.jpg

s-0216-13.jpg

s-0216-14.jpg

s-0216-16.jpg

   遊び方を知らなかったリコも ビスキーのおかげで

   今では、ドックランが大好きになったよ犬(笑)るんるん




   食事制限中のビスキーなので 特別にご馳走もケーキも

   ないお誕生日だけど・・・  心から

   おめでとう〜〜〜 黒ハート 黒ハート 黒ハート

   今日は、生憎のお天気雨なので

   大好きなドックランにも行けなくて残念。。。

   これからも いっぱい遊びに行こうね わーい(嬉しい顔)

   早くアレルゲンが見つかるといいね!! 目

   一緒に頑張ろうね手(グー)わーい(嬉しい顔)

   
ニックネーム リコたんママ at 10:05| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ユーカリでランラ〜〜ン♪ (パート2)                2月6日(Sat)

   さてさて かわいい 午後の部です!!

   ランチの後 またRUNの中に犬(笑)るんるん

   まず 集合写真を撮るということになりました カメラ

   撮り始めたらジジちゃん 枯れ芝をウマウマ始めたよあせあせ(飛び散る汗)

   なので ジジちゃん見学です目
         
   私のカメラでは、なんだか分からない写真ですふらふら

s-P1470155.jpg

    他の方のブログで見て頂くようにお願いします顔(ペロッ) 

    2分割にしたら ちょっとマシになったかな。。

s-0206-9.jpg
    やっぱり たいして変わらなかったみたい。。バッド(下向き矢印)



  午前中より 少し日差しが暖かくなり ちょっとだけ

  風が弱くなった気がするねぇ。。グッド(上向き矢印)

  前半は、ママのお膝でプルプルしていたジジちゃんも

  走っていますダッシュ(走り出すさま)

s-P1470216.jpg


  休憩したせいか ワンコたちが パワフルになってる 犬(笑)グッド(上向き矢印)
s-P1470252.jpg

s-P1470056.jpg


  Solaくん そらちゃんに アピールしてみたよ犬(笑)

      かわいいそらちゃんとかわいいSolaくん
s-P1470598.jpg


  あれ目 ビスキーは、フレブルちゃんと遊んでるるんるん
s-P1470063.jpg

s-0206-10.jpg


      ゆずっち 後ろからアコが狙ってるよぉひらめき
s-P1460916.jpg

s-0206-11.jpg

  この犬(笑)犬(笑) 月齢1ヶ月違いで 波長が合ってしまったねグッド(上向き矢印)
s-0206-12.jpg


  その頃 リコは、ベンチで休憩タイムしてました。。
s-P1470618.jpg

  このベンチ お友達と記念撮影するのにグットですGood

         かわいいKURUMIちゃんと
s-P1470639.jpg

         かわいいジジちゃんと
s-P1460864.jpg

         かわいいみにぃちゃんと かわいいジジちゃんと
s-P1460865.jpg


   すると。。。 みにぃママさんが

   「そろそろ シメの会場へ行きましょうかexclamation&question」 演劇わーい(嬉しい顔)


   みにぃ家では、ユーカリで遊んだ帰りに立ち寄るところが

   あるんですって目

   みんなで それに参加しました 顔(イヒヒ)

   車で10分ほど移動

              
             車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

   

      やって来たのは、ココ下
s-P1470657.jpg

    つるつるコシのあるうどん屋さん!! 

    チェーン店展開でおなじみですよねぇ顔(笑)



   釜揚げうどんにキス天となす天をトッピングしましたexclamation×2
s-P1470665.jpg


   シメは、暖かいうどんで温まり ここで解散となり

   皆さんとバイバイしましたぁHelloわーい(嬉しい顔)



   この日 とても楽しい時間を過ごすことができましたるんるん

   ご一緒して下さった皆さん ありがとうございました かわいい

   また 一緒に遊んで下さいねわーい(嬉しい顔)黒ハート


   そして みにぃパパさん、みにぃママさん 

   何からなにまでお世話になり感謝ですハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)

   ありがとうございましたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム リコたんママ at 19:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ユーカリでランラ〜〜ン♪ (パート1)             2月6日(Sat)

      るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん        

         s-0206-1.jpg 
s-0206-2.jpg 


  みにぃちゃんのホームグランドである

  かわいいドックガーデン・ユーカリかわいい に遊びに行って来ました!!

  春になったら行くねと言っていたのですが みにぃママさんの

  誘惑もあり 春の前にも行っちゃうからぁ〜〜ハートたち(複数ハート)

  ということになり レッツゴーexclamation×2


s-P1470326.jpg


  とても冷たい風がびゅー台風っと吹く日であったにも

  かかわらず たくさんのお友達が集まりました犬(笑)るんるん


  多頭家族から 写真を撮りました カメラ

   ぴかぴか(新しい)あんずちゃん ぴかぴか(新しい)ゆずちゃん (ずっちーず姉妹)
s-P1470358.jpg

 左から       (GO!GO!シュナレンジャー)
 ぴかぴか(新しい)五郎くん ぴかぴか(新しい)ルナちゃん ぴかぴか(新しい)小太郎くん
           ぴかぴか(新しい)小次郎くん ぴかぴか(新しい)ひなちゃん ぴかぴか(新しい)はなちゃん
s-P1470441.jpg
 

 我が家です ぴかぴか(新しい)アコ ぴかぴか(新しい)ビスキー ぴかぴか(新しい)リコ (リビア姉妹)
s-P1470384.jpg


 そして ひとりっ子家族 みんな仲良く一緒に!!

 左から
 ぴかぴか(新しい)そらちゃん ぴかぴか(新しい)KURUMIちゃん ぴかぴか(新しい)ジジちゃん
                     ぴかぴか(新しい)Solaくん ぴかぴか(新しい)みにぃちゃん
s-P1470537.jpg
  ずっちーずママさん ご苦労様です上 陰のちからClap

         黒ハート全員で16シュナ黒ハート


 ユーカリには、ちょうど1年前に1度来たことがあるのですが

 なだらかな斜面が ワンコには、とてもナイスなのです犬(笑)グッド(上向き矢印)
    
s-P1470161.jpg
    駆け上ってぇ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)  駆け下りてぇ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-P1470173.jpg


        楽しいねぇ〜〜るんるん るんるん

s-0206-3a.jpg
s-0206-4.jpg


  papaの猛反対を押しのけて リビア姉妹の今日のブティックは・・
s-P1470213.jpg

  フリフリレースのハートたち(複数ハート)見せパンルック顔(イヒヒ)
s-P1470204.jpg
        だって 風がびゅーっと オチリが寒いんだもん顔(ペロッ)


     お友達もいい顔してるよ 犬(笑)ぴかぴか(新しい)

s-0206-5.jpg
s-0206-6.jpg
s-0206-7.jpg

  こちらは、芝チームのずっちーず姉妹のあんずっち
s-P1470644.jpg

s-P1460998.jpg

         ビスキーより上手だよぉ〜顔(笑)
s-P1470003.jpg

         ゆずっちも負けてませぇ〜〜ん顔(イヒヒ)
s-P1470293.jpg

     次項有  芝チームは、ずっちーず姉妹とリビア姉妹で
         結成されています(笑)))



  なぁ〜んてやってたら あっという間にお昼の時間レストラン

  デリバリーピザと

  みにぃママさんが用意して下さった石窯パンと 

  みなさんの差し入れを頂きましたわーい(嬉しい顔)

s-02068.jpg


      薪ストーブを囲んで お皿を並べて準備るんるん
s-P1470093.jpg
  

         いっただぁっきまぁーーすexclamation×2
s-P1470099.jpg

  薪ストーブを囲んで おしゃべりしながらのランチレストラン

  普段は、味わえないお味がしました黒ハート

    
    皆さん 美味しい差し入れ ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)

    ジジママさん ビスキーを気遣ってくださり

    別メニューのシュナ&ボーン型のスイートポテトを

    作って下さってありがとうございました黒ハート

    みにぃママさん お世話係 ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


         

     ☆ 楽しいランチの後は、パート2に続く・・・ ☆




    (コメントは、パート2にお願いできたら嬉しいです)


    








     
 
 
ニックネーム リコたんママ at 23:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

お楽しみがないでしゅよぉ?                     2月2日(Tue)

 ビスキーのトリミングはさみ

 プロにお願いするのは、4ヶ月ぶりぃ〜

 この日は、昨夜から降り積もった雪が 道路以外にしっかり

 残っていました雪

 そんな中 いつものJOKER武蔵村山店にやって来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


 いつもなら ミニドックランで遊んでからトリミングなのですが

 雪でおおわれている状態だったので お楽しみナシです犬(泣)

 それでも けっこう機嫌よくトリミング室へ。。

 平沢さんがトリミング室から出てきたら嬉しそうにしてました犬(笑)

 それでは、「頑張ってきてねぇ〜」 演劇わーい(嬉しい顔)

s-P1450180.jpg

 ビスキーがトリミングの時は、トリミング室(ガラス張り)の

 前を通るのは、NGexclamation×2なの。。

 もちろん覗いちゃダメなんですexclamation×2

 姿が見えると 「ママァ ー(長音記号1)ー(長音記号1)  キャンむかっ(怒り)キャンむかっ(怒り)・・・・」

 となっちゃうんです顔(汗)

 なのでトリミングの間 イオンモールでゆっくりと

 お買い物をしちゃいました顔(イヒヒ)


 
 そろそろ出来上がる頃かなぁひらめき

s-P1450191.jpg

 そぉ〜っと覗きに行くと 丁度いいタイミングようでしたGood

 あっexclamation×2 気付かれたぁあせあせ(飛び散る汗)

s-P1450194.jpg

 その後は、やっぱりでしたふらふら

 キャンむかっ(怒り) キャンむかっ(怒り) ・・・・・・

 ほとんど仕上げ段階のようだし・・

 体重測ってもらって終わりなので まだよかったかな顔(ペロッ)
 
 平沢さん 今日も可愛く仕上げて頂いて ありがとう〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


 とりあえず出来立てホヤホヤを1ショットカメラ撮ったのですが

 上からライトなので表情がうまく撮れないかな。。

 じゃあ お家に帰ってから撮ろうね!!

 「撮んなくてもいいでしゅよ。。」 byビィーちゃん

s-P1450245.jpg

 しかも 抱っこしたから もう静電気雷で足の毛がぁあせあせ(飛び散る汗)

 トリミングしたてのふわふわがぁ・・たらーっ(汗)


 「それじゃ帰りましょう〜」と外に出ると

 朝は、雪が積もっていたドックランも すっかり雪溶けてました

s-P1450422.jpg

   それにしても 見事な静電気雷のお手手ちゃん。。
s-P1450409.jpg


s-P1450307.jpg


 
 「今日は、遊ばないん
        でしゅかぁexclamation×2exclamation×2


   s-P1450492.jpg

 ビィーちゃんの遊びたいビーム 拭いさるのが つ・ら・い !!



 そして お家に帰って写真を撮ろうと思っていたのに  

 すっかり忘れてしまい 翌日に撮ってみたのだですが・・・

 お髭にクセがついちゃってるぅふらふら

    s-P1450885.jpg 

    s-P1450961.jpg


        ついでに皆でハートたち(複数ハート)犬(笑)犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
s-P1460431.jpg

          リコのお顔カットしないとだねあせあせ(飛び散る汗)





        ☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆




   1月14日に6頭のパピーちゃんを産んだまどかちゃん

   子育て頑張っているようでしたかわいい

s-P1450197.jpg

   6頭のうち とても小さく生まれた1頭も 別メニューで

   ミルクを飲んでスクスクと育っているそうです揺れるハート

s-0202-1.jpg




ニックネーム リコたんママ at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

病院の後のお楽しみぃ〜♪                    1月31日(Sun)

 今日は、ビスキーのアレルギーの病院の日病院

s-P1420974.jpg

 前回 受診した時に 2ヶ月間 療法食を食べて 症状が改善

 されるようだったら 食物アレルギー血液検査(18項目)を

 するということになっていたのですが・・・

 2ヶ月待たずに血液検査を希望しましたexclamation×2

 アレルゲンを見るけるというのもありますが 食べられるものを

 見つけることにもなるので 早く検査をしたかったのですひらめき

     ビィーちゃん 採血注射 ちょっと頑張ってね手(グー)

s-P1420971.jpg


 飲み薬が効いたのか 耳のかゆみと足の裏のかゆみが

 ずいぶん改善されました犬(笑)

 でもアゴや目の周りは、カイカイしてしまってます犬(泣)


 次回は、検査結果が出た頃に来院すということで

 病院を後にしました。。。





  そしてぇ〜 チックン注射頑張ったし

  病院の後は、楽しい所にGOexclamation×2 ですよわーい(嬉しい顔)

  車で待機していたリコとアコも一緒に出発ぅ〜〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

  途中 コンビニに寄って パパとママは、ササっと

  腹ごしらえをして目的地へぇ〜〜

  昨年の春にできたドックランだけど 行ってみたいねと言い

  ながら なかなか行く機会がなく やっと来ましたよ手(チョキ)

  病院から走ること車(RV)ダッシュ(走り出すさま)約30分ぐらいで到着!!


    s-P1420988.jpg


s-P1420992.jpg
     RUNの受付の方々がとても感じ良かったですハートたち(複数ハート)


 
 RUNに入ってすぐに声をかけられました目

 先日 昭和記念公園でご一緒したKey君でした黒ハート
s-P1430005.jpg

s-P1430006.jpg


    ビスキーは、早速 ゴロゴロォ〜〜を満喫犬(笑)るんるん
s-P1420998.jpg


s-P1430430.jpg  

s-P1430299.jpg

s-P1430416.jpg


s-P1430598.jpg

s-P1430603.jpg


   RUNの中には、シュナちゃんがいっぱい グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

   特にシュナちゃん集合の日でもないというのに 

   20シュナぐらいいたと思うの黒ハート

   全部のシュナちゃん カメラ できなかったけど・・・

s-0131-0.jpg
s-0131-2.jpg
s-0131-3.jpg
s-0131-4.jpg


  お散歩中のシュナちゃんが フェンスの外から覗いてる目

s-P1430458.jpg

s-P1430880.jpg



   ビスキーが遊んでいるのは、5ヶ月の男の子ハートたち(複数ハート)
s-0131-5.jpg

      今度は、違う仔と遊んでるるんるん
s-P1430292.jpg

      アコも可愛い仔と遊んでるよるんるん
s-P1430289.jpg



s-P1430323.jpg

s-0131-a.jpg

s-P1430262.jpg

s-P1430049.jpg
     いつも負けてあげるんだよね ビスキーは犬(笑)かわいい



        リコもお相撲らしきことをexclamation×2
s-0131-b.jpg

s-P1430129.jpg

s-P1430132.jpg

s-P1430136.jpg
     ビィーちゃんは、負けてくれてるんだよ犬(笑)かわいい



    ご機嫌な時間が続いてぇ〜〜 るんるん犬(笑)犬(笑)犬(笑)るんるん 

s-0131-6.jpg
s-0131-7.jpg
s-0131-8.jpg
s-0131-9.jpg
s-0131-10.jpg
s-P1430405.jpg
s-P1430406.jpg

s-P1430620.jpg


    ワンコの姿も減ってきて・・・

    そろそろ陽が沈む時間がせまってきたよ。。
s-P1450124.jpg

               帰ろうよexclamation×2
s-P1450089.jpg
   
        ここが気に入っちゃったね黒ハート

s-0131-11.jpg
s-0131-12.jpg


   1時にやってきて 結局 4時半まで たっぷり遊ん

   じゃったのでするんるん



s-P1450149.jpg
 来た時は、行列ができてたホットドック屋さんも もう閉店かな。。


         広場の向こうに陽が沈んで。。
s-P1450152.jpg

     楽しかったねるんるん  また来ようねわーい(嬉しい顔)

  

  

  

















ニックネーム リコたんママ at 23:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする