+
+
+     我が家にやってきた憧れのシュナウザーのリコたん♪
+     シュナウザーの魅力に取り付かれ さらにビスキー、アコを
+     迎えて 賑やかになり 仲良しリビア姉妹の日記を綴っています!
+

2010年03月31日

病院&RUN♪    3月27日(Sat)

 
今日は、ビスキーの病院の日です病院

 いつもなら1時間で行けるのですが 事故渋滞 + 普通の渋滞に

 巻き込まれ 2時間近くかかって到着あせあせ(飛び散る汗)

 病院に来る途中 渋滞で予約時間より大幅に遅れることを連絡したら

 それでも見てくださるというので助かりました。。

 
 待合室でキョウロキョロ目落ち着かないビスキー

      s-P1570426.jpg

      s-P1570443.jpg


 診察室に呼ばれ 診察を受けました

s-P1570459.jpg


 お耳カイカイと足の裏ペロペロによる爛れは、キレイな状態が

 続いているので 1月から飲んでいるお薬(ケトコナゾール)を止めてみることに!!

 お顔のカイカイは、まだあるのですが まゆ頭の赤みがなくなったので

 少し良い状態になってきています

 なので もう一品 食べていいことになりました手(チョキ)

 もし 一品増やして大丈夫であれば 3,4週間に1度ぐらいの

 割合で 1品ずつ試していくことになりました!!  ビスキー 良かったね犬(笑)グッド(上向き矢印)

 でも 悪化するようであれば 中断して診察を受けるということで この日は、おしまい。。

 もし お耳と足の裏カイカイが復活したら すぐ薬を飲めるようにと

 予備の分を頂きましたくすり



 渋滞で遅れたので診察が終わるのも遅くなちゃったけど・・・

 お友達が遊んでいるドックランに出発 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

 やってきたのは、リビア姉妹がお散歩&RUNにいつも使う

 安比奈親水公園ドックランですよ るんるん るんるん

 我が家は、遅くなっちゃったけど すでにひと遊びしていたのは、


 かわいい ずっちーず姉妹 かわいい

s-P1570573.jpg

s-P1570590.jpg


 T君が嬉しそうにわーい(嬉しい顔) 「これ papaが作ったの!!」っと見せてくれたのは、

 ずっちーずpapaさんの新作  ぴかぴか(新しい)親子おそろいショルダーぴかぴか(新しい)

s-P1570572.jpg

 シュナ柄のオソロ〜なんて お出かけが楽しくなるねるんるん

 mamaさんのショルダーは、表のポケット以外にもたくさんポッケ付きで

 超実用的Good

 ほんと ずっちーずpapaさん素晴らしい Clap Clap Clap



 
そして リビア姉妹を放牧したとたん 運動会が始まったぁ〜グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

s-P1570618.jpg

s-P1570642.jpg

s-P1570662.jpg

s-DSC00207.jpg

0327-1.jpg
0327-2.jpg

0327-3.jpg


いいお天気晴れだけど・・・

0327-4.jpg

 とぉ〜っても風が冷たい 台風 台風

 でも寒いほうがワンコの動きがいいみたいね グッド(上向き矢印)

s-P1570817.jpg


0327-6.jpg



 とりあえず ニューアイテムのイチデジも持ってきていたのですが・・

 朝 リコを試しに撮っただけで 取り説も読まずに病院に急いだので使わないでいたら・・

 いつもは、カメラを担当してくれないpapaが イチデジで カメラ してるではないのexclamation×2


  こんな感じに撮れてた目

s-DSC00030.jpg

s-DSC00099.jpg


 リコは、ゆずっちと遊びたくてハートたち(複数ハート)

 イスの向こうのゆずっちにモーションをかける 犬(笑)るんるん (コンデジ)
s-DSC00170.jpg

s-DSC00151.jpg

 だけど ゆずっちは、アコ狙い 犬(笑)るんるん
s-DSC00130.jpg

 にらみ合いしてたビスキーとアコを  後ろからゆずっちが狙い撃ちexclamation×2
0327-11.jpg

 でもターゲットがビスキーに変わったみたい顔(イヒヒ)
0327-12.jpg

 遊びの合間に ちゃんとサラダバーも忘れないビスキー 顔(汗)
s-DSC00341.jpg

0327-9.jpg

0327-10.jpg

0327-14a.jpg

0327-13.jpg


 我が家が来る前から遊んでいたずっちーず家は、4時になり帰る時間にHello
 
来るのが遅くなっちゃた我が家は、お家も近いので もう少し遊んでいくことにるんるん

 
  (ココからは、イチデジとコンデジ 両方)

032715.jpg
0327-16.jpg

s-P1570743.jpg

s-P1570935.jpg

s-P1580016.jpg


 あっ!! シュナちゃんが来た 目  ハートたち(複数ハート)ミックちゃん(9ヶ月)
s-DSC00290.jpg

 いっぱい追いかけっこしてくれて ありがとうexclamation×2

 遊んでる写真がよいのがなくて残念だけど・・・
 

0327-5.jpg 
0327-7.jpg
0327-8.jpg

s-DSC00269.jpg

s-DSC00296.jpg

s-DSC00332.jpg

s-DSC00349.jpg


 イチデジはピントが合えば奇麗だけど 動く犬(笑)撮るのって難しいね。。

 修行が必要だわぁあせあせ(飛び散る汗)

 
 
 5時近くなって もぉ〜っと寒くなってきたよ(><)

 そろそろ帰ろ。。 たっぷり遊べたね手(チョキ)

 ずっちーず家さん たくさん遊んでくれてありがとう〜〜わーい(嬉しい顔)黒ハート

 また遊んで下さぁ〜〜いるんるん



 駐車場の前で クッキィ君、ニコちゃん、リュウ君に会ったハートたち(複数ハート)
s-DSC00357.jpg

 今日は、一緒に遊べなくて残念。。  また今度 お願いねぇ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)







ニックネーム リコたんママ at 07:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

記念の品♪♪    3月26日(Fri)

 
 3月24日は、結婚25周年記念日でありました ぴかぴか(新しい)

 25周年は、銀婚式ともいいますが・・・

 早いもので もうそんなに年月が経ちまして。。。

 思い起こせばやっぱり一言では、語れない歴史だわぁ〜〜

 そんな記念日の品として 2日遅れで我が家にやってきたのが


        こ れ 下

s-P1580044.jpg

 先日 注文してあったこちらが 納品されたというので

 仕事の帰りにpapaさんが買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

 ご存知の方もいると思いますが 私の右手は、重いものを

 じっと握っていられない右手なので・・・

 なるべく軽量で 使い易そうなものをと あれこれ考えた結果

 こちらが適当ではということに!!

 
 さてさて これを使いこなせるようにならなくてはね。。

 papaさん記念の品として イチデジをチョイスしてくれたのですからGood


 イチデジお使いの先輩方 どーぞご指導のほど

 よろしくお願い致します わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




    〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜




  その前日(25日)は、アコのトリミングでJOKERへ。。

  雨の降る日だったので トリミング前にミニドックランでは、遊べなかったね

  
  トリミング後のアコ ぴかぴか(新しい)   店内の撮影コーナーで カメラ

  残念ながら まだ我が家にイチデジは、やって来てなかったので

  いつものコンデジで カメラ


s-P1570390.jpg

s-P1570396.jpg

s-P1570400.jpg




     〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 




 前日にママトリミングしたリコを 早速撮ってみた カメラ (27日の朝)

 まだ取り説も読まないうちにexclamation×2 おいおいあせあせ(飛び散る汗)


     s-DSC00377.jpg

 あーあ!! お髭は、寝癖ついてるし顔(汗)

  ツルツルにすると まだ寒いかもしれないと背中は、5ミリでカットはさみ

  過保護でしょうか?

     s-DSC00407.jpg

 う〜〜ん。。。 やっぱりちゃんと満足な写真が撮れるようには、

 修行を積むことが必要みたい・・・ 顔(チラッ)
 


 でもリコのお耳を揃え忘れたのが しっかり撮れてる ふらふら

 リコのお耳の毛 5ヶ月前にちょっと短めにはさみして以来 

 ほったらかしだから そろそろカットはさみ しよっかなexclamation&question





ニックネーム リコたんママ at 19:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

春爛漫のZでシュナパラ〜♪           3月22日(Mon)

s-0322-1z.jpg

  世間では、3連休がやってきているようですが

  papaさんお仕事の為 我が家には、3連休が

  やって来なぁ〜〜いふらふら

  なので 20日、21日は、平日と同じように過ごして

  いたのですが・・・

  22日は、ゼブラにお友達がやって来るというので

  私ひとりで お転婆娘犬(笑)犬(笑)犬(笑)を連れて GO exclamation×2しましたぁ〜 

          車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)



  いいお天気晴れで 春爛漫のゼブラは、

  シュナパラ〜〜でしたよるんるん

  集まった犬(笑)は、26シュナだそうですexclamation×2 (おりままさん調査)


s-P1570264.jpg

s-0322-3.jpg

s-P1560889.jpg

s-0322-4.jpg

s-P1560796.jpg

s-0322-5.jpg

s-P1560896.jpg

s-0322-6.jpg

s-P1570258.jpg

s-0322-7.jpg

34755527.v1269317525.jpeg
            (カメラ アロきらママさん )



    初めましてかわいい みゆちゃん&うるるちゃん
s-P1560777.jpg



  枯れ芝の合間からグリーンの芝が少し芽吹いていすよ四葉

  青々としたの芝が待ちどおしいなぁ〜〜ハートたち(複数ハート) 


  リビア姉妹は、いつもよりマッタリモードでしたが

  休み休み 遊んでいましたるんるん

s-P1560737.jpg

s-P1560882.jpg

s-0322-8.jpg

s-0322-10.jpg

s-0322-9.jpg

s-0322-11.jpg


   ちょっとテレながら困り顔のアロきらママさん

   周期的にホルモン???放出の時期があるらしい(笑)))

   これに反応するのは、ロビン君だけ!!  好き好きぃ〜揺れるハート
s-P1560689.jpg



   お楽しみなランチタイムレストラン

   新メニューもずらりと並び お隣のお皿も気になる目


s-0322-2.jpg

   食べるお口とお喋りするお口が忙しいかったね 顔(笑)るんるん

   
   飼い主たちが盛り上がる中 ワンコは、休憩タイム。。

s-0322-12.jpg

s-P1560916.jpg

s-0322-13.jpg

s-P1560948.jpg

s-0322-14.jpg

s-P1560926.jpg



   そして 午後の部ですよ るんるん るんるん るんるん

s-P1570235.jpg

s-0322-15.jpg
s-0322-16.jpg


      ALOHA君とリコの視線の先で目
s-P1570319.jpg


         恒例のお相撲ごっこグッド(上向き矢印)
34755671.v1269317525.jpeg
          (カメラ アロきらママさん)


s-P1570309.jpg

34748295.v1269319325.jpeg
           (カメラ アロきらママさん)

34748383.v1269319324.jpeg
           (カメラ アロきらママさん)

s-0322-a1.jpg
           (カメラ アロきらママさん)

s-0322-a3.jpg
           (カメラ アロきらママさん)

s-0322-a2.jpg
           (カメラ アロきらママさん)

s-0322-a4.jpg
           (カメラ アロきらママさん)


   アロきらママさんより 素敵な写真をたくさん

   頂きました!!  ありがとうございますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



   遊んでいると・・・

   「2月、3月のお誕生日会やりますよぉ〜」演劇

   と声がかかり・・・  (ゼブラ主催のイベント)

   2月生まれのビスキーを連れて 奥のRUNに移動して

   参加しました かわいい

  

   最初にプレゼントGETゲーム犬(笑)

s-P1570177.jpg

   おやつをGETしたので頂きました

   残念ながら ビスキーは、食べ物制限があるから

   食べられないね。。。



   次は、30メート徒競走犬(笑)

   皆さん papaとmamaお揃いでの参加だったので

   スタートラインとゴールラインにそれぞれ立って準備。。

   ビスキーは、mamaだけだから スタートラインにお座り

   させて 待てぇ〜exclamation×2 待てぇ〜exclamation×2 何回も声かけして

   ゴールラインまで mamaがたどり着き

   スタート演劇 となりました

   「おいでぇ〜〜」演劇わーい(嬉しい顔) 私めがけて走ってくるビスキー

   きゃぁ〜〜!! 可愛い〜〜揺れるハート と思ってる間に

   ゴールして 写真ナシふらふら



      なんと ビスキーがゴールドメダリストにぴかぴか(新しい)

s-P1570182.jpg

      おめでとう〜王冠 頑張ったねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



   参加したワンちゃんと見学していたリコとアコも

   一緒に 記念撮影をしました カメラ

s-P1570214.jpg



   そして 元のRUNに戻り お友達とひと遊び るんるん るんるん るんるん


   ビスキーの芝まみれぇ〜〜〜は、いつもよりさらにがく〜(落胆した顔)

s-0322-shiba .jpg
s-P1570072.jpg
               これも金メダルものだわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



   3時まで遊んで 皆さんとバイバイしました Hello



   遊んで頂いたお友達 ありがとうございました黒ハート

   連休最後の日に 我が家のワンズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)も私も

   とても楽しい時間を過ごすことができました わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

   また遊んで下さいねぇ〜〜るんるん
   
   s-P1570374.jpg


   ☆ 長々と読んでくださって ありがとうございました ☆
   
   


          








ニックネーム リコたんママ at 10:55| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

道満ドックランでシュナだらけ♪        3月14日(Sun)

s-P1560503.jpg

   昨日に続いて とってもいいお天気晴れ

   公園内の かわいい道満ドックランかわいいで 「シュナちゃん集まれ〜」

   のイベントがあったので行って来ましたるんるん

s-P1560201.jpg

 
  たくさん来てる来てるぅ〜目  シュナちゃんだらけぇグッド(上向き矢印)

  そして 人だらけでもありました(笑)))

s-P1550932.jpg


  カメラを手にしたものの あまりのシュナパラ状態に

  しばらく 写真も撮らずに呆然としてしまい

  どこから 誰からカメラ 撮っていいのやらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  頑張って撮らせてもらったお友達です ハートたち(複数ハート)

  正面から撮れてないお友達 写ってないお友達 
                       ごめんなぁ〜さいexclamation×2


s-0314-1.jpg

s-0314-2.jpg

s-0314-3.jpg

s-P1560190.jpg

s-0314-4.jpg

s-0314-5.jpg

s-0314-6.jpg

s-0314-7.jpg
          仲良く遊んでいましたるんるん

  
  ビスキーは、フェンスの向こうから なでなでしてもらって
  います!!    N姉妹が見学に来ていました かわいい

s-0314-8.jpg

    お名前が分からないシュナちゃんゴメンナサイ!!
s-0314-9.jpg



    リビア姉妹は、混み合っていても
               たっぷり楽しんでいました るんるん るんるん 

s-P1560057.jpg

s-0314-13.jpg

s-P1560286.jpg

s-P1560062.jpg

s-P1560088.jpg


   そして すでに帰られた方もいらしたのですが
 
   RUNにいるワンコで集合写真タイム カメラ

s-P1560411.jpg


s-0314-10.jpg
s-0314-11.jpg



  この後 RUNを出て お友達と公園をグルっと1周
            お散歩しました 犬(足) るんるん 犬(足) るんるん 犬(足)

s-P1560432.jpg

s-P1560438.jpg

s-P1560458.jpg

   とても気持ちいいお散歩をして 
        最後に お散歩組で 記念写真タイム カメラ

s-P1560496.jpg


  シュナだらけ満喫の日となりました 黒ハート

  お話して下さったお友達 名刺交換して下さったお友達

  ご一緒して下さったお友達 ありがとうございました わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

   また 遊んで下さいねぇ〜〜るんるん






ニックネーム リコたんママ at 13:14| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ゼブラ〜〜らんラン♪♪            3月13日(Sat)

s-P1550167.jpg                 
      このところ週末というと お天気が雨

      久しぶりに晴れの週末になりました!!

      思いっきり走れるといいねぇ〜〜るんるん


      まずは、入り口のRUNで準備運動〜〜るんるん

      すっきりんこしながら ランラン るんるん犬(笑)犬(笑)犬(笑)るんるん


s-0313-1.jpg

s-P1550136.jpg

    ゴロゴロ〜コンビ 早くもやってます グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)
s-0313-2.jpg

s-P1550157.jpg


   すると 初めましてのリンダちゃんがやって来て

    一緒に準備運動しました かわいい

s-0313-3.jpg
      ハートたち(複数ハート)リンダちゃん とっても元気な女の子です


  お天気良すぎて 気温も4月下旬並みのこの日。。

       けっこうアチチあせあせ(飛び散る汗) ハア〜 ハア〜 あせあせ(飛び散る汗)
s-P1550071.jpg


  そしてRUNの中ほどカフェ前まで進むと目

  今日から いよいよ石窯ピザ屋さん開店かわいいしてました!!

s-P1550172.jpg


  朝から遊びに来ていて ランチレストラン中の

    ハートたち(複数ハート)ニック君 ハートたち(複数ハート)リリちゃん ハートたち(複数ハート)りんちゃん
s-P1550189.jpg


   カフェは、菜の花、チュウーリップが植えられ

   春らしい感じになっていました かわいい かわいい


   そして今日のランチは、ピザに決まりGood

  マルゲリータとプロシュートのハーフ&ハーフ(サラダ付き)
s-0313-4.jpg


   papaさんと2人でペロっと食べてしまったので

   おかわりをオーダー顔(ペロッ)


s-0313-5.jpg
                クアトロ・フォルマッジ
 (4種類のチーズのピザ  はちみつをかけていただきます!!)

 
  素材もこだわりのイタリア産使用だそうですexclamation×2
    (生ハム、モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、トマト)


s-P1550206.jpg
          ハートたち(複数ハート)待機中のリビア姉妹


 ちょっとの隙にビスキーが菜の花の試食してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
s-P1550228.jpg
                    ごめんなさい(^^;)



   そうこうしている間に お友達が次々とやって来ました黒ハート

           ハートたち(複数ハート) 夢々ちゃんファミリー
s-0313-6.jpg
    上 ・・・ ジュリアちゃん、 デイジーちゃん
  下 ・・・ ダンディ君、 マリーちゃん、 夢々ちゃん

    夢々ちゃんとデイジーちゃん やっぱりよく似てる!!
    お名前合ってますかぁ?

s-P1550907.jpg
  三連ハートカットはさみ と スクリューカットはさみ

  夢々ママさんのカットは、今日も決まっています手(チョキ)



     ハートたち(複数ハート) ずっちーず姉妹 (ゆずちゃん あんずちゃん)
s-P1550230.jpg
  ずっちーずpapaさん手作りのブティック 細かいところにも
  気を配って仕上がっていますClap


 
   ハートたち(複数ハート) リュウ君 ニコちゃん クッキィ君ファミリー
s-P1550237.jpg
      リュウ君とニコちゃんは、本当の兄弟


 今日は、お友達がいっぱいなので 貸し切りランを借りました手(チョキ)

s-P1550460.jpg


             ハートたち(複数ハート) Sola君
s-P1550598.jpg
        爽やかな空色のシャツで登場ですexclamation×2



            ハートたち(複数ハート) ねななちゃん
s-P1550862.jpg
  昨年 九十九里でキャンプした時に遊んでもらったのねるんるん



             ハートたち(複数ハート) ジジさん
s-P1550579.jpg
       用事を済まして 駆けつけてくれました黒ハート
   ジジmamaさん レメディありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

     

        ハートたち(複数ハート) りく君、ねねちゃん 兄妹
s-0313-7.jpg
     今日は、ねねちゃんのランデビューですって目

         ずいぶん前の約束達成手(チョキ)
s-P1550514.jpg
       りく君とビスキーの親戚さんショット カメラ



           ハートたち(複数ハート) アッシュ君
s-P1550885.jpg
  渋滞に巻き込まれ やっと到着exclamation×2 お疲れ様でしたぁ〜
  
  いつもの爆走ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) 炸裂です顔(笑)



s-P1550705.jpg

s-P1550322.jpg

s-0313-anyuzucyan.jpg

s-P1550733.jpg

s-P1550688.jpg

s-0313-r8.jpg

0313-r7.jpg

s-0313-r5.jpg

s-0313-r4.jpg
s-0313-r2.jpg
s-0313-r3.jpg

  
   ジジさん またもや芝をモグモグ・・・
 それを阻止するのにフード付きのお洋服がナイスな役目がく〜(落胆した顔)
0313-gigisan.jpg

s-P1550473.jpg


     Sola君は、お水が出てくるの待っています。。
s-P1550356.jpg

s-0313-r1.jpg

s-P1550572.jpg

0313-r6.jpg

   前半 飛ばしすぎのリコは、後半バッテリー切れでした。。
s-P1550790.jpg

  Sola君もアチチのお顔。。   ゆずっちも休憩中。。
s-0313-kk.jpg

       いっぱい遊んで満足できた様子手(チョキ)
s-P1550800.jpg


   大渋滞に巻き込まれて たどり着いたPIP君
                  本当にお疲れ様でしたexclamation×2
s-P1550922.jpg
     次回は、たくさん一緒に遊べますようにるんるん



   ご一緒して下さった皆さん ありがとうございました黒ハート
   とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)るんるん
   また遊んで下さいねぇ〜〜 (^0^)/



☆ 長々とお付き合い下さって ありがとうございます ☆

  





   





ニックネーム リコたんママ at 23:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

アレルギーチェック!! 3月11日(Tue)

  「アレルギーチェック」  なるものをやってみた目

  日頃から ビスキーのアレルゲンは、何?っという気持ちが

  常にあるもので・・・

  JOKERでやっているアレルギーチェックを

  受けてみることにしました。

  体毛から検査するとうことなので 血液検査より

  正確性が低いと思われたのですが 検査項目が多いので

  やってみる気になったのです。。

  結果が届いているというので リビア姉妹を連れて

  JOKER武蔵村山店へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


  封筒を手渡されて その場で開封はさみ

  カウンターに座り 親しくしてるスタッフさんと じっくり

  目を通した目



          食品アレルギーチェック 75項目

     s-P1540959.jpg

   「陽性ー5」 の赤い文字が いっぱいある!!

   その中で ビックリしたのがexclamation×2

   病院で受けた血液検査で陰性(しかも数値は、0.0%)

   だったはずの鶏肉、卵黄、卵白がー5の陽性になっていた

   のですがく〜(落胆した顔)

   これって・・・   どうして真逆の結果なの?





          環境アレルギーチェック 75項目

     s-P1540967.jpg


   こちらは、まだ 血液検査をしていないので比較できない

   ですが 予想していたものに陽性ー5の赤い文字

   ハウスダスト、ダニ あせあせ(飛び散る汗)  

   その他にセイバンモロコシ、ブタクサ、スギ



   うぅ〜〜〜んexclamation&question

   混乱しながら 検査結果をバックにしまいました顔(チラッ)


   これは、これで参考資料にするとして やっぱり

   病院の方針に従って アレルゲン検査をしていく

   しかないかな。。




  そしてぇ〜〜〜 リビア姉妹は、JOKERに来たら

  お外のミニドックランで遊びたくて ソワソワですよん!!

               ハートたち(複数ハート)犬(笑)犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

s-P1540597.jpg


  今日は、久しぶりにいいお天気晴れになったよね

  もっと早い時間にくるつもりが mamaも忙しくってね・・・

  少し日が傾きかけているけど 遊ぶよぉるんるん

  誰も遊んでいないなかっったので
 
  貸し切り状態で遊ばせてもらっちゃいましたるんるん

s-P1540617.jpg

s-0311-1.jpg

s-P1540783.jpg


  遊びの合間 合間に ビスキーは、サラダバーが忙しいあせあせ(飛び散る汗)

s-P1540662.jpg

  芝は、まだ枯れ芝だけど 雑草は、春を感じて新芽だね四葉

s-P1540670.jpg


s-P1540694.jpg

s-0311-3.jpg


      また木の陰で食べてるよ・・ 顔(汗)
s-P1540754.jpg


s-0311-2.jpg

s-0311-4.jpg

s-0311-5.jpg

s-P1540913.jpg

  いつの間にか お日様が建物の向こうに沈んだので

  今日は、これで帰るよぉ〜〜演劇わーい(嬉しい顔)

  遊ぶ時間が夕方になっちゃったけど 久しぶりに

  晴れ見ながら 遊べましたるんるん
  






     ☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆


   このところ 週末というと雨でしたね。。

   今週末は、久しぶりに晴れが出る予報ですね!!

   思いっきりお外で遊ばせてあげたいと思ったので

   ゼブラの貸し切りランを 借りました!!

   13日(土曜日) 13〜15時

   よかったら 遊びに来てくださいねるんるん


ニックネーム リコたんママ at 17:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

またまた週末が雨・・・ でも♪♪           3月7日(Sun)

 先週末も 雨 雨 ・・・ そして今週末も雨 雨

 夕方 ビスキーの病院病院の予約が入っている雨の日曜日。。

 
     早咲きの桜も冷たい雨にうたれています。。
s-P1530580.jpg

  
  そんな日でしたが ここで遊びました るんるん犬(笑)犬(笑)犬(笑)るんるん

s-P1530581.jpg

      るんるん  人工芝の屋根付きラン  るんるん
s-P1530583.jpg


  お天気悪くて 屋根の下とあって ブレブレ写真だらけふらふら

  ALOきらママさんの協力もあって手(チョキ) アップですわーい(嬉しい顔)


s-0307-1.jpg



     かわいい かわいい お友達も一緒ですよ かわいい かわいい

s-0307-2.jpg


    お天気に負けず みんな弾けてますよぉ〜〜グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

s-P1540328.jpg

2010[3].3.7埼玉室内ラン 063.jpg
           (カメラ ALOきらママさん提供)

2010[2].3.7埼玉室内ラン 015.jpg
           (カメラ ALOきらママさん提供)

2010[1].3.7埼玉室内ラン 061.jpg
           (カメラ ALOきらママさん提供)

2010[1].3.7埼玉室内ラン 036.jpg
           (カメラ ALOきらママさん提供)

2010[1].3.7埼玉室内ラン 019.jpg
           (カメラ ALOきらママさん提供)

2010[1].3.7埼玉室内ラン 044.jpg
           (カメラ ALOきらママさん提供)

s-P1530919.jpg
           (カメラ これは、私・・・ ブレブレ〜〜)顔(イヒヒ)


    この先は、私のカメラなので あしからず・・・

s-P1530931.jpg

s-0307-3a.jpg

s-0307-4.jpg

s-0307-5.jpg

s-0307-6.jpg

s-0307-7.jpg

s-0307-8.jpg

s-0307-9.jpg

s-0307-10.jpg


    ジジpapaさんのお膝で休憩しているジジさん目
               じゃなくてリコでしたわーい(嬉しい顔)

     s-P1530771.jpg


       アジリティにも挑戦しました exclamation×2

s-0307-11.jpg

   トンネルの中でホリホリ・・・むかっ(怒り)の きらっちょ!!
s-P1530975.jpg
            ここに寝床を作ってるらしいよ顔(イヒヒ)


    集中させるには、おやつ!! 
         といってもビスキーの療法食フードだよ顔(ペロッ)
s-P1540157.jpg

      ジジさんは、スローラムの特訓中exclamation×2
s-0307-12.jpg


2010[2].3.7埼玉室内ラン 125.jpg
         (カメラ ALOきらママさん提供)


2010[1].3.7埼玉室内ラン 111.jpg
         (カメラ ALOきらママさん提供)


         ビスキーも頑張ったねかわいい
s-P1540297.jpg

    シーソーの真ん中で困り顔のバジル君 可愛いよハートたち(複数ハート)
s-P1540225.jpg

s-0307-13.jpg



           最後に集合写真 カメラ
s-P1540382.jpg



    たくさん遊んだ後は、Cafeに移動しました 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


s-0307-14.jpg

      

      今度は、ワンコ主たちの時間ですよ 顔(イヒヒ)るんるん
      
      お腹空いたよね顔(ペロッ)

      どれも美味しそう〜〜〜目ハートたち(複数ハート)

s-0307-15.jpg
s-0307-16.jpg
s-0307-17.jpg


    お腹がいっぱいになったらぁ。。

    食後のまぁ〜〜〜ったりタイムるんるん


s-0307-18.jpg
s-0307-19.jpg


   かわいい小物がいっぱいの店内で

   オシャベリ弾んで おしりに根が生えてしまったぁ〜顔(ペロッ)

s-0307-20.jpg

 
   おっとっとあせあせ(飛び散る汗)

   そろそろビスキーの病院病院に向かわなくてはね。。
 

   ここで皆さんと解散Helloわーい(嬉しい顔)

   遊んで下さったお友達 かわいい

   冷たい雨が降る日に こんなに楽しい時間るんるん

   ありがとうございました黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハート

   また 遊んで下さいねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん



         車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


  
   ここからは、アレルギー症状で通院している病院病院です。。。

s-P1530531.jpg


    ビスキー 緊張しているのか 舌をペロペロ・・
s-00307-by.jpg


  しばらくして 診察室に呼ばれ 診察を受けました。

  療法食を食べはじめてから そろそろ2ヶ月になります。

  飲み薬の効果が出ているので 足の裏とお耳カイカイは、

  治まっています。

  目の周りとアゴ、首のカイカイは、相変わらず・・・

  先日の食品18項目の血液検査では、すべて陰性でしたが

  カイカイの出方、出る場所などから 

  先生は、食べ物アレルギーの可能性を捨てきれないとの

  ことなのです。

  環境アレルギー(アトピー)の血液検査を受けると

  しても 2歳になったばかりだと まだ検査結果がきちんと

  出ないかもしれないそうです。

  なので もう少し月齢がいってから 受けてはどうかという

  ことを言われました。


  この日は、今まで飲んでいた薬をここで止めてみるか

  食品検査で陰性だったものを1品づつ与えて 試していく

  かということになり 後者を選びました。

  両方いっぺんに試すと 症状に変化が出た時に何が原因か

  分からなくなるので ひとつずつです。。

  そこで 療法食を続けながら 鶏肉を1回与えて 

  変化がないか1週間 様子を見るということに・・・

  このやり方で 1品ずつ試していくことになりました。

  先生が、食品アレルギーの可能性が捨てきれないと

  おっしゃっているので 環境(アトピー)検査は、

  先送りになりました。

s-P1530559.jpg


  冷たい雨の日地曜日は、    

  盛りだくさんの1日となったのでした!!



   




ニックネーム リコたんママ at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

雛祭りは、貴重な晴れ間♪            3月3日(Wed)   

s-P1420965.jpg

   お雛祭りのこの日はというと・・・


   我が家には、大きな娘がひとりとリビア姉妹がおります。。

   どんなお雛祭りかと思うでしょexclamation&question

   久しぶりに朝からいいお天気晴れ 

   予報では、貴重な晴れ間になるでしょうとのこと・・・

   翌日からは、すっきりしない日が続くらしい顔(チラッ)

   午前中は、洗濯機をフル回転させ 用事を済ませ

   貴重な晴れ間だもの 午後は、リビア姉妹のために

   使わなくっちゃぁGood

 

   
   ということで いつもの河川敷のRUNですが

   やって来ましたぁ〜〜 るんるん犬(笑)犬(笑)犬(笑)るんるん

s-P1520688.jpg
  
   こっち向かせようと思って おかしな声を出したら

   みごとにこっち向いたけど 全員 首かしげってる(笑)))


   RUNに入る前に河川敷をお散歩します

   ウンPを済ませながら 犬(足) 犬(足) 犬(足)

   やっと春が来たなぁ〜なんて感じながら歩いて・・・

           小さい春 見ぃ〜つけた目
s-P1520655.jpg


  
       さあexclamation×2 RUNで遊んでおいでぇ〜〜演劇わーい(嬉しい顔)

s-0303-c.jpg

s-0303-2.jpg

s-0303-3.jpg
s-0303-4.jpg

s-P1520756.jpg

         シルバーちゃん(6ヶ月)
s-P1520732.jpg

s-P1520729.jpg


    もちろん ビスキーは、ゴロゴロォ〜〜を満喫るんるん
s-0303-5.jpg
          今日もきな粉もち完成顔(ペロッ)


s-0303-a.jpg


   ビスキーとアコに比べると 控えめぎみのリコ

   まだ スイッチNOになってないのかな・・・

s-P1520874.jpg



   隣の大型犬のRUNにお友達 発見目

        クッキィ君、ニコちゃん、リュウ君ファミリー
s-P1520776.jpg


     こっちの小型犬RUNに来てくれたよハートたち(複数ハート)
s-P1520800.jpg

s-0303-b.jpg

s-P1520779.jpg
  ニコちゃんとリュウ君は、ほんとの兄弟かわいい


  ビスキーは、また遊び相手を見つけたみたいるんるん
                コーギーのパピーちゃんハートたち(複数ハート)
s-P1530079.jpg


   さて 2時間遊んだから もう満足したかな・・・

s-P1520934.jpg

s-P1520936.jpg

   
   なぜか帰る頃になるとテンショングッド(上向き矢印)するのがリコ。。

   本格的にスイッチONexclamation×2

s-P1530124.jpg

s-P1530103.jpg

s-P1520990.jpg

s-P1530001.jpg

s-P1530140.jpg

s-0303-8.jpg
s-0303-11.jpg
s-0303-9.jpg
s-0303-10.jpg

       のってるリコは、アコに誘いかけてみるるんるん
s-P1530282.jpg

s-P1530319.jpg

s-P1530305.jpg

s-P1530226.jpg

s-P1530331.jpg

    満足したみたいね犬(笑)手(チョキ)

    もっと早くスイッチONすればいいのにexclamation×2

s-P1530452.jpg


    帰り際に12歳のシュナちゃんに会った目

s-P1520985.jpg
    最近 耳が聞こえなくなったと飼い主さん・・

    でも 元気に遊んでました犬(笑)

    リビア姉妹もやがて 年老いていくのですよね。。 

    ずっとずっと元気でいてほしいと思いましたハートたち(複数ハート)

    飼い主さんとのお話が楽しかったよわーい(嬉しい顔)るんるん

  

        結局3時間たっぷり遊んじゃったよるんるん
s-P1530369.jpg

    我が家は、娘がいっぱいいますが・・ 

    お姉ちゃんは、予定があり夕飯いらないって言うし

    ビスキーの食事は、制限厳しいので

    特別料理もなく RUN満喫で

    桃の節句を過ごしました顔(笑)

    押入れのお雛様は、今年も日の目を見ることなく

    雛祭りの日は、過ぎ去ったのでした顔(ペロッ)







  

ニックネーム リコたんママ at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする