+
+
+     我が家にやってきた憧れのシュナウザーのリコたん♪
+     シュナウザーの魅力に取り付かれ さらにビスキー、アコを
+     迎えて 賑やかになり 仲良しリビア姉妹の日記を綴っています!
+

2010年04月27日

群馬にお出かけぇ♪   4月24日(Sat)

 リコのお誕生日に皆様から お祝いコメント、メール、

お心使い頂きまして 本当にありがとうございました m(_ _)m

これからも仲良くして下さいね 黒ハート



〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜



先週は、季節はずれの寒い日が続いて おまけに雨が2日続いて・・

お出かけの予定の土曜日は、晴れたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

集合場所に向かう車の中 「現在地を報告せよexclamation×2」 ボスからのメールが入って・・・

どうやら 今日のメンバー全員 予定より早く到着しそうGood

 
集合場所は、関東で1番人気があるらしい道の駅 下s-DSC04177.jpg


本日 集まったお友達 かわいい

ずっちーず姉妹
s-DSC04162.jpg

s-DSC04163.jpg

ひとりっ子 お坊ちゃまの
s-DSC04169.jpg

ひとりっ子 天真爛漫ボーイの
s-DSC04167.jpg

そして 我が家のリビア姉妹
s-DSC04168.jpg


もう遊べるものとワクワクのワンコ達るんるん

リードにつながれたまま 遊ぼうスイッチが入ってしまったビスキーとゆずっち

早くも体に芝がぁがく〜(落胆した顔)

まだ早いよぉ〜 しばし我慢だよexclamation×2  演劇


まずは、飼い主たち こちらの名物 「山賊焼き」 を頂くの顔(イヒヒ)

s-DSC04143.jpg

ドイツで修行を積んだ職人さんが コチラのミート工房で

手作りしたソーセージをヤキヤキして盛り合わせてくれるますよ

0425-1.jpg

そして コチラのビール工房の地ビールビールを頂いながらといきたいところを

ぐぅ〜っと我慢してぇ。。もうやだ〜(悲しい顔)


のどかで広い敷地内には、レストランやファーマーズマーケットの他に

ミート工房、ビール工房、パン工房、ミルク工房まであって目

s-DSC04171.jpg

近くに迫る山には、雪が・・・  どうりで寒いわけですあせあせ(飛び散る汗)
s-DSC04174.jpg


せっかくだから ファーマーズマーケットでお買い物
s-DSC04860.jpg
地ビール、飲むヨーグルト、そばかりんとう、ヨモギ饅頭、リンゴチップ(ワンコ用)



そしてココから 本日の目的地に向かいました 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

移動中 桜桜が満開に咲いていました

この辺りは、我が家のほうより 桜前線が3週間ぐらい遅い感じです


15分ほど走ると 到着ぅ〜〜


0425-2.jpg



さぁexclamation×2 お待ちかねのRUNタイム〜るんるん

弾けちゃっていいからねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


s-DSC04226.jpg

s-DSC04229.jpg

s-DSC04391.jpg

s-DSC04214.jpg

s-DSC04267.jpg

s-DSC04265.jpg

s-DSC04684.jpg


ハイパワーの動きに 撮影隊 目が回りそうになりながらあせあせ(飛び散る汗) って私だけ?

s-DSC04248.jpg

s-DSC04280.jpg

s-DSC04234.jpg

s-DSC04231.jpg

s-DSC04205.jpg

s-DSC04199.jpg

s-DSC04343.jpg

s-DSC04335.jpg

s-DSC04368.jpg

s-DSC04346.jpg

s-DSC04295.jpg

s-DSC04724.jpg


芝生が奇麗なここのRUNは、芝娘たちもゴロゴロォ〜〜大満足犬(笑)るんるん

0425-3.jpg

みごとな芝娘の出来上がりぃ〜〜がく〜(落胆した顔)
s-DSC04626.jpg


ゆずニャンポーズで狙いをつけた相手はexclamation&question
s-DSC04393.jpg

やっぱりアコ
s-DSC04483.jpg


っと ここで事件がぁexclamation×2

はしゃぎ回ってダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) いたはずのリコが・・・  動かなくなった目

s-DSC04697.jpg

どうしてこんなことに?

犯人は、こちらに証拠が残っていました手(パー)
s-DSC04692.jpg

引っ張りながら前に回ったのですexclamation×2 洋服がシュポッがく〜(落胆した顔)


これで いっきにテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)になったリコは、ボスのお膝でヨシヨシしてもらって^^
s-DSC04702.jpg


ボスによるおやつタイム犬(笑)ハートたち(複数ハート)  オスワリするともらえるよぉ演劇
s-DSC04437.jpg


ここらで一休みのため カフェ喫茶店でまったり

s-DSC04444.jpg

クリクリお目目のアッシュ君を抱っこさせてもらったのに・・ カメラ が無いたらーっ(汗)

papaに カメラをお願いしたい演劇顔(え〜ん)



ワンコも飼い主も充電がすんだら またRUNへ るんるん


今日のSola君は、ちょっと違うよGood 芝娘と遊んでる顔(イヒヒ)

s-DSC04741.jpg

s-DSC04757.jpg


アッシュ君のスマイル犬(笑)ぴかぴか(新しい) キャッチexclamation×2
s-DSC04496.jpg


こちらは、いつもの図です顔(ペロッ)
s-DSC04551.jpg

s-DSC04517.jpg

s-DSC04339.jpg

s-DSC04335.jpg

s-DSC04258.jpg

s-DSC04722.jpg

s-DSC04752.jpg


なんだか急に山の方から怪しい雲曇りが接近 あせあせ(飛び散る汗)
s-DSC04715.jpg

と思ったら アッという間に雨降ってきたがく〜(落胆した顔)

非難exclamation×2 非難exclamation×2  カフェに逃げ込みぃ〜ダッシュ(走り出すさま)


集合写真を撮って 解散かなぁ。。。 とり合えず パチリカメラ

s-DSC04573.jpg

なんて ほんのわずかの間に お外は晴れ

s-DSC04575.jpg

やったぁ〜〜グッド(上向き矢印) またランラン再開犬(笑)るんるん


先ほどの黒い雲曇り こちらの方↓が原因ではないか顔(チラッ) と思われる。。

ということで ちょっと隔離して 今のうちにお外の集合写真をexclamation×2

s-DSC04592.jpg


無事に撮影完了わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

s-DSC04597.jpg


青空がよく似合うSola君Good
s-DSC04683.jpg


目まぐるしい変化のお天気だけど また遊べたからヨシ手(チョキ)

s-DSC04649.jpg

s-DSC04352.jpg

s-DSC04784.jpg

s-DSC04737.jpg

s-DSC04770.jpg

0425-4.jpg

s-DSC04805.jpg

s-DSC04303.jpg

s-DSC04472.jpg


papaの胸元をよぉ〜く見ると黒い可愛い仔がいる目

チャッカリ抱っこを楽しんでるじゃないのハートたち(複数ハート)

s-DSC04767.jpg


s-DSC04775.jpg

s-DSC04778.jpg


こうして たっぷり遊んで 「CELESTE」のRUNを満喫した日となりましたハートたち(複数ハート)


そして 「お腹が空いてきたぁ!!」と意見が一致したので 帰り途中のSAに寄って

s-DSC04851.jpg


群馬豚の味噌漬け焼き御膳を頂いて顔(イヒヒ)
s-DSC04852.jpg


またまた楽しく談笑タイムの後 解散しましたHelloわーい(嬉しい顔)


とっても楽しかったよぉ〜〜るんるん  ありがとうございました黒ハート

また遊んで下さいねぇ〜〜 かわいい かわいい






ニックネーム リコたんママ at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

Happy Birthday ♪            4月24日(Sat)

s-DSC03295.jpg


4月24日は、我が家のお姫様 リコの 4歳のお誕生日ですバースデー

もう4歳exclamation×2   まだ4歳exclamation×2

私としては、もう4歳という感じがしています。。

ひと目惚れで 我が家に迎えることになったリコは、

昨年のお誕生日の時に書きましたが 長い長い辛い日々を送っていた時

私を癒してくれて 守ってくれた 大切な存在なのです黒ハート

満足なことがしてあげられないまま成犬になったということもあって

もう4歳という思いが強いのかも・・・


s-DSC03239.jpg


ビスキーとアコを迎えることになったのも リコの魅力にはまってしまったからで 

あなたに出会わなければ 3頭のシュナウザーとの生活は、なかったのですよね


s-DSC03254.jpg


日頃から ひとつ心配なことがあるのです

リコは、とても食が細いので 長生きできるかいつも心配なのです

動物は、食べることが生きることに直結しているのです

普段の食事(ドライフード)は、「いらなぁ〜〜い犬(怒)」 と食べてくれない時が

週に1〜2回あって。。  だから 老犬になって食欲が落ちたら

どうやって食べさせようか・・・ って今から心配なんだよ


s-DSC03336.jpg


リコ 揺れるハート 4歳のお誕生日おめでとう ぴかぴか(新しい)

我が家に来てくれたこと ほんとにありがとうわーい(嬉しい顔)

これからも リコの笑顔がたくさん見たいから 楽しいこといっぱい考えちゃうよGood

最近のリコは、お姫様からお転婆娘に変貌してきたね顔(イヒヒ)るんるん

おもいっきり遊んで たくさん食べて 長生きしてくれることが ママの望みだよexclamation×2




さてさて 24日は、お出かけする予定なので 23日におうちで

ささやかなお祝いをしましたかわいい

今年は、ビスキーの食べ物制限があるので バースデーメニューもケーキも

ナシかなと思ったのですが・・・

ちょっと淋しすぎるので 考えましたよぉ〜〜Good

ビスキーが、療法食以外に現在食べてもOKなことが確認できている食品は、

リンゴ、サツマイモ、キャベツ、やぎミルク 以上なのです



で考えた お祝いメニューがコチラですぅ〜〜  下

s-DSC04078.jpg

材料は、リンゴ、サツマイモ、やぎミルク、寒天、イチゴ だけぇ〜

イチゴ以外は、ビスキーも食べられる手(チョキ)

寒天がどうだかわからないんだけど あえてゼラチンは、使わなかったのです



みんなで食べる前に記念写真撮るからねぇ〜〜

ビスキーとアコは、ちょっとサークルで待機していてもらって

では、撮りますよぉ〜〜   ダメだ!! 落ち着かない顔(汗)

s-DSC04084.jpg

それじゃ 遠く離れたところから カメラ

s-DSC04096.jpg

遠すぎたぁふらふら  それに視線は、くぎ付けにあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり 近づいて撮らないとだよ!!  あっ うまくいったぁ手(チョキ)

s-DSC04086.jpg

と思ったら そのまま食べる体制にがく〜(落胆した顔)

s-DSC04094.jpg


ちょっと待って ビスキーとアコも一緒に撮ろうね カメラ

でもパニックになるので やっぱ遠く離れたところから顔(イヒヒ)

s-DSC04112.jpg

これ以上じらすと 苦情が出るので。。  って すでに不満顔になってるぅあせあせ(飛び散る汗)



はい!! どぉーぞぉーわーい(嬉しい顔)

s-DSC04116.jpg


リコは、ゆっくり味わって食べてくれてます
s-DSC04136.jpg

ありゃ!! リコの写真を撮ってるわずかな間に ビスキーとアコは、完食してる顔(汗)

s-DSC04135.jpg

s-DSC04131.jpg

お皿の掃除してる写真しか撮れなかったぁふらふら

それとは、対照的な食べ方のリコ

s-DSC04139.jpg

味わってくれて嬉しいよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



食べ方ひとつにしても それぞれで 性格が全く違うリコ、ビスキー、アコ

これからも仲良く楽しく過ごしていこうね顔(笑)るんるん

s-DSC03390.jpg

ハートたち(複数ハート)犬(笑)犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム リコたんママ at 02:40| Comment(49) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

新緑のゼブラ♪     4月18日(Sun)


先週は、真冬のような日が何日か続きましたが

やっと春本番の天気になり お出かけ先は、こちらぁ〜〜るんるん
s-DSC03530.jpg

ゼブラの門をくぐると 前方を歩くのは、赤レンジャーファミリーかわいい

s-DSC03535.jpg


新緑四葉の気持ちい〜いゼブラは、シュナパラでした グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

N家の調査によると33ワンコだそうで目  スゴイexclamation×2

笑顔のお友達がいっぱいでした かわいい


s-DSC03582.jpg

0418-1.jpg

s-DSC03679.jpg

0418-4.jpg

s-DSC04028.jpg

s-DSC03569.jpg

s-DSC03595.jpg

s-DSC03696.jpg

s-DSC03617.jpg

0418-3.jpg

s-DSC03684.jpg

s-DSC03663.jpg

s-DSC03621.jpg

s-DSC03622.jpg

イケメンキャラのアロハ君  しぶぅ〜いお顔もするのね目
0418-2.jpg

今日も愛されてます 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート
s-DSC03600.jpg

新芽四葉のサラダバーは、格別なお味のようで犬(笑)
s-DSC03575.jpg

s-DSC03605.jpg

s-DSC03705.jpg

s-DSC03546.jpg

s-DSC03669.jpg

 
リコも ビスキーも アコも 楽しそう るんるん犬(笑)犬(笑)犬(笑)るんるん

s-DSC03631.jpg
s-DSC03660.jpg
s-DSC03698.jpg
s-DSC03614.jpg
0418-6.jpg



ランチレストランは、お花が咲き乱れるカフェで かわいい かわいい

s-DSC03713.jpg
(アロきら師匠によるアングル指導の写真顔(ペロッ)


0418-la2.jpg


s-DSC03736.jpg

s-DSC03723.jpg

s-DSC03740.jpg

s-DSC03794.jpg

s-DSC03741.jpg

s-DSC03743.jpg


そして午後の部は、日差しが暑く 気温も上昇 グッド(上向き矢印)

0418-8.jpg

0416-7.jpg

s-DSC03974.jpg


遊んでいる子もいるけど お腹を冷やす こんな光景もあちらこちらで・・・

s-DSC03831.jpg

s-DSC03665.jpg

s-DSC03827.jpg

s-DSC03843.jpg

飼い主たちも 端っこの日陰を求め いつの間にか 密集(笑)))
s-DSC03855.jpg


s-DSC03986.jpg

s-DSC04013.jpg

s-DSC03879.jpg

s-DSC03839.jpg

s-DSC03865.jpg

0418-5.jpg


ワンコの動きも鈍くなったところで オヒラキになりました Hello

写真がなかったお友達 ブレブレでNGになってしまいました。。

ごめんなさいね  m(_ _)m


遊んで頂いたお友達 ありがとうございましたぁ〜〜 わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

s-DSC03823.jpg




ニックネーム リコたんママ at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ランチ〜〜♪      4月16日(fri)


4月とは、思えない寒い日。。

kikiさんとランチレストラン &おしゃべり顔(イヒヒ)を楽しんできましたるんるん


0416-1.jpg


こちらのお店 我が家から車で10分かからないところに 最近OPENしたばかり

しかも今月いっぱい ランチ500円なのexclamation×2

kikiさんのお家からも車で5分と なんてナイスな所にできてくれたんでしょGood



今日も可愛くしてきたねぇ目  ミニーちゃんとララちゃん揺れるハート
s-DSC03488.jpg


我が家は、選抜でリコがお供ですよ犬(笑)
s-DSC03505.jpg


で 何を注文したかって こちらのセットるんるん
0416-2.jpg
これだけ付いて500円なんて 今時ありえないお値段ぴかぴか(新しい)


kikiさんは、親子丼とワッフルをチョイスして!!
0416-3.jpg
もちろん サラダ、スープ、ドリンク、副菜もついているのです手(チョキ)


そして いつものことながら 時間を忘れて オシャベリしていたら3時よぉ目

500円のランチで3時間も居座ってしまった顔(ペロッ)

でも 今まで近くにワンコも一緒にランチできるお店があまりなかったから

ジョイフルホン○のフードコート前のワンコ連れが飲食できる

エリアで待ち合わせしたりしてたのよね。。

また 次回もココに決まりだわぁ顔(イヒヒ)


s-DSC03510.jpg

この日は、kikiさん、ミニーちゃん、ララちゃん、ありがとです黒ハート




じつは、このお店にやって来たのは、2回目で

前回は、papaも一緒だったので リビア姉妹揃って来店 犬(笑)犬(笑)犬(笑)

0403-1.jpg


そしたら すご〜〜く久しぶりのお友達に会えたのでするんるん


ロビンちゃんハートたち(複数ハート)
s-DSC00433.jpg


ロビンちゃんの妹 ニコちゃんハートたち(複数ハート)は、初めまして!!
s-DSC00424.jpg

お散歩のついでに寄れちゃうんですって!! 羨ましいなぁ〜〜^^


この時 papaは、このセットレストラン
s-DSC00436.jpg


私は、このセットレストラン
s-DSC00435.jpg

どちらも これにドリンク、デザートが付いてるんですよexclamation×2


ランチメニューが週替わりなのが 嬉しいお店ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ワンコ連れてなくても ちょいと立ち寄ってしまいそう顔(イヒヒ)




ニックネーム リコたんママ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

ファッションショー♪  4月11日(Sun)


恒例となったJOKER武蔵村山店のファッションショーるんるん

今回も参加しました犬(笑)犬(笑)犬(笑)

リビア姉妹は、3回目の参加です!!


0411-1.jpg


受付を済ませると 今日 着るお洋服が渡されて サイズチェックをしますexclamation

そして 各自リハーサルをして 開演を待ちまぁす。。

その前にスッキリンコしておかないとだよねぇ〜

お着替えを済ませたリビア姉妹 しばし お外を犬(足)犬(足)犬(足) タイム〜


目の前のドックランが気になるのは、分かるけど・・・  終わってからのお楽しみねわーい(嬉しい顔)
s-DSC02376.jpg

s-DSC02380.jpg

s-DSC02418.jpg

この日は、初夏のようで 気温もグングン上昇!!

ちょっと歩いただけなのに アチチ・・のお顔あせあせ(飛び散る汗)
s-DSC02368.jpg


スッキリしたところで リハーサルをしまぁーす 演劇わーい(嬉しい顔)

今回は、大好きな 「CRAZY BOO」 のお洋服を着て出場です手(チョキ)

s-DSC02429.jpg

s-DSC02285.jpg

s-DSC02319.jpg

そうそう今回も1芸やることになっててあせあせ(飛び散る汗)

やらない方向で参加しようと思ったんだけど・・顔(イヒヒ) そうもいかず。。

スタッフのKさんのお許しが出なかったぁふらふら

しかも 出番がトップバッターなんだって!! 聞いてなかったからぁがく〜(落胆した顔)


リコもmamaのハンドサイン見てくださいよぉ〜〜顔(え〜ん)

papaのほう見てニコニコしてる場合じゃないのよってばぁ〜〜
s-DSC02452.jpg

s-dsc02465a.jpg


集合写真を撮って 本番が始まりますexclamation×2

16ブランドのお洋服を66頭のワンちゃんが披露しますよるんるん

0411-2.jpg


軽快なBGMが流れてぇ〜るんるん 出番となりましたよ

s-DSC02485.jpg

s-DSC02487.jpg

MCのお姉さんが リビア姉妹の紹介とお洋服の紹介をしています演劇

s-DSC02489.jpg

ここからがドキドキなのですよあせあせ(飛び散る汗)

それぞれが スピン!! & リバース!!をやります

ようするにぐるっと回って! 逆にも回る! それだけのことなのですが・・・

ちゃんとできるかなぁ。。

3頭が 同じことをやっても それぞれ回り方に個性があるんですよ顔(笑)


まず普通に回るビスキーから スピン! リバース!

0411-3.jpg

無事に出来ましたぁ〜〜 ホッとする間もなくアコの番だよ!

動きが早くて ドタバタした回り方(笑)))

0411-4.jpg

うん! 回れた回れたぁ〜  ラストは、ゆ〜っくり回るリコの番だよ!

0411-5.jpg

全員クリアできたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ) 

こういうのって動画だと分かりやすいんだろうね顔(チラッ)

あとは、お客さんの方を向いて ご挨拶 犬(笑)犬(笑)犬(笑)

s-DSC02519.jpg

ゆっくりと退場しまぁ〜〜す!!
s-DSC02527.jpg


出番がトップで早く済んだおかげで 後は、席に戻って観客になりました。。

リコは、papaのお膝の上でハートたち(複数ハート)
s-DSC02569.jpg

ビスキーとアコは、カートの中でまったりハートたち(複数ハート)
s-DSC02641.jpg


次々 ワンちゃんがステージの上に・・・・るんるん

0411-6.jpg
-0411-7.jpg


「リコも頑張ったでつよ」  papaしゃんとラブラブ中黒ハート
s-dsc02612a.jpg


アコの目がとろんとしてきた。。
s-DSC02627.jpg


ビスキーは、すでに 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
s-DSC02634.jpg


ファッションショーは、続く・・・ るんるん
0411-8.jpg
0411-9.jpg


ファッションショーが終わると 参加者のお楽しみ抽選会 かわいい


アコの名前 呼ばれたよexclamation×2  4等が当たったってClap
s-DSC02728.jpg

s-DSC02734.jpg


さて これでおひらきなので 「ビィ〜〜ちゃん 起きてぇ〜〜」
s-DSC02742.jpg


会場で会ったシュナちゃんハートたち(複数ハート)

0411-10.jpg
かわいいアール君           かわいいあんずちゃん(4ヶ月)

s-DSC02758.jpg
かわいいラット君(アコの異母兄弟さん)    かわいいルークちゃん

s-DSC02845.jpg
かわいいBeekちゃん      かわいいLocoちゃん



この日限り 全品20%OFFの店内は、大盛況でした!!

我が家もお買い物をして わーい(嬉しい顔)

外のミニドックランへ 犬(笑)犬(笑)犬(笑)

0411-11.jpg

イベントの日だけあって ワンコがいっぱいexclamation×2

s-DSC02832.jpg

どこでも始まっちゃうお相撲ごっこグッド(上向き矢印)
s-DSC02812.jpg


と papaが 「やっぱり広い所で走らせてあげようexclamation×2

車で河川敷のランへ 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

でも あんなにいいお天気だったのに だんだん怪しい空の色に・・・

やって来ましたが 今にも降り出しそうですあせあせ(飛び散る汗)


s-DSC03019.jpg

遊んでいた3頭のワンちゃんも帰って行きましたよ。。

とにかく降り出すまで 走っておいでぇ〜〜〜 演劇わーい(嬉しい顔)

s-DSC03085.jpg

0411-14.jpg

0411-13.jpg

s-DSC02963.jpg

s-DSC02965.jpg

0411-12.jpg

ビスキー サラダバーやってないで降ってくる前に走ったほうがいいよexclamation×2
s-DSC02923.jpg

s-DSC02911.jpg

ポールの影のビスキーを狙うハンター
s-DSC03071.jpg

遊びだして30分 とうとうポツポツ降ってきました雨
s-DSC03077.jpg

まだ帰りたくないリコを捕獲して
s-DSC03035.jpg

本日のランは、終了でぇーーすexclamation×2

とりあえず走れて良かった良かった手(チョキ)


今日 ファッションショーで着ていたお洋服は、今回もご褒美でいただきました顔(イヒヒ)

s-DSC03180.jpg
ボーダーのタンクは、お揃いで着られるようにビスキーの分を購入しましたGood



抽選でGETした4等賞の袋の中身は、おやつとグッズが入っていました!!
s-DSC03191.jpg


リコ、ビスキー、アコ お疲れ様でしたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)












ニックネーム リコたんママ at 21:11| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

桜、さくらでつ!!    

4月8日(Thu)


久しぶりに朝から太陽の顔を見れた日でした晴れ

桜が咲いてから 初めて気持ちよく晴れたぁ〜〜るんるん

ベランダからマンションの中庭の桜桜が見えます。。

今日は、お散歩の前に ちょっと写真を撮ってみよexclamation×2

久しぶりのお天気に そんな気持ちになったかもわーい(嬉しい顔)

と言っても この桜やっとここまで大きくなったのです!!

s-DSC01719.jpg

15年前の春にこちらに引っ越してきた時は、貧弱な苗木の桜だったのが

やっとこさ 少し目を楽しませてくれる感じに育ったのです桜

s-DSC01712.jpg

s-DSC01749.jpg


リビア姉妹は、お散歩に出かけるつもりになっていたので

撮影タイムに不満がある様子。。

s-DSC01914.jpg

ちょっとmamaに付き合ってちょ!!

さつまいもチップあげるからぁ〜〜顔(イヒヒ)

s-DSC01881.jpg


15年前 ここに引っ越して来た時に まさかまさかぁ〜

3頭のシュナウザーと暮らすなんて想像もしてなかった。。。

ここ ワンちゃん飼っているお宅が多いのです手(チョキ)

考えてみたら 犬(笑)犬(笑)犬(笑)揃って 中庭で写真を撮るのって これが初めてだわぁexclamation×2



建物と中庭を区切る垣根の新芽が真っ赤exclamation×2 桜より目立ってる目

s-DSC01720.jpg


ひっそりとここにも 春の訪れが・・・

s-DSC01726.jpg

カメラを持って出ると ちょっとしたことにも目がいくかも。。


ワンコを飼うようになってから ずっと気になってるのが この芝エリア

s-DSC01714.jpg

もうすぐ青々となるはず!! 

素敵なドックランに見えてしまうのだ顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)

もちろん ドックランとして使用できるなんて この先も絶対ないだろうけどバッド(下向き矢印)



石段を降りると・・・
s-DSC01745.jpg

ちっこポイントexclamation×2 濃厚なニオイがするらしい・・・
s-DSC01732.jpg

s-DSC01736.jpg

さてさて お待たせしました!! やっとお散歩の時間だよGood

うちの周りは、歩道も狭いところが多いので3頭いっぺんには無理。。

なので たいがい近くの公園かドックランに車で行くことが多いのです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この日は、S公園でお散歩犬(足)犬(足)犬(足) 桜やいろんなお花が咲いていました

(カメラは、重いので車の中ですふらふら )

歩きながら決めました!! 明日行くところを・・





4月9日(Fri)

決めた行き先とは、我が家にとって お馴染みのI公園。。

お散歩にも普段から出かける場所ですが 桜の季節だけは、近づきにくいのですもうやだ〜(悲しい顔)

駐車場に並んだり 宴会の後に食べ物が落ちていたりで 桜が終わるまで

お散歩コースから外してしまっています。。

リビア姉妹のお散歩をサッサと済ませてから 夕方ひとりで出かけてきましたるんるん

s-DSC02090.jpg


s-DSC01949.jpg

s-DSC01969.jpg

s-DSC01997.jpg


夕方だったので お花見客は、ずいぶん少なくなっていました。。

やっぱり 今日 来て良かったぁ!! 少し散り始めています。。

近くにいながら この桜を見ないのは、残念だもの!!

0409-1.jpg



ここは、リビア姉妹が大好きな芝生の広場 

s-DSC02014.jpg


だんだん陽が傾いてきたので 急いで回らないとあせあせ(飛び散る汗)

s-DSC02026.jpg

s-DSC02037.jpg

また来年も見に来なくっちゃね手(チョキ)


桜を満喫して帰ると・・・



桜、さくらでつね!! mamaしゃんは。。 犬(怒)
s-DSC02257.jpg


ひとりでI公園に行くなんて ズルイでつ・・
s-DSC02233.jpg









ニックネーム リコたんママ at 23:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

桜のドックガーデン・ユーカリ♪  そのA              4月4日(Sun)

その@の続きです!!

午前中の部が終わって 飼い主たちのお楽しみなひと時レストラン

それぞれが持ってきたお昼ごはんを広げて・・・

差し入れもたくさんあって ワイワイハートたち(複数ハート)と頂きましたわーい(嬉しい顔)るんるん


みにぃpapaさんのヤキヤキもご馳走になりました顔(ペロッ)
s-DSC01112.jpg
美味しかったです!! ご馳走様でした黒ハート



0404-e1.jpg 0404-e2.jpg 0404-e3.jpg 0404-e4.jpg



いつものことで 食べるのも しゃべるのも 写真を撮るのも忙しいのです顔(笑)るんるん

s-DSC01131.jpg



ワンコたちは、充電タイム!! みんなお利巧さんです犬(笑)揺れるハート
(ジジさんは、車でお昼寝でした)

0404-w1.jpg
0404-w2.jpg
0404-w3.jpg



食べきれないと言いながらお腹いっぱい食べた後は、午後の部です♪

午前中より 空が暗くなってきたね。。。

s-DSC01177.jpg


せっかくの桜桜が映えなくてもったいない。。

奇麗に咲いているのにね桜

0404-sakura.jpg



充電できたワンコを放牧すると 楽しそうだよるんるん

s-DSC01535.jpg

s-DSC01203.jpg

s-DSC01343.jpg

s-DSC00852.jpg

s-DSC01334.jpg

s-DSC01225.jpg

s-DSC01632.jpg

s-DSC01441.jpg

s-DSC01327.jpg

0404-p4.jpg

s-DSC01241.jpg

0404-p9.jpg

s-DSC01383.jpg

s-DSC01270.jpg

0404-p5.jpg

芝をたっぷり食べたジジさん 捕獲されてます。。
0404-w4.jpg


一足先に帰るシュナレンジャーちゃん達。。 1ワン足りない・・目

ママさんの足元にいました!いました!

s-DSC01424.jpg


s-DSC01542.jpg

s-DSC01565.jpg

s-DSC01394.jpg

s-DSC01591.jpg

0404-p6.jpg



かっとび隊は、サラダバーし隊にもなるぅ〜〜ふらふら

0404-shiba.jpg

s-dsc01445-a.jpg

s-DSC01450-a.jpg

s-DSC01473.jpg


そして また遊ぶぅ〜〜るんるん

0404-p7.jpg

0404-p1.jpg

s-DSC01212.jpg

0404-p3.jpg

s-DSC01599.jpg

0404-p2.jpg

s-DSC01617.jpg

0404-p8.jpg

s-DSC01626.jpg

  ワンコが満足する頃には、飼い主の体は、すっかり冷えて。。。

  暖かいカフェへと移動 車(RV) ダッシュ(走り出すさま)車(セダン) ダッシュ(走り出すさま) 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま) ・・・・・・


〆は、やっぱりこちらにやって来ましたGood

ユーカリツアーでは、こちらをカフェともいうらしい(笑))) 顔(笑)

s-DSC01639.jpg

0404-r.jpg

暖かいおうどんで体もポカポカになり 談笑して

名残惜しいけど解散となりました Hello



ワンコは、たくさん遊んで満足し 飼い主は、たくさん食べて笑った

1日となりました!! とても楽しかったですわーい(嬉しい顔)るんるん

ご一緒して頂いた皆さん ありがとうございました黒ハート

s-DSC01095.jpg

s-DSC01103.jpg
s-DSC01104.jpg


かわいい 長くなりましたが 最後まで読んで下さってありがとうごさいました かわいい 

ニックネーム リコたんママ at 15:27| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

桜のドックガーデン・ユーカリ♪ その@                 4月4日(Sun)


お出かけ先は、桜が咲いた 桜ドックガーデン・ユーカリ 桜

ちょっと肌寒い日曇りでしたが シュナパラで盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

   
0404-1a.jpg


最初に この日ご一緒した かわいいお友達の紹介かわいい です

まず ひとりっ子のお友達ぃ〜〜


アコと親戚さんハートたち(複数ハート)  スラッとしたプロポーションがカッコイイよ!!
s-DSC00992.jpg

ほんわかした感じが可愛いよ揺れるハート  ユーカリは、お馴染みさん!!
s-DSC00994.jpg

こちらもユーカリは、お馴染みさん!! いつもオシャレさんできまってますGood
s-DSC01008.jpg

最近は、あちこちの芝を食べるのが趣味とか(笑)))
s-DSC01037.jpg

道満から続いて会えましたね^^v 今日もお耳がフサフサるんるん
s-DSC01040.jpg

はじめましてぇ〜  これからもヨロシクねかわいい
s-DSC00979.jpg


ここからは、多頭家族のお友達ぃ〜〜


 いつも遊んでくれてありがとう〜ハートたち(複数ハート)
s-DSC00989.jpg

キレイに並びました手(チョキ) GO!GO!シュナレンジャー
s-DSC01022.jpg

並ぶと絵になるお二人さんるんるん
s-DSC01032.jpg

はじめましてぇ〜〜  これからもヨロシクねかわいい
s-DSC01060.jpg

papaさんの春の新作ぴかぴか(新しい)で登場 ずっちーず姉妹るんるん
s-DSC01075.jpg

そして我が家のリビア姉妹です!!
s-DSC00997.jpg


それから お友達のブログで知った ブログ名「そらのがくしゅうちょう」の
シュナちゃんとウェスティちゃんに会えましたハートたち(複数ハート)
0404-x.jpg



桜が咲いていますが ワンコには、関係ないって目
ゆるやかな傾斜のRUNで思い思いに遊んでいますよ犬(笑)るんるん

s-DSC00833.jpg

s-DSC00877.jpg

0404-3.jpg

0404-5.jpg

0404-9.jpg

ジジさんは、どこの芝を食べるか探索中ひらめき
0404-6.jpg

ロビン君のラブラブ揺れるハートモードは、まだ継続中です!!
ホルモン?放出期間が今回は、長いみたいね顔(イヒヒ)
s-DSC00891.jpg

フェンスの外に変わったお花をアロきらママさんが発見目
何ていう花なのかな?
0404-7.jpg
あいるちゃんのお洋服が このお花とマッチかわいい

0404-8.jpg
   シュナうじゃうじゃ〜〜〜
s-DSC01054.jpg

みにぃちゃんは、papaさんとフリスビーるんるん
          真剣なお顔で投げるのを待っています!!
0404-4.jpg
「持って来い!!」 で ちゃぁ〜んと持って来る犬(笑) えらぁ〜いClap


うちの娘たちも楽しんでいますよ〜るんるん るんるん

s-DSC00903.jpg

0404-11.jpg

狙いをつけてぇ〜 それぇーーーexclamation×2
0404-10.jpg

0404-14.jpg

本日もお相撲大会ありますよん顔(イヒヒ)
0404-13.jpg

s-DSC00819.jpg


0404-12.jpg

0404-15.jpg

ゴロゴロォ〜〜大好きなビスキーだけど・・ 

ユーカリで遊ぶと ほとんどゴロゴロしないことに気付いた目

前回 遊びに来た時もそうだったのですよね。。

傾斜があるから ゴロゴロしにくいのかな顔(イヒヒ) (私としては、助かるわ手(チョキ)


さてと そろそろランチタイムレストランにしましょう〜わーい(嬉しい顔)


この続きは、また後ほど・・・       ( つづく )




ニックネーム リコたんママ at 23:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする