+
+
+     我が家にやってきた憧れのシュナウザーのリコたん♪
+     シュナウザーの魅力に取り付かれ さらにビスキー、アコを
+     迎えて 賑やかになり 仲良しリビア姉妹の日記を綴っています!
+

2010年05月31日

国営武蔵丘陵森林公園で♪                5月29日(Sat)

s-DSC07895.jpg


お天気の心配しながらお出かけしたのは、かわいい 国営武蔵丘陵森林公園 かわいい

中央口に集合して まずは、公園内散策からるんるん

s-DSC07903.jpg


アップダウンのある道をテクテク・・・・・ 

犬(足)  犬(足)  犬(足)


見えてきたのは、シャーレーポピーかわいい

s-DSC07906.jpg

s-DSC07910.jpg


0529-f.jpg


s-DSC07920.jpg


夕べ降った雨で草が濡れてるから 足が情けない状態になってる。。

ところが濡れたせいかテンションアップ犬(笑)グッド(上向き矢印)

s-DSC07934.jpg

丘を駆け上るダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)
s-DSC07931.jpg

☆続きを読む☆
ニックネーム リコたんママ at 23:55| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

いつものランで♪                     5月22日(Sat)

この日は、土曜日なのにpapaは、お仕事。。

マンションの配水管の清掃の業者がやって来ることになってる日でした

なのでお天気も良かったけど お出かけの予定ナシ犬(泣)バッド(下向き矢印)


でも午後2時 配水管清掃も終わり 仕事だったpapaが 予定より早く帰宅犬(笑)

「それじゃ 出かけよグッド(上向き矢印)」 って言ってもこの時間からじゃ 近場のいつもの所です!

河川敷の安比奈親水公園のドックランに出かけましたるんるん犬(笑)犬(笑)犬(笑)るんるん


なんと そこにはぁ 目


午後から遊んでいたSola君ハートたち(複数ハート)
s-DSC07420.jpg

西武園で遊んだ後 立ち寄ったというずっちーずの
あんずちゃんハートたち(複数ハート)
s-DSC07408.jpg

ゆずちゃんハートたち(複数ハート)
s-DSC07698.jpg


リビア姉妹 お友達に遭遇でご機嫌ですグッド(上向き矢印)

s-DSC07595.jpg

s-DSC07457.jpg

s-DSC07604.jpg

さらに クッキィ君ハートたち(複数ハート) もやって来て
s-DSC07441.jpg

ニコちゃんハートたち(複数ハート) も一緒に!!
s-DSC07451.jpg

あそこにいるのは、Sola君と同じお名前のそら君ハートたち(複数ハート)(初めまして)
s-DSC07510.jpg


  なんだかシュナ率高いじゃないのexclamation×2


続きを読む
ニックネーム リコたんママ at 23:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

シュナフェス♪     5月16日(Sun)

かわいい シュナフェス かわいい に行ってきました

s-DSC07081.jpg


今回は、見学組で参加しましたるんるん

今年は、雨の心配もなく朝から良いお天気でスタート晴れ


日よけにタープを張ってテーブルとイスを置いて

ワンコの居場所を作ったら準備決定です

s-DSC07164.jpg


ご一緒したお友達は、


かわいい アッシュ君
s-DSC07177.jpg

かわいいSola君
s-DSC07175.jpg

かわいい jujuちゃん (はじめましてぇ〜 秋田から来ましたよ)
s-DSC06864.jpg

かわいい あんずちゃん   かわいい ゆずちゃん (ずっちーず)
s-DSC07180.jpg

ずっちーず papaさんの新作ブティックで お昼前に現れて
s-DSC07115.jpg
立ち去る時は、ササァーーーと1番早かった(笑)))



見学組の我が家は、お友達のD−1レースを応援モータースポーツ


爆走アッシュ君に期待をよせて〜〜  ゴメン撮りそびれたふらふらあせあせ(飛び散る汗)


Sola君 かっこよく走ったよぉ〜モータースポーツ
s-DSC06884.jpg

jujuちゃんも頑張ったぁ〜モータースポーツ
s-DSC06877.jpg

だけど結果は、残念ながら全員予選敗退となり 応援は、これでおしまい。。


続きを読む
ニックネーム リコたんママ at 01:49| Comment(50) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

全員トリミング完了!!

今週は、皆さん シュナフェスに向けていろいろ準備されてるようですねぇ〜るんるん

我が家 今年は、見学組で参加いたしまぁ〜す

準備は、特にないのですが リコ、ビスキー、アコ 全員トリミングしましたはさみ

リコなんて1年振りのプロカットです手(チョキ)


9日(日曜日)JOKERに二子玉川店でビスキーとアコはさみ

s-DSC06536.jpg


ビスキーは、女の子に見えるようにお願いしました顔(笑)
s-DSC06656.jpg
うん! 可愛くなったねぇ〜揺れるハート

アコは、いつもと同じ感じに!!
s-DSC06740.jpg

アコは、家から1歩外に出ると 緊張するのか 鼻の周りがすぐにビショビショになるの。。

この日も トリミングしたそばから・・・あせあせ(飛び散る汗) カットがだいなしだわぁ顔(汗)


ふたりとも可愛い〜〜揺れるハート
s-DSC06710.jpg


我が家の後に お友達のトリミングもすぐに始まってましたはさみ

かわいいレトロちゃん
s-DSC06767.jpg


かわいいガルシア君
s-DSC06635.jpg

当日 会えるの楽しみにしてるねるんるん




そして 14日(金曜日)リコは、JOKER武蔵村山店でトリミングはさみ

0509-0.jpg


Before
s-DSC06796.jpg

After
s-DSC06836.jpg

リコも可愛くなったぁ〜揺れるハート

やっぱりプロカットは、違うGood


リビア姉妹 全員 キレキレ〜完了ぴかぴか(新しい)


あとは、当日 いいお天気でありますようにぃ〜〜〜晴れ

リビア姉妹 見かけましたら お声かけて下さいねぇ〜わーい(嬉しい顔)るんるん





おまけの話し・・   

というより二子玉川店に行った時 うちのpapaさんこれが目的exclamation×2


建物の2Fにある 「BUFFET THE VULA」

0509-1.jpg

シュナファンの撮影会の時に食事したビュッフェレストランのマニアに顔(イヒヒ)

運転手さん 楽しみがあるので ハンドルさばきも軽やかだったわぁ手(チョキ)


さて 今日は、夕飯作らないからねぇ〜〜 思い存分食べちゃいますよ手(グー)

0509-2.jpg
0509-3.jpg

0509-4.jpg

デザートもいっぱぁ〜〜いハートたち(複数ハート)
0509-5.jpg


リコは、つかの間のひとりっ子タイム犬(笑)ハートたち(複数ハート)

でもpapaもmamaも食べるのが忙しいから ほとんどほったらかし顔(ペロッ)

0509-6.jpg

ビスキーとアコのトリミングを待つ間 いっぱい食べたのでした手(チョキ)

ニックネーム リコたんママ at 15:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ゼブラに出動♪      5月8日(Sat)

先週のこと・・・

土曜日なのに この日は、papaがお仕事でした

なので出かける予定もないはずでしたが お誘いがあり ゼブラに出動ダッシュ(走り出すさま)

思いがけない楽しい日になりましたるんるん


s-DSC06463.jpg

Sola君  あんずちゃん  ゆずちゃん  アッシュ君  アコ  リコ  ビスキー


ひとりでリビア姉妹を引率したこの日

我が家は、人手不足のため 撮った写真は、この1枚顔(ペロッ)


他にもお友達に会えましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

夢々家(夢々ちゃん、ダンディ君、マリーちゃん、ジュリアちゃん、デイジーちゃん)

ヨーキーのモカちゃん

初めましてのマロン君&小梅ちゃん、 マウイちゃん、  リッキー君&ミュウちゃん



遊んでくれたお友達 ありがとうございました黒ハート


その日の模様は、下こちらのブログでお願いしまぁ〜すexclamation×2


かわいいあんずっち日記 

かわいいミニチュアシュナウザー@アッシュ

かわいいSOLAのあくび



楽しかったけど 撮影放棄撮影困難の日でしたあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム リコたんママ at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

朝霧高原でキャンプ♪(3日目)

☆ 4日(Tue) ☆


2日目の夜は、道の駅 朝霧高原で車中泊して 3日目の朝。。

まだ薄暗い4時20分 ALOきらママさんからメール

「起きましたか? 行きますよ」



早くから起きて行きたかったのは、かわいい富士芝桜まつりかわいい

最終日にここを予定したのは、例年に比べ 芝桜の開花がとても遅れている

というので 少しでも咲いてる状態になるように願いを込めて!! でした

ところが 願いも空しく3〜4分咲きでした。。


s-DSC06194.jpg

しかも 曇ってるから 明るくなってきても朝日は、見られそうにないなぁ・・・


s-DSC06208.jpg


s-DSC06213.jpg

s-DSC06211.jpg

だいぶ明るくなったけど 雲は、とれてくれなかった。。 残念ふらふら

s-DSC06240.jpg

例年だとGWの頃は、満開になるらしいのですが 

今年は、天候不順で残念な状態でした。。





さて キャンプサイトに戻って 朝食です!!

残った野菜、お肉、ソーセージを使って焼きそば

キムチも入れてぇ〜〜 目  っとここで

焼肉のタレで味付けしたらexclamation×2っと

麦ママのナイスなアイディアひらめき

残り物のスープを添えて ご飯も一緒に頂きまぁーすexclamation×2


0504-1.jpg

0504-2.jpg

キムチ焼きそばは、朝から ご飯がすすんじゃう おかず焼きそばでしたGood




朝食の片付けが済んだら 撤収作業exclamation×2

s-DSC06253.jpg

この頃には、曇っていた空が晴れて ジリジリと暑いくらい晴れ

この3日間のうち 1番暑い日になったあせあせ(飛び散る汗)



撤収作業の進む中 ワンコは、最後のランるんるん

s-DSC06277.jpg

s-DSC06429.jpg

s-DSC06280.jpg

0504-3.jpg

s-DSC06292.jpg

s-DSC06319.jpg

s-DSC06438.jpg

s-DSC06441.jpg

s-DSC06276.jpg


かわいいビス茉コンビかわいいも 最後のランを楽しんでいましたるんるん

s-DSC06386.jpg

s-DSC06399.jpg

s-DSC06389.jpg

s-DSC06380.jpg



帰る準備も終わり 足を洗って。。

s-DSC06447.jpg

いよいよ バイバイHelloの時がやってきちゃいましたたらーっ(汗)


s-DSC06138.jpg

ハートたち(複数ハート) ALOきら家   ハートたち(複数ハート) 麦家   ハートたち(複数ハート) ソルト&ジミー家

皆さん 大変お世話になりました m(_ _)m

キャンプは、素人であまり役に立たない我が家ですが

ご一緒して頂いてありがとうございました黒ハート

どなたか日頃の行いの良い方のおかげで お天気にも恵まれた3日間手(チョキ)
(私のおかげで・・ ケケケ・・・)

とぉ〜〜〜〜〜っても楽しいかったですわーい(嬉しい顔)るんるん

また ご一緒できたら嬉しいです(^^)v



そしてALOきら家は、この後の予定があり(芸能人並みに忙しい)

ほんとにバイバイHello

お見送りした私たちは、 名残惜しくってたらーっ(汗)

お昼に近い時間だし・・   ランチしましょわーい(嬉しい顔)Clap

だから まだバイバイしなぁ〜〜い顔(イヒヒ)


0504-lll.jpg
papaのカレーライス撮り忘れたあせあせ(飛び散る汗)

そんなことより 食べ終わるとバイバイなのだ。。

もっと お喋りしたいな・・・




今度こそバイバイの時。。。。。。Hello Hello Hello



s-DSC06351.jpg
素敵な思い出 ありがとうるんるん








ニックネーム リコたんママ at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

朝霧高原でキャンプ♪(2日目)

☆ 3日(Mon) ☆

外が・・ とても明るい感じぃ〜っと目が覚めた2日目でした目

あぁ〜〜よく寝たぁ〜〜わーい(嬉しい顔)

って 時計を見たら時計

ドッシェ〜〜〜〜exclamation×2   7時40分 がく〜(落胆した顔)

もしやもしや 目覚まし時計セットしようとしながら 眠りに落ちたexclamation&question

ピンポォーーーーン!! そういうことらしいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

前日寝むらず 出かけたたうえにお酒も飲んだので 爆睡しちゃった!!!!!

papaも すっかり爆睡していたようでがく〜(落胆した顔)


それぇ〜〜〜 急げぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗) 支度してぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ロッジ宿泊に朝食だけ付いているのです(8:30〜9:00)

なんとか間に合いました ダッシュ(走り出すさま)



寝坊したでつねexclamation×2  みんなのところへ早くいくでつ

s-DSC05517.jpg
はい・・・ すいません。。。


ホットサンドプレートの朝食をいただいてレストラン喫茶店
s-DSC05515.jpg


部屋を片付けて 荷物をまとめチェックアウトを済ませてキャンプサイトへ。。

s-DSC05622.jpg


すると 2日目から合流のソルト&ジミー家が到着していました かわいい

s-DSC05630.jpg
ジミー君          ソルトちゃん (アコと親戚さん)


アロきら家以外は、朝霧高原 初めてなので

近くの白糸の滝を見にいくことになり 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

アロきらママさん お昼の支度をしながら

留守番して下さるというのでお願いしちゃいました 

車で10分くらいで到着exclamation×2


最初に「音止滝」を見て
s-DSC05528.jpg


石段をどんどん下って (ワンコの膝には、けっこう負担かも・・)

見えたよ目
s-DSC05534.jpg

「白糸の滝」
s-DSC05595.jpg


マイナスイオンのシャワーだよぉぴかぴか(新しい)
s-DSC05543.jpg

s-DSC05553.jpg

s-DSC05574.jpg


帰りは、下ってきた階段を上りますあせあせ(飛び散る汗)
s-DSC05613.jpg

s-DSC05602.jpg


おみやげ屋さんを横目に 犬(足) 犬(足) 犬(足)

0503-1.jpg

わさびソフトクリームに寄り道 顔(ペロッ)

じつは、行きから気になっていた(^^) 

でも 思ったほど刺激的なお味ではなかった。。 飲み込んでから少しツ〜ン!!



キャンプサイトに戻って お昼ゴハンですわーい(嬉しい顔)

海老チャーハンとサラダレストラン

0503-2a.jpg
ウマシ黒ハート手(チョキ)

アロきらママさん ご馳走様ぁわーい(嬉しい顔)


ここで栃木のご当地もの紹介Good

最近 あの芸人さんの影響で 栃木が熱いのです顔(笑)

0503-t.jpg



この2泊3日 同じ時期に隣のキャンプサイトでキャンプしている

グート&ベッサー家
s-DSC05730.jpg
グート君              ベッサー君

昨年の夏 岐阜でお会いしたファミリーに再会しましたかわいい

グート&ベッサー家のお姉ちゃん

リビア姉妹をいっぱいかわいがってくれてアリガトウハートたち(複数ハート)






午後は、ドックランに静岡の方々が集まってくれましたかわいい

アロきらママさんが声をかけておいてくれたのです!!

s-DSC05641.jpg
玲君            きららちゃん

s-DSC05643.jpg
JET君           JUN君

s-DSC05644.jpg
ひよりちゃん     だんしゃく君

s-DSC05709.jpg
夢君          柚ちゃん

s-DSC05723.jpg
舞羽君      シュナ野郎君

s-DSC05728.jpg
フレアちゃん      シーナちゃん

s-DSC05727.jpg
凛ちゃん(銭家代表)     ビスキーと親戚さん家族
     ピンボケでゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

s-DSC05726.jpg
ゴディバちゃん

s-DSC05642.jpg
ジャック君(3ヶ月)


お写真 撮れきれなかったお友達ゴメンナサイ。。。

名刺交換して下さった方 ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


思い思いに遊びましたるんるん

s-DSC05774.jpg

s-DSC05733.jpg

s-DSC05683.jpg

s-DSC05773.jpg

s-DSC05646.jpg

0503-4.jpg

0503-9.jpg
シーナちゃんは、13歳!! トコトコ走っちゃうくらい元気上

0503-8.jpg

0503-6.jpg

0503-5.jpg

s-DSC06019.jpg


ビスキーは、茉莉ちゃんと意気投合exclamation×2

やることが似てる(笑))) 見てて飽きないかわいいビス茉コンビかわいい

0503-10.jpg

s-DSC05833.jpg

s-DSC05931.jpg

0503-11.jpg

s-DSC05921.jpg

s-DSC05925.jpg

s-DSC05943.jpg


かわいい 集合写真 かわいい
s-DSC05714.jpg

0503-ss.jpg

静岡の皆さん ありがとうございました m(_ _)m



静岡の皆さんが帰られた後も この日は、夕方まで思いっきり遊んだよ〜るんるん

s-DSC05746.jpg

s-DSC05762.jpg

s-DSC06014.jpg

s-DSC05976.jpg

s-DSC05984.jpg

s-DSC05698.jpg

0503-3.jpg

s-DSC06006.jpg

s-DSC05952.jpg

s-DSC06001.jpg

0503-7.jpg

s-DSC05781.jpg

s-DSC05845.jpg
トォ〜〜exclamation×2  富士山にとどけぇ〜〜ぐらいの勢いだわ顔(笑)


0503-r1.jpg
0503-r2.jpg



たっぷり遊んで ワンコ大満足の後は、

順次 お風呂に入って 今晩は、BBQだぁ〜〜顔(イヒヒ)手(チョキ)



暗くなるとやっぱり寒い顔(え〜ん) 冷えてきたけど 

今日は、ファイヤーーーがあるから大丈夫手(チョキ)

s-DSC06154.jpg


野菜たっぷりチャウダーも温まるよハートたち(複数ハート)
s-DSC06149.jpg


BBQを囲み カンパ〜〜〜イビール
s-DSC06162.jpg

s-DSC06165.jpg


ヤキヤキィ〜〜〜るんるん
s-DSC06156.jpg

0503-12.jpg

〆は、焼きそば手(パー) ちょっと普通の焼きそばじゃないんだなぁ〜〜

野菜たっぷりチャウダーの残りのジャガイモを炒めて投入すれば

栃木のどことかの焼きそばになったぁ目

ハプニング付きの焼きそば 美味しかったぁ(笑)))


わいわいやって 夜も更けて そろそろお開き。。




さて 我が家は、今夜 宿無しですがく〜(落胆した顔)

キャンプに出かける直前に 最終までご一緒することを決めたのです

そうしたほうが 途中で一部撤収しなくて済むし

最終日に予定をまわしたことがあったので!!

明日 未明過ぎ ちょっと見に行きたいところがあるからGood

なので 集合場所に使った 道の駅朝霧高原で車中泊です眠い(睡眠)

ここなら 明日の行きたい所にも近いし トイレも確保できるし

エンジンかけておけるので暖かいしねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


s-DSC06192.jpg


道の駅って車中泊する車でいっぱいで ビックリ目

停める場所を探したくらいでした。。  では、おやすみなさい眠い(睡眠)


        (3日目に続く・・・)












ニックネーム リコたんママ at 23:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

朝霧高原でキャンプ♪(1日目)A

観光したり 寄り道ちして キャンプ場に到着しました!!

かわいい ASAGIRI Field Dog Gardenかわいい

s-DSC05437.jpg


あちこちのブログでもお馴染みの施設。。 来てみたかった場所です四葉

敷地内に キャンプサイト、ロッジ、ドックラン、レストランがあります

我が家は、ロッジにお泊り(1日目)です

s-DSC05429.jpg

s-DSC05424.jpg


キャンプサイトのほうでは、アロきら家、麦家がテント設営中。。

我が家は、タープ、テーブル、イス、炊事道具、クーラーを降ろして

その他の荷物は、ロッジへ運び・・


先ほど 遊びそびれてしまったワンコたちとドックランへ犬(笑)るんるん


広いドックランからは、富士山が見えるよ Good

s-DSC05502.jpg


遊びに来ていた セサミちゃん&ダイアちゃんも一緒かわいい

s-DSC05435.jpg


広いRUN 気持ちいいねぇ〜〜 きゃっほーほ〜〜いるんるん

s-DSC05446.jpg

s-DSC05440.jpg

s-DSC05451.jpg

s-DSC05491.jpg

s-DSC05460.jpg

s-DSC05465.jpg

s-DSC05468.jpg

s-DSC05500.jpg

s-DSC05445.jpg

s-DSC05449.jpg
↑ きらっちょ・・ テント設営のママが気になってずっとここから目


ワンコたち ひと遊びした後 順番にお風呂いい気分(温泉)に入り

富士山がピンクに染まるころ 夕飯の準備開始exclamation×2

s-DSC05503.jpg


すっかり暗くなって どんどん空気が冷え込んできて冬物の上着が必要ほどに。。

夕飯の準備もできて・・

s-DSC05511.jpg

鍋奉行様が作るキムチ鍋を囲み 「かんぱぁ〜〜いexclamation×2」 ビール バー

0502-5.jpg

チキンとトマトのサラダ(アロきらママさん特性玉ねぎドレッシング手(チョキ)
0502-6.jpg

写真には、ないけれどホカホカご飯にイカ刺し明太をたっぷり乗せて

これがまた美味しい〜顔(ペロッ)

アルコールビール バーも回って もうお腹いっぱーーいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まだまだ終わらない別腹タイムるんるん

直径30センチほどのブルーベリータルトを8人でがく〜(落胆した顔)

s-DSC05514.jpg

どんだけぇ〜〜ってくらい食べて 宴会は、おひらきに。。


s-DSC05506.jpg

「おやすみなさぁ〜い」Helloをして 我が家は、ロッジへ。。。



ロッジに帰り 間もなくpapaは、夢の中へ眠い(睡眠)

リビア姉妹も夢の中眠い(睡眠)

私も目覚まし時計をセットし・・・・・記憶は・・・とぎれ・・・・


             (2日目に続く・・・)


ニックネーム リコたんママ at 03:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

朝霧高原でキャンプ♪(1日目)@観光満喫〜

☆ 2日(Sun) ☆


GW 5月2〜4日 朝霧高原に行ってきました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


渋滞の予想がつかないので何時に家出発していいやらあせあせ(飛び散る汗)

運転手さんは、睡眠をとってもらい・・・

私は、準備しているうちに目が冴えてしまい 結局 眠らないまま出発

遠足の前日の子供みたいにワクワクしてたら 眠くならなかったのです顔(汗)

4時20分に出発したのですが 渋滞なしで順調に 待ち合わせ場所に到着exclamation×2


s-DSC05241.jpg


s-DSC05238.jpg


7〜8時ぐらいにとアバウトな約束時間でしたが まだ6時になったばかり目

s-DSC05239.jpg


とりあえずカメラを持って 車から降りて何枚か写真をカメラ

でも 寒すぎるぅ〜〜〜ふらふら

数枚撮ったら 車に逃げ帰っちゃった!!


富士山は、すぐ近くに見えるけど 逆光&ガスってて残念。。

s-DSC05243.jpg

s-DSC05254.jpg


ご一緒する皆さんと合流の時間まで たっぷり時間があるので

コンビにおにぎりをパクついたり リビア姉妹のごはんタイムしたり

ちっこタイムしたり まったりしたりしているうちに

ALOきら家、麦家 揃いましたよぉ〜手(チョキ)

s-朝霧1日目1854.jpg
リコ、ビスキー、アコ、ALOHA君、きららちゃん、麦太郎君、茉莉ちゃん

  (カメラ ALOきらママさん撮影)



すっかり日差しも強くなってきて 暖かくなってきました晴れ
s-朝霧1日目1858.jpg
カメラ ALOきらママさん撮影)


この辺り 桜が咲くぐらいの季節です桜
0502-1.jpg


朝霧高原道の駅で皆で朝食を摂ったのですが 軽くビックリexclamation×2

山菜蕎麦を頼んだら 山菜より多い量のボイルキャベツが

トッピングされて出てきました目 (写真なし)

どうやらご当地ならではのトッピングのようです!   


さて お腹もいっぱいになったところでぇ〜 出発ぅ〜るんるん

キャンプ場のチェックインが1時なので それまで観光ツアーですわーい(嬉しい顔)
(我が家は、ロッジ宿泊なのでチェックインは、3時)




まずは、「鳴沢氷穴」へ

階段を降りて進んで行きます・・・

s-朝霧1日目1862.jpg
カメラ ALOきらママさん撮影)


s-DSC05258.jpg


中は、ひ〜〜んやり!! いや寒いぐらいあせあせ(飛び散る汗)

s-DSC05261.jpg


氷柱がレインボーカラーに変化するライトアップぴかぴか(新しい)

0502-2.jpg

ポタポタ冷たい水滴が落ちてくるよあせあせ(飛び散る汗)





お次は、「富岳風穴」へ


こちらでも立派な氷柱がレインボーにぴかぴか(新しい)

0502-3.jpg

4〜6月は、氷穴より風穴のほうが大きな氷柱が見られるようです。。


繭や種子の貯蔵庫
0502-4.jpg


ひかり苔ぴかぴか(新しい)
s-DSC05293.jpg


「氷穴」と「風穴」どちらも レインボーカラーにライトアップされた氷柱があり

違いというのがよく分からない私でした。。ふらふら



そしてお次は、「西湖コウモリ穴」へ


かつて 多数のコウモリが冬眠の場所として生息していたことから

コウモリ穴と呼ばれている

コウモリに会えるかなexclamation&question


受付でヘルメットを渡されて いざ出発手(グー)

s-DSC05299.jpg

みんなでヘルメット姿が けっこう笑えた顔(笑)


ヘルメット着用して進むなんて どんな穴なの? と思ったら

しゃがんでも頭がぶつくくらいのところもありがく〜(落胆した顔)

かがんで前進するところも多く 腰が悪い方には、お勧めできない所です!!


で 「コウモリここにいます」 と金網が・・・ 

金網の向こうは、真っ暗で何も見えないけど フラッシュをパシャぴかぴか(新しい)

s-DSC05300.jpg
これ コウモリかな?


そんなことより ヘルメットに興奮ぎみのご一行(笑)))

s-朝霧1日目1898.jpg
カメラ ALOきらママさん撮影)


結局 コウモリに会えなかったと思い コウモリ穴から出てきたのですが

帰宅して コウモリかも?の画像に気付きました顔(汗)


外に出たところで 記念撮影ポイント発見!!  はい 並んでぇ〜〜演劇わーい(嬉しい顔)

s-DSC05321.jpg




そして「ペットシア」期間限定無料ドックランで遊ぶ予定でしたが

整備が遅れているということで 残念ながら遊べませんでした犬(泣)

s-DSC05361.jpg

完成は、まだでしたが 富士山がド〜〜ンと目の前に!!

こんなロケーションの自然派のランになるそうです


遊びたい気持ちが抑えられない茉莉ちゃんとビスキーは、

リードからまった状態で 転がり回っています顔(汗)

s-DSC05347.jpg

s-DSC05350.jpg


一瞬だけ放牧 ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

s-DSC05358.jpg



今度は、1年のうち1週間しか見られない 期間限定の富士山スポットに

ALOきらママさんに案内され 連れていってもらいました 目

s-DSC05371.jpg

s-DSC05416.jpg

s-DSC05418.jpg

s-DSC05414.jpg

s-DSC05376.jpg

s-DSC05398.jpg

s-朝霧1日目1957.jpg
カメラ ALOきらママさん撮影)


さあ この後は、キャンプ場へ向かいます 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

続きは、後ほど・・・



  


  でもでも。。 もうやだ〜(悲しい顔)

  じつは、GW前からPCの調子が悪く これだけアップするのに

  3日がかりになってしまって・・・  

  この先が無事にアップできるのか とても不安なのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









      
ニックネーム リコたんママ at 21:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする