+
+
+     我が家にやってきた憧れのシュナウザーのリコたん♪
+     シュナウザーの魅力に取り付かれ さらにビスキー、アコを
+     迎えて 賑やかになり 仲良しリビア姉妹の日記を綴っています!
+

2010年07月31日

那須旅行♪ (2日目)                        7月25日(Sun)



那須旅行♪(1日目)の続きです。。


s-DSC06334.jpg


朝からギラギラ太陽です晴れ

昨日は、早い時間から夕立で 夜まで降っていたけれど

一晩明けたら 夏の陽差しが戻っています 晴れ晴れ

朝食前にお散歩に出かけましたるんるん



IMAGINEの向かえには、かわいいPENNY LANEかわいいさん

s-DSC06982.jpg

パンのいい匂いがぁ〜〜ハートたち(複数ハート) う〜〜ん美味しいそうな匂いが漂っています!!

s-DSC06282.jpg


お決まりの場所で記念撮影をしてカメラ

s-DSC06268.jpg


お散歩るんるん  お散歩るんるん

0725-1.jpg


少し歩くと 奇麗な紫陽花 かわいい

s-DSC06995.jpg

s-DSC06994.jpg


       ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 02:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

那須旅行♪ (1日目)                       7月24日(Sat)


s-DSC06953.jpg

7月24日(土)、25日(日) 那須に旅行してきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


先日の3連休のような渋滞が気になりながらも・・

予定よりちょっと出発が遅くなり 家を出たのは、7時過ぎふらふら

外環自動車道 → 東北自動車道で 那須インター下車

渋滞しなければ 以前に行った時は、2時間ちょっとだったのですが・・

外環の和光付近から 動かないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いったい何の渋滞?

3車線が1車線に規制されてた原因は、そこを通過する時にようやく分かった目

道路がへこんでたぁがく〜(落胆した顔)

やっと東北自動車道にのれて 車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 佐野SAで休憩


0724-2.jpg


この日は、連日に続く猛暑日晴れ晴れ晴れ

SA休憩所のクールミストも 頑張っていましたあせあせ(飛び散る汗)
s-DSC05876.jpg

那須は、涼しいかなぁ??


ウエスティちゃんの親子に会ったよハートたち(複数ハート) (パピーちゃんたちは、3ヶ月)

s-DSC05862.jpg

s-DSC05866.jpg

とっても可愛かった揺れるハート

でもゆっくりしてる場合じゃないので すぐ出発 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

またまた佐野SAから栃木ICまで 渋滞あせあせ(飛び散る汗)


その後は、スムーズに進み やぁっと那須まで来ましたぁ〜〜るんるん




      ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 06:35| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

Happy Birteday to アコ ♪♪          7月23日(Fri)


s-DSC05719.jpg


アコたん!! お誕生日おめでとう♪♪♪


末っ子のアコたん 2歳になりました!!

1番おチビさんのアコは、1番 手がかからない子なのです犬(笑)かわいい

上の子が怒られると ゴメンナサイを言いに来るアコ

そして 3番目だけあって 要領の良さも兼ね備えていて 時には、ズルイ!!

何でも3番目だから 自分の番まで じっと待ってる健気なアコ

あっという間に2歳を迎えちゃった。。。

どの子もお誕生日がくる度に もっとゆっくりでいいのに・・・って思っちゃうよ。。



      ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 23:53| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

渋滞覚悟で向かった所は!!              7月18日(Sun)

s-DSC05391.jpg
とっても いいところでしゅ〜〜るんるん



世間では、3連休だった17、18、19日ですが・・

我が家では、パパさんの出張がずれ込んで 17日(土)のお昼過ぎに帰宅。。

そして 19日(月)は、もともと出勤日なので 18日(日)のみが

パパさんのお休みの日というわけでした

さて この日をどう過ごそうか・・  どこに行っても混んでいそうなので

近場でリビア姉妹を遊ばせようと思っていました犬(笑)犬(笑)犬(笑)るんるん

そしたところ Sola家と伊豆高原旅行直前のアッシュ家から

メールがきたよ〜ん目

「日曜日に足柄ドックランCOCOに寄るから 来ませんかぁ〜exclamation&question

ということで 渋滞覚悟でパパさん出動してくれました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ずっちーず家も来るってことで 現地集合となりましたかわいい


でも やっぱり恐るべし3連休exclamation×2 

渋滞あせあせ(飛び散る汗)で いつ到着できるのやら 時間がよめないふらふら

ずっちーず家は、もっとひどい渋滞に巻き込まれてるらしいがく〜(落胆した顔)

すでに現地近くに来ている Sola家とアッシュ家ですが この暑さなので

現地で待ってるのは、キツイですあせあせ(飛び散る汗)

なので 時間調整&ランチの為 急遽 待ち合わせしたのは、こちら下

s-DSC04965.jpg


          ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 23:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

3−2−WAN!でプール三昧♪♪            7月10日(Sat)


ジジ家からお誘い頂いて 行って来ましたexclamation×2

s-DSC04481.jpg



朝から梅雨の晴れ間が広がり 太陽がギンギン晴れ晴れ晴れ


我が家が到着すると ジジさんは、10分のランが終了していました(笑)))

s-DSC03920.jpg


そして ご一緒いただいたHANACHACHA家のお嬢さん達も遊んでいましたるんるん

s-DSC03577.jpg

s-DSC03933.jpg

CHACHAちゃんは、とても元気で遊び上手exclamation×2

どことなくビスキーに似ている感じハートたち(複数ハート)
(でもCHACHAちゃんのほうが女の子っぽいんです!)



ずっちーず家は、 出る前に用事ができてしまい 後から来るとのこと!!

先に遊んでますねぇ〜〜演劇



CHACHAちゃんは、すぐに 「遊ぼ〜〜!!」 って誘ってきてくれましたるんるん

s-DSC03584.jpg

あっという間に意気投合犬(笑)グッド(上向き矢印)

0710-1.jpg




今日の太陽は、ジリジリ晴れ ギンギン晴れ

ちょっと走ると それぞれ日陰を見つけて 早くも休憩タイムになっています。。

ジジさんは、もう抱っこタイムになっています(笑)))  
    (ピンボケ写真だったので 写真ないのですが・・・ふらふら

no-title

アチチ・・・あせあせ(飛び散る汗)

s-DSC03563.jpg




それじゃ いっちゃいますかぁ〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

s-DSC04520.jpg
 


       ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 18:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

特訓でしゅ!! 

それは、ポチッとして 先日届いたぁ〜顔(イヒヒ)

アコたんにとって 大迷惑なものexclamation×2

固まりながらも 恨めしいお顔。。

s-DSC03303.jpg


着用すると すぐにチェック係りが現れ チェックを受けて!!

s-DSC03291.jpg


いざ 練習会場へexclamation×2 


s-DSC03319.jpg

『自然に浮いてみよう〜exclamation×2作戦』 が行われましたGood

お水嫌いなアコに 体が浮く感触を覚えてもらう方法を考えてみたのですひらめき

足が浸かるくらの深さにぬるいお水を張って だんだん水位を増やしていき

一定の水位を超えると 体がフワっと浮く瞬間が無理なく体験できる手(チョキ)

と考えて 実行してみたのです目

s-DSC03325.jpg


水位は、おしりが浸かるくらいに増えました。。
s-DSC03328.jpg


後ろ足が浮いていますよ!!
s-DSC03336.jpg


でも なんとか前足を底についていたいみたいで めいっぱい 前足を伸ばしていますあせあせ(飛び散る汗)
s-DSC03338.jpg


ついに 前足が離れたら!!  けっこうな慌てようあせあせ(飛び散る汗)
s-DSC03342.jpg


こ、怖いでしゅ。。
s-DSC03345.jpg


もう1度 浮いてみてごらん!! やっぱり慌てて必死の様子あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
s-DSC03352.jpg


淵にしがみついて キューキュー・・・ 情けない声 犬(泣)
s-DSC03348.jpg


それでも 鬼コーチは、もう1回 やってごらんexclamation×2

アコは、やっぱり すごい慌て方あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

進歩の兆し全くナシバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



そして。。 「も、もう勘弁してくだしゃいむかっ(怒り)
s-DSC03355.jpg

こうして アコの 『自然に浮いてみよう〜exclamation×2作戦』 は、失敗に終わったのですたらーっ(汗)



〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 



そんなアコは、9日(金曜日) トリミングデーでしたはさみ

s-DSC03453.jpg

緊張すると 鼻から鼻水がジュワ〜〜っと沸いてくるアコ

せっかくキレキレしてもらったそばから お顔が台無し(・・);

s-DSC03485.jpg



お家では、緊張していないから 鼻の周りは、ジュワ〜っとならないです

(翌朝 お家で撮影)    もう寝癖ついちゃってますがあせあせ(飛び散る汗)
s-DSC03559.jpg

緊張すると鼻の周りがジュワ〜っと濡れてくる現象は、

リコにもビスキーにもみられない アコ特有なのですexclamation×2

うちの子もそうよ!!っていう ワンちゃんいます?


ニックネーム リコたんママ at 00:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

ジメジメ、ムシムシの毎日ですが・・・

このところ ずっとスッキリしないお天気です曇り雨

梅雨だから仕方ないのかもしれませんが・・・

お散歩の時間 けっこう悩みます顔(チラッ)

みなさん 良いタイミングをみつけて お散歩に行っているのでしょうね犬(足)

リビア姉妹 とりあえずお家で用を達することができるので

1日中 雨の日は、基本的にお散歩は、ナシなのです

出かけようと思ったとたんに降り出しちゃって 行きそびれたり犬(泣)

出かけたものの すぐに戻って来られないような所で

ザーザー降りになってしまったり・・・犬(泣) 


なので ちょっと無理して早朝のお散歩(公園)に行ってみたりもするのですが犬(笑)

s-P1580539.jpg

s-P1580527.jpg

s-P1580609.jpg

s-P1580621.jpg

嬉しそうな犬(笑)犬(笑)犬(笑)ですが 朝は、忙しくて

なかなか 時間をとってあげられないなぁ。。


そんなお散歩事情のこの頃。。 

この間の土曜日、日曜日は、 papaさんがお仕事になってしまい

お出かけもできなかったから ちょっとつまんないよね。。



リコは、お散歩に誘う時は、こんなふうなのです!!

私と目が合うのを待って

s-DSC00313.jpg


シュタッexclamation×2 として 「ガルルルゥ・・・・」

s-DSC00304.jpg


そして しっぽフリフリ〜〜 うるうるお目目で見つめてくるのですハートたち(複数ハート)

s-DSC00315.jpg

なかなか 上手い作戦でしょexclamation×2



木曜日は、久しぶりに朝から晴れが出て 洗濯物がよく乾いたけれど

気温上昇で お外に出るのは、夕方しかないかなぁ・・

今日は、夕立雨がきませんようにと 夕飯を作り 出かけるタイミングを狙って

久しぶりに河川敷の「安比奈親水公園」にGOできました手(チョキ)


5時半に到着!! でもこの時間でも まだ暑いあせあせ(飛び散る汗)

s-P1580721.jpg


ドックランのほうを見ると ランの半分以上日陰ができていたので

お散歩は、後にして先にランタイムるんるん

s-P1580973.jpg

s-P1590015.jpg

0708-4.jpg

s-P1580846.jpg

s-P1580849.jpg

0708-2.jpg

s-P1580950.jpg

0708-3.jpg


暑くても 1番元気なのは、アコ! チョウチョとも追いかけっこしてたるんるん
0708-1.jpg


満足できたところで 〆は、河川敷のお散歩 犬(足) 犬(足) 犬(足)

これぐらいの時間になると やっとお散歩しやすい気温になってくる。。

雨でも晴れでも お散歩の時間 難しい季節

でも とてもグリーンが奇麗で 気もち良かったわーい(嬉しい顔)

s-P1600025.jpg


リビア姉妹も この日は、満足な日となったよ手(チョキ)

s-P1600036.jpg



☆ ☆ おまけぇ〜 ☆ ☆


帰り道車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 立ち寄った「LOWS*N」で 見つけてしまった目

s-P1600048.jpg

栃木のご当地物 「レモン牛乳アイス」

先日 栃木に行った時に見かけたけど 気になりながらも買わなかったアイス

まさか こんな所に売ってるとはexclamation×2

マイルドなお味でした顔(ペロッ)




ニックネーム リコたんママ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

恐怖のワクチン!!!             6月28日(Mon)

あれから4日経ったのですが・・・ 

6月28日(月)に ビスキーは、混合ワクチン注射を打ってきました

5月に予定してたのですが 1ヶ月遅れてのワクチン接種になりました

普段からカイカイがあるビスキー 4月の狂犬病の予防注射は、

体にアレルギー症状が出てたので打てずに 5月にズレてしまいました

混合ワクチンは、1ヶ月空けてからになるので 順繰りとズレちゃった訳なのです



混合ワクチンは、アレルギーショックが出たことがあり 不安がいっぱいexclamation×2

パピー期に受ける3回のワクチン接種の時 

家族として迎えたビスキーは、2回目のワクチンから

我が家で病院に連れて行き接種したのですが・・・

その時 接種後5分以内に嘔吐し 意識不明になったのですあせあせ(飛び散る汗)

家族になって間もない小さなビスキー もしかしてこのまま・・・ と

体から血が引いていくような思いは、今でも忘れられないのです。。



なので それ以来 混合ワクチンは、1日病院に預けて接種することになっています

抗ショック剤注射 抗アレルギー薬注射を注射して 30分後に効き目が出た頃に

ワクチンを接種注射して その後は、アレルギーが出ないか観察のため 病院に預けるのです

昨年 1歳の時は、無事ワクチン接種できました!!

といっても 今回も不安でいっぱいの中 ワクチン接種に連れて行きました病院



夕方 お迎えに行ったら 問題なく終わったということで

受付の方が ビスキーを抱いて連れてきてくれました

s-DSC02952.jpg

私に手渡され ビスキーは、お迎えが来たことを全身で喜び

腕の中でじっとできません犬(笑)るんるん

待合室のイスの上に降ろして ビスキーの顔をじっくり見ると目

瞼が少し赤く腫れています

みるみるうちにプックリ腫れてきたので 受付の人に言うと

診察室に通され すぐに先生が診てくださいました

その間にもどんどん腫れが広がり 鼻の周りも! 耳の内側も! 足の裏も!

真っ赤になっていき 体に触れると熱いのが分かりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お迎えに来た時が 抗ショック剤注射と抗アレルギー薬注射

効き目が切れ始めた時だったようです

すぐに追加で同じ注射をしてもらい 落ち着くまで待合室で様子を見ることにしました

相当 痒い様子で 顔をかいたり 体や顔をイスにこすりつけて

くねくねむかっ(怒り) バタバタむかっ(怒り) じっとしていられません犬(泣)

s-DSC02969.jpg


顔をかかせないようにして 治まるのを待っていたので 症状のひどい時の

写真なんて撮る余裕は、ありませでんでしたが 50分ぐらい経過して

だいぶ腫れがひいてきた時の写真がこれです

s-DSC02962.jpg
まだ目頭が赤く腫れていますが かなり落ち着きました


落ち着いてきたら 今度は、眠いようです

お薬の成分が眠くなる成分みたいです

s-DSC02977.jpg


足の裏を確認してみると 赤みは、かなりひいてきていますが まだ赤いです

s-DSC02973.jpg


先生に状態を確認してもらい アレルギーを抑える飲み薬を2種類

処方してもらい帰宅しました




お家に帰ってからもかいたり 体をこすりつけたりしていましたが

ゴハンを食べたら すぐに眠ってしまったビスキー


ビーちゃん疲れたね。。 ゆっくり休んでね。。
s-DSC03012.jpg


リコもアコもいつもと違うものを感じているようです。。
s-DSC03009.jpg


今晩は、静かに過ごそうね。。    「・・・ 」
s-DSC03003.jpg

リコは、じっとしています・・・
s-DSC03064.jpg

アコも遊び相手が寝てしまったからか 状況が分かっているのか 静かです・・ 
s-DSC03257.jpg



この日の夜は、アレルギーを抑える注射の効き目が切れたら

どうなるかが怖くて 私は、眠らずに過ごしました。。




翌朝 いつもの 「おはよ!!」 です

s-DSC03082.jpg

ビスキーの腫れは、ほとんど治まっているように見えますがが よく見ると

まだ 目頭も耳の内側も足の裏も いつもよりまだ赤みが残ってるようでした



こんないつもの光景が嬉しく感じる日でした。。ハートたち(複数ハート)
s-DSC03185.jpg


ビスキー 無事でよかったよぉ黒ハート
s-DSC03122.jpg



3日経って気付いたのですが 真っ白だったお髭の口の周りが

茶色くなっています。。 

s-DSC03238.jpg  

目やにもグレーだったのが茶色に変わっていることに気付いた。。

アレルギー反応なのでしょうね・・・



来年の混合ワクチンは、抗体血液検査をして まだ抗体があるようならワクチン

を先送りにするということです

半年ごとに抗体血液検査を行っていくという先生のお話でしたが

抗体が無くなった時には、ワクチンを接種するということなので

ワクチンの恐怖からは、開放されないのです顔(汗)

混合ワクチンについては、他の病院でも相談してみようと思います

もっと勉強していかなくちゃいけないし 情報をお持ちの方

教えて頂ければ ありがたいです!



ニックネーム リコたんママ at 23:17| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする