+
+
+     我が家にやってきた憧れのシュナウザーのリコたん♪
+     シュナウザーの魅力に取り付かれ さらにビスキー、アコを
+     迎えて 賑やかになり 仲良しリビア姉妹の日記を綴っています!
+

2008年09月01日

入院したでしゅ。。 8月31日(Sun)

ビスキー、6ヶ月を迎え 25日(月)に避妊手術の為、入院しました。
まだまだパピーと思っていたけど もう そんな時期になったんだね。
無事に手術も終わり 28日に(木)に退院しました。

s-DSCF0401.jpg

今週は、バーバの入院、手術と重なり 本当は、27日に退院できるところを
もう1泊 病院にいてもらいました。
ストッキネット姿で退院したけど 脱ぎたいらしく ひっくり返ったり
体をあちこちにこすりつけたり・・ 何日もたつのに まだやってます犬(泣)
エリカちゃんよりいいと思うんだけど・・・
抜糸までガマンだよ顔(え〜ん)


そして今日は、日曜日。。。
お天気は、曇り時々晴れだねぇ
きっとZは、シュナパラだろうなぁ〜顔(チラッ)
雨でも19シュナだもの もっと集合してるんだろうなぁ〜〜

アァー(長音記号1)ー(長音記号1) 行きたいなぁ〜〜


     このお洋服、脱がしてくだしゃい。。
s-DSCF0408.jpg

     ママしゃん、どうして脱がしてくれないでしゅかぁ・・?
s-DSCF0410.jpg

     お姉ちゃんは、着ないでしゅか?
s-DSCF0414.jpg

     ビスキー我慢でつよ!
s-DSCF0421.jpg

     今日は、雨降ってないでつよ
s-DSCF0420.jpg

     退屈でしゅ。。
s-DSCF0431.jpg

     いっしょにお昼寝するでつよ。。
s-DSCF0430.jpg

     眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)   眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) 
s-DSCF0429.jpg



そうそう、ビスキーが手術の日 こんなことがあったよ。
食事もお水も摂らないで 10時までに病院に連れてきて下さいとのこと・・
何も知らないビスキーは、「朝ゴハンは、まだでしゅかぁ〜」と
何回も催促してくる。。
リコだけに朝ゴハンエサをあげるわけにいかず 2人とも朝ゴハン抜きで
ビスキーを病院に連れて行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
リコには、帰ってからすぐにゴハンをあげるつもりで・・・
「お留守番しててね〜」
けっこう病院が混んでいて 血液検査をして先生とお話しをして
帰宅したのが お昼頃でした。
玄関を開けると いつものようにリコがお大喜びで出迎えにきてくれた犬(笑)
その後、ソファで伏せの状態で落ち着いている様子・・
「リコ、遅くなっちゃったね、ゴハンにしようねぇ〜」
ところが・・食べなわぁ〜いexclamation×2
大好きなおやつを見せても 知らん顔犬(怒)
完全にスネちゃってるぅ顔(汗)
やっぱりスネちゃったかぁ・・・
ちょっと気難しいところがあるリコ。。
ゴハンももらえないで ビスキーだけ連れて出かけて お留守番させられたことにスネちゃったみたい顔(汗)
公園に行って気分を変えたいところだけど あいにく雨だし・・
このスネスネ状態は、夜まで続いて・・・
夜になって 少し受け入れてくれそうな感じになってきたので
ボール投げや オモチャの引張りっこをして い〜っぱい遊んだら
やっと気分が晴れたみたいで犬(笑)
夕飯は、食べてくれたよ!よかったぁもうやだ〜(悲しい顔)

そんなリコだけどビスキーが帰ってきたら嬉しそう犬(笑)
s-DSCF0418.jpg

しばらくお散歩もリコだけで行くようだね。。
Zは、ガマンだよ〜ふらふら
ビスキーが復活したら またZに行こうねぇexclamation×2
その時は、みなさ〜んexclamation×2遊んでくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム リコたんママ at 00:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビスキーお帰りぃ〜♪
頑張ったね。
もぅ少しの間いい子にして早くお洋服が脱げるようになるんだよぉ。

そしたらまたいっぱ〜〜〜い遊ぼうねぇ♪

リコたんもビスキーが居たほうが嬉しいよね。
仲良くお昼寝・・・
可愛いよん♪
Posted by +++ mie +++ at 2008年09月01日 21:37
ビスキ−ちゃん、手術頑張ったねGood
若くて元気なビスキ−ちゃんだから抜糸するまで大人しくしてるの辛いだろうけど我慢ふらふら我慢ふらふらですね顔(汗)

上の洋服…ストッキネットって言うんですね目
初めて名前知ったかもひらめき(笑)

復活したらまたZでご一緒できるのを楽しみにしてますよ〜顔(イヒヒ)Hello

Posted by おりまま at 2008年09月01日 21:53
ビスキー順調かな!
暑くなったからストッキネット!ますます脱ぎたくなるね犬(泣)
リコたんご機嫌ななめになるなんて
もう、かわいい揺れるハート
しばらくランは我慢だねふらふら
また遊べるの楽しみにしてるよ〜るんるん
Posted by メリママ at 2008年09月01日 23:26
こんにちは、はじめまして。
カナダに住んでいるmintonと申します。
我が家にもミニシュナ7か月の女の子がいます。
うちも6か月の時に避妊手術しましたよ。
もう、今は傷口も治って元気いっぱいです。

前からblog、楽しく見させてもらってました。
リコちゃん、ビスキーちゃんは美形さんで、仲良しですね。

また、遊びにきますね。



Posted by minton at 2008年09月02日 01:47
病院 mieさんへ 病院

ビスキー、頼むからもう少しおとなしくして〜
という毎日ですあせあせ(飛び散る汗)
全く普段と変わらない動きをするから ハラハラ
しちゃうよ。。
ワンコって手術後 痛みが無いのかしら・・??
って思ってしまう顔(チラッ)
あと少しで抜糸だよ
ストレスも溜まってるようだし 抜糸後すぐに
RUNに行っちゃたらダメかしらんexclamation&question
Posted by リコたん』ママ at 2008年09月04日 01:23
病院 おりままさんへ 病院

安静になんてことは、ビスキーに通用しません顔(汗)
痛みなんてあるような動きじゃないんですよ。。
リコとガウガウ楽しそうだけど ストップかけています。
復活したら 宜しくお願いしま〜す犬(笑)わーい(嬉しい顔)

Posted by リコたん」ママ at 2008年09月04日 01:34
病院 メリママしゃんへ 病院

こんなにアバレてるけど順調に回復してるようです手(チョキ)
もうそろそろ抜糸できると思うんだぁ。。
リコは、気に入らないと けっこうスネスネするんだよ犬(怒)
ビスキーがスネスネしたのは、まだ見たことがないよ。
メリーちゃんは、スネスネする?
Posted by リコたんママ at 2008年09月04日 01:41
病院 mintonさんへ 病院

はじめましてexclamation×2mintonさんわーい(嬉しい顔)
つたないblogを見ていて下さったのですね。
ありがとうございますハートたち(複数ハート)
mintonさんは、カナダに住まわれて長いのですか?
ビスキーより1ヶ月お姉ちゃんのシュナちゃんは、
そちらで家族になったのですか?
こんどmintonさんのところに遊びに行きますねぇ〜るんるん
Posted by リコたんママ at 2008年09月04日 01:51
ビスキーちゃん頑張ったねClap
リコちゃんもお留守番頑張ったねClap

虎鈴も6ヶ月で避妊手術したよぉ〜Good
あっという間に手術に時期になっちゃうんだよねexclamation×2
入院もビスキーちゃん偉かった〜〜グッド(上向き矢印)

うちは〜傷をまったく気にしないと
獣医さんもびっくりしてて〜
エリカラもお洋服も無しで帰ってきたのぉグッド(上向き矢印)
結構構えていたかーちゃんでしたが
何も変わらない生活でびっくりでした!
(虎徹の去勢の時は落ち込んじゃって大変だったから)

早くZに行けるようになるといいねぇ〜Hello
Posted by 2虎かーちゃん at 2008年09月04日 18:04
病院 虎徹&鈴虎かーちゃんへ 病院

お返事遅くなってごめんなさ〜いexclamation×2

虎徹くんのほうが きっと繊細なんですね
2頭いると性格の違い感じますよねぇ顔(チラッ)

ビスキーの場合 傷が気になるというのではなく
エリカちゃんだと何が何でもとろうとして 転げ回るし
ストッキネットも脱ごうとして 体をこすりつけ回る
といった感じ・・
ストッキネットって 犬(笑)のお洋服とは、着心地が
違うらしく嫌がっておりました犬(泣)
昨日、抜糸をしたビスキーですが 糸を抜いた部分に
感染症をおこすといけないので 今日もZは、
お預けとなりましたバッド(下向き矢印)
Posted by リコたんママ at 2008年09月07日 15:06
ご無沙汰で〜す。
ビスキー、手術、頑・ったね!
抜糸が済んだら、沢山遊べるから、それまで我慢するんだよ。
時卒的に化膿し造すいので、術後のケアーには十・気を造けてね。

ベンジャミンのお見舞い造お誕生日のお言葉、ありがとうございました。
ママも忙しいからお身体をご自愛くださいね。
落ち着いたら、また遊ぼうね。。。
Posted by ベンドナママ at 2008年09月11日 15:29
ご無沙汰で〜す。
ビスキー、手術、頑張ったね!
抜糸が済んだら、沢山遊べるから、それまで我慢するんだよ。
時期的に化膿しやすいので、術後のケアーには気をつけてね。

ベンジャミンのお見舞い造お誕生日のお言葉、ありがとうございました。
ママも忙しいからお身体をご自愛くださいね。
落ち着いたら、また遊ぼうね。。。
Posted by ベンドナママ at 2008年09月11日 15:32
病院 ベンドナママさんへ 病院

ビスキーは、完全に復活していますよ犬(笑)
ワンコって治りが早いですね目

元気なビスキーは、母に嫌われてしまい
「うっとうしい子だね」と言われ
すぐサークルにしまわれてしまいます顔(汗)

なので昨日は、母の食事を用意して ストレス発散
してきましたグッド(上向き矢印)
また、遊んで下さいねぇ〜わーい(嬉しい顔)
Posted by at 2008年09月15日 15:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1482210

この記事へのトラックバック