+
+
+     我が家にやってきた憧れのシュナウザーのリコたん♪
+     シュナウザーの魅力に取り付かれ さらにビスキー、アコを
+     迎えて 賑やかになり 仲良しリビア姉妹の日記を綴っています!
+

2011年03月23日

普通なことがこんなに幸せ。。                        3月23日(Wed)


あの地震の日から 13日目になりました。。

テレビをつけると 言葉にならない悲痛な状況が 今日も映し出されます。。

福島第1原発の現場で立ち向かって下さっている方々の勇気に

本当に感謝したいと思います。

緊迫した中での命がけの作業には、頭が下がります。

そして野菜の出荷停止 原乳の出荷制限などで 生産者の方々は、お気の毒です。

落胆され 残念で悔しいお気持ち お察し致します。

放射能の問題 まだまだ広がっていきそうで とても不安です。。




s-DSC03977.jpg


先日の3連休は、計画停電も見送られ リビア姉妹の住む地方

土曜日、日曜日と暖かいお天気でした晴れ




〜〜19日(土曜日)〜〜

リビア姉妹のお散歩かねて 買い物に犬(足)犬(足)犬(足)

いつもなら 当然のように車で買い物に行きますが

ガソリンを使わなういように リュックをしょって出かけました。

papaさんとリビア姉妹とちょっと遠回りしながら テクテク犬(足)犬(足)犬(足)

買い物中は、papaさんにリビア姉妹を見ていてもらいました。

スーパーの中は、ガラガラの棚が目立ちましたが

目的のお肉と牛乳と野菜が購入でき リュックに詰めて帰宅手(チョキ)

買い物とお散歩ができたことに いつもと違う満足感があり

普通のことに幸せを感じるのですハートたち(複数ハート)





〜〜20日(日曜日)〜〜

通勤に使っているパパ号車(RV) にガソリンを入れるため

仕方なく2時間半並んでガソリンを入れました顔(汗)

異常と思いながらも 遠い勤務地まで行けなくては困るので頑張ったpapaさん!!

並んだ甲斐あって 翌日からの仕事に行ける状態になったので

いつも行く公園にお散歩に犬(笑)犬(笑)犬(笑)

公園まで 普段は、車で行くのですが ガソリン使わないで犬(足)犬(足)犬(足)

s-DSC04219.jpg


s-DSC04295.jpg


s-DSC04015.jpg


s-DSC04057.jpg


0320-3.jpg



池の向こうの柳の木が新芽を吹いていて 春がやってきてるのを感じ四葉
s-DSC04105.jpg


0320-4.jpg


0320-2.jpg



広場には、子供たちが遊ぶ姿があり ここは、こんなに平穏です
s-DSC04139.jpg



ほんとに平穏で幸せな時間黒ハート
s-DSC04335.jpg


s-DSC04322.jpg



s-DSC04201.jpg


s-DSC04170.jpg

たっぷりお散歩して お日様も傾いて。。



0320-1.jpg


s-DSC04453.jpg



さぁまたテクテク歩いて帰りましょう〜
s-DSC03987.jpg


いつもなら車を停めてある駐車場の近くまで来ると・・

          リコが 「車は、こっちでつ!!」 と動かない。。
s-DSC04460.jpg



行き帰りの道のりと公園内のお散歩で 2時間半コース犬(足)犬(足)犬(足)

papaさんが 給油に並んだ時間と同じだわねぇ(笑)

いつもの公園がこんなに平穏に感じられ ゆっくり時間が流れ

愛するワンコに癒され 久しぶりにホッとした時をすごした。。

普通のことが有難くて幸せハートたち(複数ハート)

s-DSC04429.jpg

被災されて家や家族を失った方々が 避難所生活をされてる方々が

こんなふうに普通に幸せを感じると時が早く訪れますように。。




〜〜21日(月曜日)〜〜

春分の日でお仕事がお休みの方も多いようですが papaさんは、

土日以外は、お仕事なので ガソリンも入った車でお仕事に車(RV)


私は、JOKERでペットの救援物資を集めていることを知ったので

こちら右 http://www.joker.co.jp/jishin-bokin

家の中を物色してみたところ 使っていないものが少し出てきた

ところが ママ号車(セダン)のガソリンが あまり入っていないので

届けるのをちゅうちょしてしまった顔(汗)

我が家から約15キロ、35分の所に いつもお世話になっている

JOKERがあるのですが・・

このガソリンは、何かあった時に残しておいたほうがいいのではと

出かけられなかった。。  

わずかなものしか届けられないけど なんだかすごく罪悪感バッド(下向き矢印)





〜〜22日(火曜日)〜〜

関東地方にもガソリンの供給が緩和されていくでしょうという

ニュースを聞いて 昨日 届けられなかったものを届けに行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

s-DSC04556.jpg

JOKERの入っているイオンモールが 計画停電のため 昨日は、

14時までの営業と聞いて なんとか間に合って届けることができた手(チョキ)

わずかながら 義援金も募金箱に入れてくることができた!!

帰宅すると 今度は、我が家の地域が計画停電(15:20〜19:00)

に突入exclamation×2

マンションなので 同時に断水 (ポンプで水をくみ上げているため)

時間もまちまちのこの計画停電に まだ慣れないないですが

自宅で生活できることに感謝します(^^)




そして 今日(23日)は、我が家地方 計画停電が見送られました!!

なので PCに向かう時間をとりました(^^)v



ニックネーム リコたんママ at 22:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2601492

この記事へのトラックバック