+
+
+     我が家にやってきた憧れのシュナウザーのリコたん♪
+     シュナウザーの魅力に取り付かれ さらにビスキー、アコを
+     迎えて 賑やかになり 仲良しリビア姉妹の日記を綴っています!
+

2011年05月20日

救急車に乗りました!!                    5月19日(Thu)


木曜日の夕方のことです。

リコの胆嚢のエコー検査の日でした病院

4月末から服用し始めた2種類の薬の効果は、見られるか・・・

胆嚢の状態は、悪化していないか・・ 

ドキドキしながら 検査を受けました。

先生と一緒に画像を見たのですが 素人の私にも

前回と画像と違うことが見てとれました。

少し良い状態になっているようです。

なので 今のお薬をもう少し続けることになりました。

次回 2週間後のエコー検査の予約を入れ病院を出ました。

お薬の効果に希望が持てる感触があり ここまでは、良かったのですが・・・






この日は、最近購入したクロックスのパンプスタイプの靴を履いていました。

軽くて歩きやすいので 気に入って最近は、よく履いていました。

s-DSC04634.jpg


リコの病院を出て 病院の周りをお散歩して

チッコタイムもしてから帰ろうと思ったのです。

車から お散歩バックを取り出し ドアを閉めました。

バックの中を確認するとウンP袋が入っていなかったので

もう一度 ドアを開けて ウンP袋をとろうと思いました。

ドアを開け易い位置に立つために 右足を一歩後ろに

引こうとした瞬間!!!!!

右足のかかとがアスファルトの地面に食い付いて

後ろに引けないのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この靴 とっても恐いがく〜(落胆した顔)

s-DSC04639.jpg

もがくように引こうとしましたが 左足から右足への体重移動が

すでに始まっていたので あっという間にバランスを崩しあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

このままでは、倒れるがく〜(落胆した顔)と感じたのを覚えています。

真っ白になり 次に気づいた時は、空が見えました。

真後ろに倒れて アスファルトに頭を打ち付けたことを認識しました。

咄嗟にリコのリードが手にあることを確認しました。

ありましたリードexclamation×2  


頭が痛いむかっ(怒り) 起き上がろうとしても起きられない。。

リコが仰向けに倒れている私をじっと見ている。。

そんな中 考えたことは、しばらくすれば痛みが少し和らいで

起き上がれるかもしれないから このまま待つしかない。。

後頭部に手を当ててみると玉子より少し大きいぐらいのタンコブがあった。

本当に玉子といった感じのボコンとした脹らみにビックリしました。


倒れて 何分経っていたかは、分らないですが

病院の近所に住んでいるご夫婦が車で通りかかり

倒れている私に気づき 車から降りて 駆け寄ってきました。

「どうされましたか?」

しろどもどろに倒れて頭を打ったことを伝えたら

手際よく救急車を呼び リコのことを預かって下さるというのです。

病院の前であることを思い出したので

ココでさっき診察を受けたので 病院に預けていきますと

起き上がろうとすると 病院の受付の人を呼んで来てくれました。

さっきもらった薬と一緒にリコを病院に預かってもらい

救急車に乗って搬送されたのでした病院

ピ〜ポ〜 ピ〜ポ〜

CTとレントゲンを撮って骨折と内出血が無いことが確認できたので

タクシーで帰宅したのは、8時頃になっていました。

動物病院に連絡したところ 今日は、閉まってしまったので

明日迎えに来て下さいと言われ リコは、お泊りになったのでした犬(泣)


そして 今朝1番で娘に同行してもらい タクシーに25分乗って

リコを迎えに行き 無事帰宅!!  リコごめんね。。

食の細いリコは、案の定 環境が変わったので 夕べも今朝も

食事を摂らなかったそうです。

食べないリコに苦労して朝食を食べさせた後は、自分の病院に・・


昨日 脳神経外科を再び受診するように言われたので

救急でかかった病院へ行って 脳神経外科の診察を受けると

頭の傷も大丈夫!!  腫れているが骨も大丈夫!!

しかし 鞭打ちの症状のある首と 強く打った腰を診てもらうように

整形外科に回されました。

ところが・・ 3時間経っても まだ私の診察の番は来ない。。

まだまだ掛かりそう。。

待合いのベンチは、座り心地が悪くて 腰が痛いので体制を変えながら待った。

首は、鞭打ち症状が出ているので支えているのが辛い。。

病院でこうしている間に もっと具合が悪くなる感じだったので

ついに我慢できなくなって帰ってきてしまいました。。

3時間の間に6人の患者しか診て貰っていない状況で

これ以上待つなんて 腰も首も辛かったのです。

もちろん 打った頭も痛いし 前頭部に鈍痛もあり これ以上は、無理。。


病院って何 ???

明日 別の病院に行ってきます。

今日は、娘の誕生日だったのですが こんな母に1日付き合ってくれました。

ありがとうね黒ハート



コメントのお返事が送れています。ごめんなさいm(_ _)m 



ニックネーム リコたんママ at 23:45| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜!大丈夫ですか?
クロックスって出たばかりのとき、
エスカレーターも危ないと報道されていた記憶が・・・。
アスファルトで歩き難いなんて、
ダメじゃないですかね!

それにしてもお大事になさってください。
早く治ります様に。
Posted by 杏子ママ at 2011年05月21日 00:20
リコちゃん♪お薬の効き目が分かり、調子も良いみたいで安心しました!
良かった〜〜Good
でもママさん!!大丈夫ですか??
リコちゃん連れてる中、大変な目に合いましたね…
打った頭はすっかり良いのですか?
むち打ちと腰痛は時間がかかります…無理しないで下さいね!
そしてこのタイプのクロックス…
実は救急搬送につながる事故が他にもあって…
ジジパパも困惑していました。
Posted by ゆきき(ジジママ) at 2011年05月21日 00:29
ママさん〜大丈夫ですか!?
大事に至らなくて良かったです。
3時間で6人の病院って(-_-;)
早くよくなってくださいね!
リコちゃんも少しでもいい状態になってよかった(^^)
でも思わぬ病院泊にはちょっと辛かったね。
Posted by Gまま at 2011年05月21日 02:20
あらら、大変だったねぇふらふら
卵よりでかいタンコブって・・・がく〜(落胆した顔)
災難だったけど、
いい方が通りかかってよかったるんるん
何もなくてよかったるんるん
リコたんもいい感じそうでよかったるんるん

病院は・・・確かにイラッとするくらい待たされることありますよねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by aki at 2011年05月21日 08:39
ママさん大変でしたねがく〜(落胆した顔)
靴が地面に喰いつくなんて、危ないですね顔(汗)
大事に至らなくて良かったけど、かなり痛そう顔(え〜ん)
首と腰は大切な所だからじっくり良く治して、無理しないで下さいね。
しかし、具合の悪い人が行く病院でそんなに待たされるなんて困りますねちっ(怒った顔)

リコちゃん、お薬の効果が出てるみたいで良かったグッド(上向き矢印)
リコちゃんもママさんもお大事にして下さいくすり
Posted by kiyo at 2011年05月21日 10:59
何故転んだのかと思ってました。靴が原因だったんですね。
リードをしっかり握っていたのはさすがですね。リコちゃんも驚いたでしょうね。

ママさん、痛みはどうですか?
首と腰は、治りにくいからゆっくり治してくださいね。黒ハート

リコちゃんも薬でいい方向に向かって本当によかったです。黒ハート

ママさんの体がよくなったら又一緒に遊びましょうね。るんるん
Posted by hana,chachaのはは at 2011年05月21日 11:29
ママさん大丈夫ですか?
とんだ災難でしたね(>_<)
クロックスは私も愛用してるのですが
気をつけなきゃですね!

頭は大事に至らなくてよかったですね。。。
でも、後遺症とかが心配。
無理せずお大事にしてくださいね!

私も先週皮膚科に行って、2時間半待ちでした(>_<)
まあ、名医で有名だから仕方ないんですが、
来週もまた〜って思うと憂鬱です^^
Posted by マウイママ at 2011年05月21日 21:08
びっくりしたよ〜exclamation×2
救急車に誰が??って。
でも今日は声が聞けて少し安心しました。

リコちゃんもお薬の効果がではじめたようで
良かったね揺れるハート
無理せず くれぐれもお大事にしてください。
Posted by 麦まま at 2011年05月21日 22:05
びっくりしましたexclamation
大事に至らなくて良かったです。
でも、卵より大きいタンコブ、痛そうがく〜(落胆した顔)
いい人が通りかかってくれて本当良かったです!

リコたん、順調そうで良かった〜るんるん
ママさんもお大事にしてくださいねexclamation

先日は、jujuの誕生日におめでとうを有難うございました☆
Posted by yama at 2011年05月21日 23:18
ビックリしました(>_<)
怖いですね、大丈夫ですか??
鞭打ちは辛いですよね(涙))
リコタンのリードを離さなかったママさんスゴイさすがです

リコタンの経過がよくて良かったです(*^_^*)
Posted by あいるママ at 2011年05月21日 23:36
ビックリしました。
大丈夫ですか?
頭は心配ですよね。出来る検査はしておいた方がいいですよ。
大きい病院は診察に時間掛かりますよね。
お大事にしてくださいね。
Posted by かいとのぱぱ at 2011年05月22日 09:06
大丈夫ですかダッシュ(走り出すさま)
クロックス私も1足もってるのですが
これ結構つっかかるので
あぶないんでよねがく〜(落胆した顔)
なのでビーチサンダル代わりで足が濡れても大丈夫な時しか履いてないんです〜
お出かけは危険かもですねふらふら
頭は心配ですあせあせ(飛び散る汗)大怪我ではなくてほんとよかったです犬(泣)
お大事にして下さいね
リコちゃんも大変でしたねあせあせ(飛び散る汗)
検査結果はよくてよかったですね犬(笑)
Posted by kiki at 2011年05月22日 15:46
驚きました
大変でしたね!
とにかく、深刻な状況にならなくて何よりでした
もう腫れはひいてきたかな
後のケアもぬかりなく
どうぞお大事に!
お嬢様、お誕生日おめでとうございました〜
Posted by ずん at 2011年05月23日 10:41
昨日ちっちさんに聞いてびっくりしました顔(え〜ん)
クロックス・・・昔エレベーターで子供の靴が挟まれて怪我したのがありましたが顔(汗)
まだ問題があるんですね。
でも、かなり痛かったと言うか大変な一日でしたね。
病院の待ち時間辛かったでしょう。
結果なんでもなければいいですね。
お大事にしてください。

リコちゃん、結果よくなって良かったです。
一番心配したのはリコちゃんだったかもですね。

次回お会いする時クリアーファイル作ったのでお渡ししますね。
Posted by ナナママ at 2011年05月23日 10:49
びっくりしました@@;
ママさんお大事に。
そしてリコちゃんお泊まり頑張りましたね!お大事に★

病院って待つのがツライですよね。。
Posted by テォテォ at 2011年05月23日 13:18
リコちゃん、数値が良くなってきているようでなによりです!!
それよりママさん、びっくり!!
大事に至らなくてよかったです・・
むちうちはしっかり治療しないと長引くのでお大事になさってくださいね!
Posted by あー at 2011年05月23日 17:10
ママさん大丈夫ですか?
頭を打ったとのことで、ご家族も心配されたことでしょう。その後他のところが痛むようなことはないですか?どうかお大事にしてくださいね。
リコちゃんの数値がよい方向に向かっているのですね!これからもお薬が効いてくれるとよいですね。
Posted by かいとん at 2011年05月24日 09:09
ママさ〜ん!
ビックリしました!!
まだ、痛みはありますか??
頭を打つと怖いですよね・・・。
無理をしないで、お大事にしてくださいね。

クロックス・・・私も夏は大活躍なんですが、デザインによっては危険な物もあるのですね。

リコちゃん♪ 経過が良くなって安心ですね♪
Posted by メルママ at 2011年05月24日 20:50
リコたんママさん、大丈夫ですか?
ブログ見てビックリしました。
精密検査の結果が問題無かったようなので良かったです。
雨上がりにクロックス履いてて、ツルッと滑った事があって怖かったですか?
これからも気を付けて下さいね。
Posted by よっちゃん at 2011年05月24日 21:24
リコたん、お薬の効果が出てきて良かったわー!
と思って読んでいたら、
リコたんママさんが大変なことに!!!!
むち打ち症状はしっかりケアしないと結構大変ですから、どうぞお大事になさってくださいませ。
履きやすくて便利なクロックスですが、
気をつけないといけないんですね。
Posted by pikari at 2011年05月24日 22:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2672419

この記事へのトラックバック