+
+
+     我が家にやってきた憧れのシュナウザーのリコたん♪
+     シュナウザーの魅力に取り付かれ さらにビスキー、アコを
+     迎えて 賑やかになり 仲良しリビア姉妹の日記を綴っています!
+

2011年06月07日

第13回シュナウザーフェスティバル  その@         6月5日(Sun)


s-DSC05455.jpg
 
我が家にとって4回目のシュナフェス

見学組で行って来ましたるんるん


      ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 18:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

アコのコート!!                     6月4日(Sut)


アコのブラッキングは、どんなコートにるでしょうexclamation&question
s-DSC04736.jpg

      ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 01:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

3-2-wan!で乾杯♪♪          


今日から6月ですが  5月15(日)のお話しです(^^;

s-DSC_3541.jpg
(こちらの写真は、gigipapaさん提供です!!)


       ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 19:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

電車でGO!! した日のこと               


月が変わってしまいますねぇあせあせ(飛び散る汗)

停滞してしまったお話しなので 時代遅れなんですが・・

5月14日は、迷った末に電車でお出かけしたのです電車

我が家の代表で お出かけしたのは、リコ犬(笑)

抜粋の理由は、スリングに素直に入ってくれるからexclamation×2

目的地の駅に着き 長い袋詰め状態から開放されてグッド(上向き矢印)

0514-0.jpg
0514-1.jpg

足どり軽く犬(足)ルンルンのリコでするんるん



       ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

いつのまにやら。。                     5月29日(Sun)


s-DSC05151.jpg

体調のほうは、 ずいぶん良くなりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

大丈夫だと思い ちょっと頑張って家事をすると

腰が辛くなってしまうので まだ要注意なのでですが。。顔(汗)

ご心配頂きまして 本当に有難うございました黒ハート


安静に〜〜と過ごしているうちに 梅雨に突入してがく〜(落胆した顔)

家事をやらないでいたツケが いっぱいであせあせ(飛び散る汗)

焦っている状態ではありますが 停滞してしまったき記事も少しずつ

アップしていけたらと思っています(^^;)


そんな このブログですが いつのまにやら5月の初旬に

3周年を迎えておりました目

ブログをつけることなんて 私には、ありえない顔(チラッ)と思っていましたが

気づけば 3年も経っていたなんてぇexclamation×2exclamation×2

今まで 続けてこられたのも 訪問して下さる方、コメントを残して下さる方が

いらっしゃるお陰と思っております黒ハート

このようなノロノロ更新のブログに訪問して下さる皆様に

感謝黒ハート 感謝黒ハートでいっぱいでありますわーい(嬉しい顔)

これからも どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m

 

この週末は、梅雨入り + 台風の影響雨で みんなどうしていますかぁ?

リビア姉妹は、パワー余ってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


               ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 17:21| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

ありがとうございました m(_ _)m


今回の私の怪我を たくさんの方から ご心配頂き

お見舞いのメールメール、電話携帯電話、コメントを頂きました。

ほんとうに有難うございました 黒ハート


s-DSC04682.jpg

ママしゃんに心配、お見舞い いっぱいありがとでつ黒ハート

ママしゃんが バタンと倒れちゃった時は、ビックリしたでつよ

でも あたちは、元気でつよ!!  お薬 ちゃんと飲んでるでつよぉ



      ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 21:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

救急車に乗りました!!                    5月19日(Thu)


木曜日の夕方のことです。

リコの胆嚢のエコー検査の日でした病院

4月末から服用し始めた2種類の薬の効果は、見られるか・・・

胆嚢の状態は、悪化していないか・・ 

ドキドキしながら 検査を受けました。

先生と一緒に画像を見たのですが 素人の私にも

前回と画像と違うことが見てとれました。

少し良い状態になっているようです。

なので 今のお薬をもう少し続けることになりました。

次回 2週間後のエコー検査の予約を入れ病院を出ました。

お薬の効果に希望が持てる感触があり ここまでは、良かったのですが・・・




     ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 23:45| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

昭和記念公園でお散歩会♪♪                   5月8日(Sun)


s-DSC02132.jpg

5日のねねさん企画の代々木公園のオフ会に続き

8日は、ねねさん企画の昭和記念公園でお散歩会に

参加させて頂きました犬(笑)るんるん


      ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 20:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

代々木公園でオフ会♪♪                     5月5日(Thu)


s-DSC01556.jpg  

この日は、ねねさんからの 代々木公園で遊びましょう会に

お誘い頂き お出かけしましたるんるん
 
GWのお話なので 昔話になっちゃてますが(^^;

      ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

ピンクのパッチワーク♪♪           5月4日(Thu)


s-DSC00716.jpg

s-DSC00727.jpg


この日は、栃木のお友達にお誘い頂いてBBQるんるん

その前に!! せっかくなので 会場となる場所から 20分足らずぐらいの

所に位置する芝桜が見頃となっている 『市貝町』 に寄り道をしましたかわいい


      ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 16:38| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

ビスキーのトリミングデー♪♪                 4月30日(Sat)


ビスキーのトリミングの日やって来たのは、お馴染み

かわいい 3-2-wan!さん かわいい

0430-000.jpg
0430-00.jpg


      ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 23:51| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

2011年04月25日

2011年04月18日

ラン&お花見♪♪  (お花見編)                  4月10日(Sun)


0410-s3.jpg


s-DSC06235.jpg


幸手ドックランで弾けて ランチした後は、

桜と菜の花のコラボがとっても奇麗な所へ わーい(嬉しい顔)るんるん


     ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 23:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

ラン&お花見♪♪ (ラン編)                 4月10日(Sun)


この前の日曜日は、お花見に出かけられた方も多かったようですね桜

我が家の今年のお花見は、すごぉ〜く混むけど すごぉ〜く見応えがある

という場所にお友達と行くことにしました手(グー)わーい(嬉しい顔)

目的地のすぐ近くにドックランがあるので ワンコも遊ばせてあげられるGood

と欲張りな1日を過ごす予定を立てました顔(イヒヒ)るんるん


s-DSC05928.jpg

s-DSC05901.jpg
(足が なんだか笑えるでしょ?!顔(イヒヒ)


      ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 18:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

集まったぁ〜〜♪♪                     3月27日(Sun)


s-DSC05229.jpg


先週は、たちの悪い風邪で熱を出して 寝込んでおりましたふらふら

やっと復活したら4月に突入していて またまたスローなアップとなりましたがあせあせ(飛び散る汗)


s-DSC04974.jpg

3月最後の日曜日は、リンダモンド家にお誘い頂き

3-2-WAN!さんに出かけてみればexclamation×2

      ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 20:54| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

普通なことがこんなに幸せ。。                        3月23日(Wed)


あの地震の日から 13日目になりました。。

テレビをつけると 言葉にならない悲痛な状況が 今日も映し出されます。。

福島第1原発の現場で立ち向かって下さっている方々の勇気に

本当に感謝したいと思います。

緊迫した中での命がけの作業には、頭が下がります。

そして野菜の出荷停止 原乳の出荷制限などで 生産者の方々は、お気の毒です。

落胆され 残念で悔しいお気持ち お察し致します。

放射能の問題 まだまだ広がっていきそうで とても不安です。。




s-DSC03977.jpg


先日の3連休は、計画停電も見送られ リビア姉妹の住む地方

土曜日、日曜日と暖かいお天気でした晴れ

      ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 22:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする