+
+
+     我が家にやってきた憧れのシュナウザーのリコたん♪
+     シュナウザーの魅力に取り付かれ さらにビスキー、アコを
+     迎えて 賑やかになり 仲良しリビア姉妹の日記を綴っています!
+

2011年03月17日

東北関東大震災から6日経って。。               3月17日(Thu)


あの地震の日から6日経ち 7日目になりました。。

日を追うごとに悲惨さな現状が明らかになって・・ 亡くなられた方

被災地で過ごす方のことを思うと胸が詰まる思いで苦しくなります。。

亡くなられた方のご冥福を心からお祈り致します。

そして 救助を待ってられる方が 1人でこ多く 1分でも早く

救出されることを願ってやみません。

未だに連絡がとれない方 早く連絡がとれますように祈っています。

原発の問題もとても深刻ですね。。





安否を心配してメールを下さったお友達 ありがとうございました黒ハート

我が家は、地震の時 幸い怪我もなく 被害もなく全員無事でした。

私は、ちょうど 買い物や普段から服用している薬をもらいに病院に行こうと

していたところ 今までに経験したことのないほどの揺れがぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お留守番の準備で すでに サークルに入れてあったリビア姉妹犬(笑)犬(笑)犬(笑)

リビア姉妹のサークルがある所は、落下物の心配がない場所なので

ここが家の中で安全かと思い そのそばの窓を開け 逃げ道を咄嗟に確保!!

マンション2階なので 玄関のドアを開けに行きたいところでしたが

そこまで行くどころではないので 咄嗟にしたことは、それだけ。。

何回か大きな揺れが続いてやってきて リビア姉妹は、サークルの中で

震えながら心配そうな顔で私を見ています。

繰り返す揺れの中で 2階のベランダの非常用ハシゴを使って3頭どうやって

連れ出せばいいのか 頭の中がパニックになりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その後 家から近い所に外出していた娘が帰宅し

papaさんは、遠い所で勤務だったため 渋滞に巻き込まれながら

深夜2時半に帰宅できました。

後になって思えば 外出していたらと思うと・・

何もできなかったけど リビア姉妹の傍にいられてほんとに良かった。。



今日は、リビア姉妹の住む地方 冷たい強い風が吹いています。

3月半ばというのに夕べは、冷え込みました。

被災地で過ごす方のことを思うと 自宅で生活できていることが有難く

申し訳ない気持ちになります。

昨日の夜は、初めて計画停電もありましたが どうしても寒くなったら

暖かい布団の中で電気がつくのを待てるわけで

非難場で過ごされてる方のことを思えば なんてことありませんよね。


昨晩の停電の時 便利だったのは、これでした 下
s-DSC03936.jpg
LEDヘッドライト


両手が使えて 手元を照らすことができます。

これは、普段 リビア姉妹の耳の中の毛を抜く時に重宝しているのですが

余震が続いているので いつも首からかけています。


我が家の地域 今日も これから(15:20〜19:00)

計画停電が実施される予定です。

リビア姉妹は、オパジャマを着て待機しています!!

s-DSC03426.jpg

暖房が使えないから 寒くなったら皆でお布団に入ろうね!!

0317-1.jpg


s-DSC03385.jpg


テレビをつければ 涙が出てしまうような現状がいっぱいで

ガソリンの心配、スーパーで買い物が困難、携帯に入る緊急地震速報

不安がいっぱいあるけれど 皆で乗り切りましょうねexclamation×2







ニックネーム リコたんママ at 14:22| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

レイクウッドで雛祭りラン♪♪                    3月5日(Sat)


s-DSC01987.jpg


2日遅れだけど 雛祭りランをしましょるんるんっと麦ままさんから お誘い頂いて

鹿沼のかわいい レイク ウッド リゾート http://www1.ocn.ne.jp/~lakewood/index.htm かわいい

に行ってきました 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



      ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 07:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

念願のご対面達成♪♪                     2月27日(Sun)


またスローなアップでですが 2月最後のポカポカ日曜日のこと


このオチリは、誰ですかぁ〜〜exclamation&question

s-DSC01243.jpg


ねねさんに お散歩でご対面のお誘いを頂き予定していた日(2月12日)は、

関東地方に大雪が降り 延期になってふらふら

この日 念願のピノコちゃんとご対面を達成できたのでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

      ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

初めてのローリング & ランチ・お散歩♪    2月26日(Sat)


s-DSC00757a.jpg

ビスキーの問題ありのトリミングから5週間経って。。

ビスキーのお髭は、短くつめ過ぎてしまったほうに なんとか合わせられる感じに

なってきたので 修正してもらいましたはさみ

そして アコのローリングをお願いしました。

ローリングできるぐらいの毛の長さになったアコは、クマ子さん顔(イヒヒ)

s-DSC00746.jpg

今まで トリミングは、バリカンをかけてきたアコですが・・

現在2歳7ヶ月 退色が気になってきました。。

家で私がナイフスリッカーをかけるのも けっこう気まぐれなかけ方で

これでは、気休め程度にしかなっておらず顔(汗)

退色しても仕方がないかなぁ・・ と思ってきましたが

1度 プロにお願いしてみて アコが頑張っていけそうなら

少し続けてみようと思うようになったのです。


s-DSC00760.jpg

ビスキーの修正を先にしてもらい 仕上がるのを待って

アコを預けて お友達と約束をしている場所に向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


       ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 01:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

fetch!さんでラン♪            2月13日(Sun)


これまた ずいぶん前のお話しなんですがあせあせ(飛び散る汗)

2月の3連休に関東地方にも雪雪がたくさん降って

連休最終日の日曜日に晴れが出てくれた日のことです!!

ワンコ発散のランタイムにお出かけしたのは、1月にも来たコチラ 下
s-DSC09757.jpg


ランのコンディションを心配しながら出かけたのですが

水はけも良く日当たりが良いので 心配無用の状態でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

0213-9.jpg
0213-10.jpg

2012-4.png


お友達も一緒で 楽しいランタイム るんるん

      ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

早めの処置!!                       2月22日(Tue)


ビスキーのお誕生日のお祝いコメントを たくさんのお友達から

頂まして 有難うございました
 黒ハート 黒ハート 黒ハート

心温まるお言葉がいっぱいで とても嬉しかったです かわいい

やんちゃなビスキー これからも どーぞ宜しくお願い致します
わーい(嬉しい顔)

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 


えっと。。 早い目に処置をしたのは、ワンコじゃなくて 私なんです病院

指の腱鞘炎がひどくなって痛みが あちこちに出て

ピンチに陥ったのは、つい2ヶ月前の12月のこと!!


あの時は、ステロイド注射注射を打つまでに日にちが過ぎてしまい

悪化してしまったので 回復も時間がかかり辛かった顔(汗)


最近 また右手の薬指に痛みが走り出して物がつかめなくなってきたのです。。

でも 今回は、原因となる心当たりもあったのあせあせ(飛び散る汗)

もしかしたら そのうち良くなるかも。。。 なんてことは、

期待できないことも分かってきたので 昨日 病院に行って

めっっっちゃexclamation×2 痛い注射を打ってきました注射

s-DSC00568.jpg


      ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 20:07| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

ビスキー 3歳になりました♪♪             2月16日(Wed)


Happy Birthday To Biskey

s-DSC00062.jpg


ビーちゃん!! 3歳のお誕生日おめでとう黒ハート

s-DSC00131.jpg
ウマウマがあるでしゅよ犬(笑)グッド(上向き矢印)


      ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 23:57| Comment(56) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

フラノエちゃんがやって来る♪♪  〜後編〜              2月6日(Sun)


カフェにランチの用意ができたところからの続きです。。



カフェの中は、テラスから持ち込んだテーブルと椅子もあって

満員御礼状態で賑やかに ランチタイムでするんるん

期待に応えてくれるカフェメニューは、本日 この4種からオーダーですexclamation×2

0206-1.jpg

どれも美味しそうでしょ顔(ペロッ)

papaさんは、レストランステーキライス  私は、レストランマーボー丼

を美味しく頂きました(^^)v


      ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 00:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

フラノエちゃんがやって来る♪♪  〜前編〜              2月6日(Sun)


s-DSC09085.jpg


この日は、先週に続いて またまた 3-2W-AN!さんに行って来ましたるんるん

フラノエちゃんが遊びに来るよ〜演劇わーい(嬉しい顔) とparaさんから 連絡メールを頂き

久しぶりにフラノエちゃんに再開できるのを楽しみにお出掛けしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


0206-1.jpg

フラノエままさんの手編みのセーターを着て 遊びにきたよぉ〜るんるん


      ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 15:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

3-2-WAN!日和♪             1月30日(Sun)


s-DSC07670.jpg


s-DSC07768.jpg


1月の最後の日曜日のこと。。 ずいぶん時間が経ってしまいましたが

この日は、ジジ家さんから お誘いをもらい 3-2-WAN!に遊びに行きましたるんるん

お友達もたくさん 遊びにきましたよ〜るんるん
      ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 05:45| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

SunSuiさんで集う♪♪                      1月29日(Sat)


s-DSC07758.jpg

s-DSC07761.jpg


s-DSC08013.jpg


ちっちさんの呼びかけで SunSuiさんにお友達が集まりましたるんるん

      ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 15:58| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

ビスキーのトリミングの日に!!           1月23日(Sun)


今日で1月もおしまいというのに まだアップしてないことが たくさんあせあせ(飛び散る汗)

えっと。。そのうちのひとつは、ビスキーのトリミングの日のことexclamation×2

s-DSC06720.jpg

10月3日にトリミングに出して以来 その後は、ママトリミングだったビスキー

初めてお願いした前回のトリミングサロンはさみでの仕上がりが可愛いかったので

この日は、またあのお店にお願いしようとお出掛け車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

都内にあるトリミングサロンに出向くというので

それに合わせてお友達も一緒にお付き合いしてくれましたるんるん

s-DSC06812.jpg

まずは、代々木公園のドックランに集合ですわーい(嬉しい顔)

     ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 23:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

FETCH!さんで遊ぼ♪♪                     1月22日(Sat)


s-DSC05868.jpg

『FETCHI!』 さんで遊ぼるんるん ってことで 遊んできましたわーい(嬉しい顔)


                   ☆ リコ
s-DSC06488.jpg

                   ☆ ビスキー
s-DSC06153.jpg

                   ☆ アコ
s-DSC06023.jpg


      ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

営業開始の3-2-WAN!で♪♪ そのA                    1月15日(Sut)



その@の続きです!!


s-DSC05785.jpg

楽しそうにそれぞれ遊んだ午前中の部犬(笑)るんるん


そろそろ ランチにしたいなぁ〜と思ったナイスタイミングに

ランチの用意が出来てランチタイムとなりましたレストラン

      ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 14:06| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

営業開始の3-2-WAN!で♪♪ その@            1月15日(Sut)


s-DSC05825.jpg


『3-2-WAN!』の今年の営業開始日となった 15日(土曜日)

ちっちさんにお誘い頂いて 遊びに行ってきましたるんるん

夜から雪が降る予報のこの日 寒いの覚悟してお出掛けしたら

意外と風もなくラン日和でラッキーでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

      ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 21:20 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

寄り道してお散歩♪                          1月9日(Sun)


お正月休みが終わったら すぐに3連休がやってきた方も

多かったのでは、ないでしょかexclamation&question

残念ながら 我が家は、papaさんのお休みは、日曜日だけでした(><)

ユーカリドックランに行くお誘いも 我慢の土曜日になり犬(泣)犬(泣)犬(泣)

しかも その唯一のお休みの日曜日に お家の用事が入り。。

せめて 帰り道にどこかでお散歩して帰ろうと リビア姉妹も連れて

出かけたのでした 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

用事が終わって 3時過ぎに寄り道した所は、ここ 下

s-DSC04232.jpg
都立狭山公園 http://www.sayamaparks.com/sayama/index.html


我が家は、初めて立ち寄った公園なのですが

『そのまましゅなと申します -黒シュナ しゅなの歩み- 』
http://mightty13.blog122.fc2.com/blog-date-20101221.html

のしゅな君がよく行く公園として先月 紹介されていた公園です!!

我が家から 30分位の所なので 今度 行ってみようと思っていたところわーい(嬉しい顔)

日が暮れないうちにお散歩だよ〜 犬(足)


s-DSC04491.jpg

案内図で見るように 堰堤を挟んで 西側に多摩湖 (村山貯水池)

東側に 「都立狭山公園」 があるんですね四葉


堤防の入り口まで行くと 狭山湖の 第1取水塔と第2取水塔の間から

西武ドームの頭が見えました目
s-DSC04234.jpg

      ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 15:54| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

2011年 元気に始まりました♪♪      


どなたも すっかり お正月モードも抜けたと思われますが・・

引き締めるかのように この冬1番の寒さがやってきて寒ぅ〜いふらふら ですね!!

風邪などひかれてませんかぁ?


我が家は、元旦に初詣に行き 2日に親戚の集まりがあり

3日には、お友達とお出掛けしました 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


s-DSC02662.jpg


と言ったって特別な所に行ったわけではなくて

遊ぶの大好きなリビア姉妹なので これが1番喜ぶのでするんるん犬(笑)犬(笑)犬(笑)るんるん

s-DSC03758.jpg


      ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 13:54| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

☆ A HAPPY NEW YEAR ☆


s-DVC00025.jpg


明けまして おめでとうございます!!


2011年 皆様のところに 幸せな時間 楽しい時間 素敵な時間

たくさんやってくることをお祈り申し上げます黒ハート




さてさて リビア姉妹にも 新年のご挨拶をしていただこうと

ウサギさんマントを着てもらったのですがぁ・・・


s-DSC01039.jpg
                                  リコ

s-DSC01016.jpg
                      ビスキー

s-DSC01083.jpg
                          アコ


全員そろいもそろって 被り物が苦手ときて

オスワリしてご挨拶のできる子がおりませんふらふら

不真面目な格好で失礼しましたぁ〜



0101-1.jpg



頭のウサギをとれば 元気いっぱいのリビア姉妹るんるん犬(笑)犬(笑)犬(笑)るんるん

今年も どうぞよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム リコたんママ at 19:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

今年 最後のラン♪♪    12月26日(Sun)


s-DSC01857.jpg

今年 最後の日曜日 走り納めのランをしてきましたるんるん

      ☆ 続きを読む
ニックネーム リコたんママ at 10:20| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

イルミネーションを見に♪♪                     12月18日(Sat)


この日は、ぴかぴか(新しい)昭和記念公園のイルミネーションぴかぴか(新しい)を 見に行ったのでしたるんるん

その前に 美味しいものを食べてから行きましょう〜わーい(嬉しい顔)

と お友達と集合したのは、かわいいアルカンジュ http://www.mizuki-cc.com/ かわいいさん

1218-a.jpg


     ☆ 続きを読む ☆
ニックネーム リコたんママ at 15:51| Comment(11) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする